お知らせ(5月24日)

2023-05-23
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2023年5月24日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
 
1.    「集いし鬼神・再会の約束」召喚イベント開催!
 
★召喚期間:
5月24日(水)メンテナンス後~6月4日(日)23:59
 
★選択可能SP/SSR確率UP
イベント期間中、SP/SSR式神の中からメイン式神1体とサブ式神6体を選択後、神秘の霊符・勾玉・現世霊符を使ったSP/SSR式神の召喚に成功すると、メイン式神が15%の確率で出現、各サブ式神が5%の確率で出現します。選択した式神の出現率は合計45%になります!
メイン式神確率UPボーナスは1回のみ有効、サブ式神確率UPボーナスは最大2回まで有効です。
神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかを使用して300回召喚した後、確率UP回数が残っている場合は該当式神の確率UPが2倍となり、メイン式神の出現確率は30%に、各サブ式神の出現確率は10%に上昇します。
 ★SP/SSR式神出現確定
イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかを使用して連続59回召喚してもSP/SSR式神が出現しなかった場合、次の召喚で必ずSP/SSR式神が出現します(SP/SSR式神を召喚すると回数はリセットされます)!また、「不運」シリーズ成就の集計には影響を与えません。
このボーナスで出現したSP/SSR式神には選択可能SP/SSR式神確率UP効果が適用されます。またメイン式神とサブ式神の確率UPボーナスが全て回数上限に達すると、ボーナスは無効になります。
 ★召喚助力パック
イベント期間中、神秘の霊符/勾玉/現世霊符を使用した召喚の回数が指定数に達すると、追加報酬を獲得できます。追加報酬には神秘の霊符(大量)、御行ダルマ、スキン券、勾玉、選択可能SRなどのレアアイテムが含まれています。
 ★特別段階報酬
イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、或いは現世霊符を使って40回召喚すると、追加でランダムなSSR/SP式神を1体獲得できます(召喚で獲得した式神とみなされません。成就統計、召喚イベント回数統計には影響を与えません。召喚ラインナップのSP/SSR式神が同確率でランダムに現れます。このボーナスは1回限りです)。
勾玉、神秘の霊符、現世霊符で累計300回召喚を行うと、「邂逅霊符」一枚を獲得できます(このボーナスは1回限りです)。「邂逅霊符」を使用すると、須佐之男と神啓荒以前に登場したSP/SSR式神を1体指定して召喚できます(須佐之男と神啓荒を含む)。
 ★注意事項
※ イベント期間中、召喚の前にメイン式神とサブ式神を選択する必要があります。
※ メイン式神とサブ式神を一度選択すると、その後変更することはできません。
※ コラボ限定SSR奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護、夜刀神、両面仏は選択対象外となります。メイン式神においてはSSR式神言霊も選択対象外となります。
 
2.    イベント「不夜京」
平安京はついに200人目の式神を迎えました。みんなが夜の町中に集まり、邂逅記念の準備をしています。
 イベント期間:5月24日(水)メンテナンス後~6月6日(火)23:59
 「祭典準備」
興奮して酔っ払い、都で大騒ぎをしている妖怪たちがいるようです。早く酔いから醒まさせましょう。
期間:5月24日(水)メンテナンス後~5月30日(火)23:59
※イベント期間中にログインすると、毎日酔い醒め茶を30杯もらえます。酔い醒め茶を使い、戦闘に勝利すると、夜市通貨を獲得できます。
※陰陽師様は自らの需要に応じて、ほしいボーナス(御魂、銭貨、経験値、覚醒材料の中から1種)お選びいただけます。
戦闘の難易度は妖怪たちの酔い度に関連しています。酔い度が高ければ高いほど、戦闘は難しくなり、得られる報酬も豪華になります。クリアすると、次の難易度を開放できます。
10ターン以内に挑戦をクリアすると、追加の報酬を獲得できます。
 「陰陽紙転」
夜市では、誰かが平安京の昔話を綴っています。陰陽師様はミニゲームに参加し、豪華報酬を獲得することができます。
期間:5月24日(水)メンテナンス後~6月2日(金)23:59
ミニゲーム「陰陽紙転」に参加し、各種成就を達成すると、報酬を獲得できます。
※詳細はゲーム内にてご確認ください。
 「夜市商店」
開放期間:5月24日(水)メンテナンス後~6月6日(火)23:59
※陰陽師様はイベントで獲得した夜市通貨を使って、豪華報酬と交換できます。
 
 3.    式神200体邂逅記念!
 ※イベント期間
5月24日(水)メンテナンス後~6月6日(火)23:59
 ※イベントルール
期間中、任務を完了すると、式神シールを獲得できます。
式神シールは、庭院スキンのパズル欠片、千姫・潮満の霞、ランダムなSP/SSR式神などの報酬を獲得するために使用できます。
全てのパズルピースを集めて庭院パズルを完成させると、庭院スキン「粋光の夜」を獲得できます。
 
4.    式神200体邂逅記念御礼
式神200体邂逅記念を祝って、5月24日(水)のメンテナンス前にレベル15に達した陰陽師様は、5月24日(水)のメンテナンス後から6月6日(火)23:59までの間に
ゲームにログインすると、神秘の霊符10枚を獲得できます(メールで受取)!
 
5.    初心者ログイン報酬更新
5月24日(水)のメンテナンス後にアカウントを作成した初心者陰陽師様は、御行ダルマ、神秘の霊符など、新しいログイン報酬を受け取ることができます!
このアップデートは、5月24日(水)のメンテナンス前にアカウントを作成した陰陽師様には影響しません。
 
6.    「交友同行」モード開放!
復帰陰陽師と一緒に、平安京の多彩な瞬間を体験しましょう!
 
※ 同行勲章
レベル30以上、且つ復帰/初心者以外の陰陽師様は同行勲章・一段をアンロックできます。
「交友同行」モードに参加して同行経験値を獲得すると、勲章の同行レベルをあげることができます。累計勲章経験値がレベル4に達すると、同行者・四段と対応する装飾報酬をアンロックできます。
 
※ 交友同行
同行者と復帰陰陽師は、珍旅居-交友同行の入口から交友同行モードに参加できます。
同行チームには最大3人が参加できます。同行者は最大1人、復帰陰陽師様は最大2人参加できます。
同行者は毎日同行マルチ任務を達成すると、チーム進度を10Pt獲得できます。復帰陰陽師の「庭燈再燃」レベルが1つ上がるたび、チーム進度を2Pt獲得できます。
チーム進度が目標を達成した場合、同行者は同行勲章経験値、桜灯飾、御行ダルマ欠片などの報酬を獲得できます。復帰陰陽師様は思帰霊符、御行ダルマ欠片、オロチの鱗などの報酬を獲得できます。
 
詳細はゲーム内にてご確認ください。
 
7.    紙人形スキン商店更新
期間:5月24日(水)メンテナンス後~6月20日(火) 23:59
更新スキン:紙人形・尋香行、紙人形・レッサーパンダ、紙人形・花月
陰陽師様は図鑑-紙人形にてご購入できます。
※ 紙人形の注釈:「紙人形・花月」は紙人形スキン-月間シリーズに属します。販売価格は勾玉×128です。それぞれの月の12種類の紙人形スキンを集めると、追加で限定紙人形スキン「紙人形・星霜変化」をアンロックできます。ご期待ください!
 
8.    「今憶召喚」イベント開催!
※ 召喚期間:
5月24日(水)メンテナンス後~6月6日(火) 23:59
 ※ 今回の確率UP式神:
禅心雲外鏡、縛骨清姫、飯笥、鬼童丸、茨木童子、荒川の主
 
9.      挿絵更新
商店に新しい挿絵が入荷しました。5月24日(水)メンテナンス後~5月25日(木)00:00前まで、特別割引が適用されます。どうぞお見逃しなく!
 
 
10.    週末限定イベント「時運降臨」
※ イベント期間
5月27日(土)0:00~5月28日(日)23:59
 
※ イベントルール
御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類が指定できます。
各効果系統の御魂から1種ずつ、計4種類の御魂を選択できます。
指定できる回数は1日150回までです。151回目以降は通常仕様に戻ります。
指定する御魂は後から変更可能です。
 
11.    期間限定パック販売
 
「集いし鬼神福袋壱/弐/参/肆」
集いし鬼神の福袋パック。詳細はパック商店にてご確認ください
購入回数:各パック2回まで
販売期間:5月24日(水)メンテナンス後~6月6日(火)23:59
 「集いし鬼神特別パック」
価格:60魂玉
内容:ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×2、奉為ダルマ×3、銭貨×50000
購入回数:2回まで
販売期間:5月24日(水)メンテナンス後~6月6日(火)23:59
 「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
購入回数:毎日1回まで
販売期間:5月24日(水)メンテナンス後~5月30日(火)23:59
 「お得育成パック」
価格:118魂玉
内容:御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
購入回数:2回まで
販売期間:5月24日(水)メンテナンス後~5月30日(火)23:59
 「豪華スタミナパック」
価格:118魂玉
内容:スタミナ×2000、ランク5青吉鬼×10、銭貨×200000
購入回数:5回まで
販売期間:5月24日(水)メンテナンス後~5月30日(火)23:59
 
 
■最適化
 
1.式神に関する改善
※ SSR緊那羅
秘蔵スキン「暁の千鳥」のスキル「急」の音声再生ロジックを改善しました。
※ SP驍浪荒川の主
町中及び式神録におけるSP驍浪荒川の主の表示位置を改善しました。
※ SSR阿修羅
阿修羅の覚醒前とSPスキンの表現を改善しました。頭部の細部を改善し、背後の皮膚と衣服の細部の紋様を補完しました。
 
2.ゲーム機能に関する改善
※陰陽寮の宴会クイズの改善
陰陽寮の宴会クイズの一部の問題の説明を改善しました。
※「天穹の境」の庭院の改善
「天穹の境」の庭院のスキンにサプライズBGMが追加されました。
※「六道の扉」のモード改善
「真言塔」の神賜の島の「浄化」イベントに陣形ロック機能が追加されました。
※式神のデータストレージの改善
式神のデータストレージを改善し、N式神と素材(御行ダルマと鬼武ダルマを除く)が一定数を超えると、スタック状態に表示されます。当機能は現在テスト中であり、今後も引き続き改善していく予定です。
 
■不具合修正
1.式神に関する不具合の修正
※SP式神 煉獄茨木童子
SP式神 煉獄茨木童子の戦闘中のエフェクト異常の問題を修正しました。
※SSR式神 食霊のスキル修正
一部の状況下においてスキル「熱波」が正常に発動されない問題を修正しました。
※SR式神 犬神のスキル修正
一部の状況下においてスキル「守護の印」が正常に付与されない問題を修正しました。
 
2.ゲーム機能に関する不具合修正
※ 式神絵巻の不具合修正
SP式神絵巻で、式神の並び順が正しく表示されない問題を修正しました。
※ 同心隊の不具合修正
一部の状況で、同心チームのプリセット式神を外せない問題を修正しました。
※ アイコン枠の不具合修正
アイコン枠「言傾の刻」と「一言心願」のカテゴリ異常問題を修正しました。
アイコン枠「民言帰一・怨骨」のプレビュー表示異常問題を修正しました。
※ 「六道の扉」の不具合修正
「真言塔」のダンジョンにおいての陣形異常問題を修正しました。
 
 
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ