お知らせ(10月19日)

2022-10-18
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2022年10月19日(水)7:30~10:30

■アップデート内容

1. 「高天原の神武、運命に抗う孤月」召喚イベント開催!
新SSR式神・須佐之男(CV内山昂輝)、新SP式神・神啓荒(CV平川大輔)が平安京に降臨!様々な召喚特典で皆様と新式神の縁結びをお助けします!
期間:10月19日(水)メンテナンス後〜10月30日(日)23:59

★SP/SSR式神出現率アップ
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が従来の2.5倍まで上昇します!出現率はSP/SSR式神の召喚に3回成功すると元に戻ります。

★未所持SP/SSR確定召喚
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で初めて召喚したSP/SSR式神は、必ず未所持の式神になります。

★SSR須佐之男、SP神啓荒召喚段階ボーナス
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかでSP/SSR式神の召喚に成功すると、SSR須佐之男またはSP神啓荒の出現率が上昇します。召喚回数が多くなるにつれ、出現率も徐々にアップ!両名の式神を共に召喚できていない場合は指定確率UPの式神を自由に切り替える事もできます。なお確率UP効果は目標の式神が召喚された時点で失効となりますのでご注意下さい。
10月19日(水)メンテナンス前までにSSR収集賞(今回は図鑑のSSRが33体以上、両面仏除く)を達成している場合は、指定確率が15%から始まり、召喚500回以降は100%になります。
上記以外の場合の確率は4%から始まり、召喚500回以降は20%になります。

★召喚段階パック
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかを使用して100回を召喚すると、ランダムなSP式神1体を獲得できます。
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符を消費して行った召喚の回数に応じて、段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、選択可能SRなどのレアアイテムが含まれています。

★特別報酬
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで599回召喚しても指定式神を獲得できなかった場合、10月19日(水)のメンテナンス前までにSSR収集賞(今回は図鑑のSSRが33体以上、両面仏除く)を達成していれば、600回目の召喚で必ず指定対象の式神を獲得でき、さらにサプライズパックがもらえます。SSR収集賞未達成の場合、召喚600回以降の指定対象の式神出現率は30%になります。

※ 召喚イベントは陰陽師レベル2以上の方が対象となります。
※ SSR収集賞は図鑑に表示されているSSR式神が基準となります (今回のイベントでは33体以上、両面仏を除く) 。

2. 「千年の守り」イベント開催!
期間:10月19日(水)メンテナンス後〜11月1日(火)23:59
参加条件:レベル15以上の陰陽師様
※ イベントは二つの段階に分かれています。第一段階の開放期間は10月19日(水)メンテナンス後〜10月26日(水)メンテナンス前となります

「神武行」
期間:10月19日(水)メンテナンス後〜10月26日(水)メンテナンス前
※ 陰陽師の代わりに、「須佐之男」が出陣します。
※ 陰陽師様は須佐之男と共に、ダンジョンで冒険に挑戦し、煮干しや御魂などの報酬を獲得することができます。戦闘中は「同心の友」に出会い、冒険を手伝ってもらうこともできます。
※ モードには特殊ステージ「嵐の試練」があります。嵐の試練の首領挑戦に参加するには、雷神の契印が必要です。選択御魂のドロップボーナスが適用され、さらに煮干し、電光晶石、絵巻などの報酬を獲得できます。
※ スタミナを消費して特殊ステージ「嵐の試練」に挑戦することもできます。毎日最大999回挑戦できます。

「月海」
期間:10月19日(水)メンテナンス後〜10月26日(水)メンテナンス前
※ 陰陽師様は月海に向かい、星の子と月読に挑戦して「月の鍵」を獲得することができます。「月の鍵」は「月海秘宝」を開けることができます。

「千年の章」
期間:10月19日(水)メンテナンス後〜11月8日(火)23:59
※ 陰陽師様は千年の章に向かい、イベント期間中の毎日エピソード、欠片エピソードを振り返ることができます。

「百鬼賭け」
期間:10月26日(水)メンテナンス後〜11月1日(火)23:59
※ 百鬼賭けモードは「千年の守り」第二段階で毎日9:00〜23:00に2時間置きに1回開催されます(10月26日は10:30から23:00まで)。
※ 陰陽師様は赤組と青組双方の陣容と御魂を確認した後、自身の判断でその一方に賭けて応援することができます。対局カウントダウンが終わると、対局の結果が公開されます。

「蓄雷の池」
※ 「神武行」モードでは「電光晶石」を集めることができます。指定数を集めると全チーム共有の戦闘力ボーナスを開放できます。
※ 「スキル」画面では、須佐之男の「雷霆の槍」、「雷域」、「疾行雷の如し」などのスキルを強化することができます。
※ 蓄雷の池の能力は神武行モードでのみ有効です。

「高天御礼」
※ イベントの毎日任務と成就任務を達成し「雷光玉」を集めて、須佐之男の遊歴距離をアップし、「千年の守り」限定名染、タップなどの報酬を獲得しましょう。
※ 「雷神招待状」を購入すると、限定テーマ「千年の守り」、御行ダルマ(欠片)などの報酬をアンロックできます。
※ 「高天御礼」は11月8日(火)23:59まで開放されます。イベント終了後、受け取らなかった報酬はメールにて配布されます。

「伊吹宝庫」
※ 陰陽師様は伊吹宝庫に向かい、イベントで獲得した「煮干し」を使って百目鬼新スキン「珠晶貝紋」、ランダムなSSR/SP式神召喚券、御行ダルマ、イベント限定アイコン枠、挿絵などの様々な報酬と交換できます。
※ 「伊吹宝庫」は11月8日(火)23:59まで開放されます。報酬の交換をお忘れなく。
「千年の守り」第二段階は10月26日(水)メンテナンス後に開放されます。

3. イベント「須佐之男、神啓荒記憶絵巻」
期間:10月19日(水)メンテナンス後~11月8日(火)23:59
期間中、ゲームをプレイしていくと、絵巻の欠片を入手できます。絵巻の欠片を使って記憶絵巻の修復を行いましょう。修復するたびにランダムな報酬がもらえます。
※ 絵巻の修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。
※ ランキングの報酬は絵巻の章ごとに配布されます。報酬内容は、各絵巻上位500名に対応する式神の欠片、上位1000名もしくは貢献度2000以上の方にアイコン枠「雷霆神啓」を配布します。
絵巻の修復完了後、絵巻の欠片の獲得や絵巻の修復ができなくなります。

4. 「今憶召喚」イベント開催!
※ 今回の内容:
召喚期間:10月19日(水)メンテナンス後~11月1日(火) 23:59
今回の確率UP対象式神:神堕オロチ、絵世花鳥風月、鬼童丸、不知火、面霊気、シシオ。
※ パック更新
最新の「今憶召喚」の推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。お気に入りのものがありましたらぜひお見逃しなく。
※ その他詳しいルールは召喚開放後にゲーム内でご確認ください。

5. 天穹御礼
期間:10月19日(水)メンテナンス後〜11月1日(火)23:59
期間中、庭院の右側にある紙人形のイベント入り口からイベント画面に入ります。陰陽師様の当日の花合戦での活躍値が100に達すると、「無料祈念」回数を1回獲得できます。無料祈念回数は最大9回累積できます。また、「祈念券」を1枚消費して1回祈念することもできます。
※ 祈念するたびに必ず報酬を1つ獲得でき、また祈念報酬では同じものを獲得することはありません。全ての祈念報酬を獲得すると、祈念できなくなります。
※ 祈念するたびに祈念進度が進みます。祈念進度が3/6/9に達すると、それぞれの祈念進度報酬を獲得できます、祈念進度報酬には庭院スキン「蓮夢の庭」が含まれます。
※ 詳細はイベント画面でご確認ください。

6. 契尋心縁
※ 3人目の新SSR/SP式神が平安京を訪れます。今期の契尋心縁イベントは10月30日(日)23:59に終了します。
※ 契尋心縁イベント終了後、「心縁商店」は閉鎖し、「心縁ポイント」は保存されません。早めに「心縁商店」で報酬と交換しましょう。

7. 召喚御礼
期間:10月19日(水)メンテナンス後〜10月30日(日)23:59
期間中、陰陽師レベルが15に達すると「銅鈴」パックを受け取ることができます。
魂玉を消費すると「銀月」、「金社」パックを購入できます。全サーバーの「銅鈴」、「銀月」、「金社」パックを購入したプレイヤーの人数が所定数に達すると追加のプレゼントを獲得できます。
「銀月」、「金社」パックにはアイコン枠「墨満蓮影」が入っています。重複して獲得した場合、自動的に50勾玉に変換されます。


8. 巡星帰
巡星帰、予言の時が訪れる。
神啓荒に「星石」を贈ると、彼からお礼として、「隕星」がもらえます。
陰陽師様が贈った「星石」が一定数に達すると、彼からお礼の「隕星」が届きます。「隕星」は、貴重なアイテムと交換できます。

期間:10月19日(水)メンテナンス後〜11月1日(火)23:59
※ イベント入口:地蔵の像、庭院紙人形
※ 「星石」は、花合戦毎日任務が100に達すること、逢魔首領挑戦、商店でのパック交換などの方法で獲得できます。
※ 提灯を24個開けると、追加で報酬「隕星」を受け取ることができます。提灯を初めて24個開けると、イベント限定アイコン枠「巡星帰」を獲得できます。
※ 陰陽師様は獲得した「隕星」を、星見閣にて昼夜切替付き庭院モーションスキン「天穹の境」、限定モーションアイコン枠「巡星帰・神啓」、SSRオロチスキン「暗夜幽影」、アイコン枠「鈴雪の思い」を含むレアなアイテムと交換できます。
※ 昼夜切替付き庭院モーションスキン「天穹の境」には「朝」、「夕方」、「夜」合計3つの時間帯があります。各時間帯はそれぞれ現世の7時、16時、20時に切り替わります。陰陽師様は庭院で日の出、月の出、天域の音楽を堪能できます。噂では特別な何かも隠されているようです。早速庭院を探索してみましょう。
※ 詳細はイベント画面でご確認ください。

9. 召喚祝礼
期間:10月19日(水)メンテナンス後〜11月8日(火)23:59
※陰陽師様は勾玉を消費して「召喚祝礼」または「限定・召喚祝礼」を購入できます。イベント期間中、どちらか1種類の召喚祝礼しか購入できません。
※「召喚祝礼」:毎日5回の「神秘召喚」または「今憶召喚」の無料召喚を獲得できます。30日間持続。召喚祝礼で獲得する無料召喚回数は最大10回まで累積できます。
※「限定・召喚祝礼」:毎日10回の「神秘召喚」または「今憶召喚」の無料召喚を獲得できます。30日間持続。限定・召喚祝礼で獲得する無料召喚回数は最大20回まで累積できます。
※「神秘召喚」または「今憶召喚」を行う時、無料召喚回数を優先的に消費します。無料回数が足りない時は代わりに「神秘の霊符」または「昔夢霊符」を消費して不足分を補足できます。

10. 「霊染千万図」シリーズ新御霊スキン
期間:10月19日(水)メンテナンス後
※ 「霊染千万図」シリーズ新御霊スキン「雲吟咆哮」「梢頭の蕾」「影山豹行」「青鳥鈴音」が「恵比寿の曜之閣」に登場。
※ 陰陽師様は曜之契を消費して商品と交換できます。

11. 新スキン登場!
期間:10月19日(水)メンテナンス後
登場スキン:夜溟彼岸花・薄暮の花
※ 10月19日(水)メンテナンス後~10月26日(水)メンテナンス前まで、特別割引が適用されます。

12.  紙人形スキン商店更新
期間:10月19日(水)メンテナンス後~11月15日(火) 23:59
更新スキン:紙人形・神啓荒、紙人形・須佐之男、紙人形・獅子舞、紙人形・秋の穂
陰陽師様は図鑑-紙人形にてご購入できます。
※ 紙人形の注釈:「紙人形・秋の穂」は紙人形スキン-月間シリーズに属します。販売価格は勾玉×128です。それぞれの月の12種類の紙人形スキンを集めると、追加で限定紙人形スキン「紙人形・星霜変化」をアンロックできます。ご期待ください!

13. 挿絵更新
商店に新しい挿絵を入荷しました。お好きな方はどうぞお見逃しなく!

14. 「極・餓者髑髏」ダンジョン集結!
期間:10月19日(水)〜10月25日(火)23:59
※ 毎日18:00、逢魔が時が開放され、勲章「勇敢な全軍」を獲得した陰陽師様は極・餓者髑髏を検索し挑戦することができます。
※ 極・餓者髑髏挑戦には変異スキルが設けられています。陰陽師様と首領はそれぞれの変異能力を獲得できます。極・餓者髑髏挑戦の変異能力は週ごとに入れ替わります。
※ 極・餓者髑髏挑戦成功後に豪華な順位報酬を獲得できます。
※ 極・餓者髑髏は20分間出現します。時間切れになると失敗と見なされ、ボスは逃げてしまいます。
※ 極・餓者髑髏集結首領体験をより良いものにするため、極・餓者髑髏の開放条件を満たす陰陽師様は水曜日を除き、逢魔が時に参加する時に、一定の確率で極・餓者髑髏を発見できます(鬼霊歌姫、蜃気楼、社鯰、朧車の出現には影響しません)。


15. イベント「曜之閣」再開!
期間:10月19日(水)メンテナンス後~12月20日(火)23:59
期間内に指定された額を消費することで、以下の報酬を獲得できます。

★ 「曜之閣」イベント限定アイコン枠「富貴福沢」
アイコン枠「富貴福沢」は今後の「曜之閣」イベントで獲得でき、重複して獲得するとデザインが変化していきます。

★ 庭院背景「雪月華庭」、八百比丘尼限定スキン「炎の赤」、陰陽師限定スキン「黒晴明」
限定スキン「炎の赤」を既に入手済みの場合は、300勾玉に変換されます。
庭院背景「雪月華庭」を既に入手済みの場合は、庭院背景「暖春翡庭」に変換され、「暖春翡庭」も既に入手済みの場合は、1000勾玉に変換されます。

※ 限定スキン「黒晴明」を既に入手済みの場合は、アイコン枠「都の主」に変換されます。「都の主」も既に入手済みの場合は、「都の主」がランクアップして金ダルマの演出エフェクトが追加されます。金ダルマのエフェクトも所持している場合は「曜の契」2枚に変換されます。「曜の契」は曜の閣でアイテムと交換するのに使用できます。

16. イベント「結界突破・蛙の侵入」!
期間:10月19日(水)00:00〜10月23日(日)23:59
期間中毎日、結界突破を更新すると、蛙式神や朧車が出現し、他の陰陽師の結界をランダムで占領します。蛙の結界には毎日最大3回まで、朧車の結界には毎日1回のみ挑戦できます。
※ 蛙の結界と朧車の結界に挑戦すると、勲章、特殊通貨「蛙式神勲章」の他、確率で朧車の結界カードを獲得できます。「蛙式神勲章」は「商店」-「雑貨商店」-「勲章」商店にて、強化可能なモーションアイコン枠「蛙式神の侵入」、ランク5朧車の結界カードなどを含む報酬と交換できます。
※ イベント商品の販売期間はイベント開始日から7日間となります。
※ イベントの詳細は結界突破画面でご確認ください。

17. 期間限定パック販売

「双神降臨パック」(雑貨商店にて販売)
価格:48勾玉
内容:ランダムランク6御魂×1、スタミナ×60、銭貨×10000
販売期間:10月19日(水)メンテナンス後~10月25日(火)23:59
購入回数:200回まで

「雷神招待状」
価格:30魂玉
内容:雷神招待状
販売期間:10月19日(水)メンテナンス後~11月1日(火)23:59
購入回数:1回まで
※ 「雷神招待状」を購入した後、「千年の守り」イベントにて、関連任務を達成すると報酬を受け取ることができます。

「千年の守り福袋壱壱/弐/参/肆」
千年の守りの福袋パック、詳細はパック商店にてご確認ください
販売期間:10月19日(水)メンテナンス後~11月1日(火)23:59
購入回数:2回まで

「月海秘宝お得パック」
価格:3魂玉
内容:月海秘宝×10
販売期間:10月19日(水)メンテナンス後~10月25日(火)23:59
購入回数:30回まで

「雷神の契印お得パック」
価格:5魂玉
内容:雷神の契印×10、雷神の契印・集、スタミナ×20、桜餅×20
販売期間:10月19日(水)メンテナンス後~11月1日(火)
購入回数:毎日1回まで

「桜餅お得パック」
価格:5魂玉
内容:桜餅×90、スタミナ×50、銭貨×30000
販売期間:10月19日(水)メンテナンス後~11月1日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで

「星石パック」(巡星帰イベント)
価格:6魂玉
内容:星石×1、銭貨×10000
販売期間:10月19日(水)メンテナンス後~11月1日(火)23:59
購入回数:500回まで

「豪華追加補給」
価格:168魂玉
内容:御魂ドロップUP×6時間、覚醒素材ドロップUP×6時間、スタミナ×1800、銭貨×100000
販売期間:10月19日(水)メンテナンス後~11月1日(火)23:59
購入回数:5回まで

「豪華スタミナ補給」
価格:648魂玉
内容:スタミナ×9800、ランダムランク6御魂×10、銭貨×500000
販売期間:10月19日(水)メンテナンス後~11月1日(火)23:59
購入回数:5回まで

「豪華育成パック」
価格:328魂玉
内容:御行ダルマ×2、ランク5奉為ダルマ×2、大吉ダルマ×5、銭貨×100000
販売期間:10月19日(水)メンテナンス後~10月25日(火)23:59
購入回数:2回まで

「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300,桜餅×30,銭貨×30000
販売期間:10月19日(水)0:00~10月25日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで

■最適化
1. 庭院表現及びUIに関する改善:
※ 「箱庭モード」を追加しました。レベル30以上の陰陽師は「設定」で箱庭モードを設定できます。設定をオンにすると、5分間操作しない場合、自動的に箱庭モードに切り替わり、庭院の景色を堪能することができます。また、右下のボタンから庭院のBGMを切り替えることもできます。
※ 「珍旅居」の入口位置を調整し、庭院の下の巻物の中に移動しました。同時に「珍旅居」に「師匠の守護」の入口を追加しました。
※ 庭院メイン画面のビジュアルを改善しました。
※ 探索マップの真下にあるダンジョン入口ボタンのビジュアルを改善しました。
※ 庭院の一部通知ボタンの仕様を統一しました。
※ 紙人形プッシュ報酬と手紙イベントの表現を改善しました。
※ 庭院右側の紙人形飾り入口のページ切替ボタンの仕様を改善し、毎日初回ログイン時のモーション通知を追加しました。
※ 小動物小屋における「空腹」「悲しい」「友達訪問」「レベルアップ」の状態通知の表現を改善しました。
2. 復帰モードに「おかえりギフト」を追加!
※ 復帰特権及び各復帰モードで獲得できる報酬を全て「おかえりギフト」タグにまとめました。
3. 逢魔ボス戦闘、陰陽寮麒麟戦闘の事前設定陣形に事前設定ボタンが追加され、一括で出陣させることができるようになりました。
4. 集結・BOSSの戦闘体験を改善しました。レベル35未満かつランク6式神を獲得していない陰陽師様が集結・BOSSに挑戦する時、被ダメージダウン効果を獲得できるようになりました。
5. テーマ、名染、タップエフェクトの装飾入替機能を改善しました
※ 「ランダムセット」をオンにし、いずれかの名染、テーマ、タップエフェクトを選択すると、同時に対応するセットの関連内容を選択します。この機能のデフォルト設定はオフです。
※ 「限定装飾自動入替」が「限定装飾お試し」に変更されました。この昨日をオンにすると、期間限定お試しテーマ、名染、タップエフェクトを使用します。この機能のデフォルト設定はオンです。
※ 陰陽師様が上記2つの機能のオン/オフを変更すると、オン/オフ状態はそのまま維持されます。
6. SSR式神荒の秘蔵スキン「金の社」のモデルを改善しました。
7. 御魂とチーム設定の改善
御魂プラン数上限調整
※ 御魂プラン上限数を200から300に引き上げました
チーム設定数上限調整
※ チーム設定上限数を50から80に引き上げました
御魂上限変化条件調整
※陰陽師様が所持するレベル15のランク6御魂が1500/2000/3000/4000/5000/6000/7000
(調整前:2000/3000/4000/5000/6000/7000/8000)に達すると、所持できる御魂の数の上限も6500/7000/8000/9000/10000/11000/12000にアップします。
8. 「地域鬼王・極」システムの最適化
※ 全鬼王のランク解放法則を改善しました。現時点で解放した最高ランクを全ての地域鬼王に適用します。
※ 一部の状況において地域鬼王挑戦から退出した際の条件保存を改善しました。地域鬼王挑戦画面から退出しても現在のステージ選択を維持できるようにしました。
※ 一部機種の環境におけるスタミナ表現を改善しました。
9. チャットチャンネルシステムの一部をリニューアルしました。
※ マルチ情報を「システム」チャンネルから「マルチ」チャンネルへ移動しました。マルチを組んでいない陰陽師様はここでマルチ募集情報を確認でき、マルチ状態になれば募集情報が表示されなくなります。
※ 御魂強化の自動共有ロジックと関連文言が改善されました。改善後、強化から得た優秀もしくは面白い御魂の情報のみ「システム」チャンネルで自動共有されます。また、共有する際、より分かりやすい説明文で他の陰陽師様にお伝えします。
10. 一部の状況においてSR式神迦楼羅のスキル「惜羽」が発動し続け、正常に終わらない不具合を修正しました。
11. 「同心隊」-「装飾」画面でのちび式神の外観と表現、「カスタム」服装の外観を改善し、様式を統一しました。
12. 晴明の曜之閣スキン「黒晴明」の外観を大幅にリニューアルしました。立ち絵・3Dモデル・スキルアクション・ボイスを含む改善を行い、特別伝記を追加しました。
13. SSR式神荒の「覚醒前」・「覚醒後」のスキンのモデルを改善しました。

■不具合修正
1. 一部の式神のスキル記述とスキルタグの誤りを訂正しました。
2. 協同闘技の式神選択画面におけるSP式神大夜摩天閻魔の姿勢を調整しました。
3. 期間限定名染、テーマ、タップエフェクトセットを使用する時、初期セットと重なってしまう不具合を修正しました。
4. 入内雀の「憑依」が消費される際、付与された制御効果が消えない不具合を修正しました。
5. 外部表示のチャットウインドウを使用する時、戦闘中のダメージ表示が消えてしまう不具合を修正しました。
6. 「陰陽道」でスキンを変更すると、庭院で操作する主人公が切替わる不具合を修正しました。
7. 容姿「銀白扇子・星」と「銀白扇子・滅」が一部状況において、有効時間に異常が生じる不具合を修正しました。

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ