お知らせ(3月8日)

2023-03-07
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2023年3月8日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
 
1. 「春帰の花信・約束の契り」召喚イベント
期間:3月11日(土)00:00~3月12日(日)23:59
対象:レベル2以上の陰陽師様
神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の召喚成功率が従来の2.5倍に上昇します!(SP/SSR式神を3体召喚した時点で確率はもとに戻ります)
 
※ 期間中、累計の召喚数が20回、40回、60回に達すると、それぞれ限定挿絵券、御行ダルマ、限定挿絵券の段階報酬を獲得できます。イベント期間中に限定挿絵券を使って限定復刻挿絵と交換することができます。
 
※ 神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、3%の確率でアイコン枠「氷の瑠璃心」がドロップします。59回召喚してもアイコン枠「氷の瑠璃心」を獲得できなかった場合は、60回目の召喚でドロップ確定となります。
 
※ イベント期間中に限定挿絵と交換しなかった場合も、150勾玉に変換されます。
 
 
2. 御魂ダンジョン「大蛇神・神罰」襲来!
※ ソロで御魂ダンジョン「巫女オロチ・悲鳴」をクリアしており、陰陽師レベルが40以上の場合、新しい御魂ダンジョンをアンロックできます。
 
※ 大蛇神・神罰に御魂ドロップ内容が追加されました。
月曜日:元興寺
火曜日:畳叩き
水曜日:釣瓶火
木曜日:隠念
金曜日:応声虫
週末:火の車と上記の御魂
 
※ 追加された御魂ドロップ内容は、御魂ダンジョン1~10層と巫女オロチダンジョンには影響しません。
 
※ 挑戦をクリアすると成就「御魂試練・神罰」をアンロックできます。規定時間内にソロでクリアすると、表示可能な新しい印「神罰」を獲得できます。
 
3. 「六道の扉」モード更新!
浄土道を照らす金色の光の中、雪山の寺院が現れ、法堂の奥から人を惑わす魔音が聞こえる。陰陽師様、魔を退治する試練に赴き、初心を思い出しましょう。
開放日時:3月8日(水)メンテナンス後
参加条件:レベル15以上の陰陽師様
 
新マップ「浄仏刹」開放
浄仏刹には人を惑わす紫色の煙が漂っていて、その中には一度踏破した危険な分岐点が隠されている。渦巻の最果てには、一体どんな無秩序な混沌が隠されているのだろう。
※ 今回の「浄仏刹」で開放される試練式神は、SSR式神茨木童子、SR式神雪女、R式神河童です。陰陽師様は挑戦に成功すると報酬を獲得できます。
※ 「浄仏刹」では新しいダンジョンイベント「練磨の島」が追加されます。詳細はゲーム内でご確認ください。
※ 六道の世界では選択できるスキル、使用可能な秘宝がそれぞれ異なります。詳細はゲーム内でご確認ください。
 
新御神「魔羅王」開放
浄土道から戻った後、晴明は憤怒の罪を封印した天羽々斬を須佐之男に託し、剣の中の神格を徹底的に浄化した。
※ 陰陽師様は「御神」画面で初期状態の魔羅王を呼び起こすことができます。魔羅王は特殊な御神の力を持っています。詳細は六道の扉で確認できます。
 
新「印」開放
※ 一部印を追加しました。「浄仏刹」集計時に確率で獲得できます。
※ 新しい印の効果は「図鑑」で確認できます。
その他の更新内容
※ 「チーム設定」に「印」プラン機能を追加しました。
※ 「戦闘準備」に「御神」切替機能を追加しました。
 
4. 花合戦「弥生」始動!
期間:3月8日(水)メンテナンス後~4月5日(水)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札の経験値を入手することで、花札レベルを上げることができます。
花札レベルが上がると、大量の豪華報酬を獲得できます。更に墨染花札を購入すると、夢尋山兎スキン「蜜星の夢」などの豪華特典がアンロックされます!
 
★商店内容更新
「花合戦」-「商店」画面にて、対応する月に合わせた過去のスキンと交換することができます。今期の弥生(3月)では、鈴鹿御前スキン「四季舞楽」、鬼童丸スキン「焚花燼」、面霊気スキン「梨園百相」との交換が可能です。
 
5. 新スキン登場!
期間:3月8日(水)メンテナンス後から
登場スキン:一目連・秘蔵スキン「風宵輝火」
※ 3月8日(水)メンテナンス後~3月14日(火)23:59まで、特別割引が適用されます。
※ 秘蔵スキンにはスペシャル伝記、アクション、エフェクト、及び限定アイコン枠「風宵輝火」が付属します。
 
登場スキン:食霊・スキン「料理の神」、飯笥・スキン「浪喰雪龍」
陰陽師様は無料で獲得できます!
 
6. 甘飴の遭遇
期間:3月8日(水)メンテナンス後〜3月14日(火)23:59
期間中、陰陽師様はパック屋で魂玉を消費して「甘飴商品券」を購入できます。「逢魔が時」モードをクリアすると、毎日「甘飴商品券」が1枚配布されます。
※ 陰陽師様は毎回1枚または5枚の「甘飴商品券」を消費し、1回または5回飴細工のルーレットを回すことができます。ルーレットを回すと、確率で結界スキン「月海星遊」、神堕オロチのスキン「玄夜神隠」、装飾「画筆絵世」、召喚の間スキン「弦の律」、勾玉、御行ダルマ(欠片)などのレアアイテムを獲得できます。
※ 陰陽師様が連続14回でレア報酬を獲得できなかった場合、15回目は必ず結界スキン「月海星遊」、神堕オロチのスキン「玄夜神隠」、装飾「画筆絵世」または召喚の間スキン「弦の律」を獲得できます(所持済みのアイテムは重複して獲得できません)。
※ イベント終了後、残りの「甘飴商品券」は自動で回収されます。期限切れにご注意ください。
 
7. 「今憶召喚」イベント開催!
※ 今回の内容
召喚期間:3月8日(水)メンテナンス後~3月21日(火) 23:59
今回の確率UP式神:心狩鬼女紅葉、煉獄茨木童子、須佐之男、滝夜叉姫、雪童子、大天狗
※ パック更新
最新の「今憶召喚」推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。ぜひお見逃しなく。
※ その他詳しいルールは召喚開放後、ゲーム内でご確認ください。
 
8. 挿絵更新
商店に新しい挿絵「風薫る灯舞」が入荷しました。3月8日(水)メンテナンス後~3月9日(木)00:00前まで、特別割引が適用されます。お好きな方はどうぞお見逃しなく!
 
9. SP式神流光追月神は召喚ラインナップと百鬼夜行に追加されました。召喚できる確率、百鬼夜行で出現する確率は他のSP式神と同じです。
 
10. 週末限定イベント「時運降臨」
期間:3月11日(土)00:00~3月12日(日)23:59
御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類が指定できます。
※ 各効果系統の御魂から1種ずつ、計4種類の御魂を選択できます。
※ 指定できる回数は1日150回までです。151回目以降は通常仕様に戻ります。
※ 指定する御魂は後から変更可能です。
 
11. 期間限定パック販売
 
「春帰の花信補給壱」
価格:88魂玉
内容:神秘の霊符×10、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:3月11日(土)00:00~3月12日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「春帰の花信補給弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、御行ダルマ×1、銭貨×500000
販売期間:3月11日(土)00:00~3月12日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「火の車/隠念/叠叩/応声虫/元興寺/釣瓶火パック」
価格:10魂玉
内容:対応するパックのランダムランク6御魂×1、ランク6青吉鬼×1、銭貨×50000
販売期間:3月8日(水)00:00~3月14日(火)23:59
購入回数:各パック50回まで
 
 
「日常追加補給」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値100%アップ×1時間、獲得銭貨100%アップ×1時間、御魂&覚醒素材ドロップアップ×1時間
販売期間:3月8日(水)メンテナンス後〜3月14日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000
販売期間:3月8日(水)メンテナンス後〜3月14日(火)23:59
購入回数:每日1回まで
 
「お得ランクアップパック」
価格:60魂玉
内容:ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×2、奉為ダルマ×3、銭貨×50000
販売期間:3月8日(水)メンテナンス後~3月14日(火)23:59
購入回数:2回まで
 
「お得銭貨パック」
価格:30魂玉
内容:銭貨×680000、奉為ダルマ×1、経験値手札・中×1
販売期間:3月8日(水)メンテナンス後~3月14日(火)23:59
購入回数:10回まで
 
■最適化
1. 「潮汐の御魂パック」に「大蛇神・神罰」関連御魂の交換が追加されました。
2. 新しく式神スキンを獲得した時のクイック装着機能を改善し、式神録に遷移してスキン展示を確認できるようになりました。
3. SSR式神縁結神秘蔵スキン「豊縁金鯉」の顔、服の細部及び全体表示効果を改善しました。
4. SSR式神帝釈天の「覚醒前」と「覚醒後」のスキンのモデルを改善しました。
5. SR式神絡新婦の「覚醒前」と「覚醒後」のスキンのモデルを改善しました。
6. R式神管狐の「覚醒前」と「覚醒後」のスキンのモデルを改善しました。
7. 真・八岐大蛇画面に式神録ボタンとその他の機能を追加しました。
8. 御魂所持上限を6500/7000/8000/9000/10000/11000/12000に上げる時に必要なランク6レベル15の御魂数をそれぞれ1000/1500/2500/3500/4500/5500/6500に下方修正しました。
9. 「オロチの鱗」の所持上限を8000に、毎週交換可能な「素朴な御魂パック」の最大交換回数を40回に調整しました。
10. 幕間スキン「契光水境」と「穹宇の帳」の画面エフェクトを改善しました。
11. SSR式神縁結神秘蔵スキン「豊縁金鯉」の一部画面での表示効果を改善しました。
12. SSR式神千姫の「汐夢」の実際のスキル効果に基づき、スキル説明文を改善しました(スキル効果は変更なし)。
13. 「協同闘技」式神更新:※新しくSSR式神月読、SP式神流光追月神を選択できるようになりました。
14. 陰陽寮寮境の「演奏」モードの各楽器の音色を改善しました。
15. 報酬画面で各アイテムを確認する時のアルゴリズムを改善しました。
 
■不具合修正
1. 一部状況において、敵の召喚物位置に藁人形がいる時、SSR式神須佐之男の「天雷万象」の自動発動アルゴリズムに異常が生じる不具合を修正しました。
2. 一部状況下で御魂選択機能が正しく動作しない不具合を修正しました。
3. SR式神雪女の「吹雪」の実際のスキル効果に基づき、スキル説明文を改善しました。
4. 一部の端末でSP式神流光追月神のモデル表示に異常が生じる不具合を修正しました。
5. 同心隊モデルが一部装飾を装着して庭院に現れる時、表示に異常が生じる不具合を修正しました。
6. SR式神姑獲鳥秘蔵スキン「紫藤花燼」の戦闘効果音が再生されない不具合を修正しました。
7. SSR式神阿修羅の覚醒後モデルが正しく表示されない不具合を修正しました。
8. SP式神心狩鬼女紅葉の背景のおまけが正しく表示されない不具合を修正しました。
9. 千姫秘蔵・珍蔵スキン「海原の心」に関する不具合修正
※ 一部状況において、式神録でこのスキンの「珍蔵」と「秘蔵」アイコンの位置と大きさが正しく表示されない不具合を修正しました。
※ 庭院の「封印懸賞」において、このスキンモデルが座ってアクションをする時に確率で波が表示される不具合を修正しました。
10. 一部状況において、晴明のスキン「黒晴明」のボイスに異常が生じる不具合を修正しました。
11. 「ダルマ試合場」で、一部式神のモデルが小さすぎる不具合を修正しました。
12. 一部状況において、逢魔が時の陣形設定画面の戻るボタンが正しく表示されない不具合を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
 
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ