お知らせ(4月19日)

2023-04-18
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2023年4月19日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
 
1. 「SSR言霊」降臨、集結イベント開催!
期間:4月22日(土)00:00〜4月25日(火)23:59
イベントルール:集結期間中、集結を3回達成すると集結報酬が貰えます!
※ 集結期間内は「SSR言霊」を召喚することはできません。召喚イベントは4月26日(水)メンテナンス後に開放されます。ご注意ください。
 
2. 縁結遊歴
※ イベント期間
4月19日(水)メンテナンス後〜4月25日(火)23:59
 
※ イベントルール
期間中、陰陽師様は「ネコ遊歴券」を消費して、周囲の宝が隠されている場所にネコを派遣することができます。
雑貨商店とイベント画面で勾玉を消費すると「ネコ遊歴券」を購入できます。また、毎日花合戦活躍任務を達成して「ネコ遊歴券」×1を獲得することもできます。
 
※ イベント報酬
ネコを派遣後、ランダムな報酬を獲得できます。報酬には縁結の鈴、ランダムSP/SSR式神欠片、御行ダルマ(欠片)、オロチの逆鱗などが含まれます。
縁結の鈴の累計数が指定数に達すると、以下の報酬を獲得できます:ランダムSP/SSR式神欠片、鯉のぼりスキン「澄泳の鯉」、御行ダルマ(欠片)、見世山廊結界スキン。
詳しいルールはゲーム内にてご確認ください。
 
3. 絵憶幻戦
※ イベント期間
モード開放期間:4月19日(水)メンテナンス後〜4月25日(火)23:59
商店開放期間:4月19日(水)メンテナンス後〜5月2日(火)23:59
 
※ イベントルール
イベント期間中、レベル15以上の陰陽師様は庭院の地蔵の像、または紙人形から絵憶幻戦モードに参加できます。各対戦では勝敗状況に基づいて墨玉の損益と絵憶幻戦Ptが計算されます。詳細はゲーム内でご確認ください。
 
※ イベント報酬
最初10回の絵憶幻戦では、勝敗に関わらず報酬を獲得できます。高ランク結界カード、神秘の霊符などの豪華報酬を獲得するチャンスもあります。イベント終了時、Ptに基づいて段位報酬を配布します。六段に達した陰陽師様は追加でアイコン枠「絵憶幻戦」を獲得できます。アイコン枠の有効期限は1週間です。
 
4. 「今憶召喚」イベント開催!
※ 召喚期間
4月19日(水)メンテナンス後~5月9日(火) 23:59
 
※ 確率UP式神
因幡かぐや姫、赤影妖刀姫、縁結神、山風、かぐや姫、青行燈。
 
※ パック更新
最新の「今憶召喚」推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。ぜひお見逃しなく。
その他詳しいルールは召喚開放後、ゲーム内でご確認ください。
 
5. お知らせ画面リニューアル
※ 改善内容
お知らせ画面の表示を改善し、お知らせの形式を調整しました。
庭を吹き抜ける風と揺れる風鈴が、平安京の新たな知らせを伝える。4月19日(水)メンテナンス後、陰陽師様はログイン画面または庭院の提灯棚で新バージョンのお知らせ画面を体験できます。
 
6. 新音楽再生システム「音楽の庭」登場!
夜空を飾る星々は、鼓の鼓動と共に瞬く。美しい調べは、星雲の空へと立ち昇る。流れる音楽に身を任せ、平安京の謡に耳を澄まそう。
※ 機能内容
陰陽師様は庭院右側の風鈴をタップして「音楽の庭」機能画面に移動できます。ライブラリーには陰陽師シリーズの一部アルバムと曲が収録されています。ラインナップは今後も引き続き更新する予定です。詳細はゲーム内でご確認ください。
※ 注意事項
以前の庭院BGM変更機能は左下の「設定」機能の中に移動しました。ここから庭院、町中、探索マップのBGMを設定できます。
 
 
7. 委託販売屋更新!
※ 委託販売屋ラインナップ更新
「委託販売屋」に雪の下紅梅、魑魅畏襲、蛇獄卒、キャラメル桃ジャム、秋華落槿、地獄祭り、凌風牙痕、犬妖の魂、斬魄双極、魂鎖瀞霊、初心不改、守護の心などのコラボ式神スキン欠片の取引機能が追加されました。
 
8. 福招来!秘魂商店セール!
期間:4月19日(水)0:00~4月25日(火)23:59
秘魂商店の更新が毎日30回まで無料になります。さらに、毎日10回まで2割引で購入できます。
 
9. 期間限定パック販売
 
「言葉の霊お得パック」
価格:30魂玉
購入後5日間毎日獲得:神秘の霊符×1、奉為ダルマ×1、銭貨×5000
販売期間:4月19日(水)メンテナンス後〜4月25日(火)23:59
購入回数:1回まで
 
「言葉の霊召喚パック」
価格:128魂玉
購入後7日間毎日獲得:神秘の霊符×2、ランク6青吉鬼×1、ランク5青吉鬼×1、ランク4青吉鬼×3、銭貨×50000
販売期間:4月19日(水)メンテナンス後〜4月25日(火)23:59
購入回数:1回まで
 
「言葉の霊予備パック」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×30、ランク4奉為ダルマ×2、銭貨×100000
販売期間:4月19日(水)メンテナンス後〜4月25日(火)23:59
購入回数:1回まで
 
「豪華育成パック」
価格:328魂玉
内容:御行ダルマ×2、ランク5奉為ダルマ×2、大吉ダルマ×5、銭貨×100000
販売期間:4月19日(水)メンテナンス後〜4月25日(火)23:59
購入回数:2回まで
 
「勾玉お得パック」
価格:5魂玉
内容:勾玉×66
販売期間:4月19日(水)メンテナンス後〜4月25日(火)23:59
購入回数:20回まで
 
「日常追加補給」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値100%アップ×1時間、獲得銭貨100%アップ×1時間、御魂&覚醒素材ドロップアップ×1時間
販売期間:4月19日(水)メンテナンス後〜4月25日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000
販売期間:4月19日(水)メンテナンス後~4月25日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
■最適化
 
1. 式神に関する改善
※ SR式神天逆毎スキル説明文調整
SR式神天逆毎のスキル「恐怖の刃の風」と「恐怖の蔓延り」の実際のスキル効果に基づき、戦闘内の効果説明文を改善しました。
※ SSR式神月読ボイス改善
SSR式神月読の一部ボイスの音量を調整しました。
※ SP式神神啓荒改善
防御式神として結界突破で使用する場合、「星羅雲布」と「星巡雷撃」が発動されなくなりました(その他のゲームプレイにおけるスキル発動には影響ありません)。
 
2. 画面表示に関する改善
※ スキンに関する改善
① SSR式神かぐや姫の秘蔵スキン「朧月」のタップアクションの表現を改善しました。
② 育成画面でSR式神孟婆のスキン「桜の弦」のエフェクトが正しく表示されない不具合を修正しました。
※ その他の画面表示に関する改善
① 商店における曜之閣の商品プレビュー画面の表現を改善しました。
② 異聞ダンジョン・蛙士無双のチュートリアルを改善しました。
③ アイテム「癡の陣挑戦券」の入手方法に関する説明文を改善しました。
④ 「闘技」-「戦報」画面にブロックボタンを追加しました。
 
3. 機能に関する改善
※ 「撮影」機能に関する改善
「撮影」機能の対応式神が増えました。ぜひご確認ください。
 
4. 召喚部屋スキン「天権幕行」に関する調整
①一部の端末で召喚シーンが正しく表示されない不具合を修正しました。
②オープニング動画の再生頻度を調整しました。
 
■不具合修正
 
1. 画面表示に関する不具合修正
※ 幕間に関する不具合修正
① 幕間「穹宇の帳」のスキル説明画面で切替ボタンをタップしてもアイコンが変更されない不具合を修正しました。
② 幕間「契光水境」において椒図スキン「水郷古町」のエフェクトが正しく表示されない不具合を修正しました。
※ BGMに関する不具合修正
結界「輪廻の庭」「雪峰祭壇」使用時、戦闘中のBGMが再生されない不具合を修正しました。
 
 
2. 機能に関する不具合修正
※ 特定の状況下で逢魔が時の陣形設定の動作が重くなったり、離脱できなくなる不具合を修正しました。
※ 一部状況において、自動挑戦が異常終了する不具合を修正しました。
 
3. 式神に関する不具合修正
※ SSR式神季に関する不具合修正
① 「華落四季生」の実際のスキル効果に基づき、「季霊」を付与するタイミングに関する説明文を改善しました。
② 季が「時の息吹」状態の時の御魂墓守りの判定異常問題を修正しました。
③ 戦場に季が複数いる場合、任意の目標の行動後に季霊が複数回攻撃を行う不具合を修正し、「華落四季生」の「唯一効果」の説明と一致するようになりました。
④ 「極・地域鬼王」において、一部地域の異常が生じた最強ランキングと過去のランキングを削除しました。
※ 一部式神の幻境に関する不具合修正
特定の状況において、一部式神の幻境が正しく表示されない不具合を修正しました。
※ SP式神大夜摩天閻魔に関する不具合修正
一部状況において、SP式神大夜摩天閻魔の「閻魔の目」が予期せず削除されてしまう不具合を修正しました。
 
4. 操作体験に関する不具合修正
※ 特定の操作で一括ランクアップ機能を利用する際に異常が生じる不具合を修正しました。
※ 一部端末において、戦闘準備画面が正しく表示されない不具合を修正しました。
 
5. 御魂に関する不具合修正
※ 御魂「遺念火」に関する不具合修正
SSR式神滝夜叉姫が御魂「遺念火」を装着してスキルを発動する時、消費される鬼火の数が正しくない不具合を修正しました。
 
 
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ