お知らせ(5月10日)

2023-05-09
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2023年5月10日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1. 「煙雨の初夏・百穀の契り」召喚イベント
※ イベント期間
5月13日(土)00:00-5月14日(日)23:59
 
※ イベントルール
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の召喚成功率が従来の2.5倍に上がります!(SP/SSR式神を3体目召喚した時点で確率はもとに戻ります)
 
※ イベント報酬
① 期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、3%の確率でアイコン枠「月霜の羽」がドロップします。59回召喚してもアイコン枠「月霜の羽」を獲得できなかった場合は、60回目の召喚でドロップ確定となります。
② 期間中、累計の召喚数が20回、40回、60回に達すると、それぞれ限定挿絵券、御行ダルマ、限定挿絵券の段階報酬を獲得できます。
 
※ 注意
① 今回のイベントはレベル5以上の陰陽師様が対象です。
② イベント期間中に限定挿絵と交換しなかった場合も、150勾玉に変換されます。
 
2. 匣の秘密
謎の匣、人形は何処。絢爛たる演目が間もなく始まります。人形の宴会に一緒に参加しましょう!
※ イベント期間
5月10日(水)メンテナンス後〜5月26日(金)23:59
 
※ イベントルール
参加条件:レベル15以上の陰陽師様。
※イベント期間中、陰陽師様は花合戦と現世逢魔で「奇巧箋」を獲得できます。「奇巧箋」は「百珍閣」で報酬と交換できます。
※陰陽師様は「時の匙」を消費して「匣と人形」で謎の匣を開けることができます。開けるたびに「匣の少女·巧形謎匣」専用飾物をランダムで1つ獲得できます。
「匣の少女·巧形謎匣」専用飾物を12個(飾物·黒晴明と飾物·晴明を含まない)集めると、挿絵「匣の夢」を獲得できます。
 
3. 「京影武韻・闘技シーズン」開催決定!
※イベントルール
イベントは「京影武韻・闘技」と「群雄割拠カジュアルモード」に分かれています。
そのうちの「京影武韻・闘技」は「予選」と「決勝戦」の2つの段階があります。
 
※イベント期間
「京影武韻・予選」:5月15日(月)〜5月25日(木)
 毎日闘技の開放期間:12:00-15:00、18:00-23:00
「京影武韻・決勝戦」:5月26日(金)〜5月28日(日)
 毎日闘技の開放期間:12:00-14:00、19:00-22:00
「群雄割拠・カジュアルモード」:5月15日(月)〜5月25日(木)
 毎日闘技の開放期間:12:00-15:00、18:00-23:00
 
※「京影武韻・予選」ルール
通常の闘技と同様に、陰陽師様は相手に勝ち、闘技Ptを獲得する必要があります。配列時に一定の確率で式神乱入事件と遭遇します。乱入式神を倒すと、同じく闘技Ptを獲得できます。
予選開始時、全ての陰陽師様の闘技Ptは4段位下がります。闘技Ptが3000を超えると、名士段位になり、使用禁止モードが開放されます。闘技開放期間は12:00-15:00、18:00-23:00です。
5月22日(月)の決算時、週間闘技報酬は通常通り配布します。闘技Ptは減点されません。
 
※「京影武韻・決勝戦」ルール
予選段階で名士段位に達した陰陽師様は決勝戦に進出できます。
決勝戦では、陰陽師様の闘技Ptはランク500になり、戦闘は使用禁止モードになります。配列、Ptに関してはいつもの闘技と同じです。
決勝戦に進出できなくても、普通の闘技には参加できます(最高ランクは29まで)。
 
※「京影武韻・闘技」報酬
世界順位報酬とサーバー報酬を含む:「戦・百鬼の王」アイコン枠、「戦・大陰陽師」アイコン枠、「戦・京都名士」アイコン枠、SSR式神かぐや姫スキン「銀輪の刻目」などのレア報酬を獲得できます!
決勝戦に進出できた陰陽師様は5月29日(月)の闘技決算時にSSR式神かぐや姫スキン「銀輪の刻目」の割引購入資格をアンロックできます。割引購入期限は6月25日(日)となります。割引購入期間が終了しても、定価で購入できます。今回のシーズンで決勝戦に進出できなかった場合、今後名士段位に達すると同じく定価で「銀輪の刻目」を購入できます。
決勝戦では、各サーバー順位は各陰陽師様の累計貢献によって決まります。優勝サーバーの陰陽師様(レベル15以上)は全員サーバー順位報酬を獲得できます。
 
※「群雄割拠カジュアルモード」ルールと報酬
5月15日(月)〜5月19日(金)と5月20日(土)〜5月25日(木)期間中の出陣式神のラインナップは異なります。配列相手を撃破するとPtを獲得できます。失敗してもPtを失うことはありません。
毎日初回勝利、またはイベントに3回参加すると勾玉や銭貨などの報酬を獲得できます。累計15回挑戦失敗すると挑戦に参加できなくなります。
イベント期間中、「京影武韻」闘技任務または「群雄争覇」エンジョイ任務を達成すると、「風吹く森」アイコン枠などのシーズン任務報酬を獲得できます。
 
※一部シーズン成就が追加されました。
 
4. 「六道の扉」モード更新!
走る稲妻、雷光の器。天羽々斬は傲慢の罪により一言主を封印せん!神格が示す試練の道が開かれ、墨雨の中で言海にそびえ立つ真言の塔が姿を現し、試練に立ち向かう陰陽師様を待っています。
 
※ 開放期間
5月10日(水)メンテナンス後
 
※ 参加条件
レベル15以上の陰陽師様
 
※ 新マップ「真言塔」開放
真言の塔に巣食う悪神の譫言は呪言となり、人々の判断を歪ませます。言葉の罠にお気をつけください。
今回の「真言塔」で開放される試練式神は、SSR荒川の主、SR骨女、Rの化け狸となります。「真言塔」では、新しいイベント「神授の島」が追加され、ゲーム内で探索することができます。
 
※ 新御神「一言主」開放
真言道から戻った後、晴明は傲慢の罪を封印した天羽々斬を須佐之男に託した。
陰陽師様は「御神」画面で初期状態の一言主を呼び起こすことができます。一言主は特殊な御神の力を持っています。詳細は六道の扉で確認できます。
 
※ 新「印」開放
一部印を追加しました。「真言塔」集計時に確率で獲得できます。
新しい印の効果は「図鑑」で確認できます。
 
※ その他の更新内容
「印図鑑」の表示を改善しました。アクティブな印が永久的に点灯され、さらに所有する印の数も表示されるようになりました。
 
5. 「極·蜃気楼」ダンジョン集結!
※ 開放期間
5月10日(水)メンテナンス後〜6月21日(水)23:59
 
※ ダンジョンルール
勲章「剣の河」を獲得した陰陽師様は極・蜃気楼を検索し挑戦することができます。
水曜日、木曜日と金曜日を除き、毎日逢魔が時に参加する時に、一定の確率で極・蜃気楼を発見できます(鬼霊歌姫、蜃気楼、土蜘蛛、餓者髑髏、社鯰、朧車の出現には影響しません)。
極・蜃気楼挑戦には変異スキルが設けられています。陰陽師様と首領はそれぞれの変異能力を獲得できます。極・蜃気楼挑戦の変異能力は週ごとに入れ替わります。
極・蜃気楼挑戦成功後に豪華な順位報酬を獲得できます。
極・蜃気楼は20分間出現します。時間切れになると失敗と見なされ、ボスは逃げてしまいます。
 
6. 新スキン登場!
※ 販売期間
5月10日(水)メンテナンス後~5月26日(金)23:59
 
※ 登場スキン
匣の少女・巧形謎匣
 
※ 注意
「匣の少女·巧形謎匣」交換券が期間限定で販売されます。購入してスキンを集めて、アイコン枠「絢爛戯形」を獲得しましょう。
イベント期間中、陰陽師様はスキン交換券を3枚まで購入できます。未使用の交換券は後日委託販売屋で委託販売、魂玉を獲得できます。
5月26日(金)23:59以降、スキンは販売継続となり、交換券の販売は停止いたします。
 
 
 
7. 「今憶召喚」イベント開催!
※ 召喚期間
5月10日(水)メンテナンス後~5月16日(火) 23:59
 
※ 確率UP式神
蝉氷雪女、驍浪荒川の主、季、鈴彦姫、彼岸花、花鳥風月。
 
※ パック更新
最新の「今憶召喚」推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。ぜひお見逃しなく。
その他詳しいルールは召喚開放後、ゲーム内でご確認ください。
 
8.「平安京業務」イベント統合機能実装!
※機能紹介
陰陽師様は庭の右側にある紙人形のとなりの「地蔵像」アイコンをタップすることで、画面に入ることができます。紙人形には現在おすすめの3つのイベントが表示されており、他のイベントは「平安京業務」で閲覧・参加することができます。
 
9.イベント「結界突破・蛙の侵入」!
※ イベント期間
5月10日(水)00:00〜5月14日(日)23:59
 
※ イベントルール
※ 期間中毎日、結界突破を更新すると、蛙式神や朧車が出現し、他の陰陽師の結界をランダムで占領します。蛙の結界には毎日最大3回まで、朧車の結界には毎日1回のみ挑戦できます。
※ 蛙の結界と朧車の結界に挑戦すると、勲章、特殊通貨「蛙式神勲章」の他、確率で朧車の結界カードを獲得できます。「蛙式神勲章」は「商店」-「雑貨商店」-「勲章」商店にて、強化可能なモーションアイコン枠「蛙式神の侵入」、ランク5朧車の結界カードなどを含む報酬と交換できます。
※ イベント商品の販売期間はイベント開始日から7日間以内となります。
※ イベントの詳細は結界突破画面でご確認ください。
 
10.神秘な商店の神秘な福袋が一時的に販売中止になります。
 
11. 期間限定パック販売
 
「時の鍵」
価格:5魂玉
内容:時の鍵×1
購入回数:12回まで
販売期間:5月10日(水)メンテナンス後~5月26日(金)23:59
 
 
「煙雨の初夏補給壱」
価格:88魂玉
内容:神秘の霊符×10、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×50000
購入回数:2回まで
販売期間:5月13日(水)00:00~5月14日(日)23:59
 
「煙雨の初夏補給弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、御行ダルマ×1、銭貨×500000
購入回数:2回まで
販売期間:5月13日(水)00:00~5月14日(日)23:59
 
「豪華スタミナ補給」
価格:328魂玉
内容:スタミナ×4000、ランダムなランク6の御魂×10、銭貨×200000
購入回数:2回まで
販売期間:5月10日(水)メンテナンス後~5月16日(火)23:59
 
「お得御魂補給」
価格:88魂玉
内容:オロチの逆鱗×300、ランク6青吉鬼×6、銭貨×50000
購入回数:10回まで
販売期間:5月10日(水)メンテナンス後~5月16日(火)23:59
 
「お得銭貨パック」
価格:30魂玉
内容:銭貨×680000、奉為ダルマ×1、経験値手札・中×1
購入回数:10回まで
販売期間:5月10日(水)メンテナンス後~5月16日(火)23:59
 
「お得育成パック」
価格:60魂玉
内容:ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×2、奉為ダルマ×3、銭貨×50000
購入回数:2回まで
販売期間:5月10日(水)メンテナンス後~5月16日(火)23:59
 
「日常追加補給」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値100%アップ×1時間、獲得銭貨100%アップ×1時間、御魂&覚醒素材ドロップアップ×1時間
購入回数:毎日1回まで
販売期間:5月10日(水)メンテナンス後~5月16日(火)23:59
 
「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000
購入回数:毎日1回まで
販売期間:5月10日(水)メンテナンス後~5月16日(火)23:59
 
「厳選御魂パックシリーズ」
価格:3魂玉
各タイプのパックを購入すると、指定された範囲内のランク6御魂×1を獲得できます。
青陽:招き猫、遺念火、玉樹、悪楼
柔風:破勢、貝吹坊、三味、網切
遠足:海月の火の玉、共潜、真珠、蛤の精
暮春:悲鳴鳥、狂骨、出世螺、青女房
購入回数:パックのタイプごとに100回まで
販売期間:5月10日(水)メンテナンス後〜5月16日(火)23:59
 
■最適化
 
1. 式神スキンに関する改善
※SSR式神帝釈天
SSR式神帝釈天覚醒後のスキンの演出効果を改善しました。
SSR式神帝釈天の覚醒前の顔の表現を改善しました。
 
2. 機能に関する改善
※御魂に関する改善
陰陽師様が所持しているランク6、レベル15の御魂の数が6500を超えた時の通知に対して、ロジックを改善しました。
※闘技応援に関する改善
闘技観戦応援モードの決算ルールを改善しました。詳しくはゲーム内応援画面でのルール説明をご参照ください。
※百鬼戦に関する改善
「百鬼戦」での一部の式神のステータスを調整しました。
※御魂所持上限が増加しました。
陰陽師様現在所有するランク6、15レベルの御魂数が7500/8500/9500に達すると、保管可能な御魂数量上限も13000/14000/15000に増加します。
※逢魔が時のクイズモードに関する改善
一部問題の説明文を改善しました。
※闘技のシーズンに関する改善
旧町中の「群雄割拠」入口のタッチ判定範囲を改善しました。
 
3. 町中に関する改善
※機能入口新設
町中·繁盛勝景、町中·平安美食祭の町中画面に秘伝書生の入り口を追加しました。
※読み込み速度を改善しました
①町中·繁盛勝景に入る時の読み込み速度を改善し、よりスムーズになりました。
②町中·繁盛勝景、町中·平安美食祭に入る時と町中武館から戻る時の読み込み速度を改善しました。
※美術表現を改善しました
①町中·繁盛勝景、町中·平安美食祭のシーン効果を改善しました。
②スキン商店を修繕し、スキン展示台を追加しました。陰陽師様は町中で新着のスキンを確認できます。
 
4. 音声に関する改善
※BGMに関する問題の改善
一部の状況において、式神幻境BGMの再生ロジックを改善しました。
※式神音声の改善
SSR式神不見岳のボイスの音量を調整しました。
 
5. 画面表示に関する改善
※画面表示改善
「御魂」-「整理」-「強化」画面の表示アルゴリズムを改善しました、最大レベルに達した御魂は表示されなくなりました。
 
6. 式神音声の改善
※SP式神神堕オロチのボイスの音量を調整しました。
※音楽に関する改善
「音楽の庭」のラインナップを更新しました。お気に入りの曲は見つからない場合はぜひご意見をお聞かせください。
 
7. 「協同闘技」式神更新
SP式神の修羅鬼童丸、SR式神の天逆毎、SSR式神の言霊が追加され、陰陽師様が選べるようになりました。
 
8. 式神に関する改善
※式神音声に関する改善
SP修羅鬼童丸とSP流光追月神の音声ボリュームを改善しました。
※式神の伝記任務に関する改善
SR式神匣の少女「伝記3」のアンロック条件を調整しました。調整後の条件:陰陽寮で匣の少女の欠片を3回寄付する。
※SR式神妖狐
妖狐の覚醒前、覚醒後のスキンのモデルを改善しました
※SSR式神かぐや姫
かぐや姫の覚醒前、覚醒後およびスキン「月夜星川」の顔、服の細部及びモデルの全体表示効果を改善しました。
 
■不具合修正
 
1. 式神に関する問題の修正
※SP式神禅心雲外鏡
自動対局中に相手の累計ダメージが増える不具合を修正しました。
※SP式神空相面霊気
①「一線目」:一部状況において、ダメージを記録する時に異常が生じる不具合を修正しました。
②「夢虚空境」:スキルの説明文と実際の効果が一致しない不具合を修正しました。
 
2. 機能に関する問題の修正
※同心隊において、陰陽師様自身を非表示に追加できる問題を修正しました。
 
3. 操作体験に関する不具合修正
※一部の状況において、陰陽寮称号の説明が正しく表示されない不具合を修正しました。
※一部の状況において、協同封印懸賞任務が正しく表示されない不具合を修正しました。
 
4. 陰陽師スキルに関する修正
※晴明
「雷帝召来」の神竜が敵に眩暈を起こして倒してしまい、復活後も眩暈が残る問題を修正しました。
※源博雅
「3本の矢」のレベルアップ効果において、スキルの説明文と実際のダメージが一致しない問題を修正しました。
※神楽
「召喚・煉獄」のレベルアップ効果の説明文を改善し、スキル説明文と実際のダメージが一致しない問題を修正しました。
 
 
■式神調整
 
1. SR式神犬神スキル調整
※「守護」の効果調整
「守護」をパッシブスキルから鬼火消費1のスキルに調整し、元のパッシブ効果に加えて新たな効果を追加しました:目標が親友を獲得する、1ターン持続する。親友を持つキャラが戦闘不能になる時、犬神は自身の制御効果をすべて解除し、行動ゲージを30%アップさせ、さらにスキルが「親友の怒」に変化する。自身が攻撃力の100%のシールド、他の味方が攻撃力の30%のシールドを獲得する、1ターン持続する。
※新スキル「親友の怒」追加:
犬神の親友が戦闘不能になると開放し、「守護」と入れ替わる。
犬神の攻撃力が基礎攻撃力の210%になり、味方全体に守護の印を付与する。毎回、守護の印の反撃効果を発動すると、自身のHPを与ダメージの15%を回復させる。もし犬神が動作不能の場合、自身の制御効果やデバフを1つ駆除する。
「心剣乱舞」の与えるダメージが減少しなくなり、鬼火消費が2減る。犬神の次のターン開始時、戦闘不能になった味方が1人増えるたび、次の「心剣乱舞」のダメージが1回追加される。
※不具合の修正
※一部の状況において、犬神が守護の印による反撃を発動できない問題を修正しました。
※天剣刃心鬼切に「影切」を付与された後、犬神が守護の印による反撃を発動する問題を修正しました。
※注意事項
犬神が怪物として登場する場合、そのスキルは今回のバランス調整の影響を受けません。
 
2. SR式神匣の少女スキル調整
※「光の加護」効果調整
唯一効果。
<削除:行動後>行動前の味方に、匣の少女の最大HPの8%相当のダメージを吸収できるバリアを付与する。<削除:1ターン>2ターン持続。同時にランダムなバフを1つ獲得、<削除:1ターン>2ターン持続。
攻撃を受けた時、100%の基礎確率で攻撃者にランダムなデバフを1つ付与する、1ターン持続。
※「御守の匣」の効果調整
匣で味方全員のHPを記録する、2ターン<削除:持続>2ターン維持後に発動。
発動時、味方の現在のHPが記録時の30%以下だった場合、30%まで回復する。
記録した後、味方がダメージを受けて戦闘不能になる場合、このダメージを無効化し、上記効果を即時発動する。
※注意事項
匣の少女が怪物として登場する場合、そのスキルは今回のバランス調整の影響を受けません。
 
3. SR式神キョンシー兄スキル調整
※「見捨てない」効果調整
「見捨てない」をパッシブスキルから鬼火消費2のスキルに調整しました。新たなスキル効果は以下となります:
効果抵抗が20%アップする。
【発動】目標に攻撃力の100%相当のダメージを与え、30%の基礎確率で1ターンの間スタンさせる。味方が倒された時、自動的に攻撃者にこのスキルを使用し、さらに基礎確率が100%になる。
※「黄泉帰り」効果調整
戦闘不能になった全ての味方の位置に棺桶を1個召喚する。
次のターンに棺桶を破り、その位置の味方を復活させ、最大HPの100%を回復する。
棺桶はその位置の味方のHPの10%と素早さの100%を受け継ぐ。さらに、キョンシー兄の最大HPの30%分が棺桶に等分で上積みされる。
棺桶が1個撃破されるたび、他の棺桶の行動ゲージが15%アップする。
※注意事項
キョンシー兄が怪物として登場する場合、そのスキルは今回のバランス調整の影響を受けません。
 
4. SP式神空相面霊気スキル調整
※「夢虚空境」効果調整
「夢虚空境」Lv.5レベルアップ効果調整:一線目が重複して同じ目標に憑依する時、<削除100%の基礎確率で>空相面霊気の次のターン終了まで目標のパッシブスキルを無効にする。
 
5. SP式神初翎山風スキル調整
※「令」スキル調整
唯一効果。戦闘開始後、迅風が行動値を1獲得するたびに、初翎山風の行動ゲージが1%アップする。制御効果が解除された時または効果終了時、制御効果がかかっていない状態だと、行動ゲージが30%アップする。この時迅風<削除行動値1につき、行動ゲージが追加で1%アップする(最大90%まで)>が行動ゲージをすべて消費(最大60まで)し、行動ゲージが消費した分の1%アップする。初翎山風がダメージを与えた時、敵がHPを1%失うたびに、追加で0.5%のダメージを与える。
「令」Lv.4レベルアップ効果調整:味方全体が会心ダメージを受けるたび、<削除迅風は行動値を10獲得する>自身の行動ゲージを10%アップする(1回の攻撃で最大1回発動する)。
「令」Lv.5レベルアップ効果調整:戦闘開始時、迅風は行動値を<削除40>20獲得する。
※「迅·狩目」スキル調整
迅風が敵目標1体を睨みつけ、目標の攻撃力、素早さ、防御力を35%ダウンさせる、2ターン持続。迅風1体につき、敵1体のみ睨みつける。
※「迅·空撃」スキル調整
発動後に行動ゲージを<削除:80>60消費する。
※バランス調整の補償
初翎山風の調整に対して、以下の補填を行います:
所持するランク5の初翎山風1体につき、ランク5式神転換券を1枚補填します。所持するランク6の初翎山風1体につき、ランク6式神転換券を1枚補填します。
スキルレベルを上げた初翎山風を1体所持するたびに、ランクを問わず、スキルレベルを上げた回数に応じて御行ダルマを補償します。補填の御行ダルマは最大3つまで。
バランス調整につきましては、今後も使用シーンが限定された式神を強化する予定です。また陰陽師様により豊かなゲーム体験をお届けしますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
 
 
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ