お知らせ(10月8日)

2022-09-30
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2022年10月8日(土)7:30~10:30

■重要
App Storeの価格変更について

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
App Storeの価格改定により、早ければ2022年10月5日からゲーム内の課金価格が変更されます。
URL:
https://developer.apple.com/jp/news/?id=e1b1hcmv
日本サーバのユーザ様は対象となります。

ゲームの公平性を維持するため、早ければ2022年10月8日より、Google Play と DMMにおける課金価格も変更されます。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

※メンテナンス後、魂玉商店にて表示される価格は変更されますが、実際価格の反映は各ストアに依存するため、一定のタイムラグが生じる可能性があります。

■アップデート内容

1. 「茜暮澄空・初秋召喚」イベント

期間:10月8日(土)メンテナンス後~10月11日(火)23:59
参加条件:レベル2以上の陰陽師様
神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の召喚成功率が従来の2.5倍に上がります!(SP/SSR式神3体目を召喚した時点で確率はもとに戻ります)

※ 期間中、累計の召喚数が20回、40回、60回に達すると、それぞれ限定挿絵券、御行ダルマ、限定挿絵券の段階報酬を獲得できます。イベント期間中に限定挿絵券を使って限定復刻挿絵と交換することができます。

※ 神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、3%の確率でアイコン枠「霜時帰路」がドロップします。59回召喚してもアイコン枠「霜時帰路」を獲得できなかった場合は、60回目の召喚で必ずドロップします。

※ イベント期間中に限定挿絵と交換しなかった場合、イベント終了後、150勾玉に変換されます。

2. 「緑墨の風」パズルイベント
期間:10月8日(土)メンテナンス後〜10月18日(火)23:59
期間中、庭院の右側にある紙人形のイベント入り口からイベント画面に入ります。陰陽師スキンをアンロックするには、イベント期間中にパズルを完成させる必要があります。パズルの欠片はイベント任務の達成、購入、友達からの助力によって獲得でき、収集過程で追加の報酬を獲得することがあります。パズルを完成させると、晴明スキン「緑墨の風」を獲得します。

3. 花合戦「神無月」始動!
期間:10月8日(土)メンテナンス後~11月2日(水)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札の経験値を入手することで、花札レベルを上げることができます。
花札レベルが上がると、大量の豪華報酬を獲得できます。更に墨染花札を購入すると、麓銘大嶽丸スキン「断海故話」などの豪華特典がアンロックされます!

★商店内容更新
「花合戦」-「商店」画面にて、対応する月に合わせた過去のスキンと交換することができます。今期の神無月(10月)では、赤影妖刀姫スキン「月下霜華」、千姫スキン「海心神女」との交換になります。

4. 地域鬼王システムリニューアル!
※ 高難易度挑戦ダンジョン「地域鬼王・極」襲来!メンテナンス後にLv60の地域鬼王挑戦をクリアすると、現在の地域の「地域鬼王・極」挑戦をアンロックできます。
※ 「地域鬼王・極」は全部で10個のランクがあります。現在のランクをクリアすると、そのランクの選択可能なバフと次のランクの挑戦をアンロックできます。
※華北、華中、華南、日本、北米、南米、欧州、アフリカ、オセアニアの各地域に、挑戦可能な鬼王がそれぞれ1体追加されました。
※ 地域鬼王に地域順位展示機能が追加されました。毎週集計時、各地域の全ての鬼王の合計Ptに基づいてランキングを作成します。ランキング入りした陰陽師様は7日間有効な地域鬼王順位スタンプを獲得できます。
※ 地域鬼王シリーズ成就リニューアル!各地域の「地域鬼王・極」難易度の制覇成就と世界征服成就を追加しました。対応する成就を達成すると限定モーションアイコン枠、限定勲章、神秘の霊符、御行ダルマなどのレア報酬を獲得できます。

5. 庭灯再燃、都で再会、復帰システムリニューアル!
復帰陰陽師様がよく利用するモードを、庭院の左上にある千羽鶴の所にまとめました。

「召喚特典」
※ 「思帰召喚」の入り口を「召喚特典」の中に移動し(モード内容に変更なし)、同時に「遡洄召喚」を追加しました。
※ 遡洄召喚はSP/SSR式神の降臨を逃した復帰陰陽師様のための召喚です。陰陽師様は召喚できなかったSP/SSR式神を1体選択し、その式神が降臨した時のSSR収集賞状態に遡洄して、その式神の確率UP召喚イベントに1回参加できます。
※ 召喚で消費する神秘の霊符が契尋心縁、成就システム、逢魔任務などに計上されることはありません。ただし、指定式神の確率UP特典、3回のSP/SSR式神出現確率2.5倍特典、指定召喚回数の段階特典などの召喚特典は適用されます。

「庭灯再燃」
※ 任務を完了すると「燃灯蛍銭」と「鳶灯飾」を獲得できます。「燃灯蛍銭」は灯芯燃焼レベルをアップするのに使用できます。「鳶灯飾」は「千物宝庫」で小白の贈り物と交換できます。
※ 庭灯再燃モードに魂玉でアンロックできる報酬が追加され、復帰陰陽師様はより便利にレベル100の灯芯報酬を獲得できるようになりました。魂玉を30個消費して「上級灯芯」を購入すると、指定レベルに達した時に大量の燃灯蛍銭、御行ダルマ、ランダムSP/SSR式神欠片、御行ダルマ(欠片)、思帰霊符などの報酬を獲得できます。
※ メンテナンス後、庭灯再燃をプレイ中の陰陽師様の関連データは引き継がれます。

「妖怪共戦」
※ 「妖怪共戦」内容に変更なし、陰陽師様は引き続き復帰モードでこの機能を体験できます。

「千物宝庫」
※ 「千物宝庫」内容に変更なし、陰陽師様は引き続き復帰モードでこの機能を体験できます。

6. 思帰召喚更新!
思帰召喚にSP式神夢尋山兎、神堕オロチ、大夜摩天閻魔を追加!
※ 10月9日(日)0時以降に復帰する陰陽師様は思帰召喚でSP式神夢尋山兎、神堕オロチ、大夜摩天閻魔を召喚するチャンス!さらに思帰召喚の確率up式神にSSR式神鈴彦姫、不見岳、SP式神夢尋山兎が追加されます!

7. 「今憶召喚」イベント開催!
※ 今回の内容:
召喚期間:10月8日(土)メンテナンス後~10月18日(火) 23:59
今回の確率UP対象式神:蝉氷雪女、聆海金魚姫、飯笥、縁結神、鬼切、花鳥風月。
※ パック更新
最新の「今憶召喚」の推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。お気に入りのものがありましたらぜひお見逃しなく。
※ その他詳しいルールは召喚開放後にゲーム内でご確認ください。

8.  神秘の福袋更新!
※ 神秘の商店において、神秘の福袋・新調と神秘の福袋・華冠の内容を更新しました。神秘の福袋に含まれるスキンとアイコン枠は、10月8日(土)メンテナンス後に更新されますのでご注意ください。
※ 神秘の福袋・新調を購入すると、以下のアイテムからランダムで獲得:勾玉、スタミナ、SPスキン券、鉄鼠スキン・珍鼠夏祭、白狼スキン・桜影の舞。
※ 神秘の福袋・華冠を購入すると、以下のアイテムからランダムで獲得:スタミナ、銭貨、スキン券、モーションアイコン枠「花露夢宵」、静止アイコン枠「永久の契」、静止アイコン枠アイコン枠「万事屋」。
※ 神秘な福袋の詳細は福袋画面の「!」マークから確認できます。

9.イベント「豊年」
期間:10月8日(土)メンテナンス後~10月11日(火)23:59
探索ダンジョンの妖怪が有する報酬UP効果が通常の1種から2種に増えます。
効果は「獲得銭貨UP」「獲得経験UP」「アイテム獲得率UP」の中からランダムに2つです。
いつもより報酬が増えるお得なこの機会をお見逃しなく!
※ ボスは通常通りの仕様となります。

10. イベント「運勢アップ効果獲得」
期間:10月8日(土)0:00~10月11日(火)23:59
期間中、探索・御魂・覚醒の各ダンジョンをクリアした際に、確率で御守り(銭貨・経験値アップ、覚醒素材・御魂ドロップアップ)を獲得できます。

11. 福招来!秘魂商店セール!
期間:10月5日(水)0:00~10月11日(火)23:59
秘魂商店の更新が毎日30回まで無料となります。さらに、毎日10回まで2割引で購入できます。

12. 期間限定パック販売

「茜暮澄空補給壱」
価格:88魂玉
内容:神秘の霊符×10、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:10月8日(土)メンテナンス後~10月11日(火)23:59
購入回数:2回まで

「茜暮澄空補給弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、御行ダルマ×1、銭貨×500000
販売期間:10月8日(土)メンテナンス後~10月11日(火)23:59
購入回数:2回まで

「お得育成パック」
価格:60魂玉
内容:ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×2、奉為ダルマ×3、銭貨×50000
販売期間:10月8日(土)メンテナンス後~10月11日(火)23:59
購入回数:2回まで

「お得銭貨パック」
価格:30魂玉、
内容:銭貨×680000、奉為ダルマ×1、経験値手札・中
販売期間:10月8日(土)メンテナンス後~10月11日(火)23:59
購入回数:10回まで

「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300,桜餅×30,銭貨×30000
販売期間:10月8日(土)メンテナンス後~10月11日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで

■最適化
1. 協同闘技において、友達ではないチームメンバーが一時離脱する時にカウントダウンが表示されるようになりました。
2. 結界カード預け画面で友達のアイコンをタップすると、詳細を確認できるようになりました。
3. 「契尋心縁」商店で未収録のSSR/SP式神を交換する時、その式神の召喚動画が再生されるようになりました!
4. アイコン枠獲得時、「報酬獲得」ポップアップにある「アイコン枠確認」ボタンをタップすると、アイコン枠プレビューと変更画面にジャンプできるようになりました!
5. 初心者チュートリアルの一部体験に関する改善
※ チュートリアル入口の仕様とタップ体験を改善しました。
※ チュートリアル任務に報酬「契約書・座敷童子」を追加し、初心者陰陽師様が初期の戦闘でより多くの鬼火を供給できるようになりました。
※ チュートリアル任務の機能開放リストと完成度報酬の進捗ゲージの表示を改善し、優先的に現在のレベルまたは報酬に関する内容を表示するようになりました。
※ 経験値ダンジョンと銭貨ダンジョンのチュートリアルがよりスムーズになるように改善しました。
※ 初心者陰陽師様の実際の体験に基づき、一部異聞ダンジョンの難易度ランクを調整しました。また難易度ランクに基づき、異聞ダンジョンの開放レベルを改善しました。
※ 友達からメッセージを受け取ると、一部チュートリアルが中止される場合がある不具合を修正しました。
※ 一部のチュートリアルのフローを改善しました。
※ 一部のチュートリアルに関して、ボイスの内容が正しくない問題を修正しました。
6. 陰陽寮結界突破ルール調整:
※ 陰陽寮結界突破開放後、毎日夜21:00より、クールダウンがなくなり、連続で挑戦できるようになります。ただし、このルールは陰陽寮変更後24時間は適用されません。
※ 同一の陰陽寮結界突破に同時に挑戦できる同じ陰陽寮の陰陽師様は、最大3人となります。
7. 桜餅自動挑戦機能に「挑戦回数設定」機能を追加しました。陰陽師様は「挑戦回数設定」を通じて桜餅自動挑戦の戦闘回数を設定できるようになりました。
8. 「逢魔が時」の逢魔宝箱の報酬内容を改善し、逢魔の魂、オロチの逆鱗、ランク6青吉鬼などのアイテムを追加しました。
9. 同心隊集結の体験を改善し、集結時にデフォルトで前回のチームメンバーを選択するようになりました。
10. 「商店」-「パック商店」でまとめてパックを購入する時のパックの中身の表示を改善しました。
11. 「言霊・縛」の束縛効果に関して、成功時と失敗時のエフェクトを改善しました。

■不具合修正
1. 結界預けにおける結界カードの鯉のぼりに表示異常が発生する不具合を修正しました。
2. 一部状況において、SP式神浮世青行燈の「告死冥灯」が正しく発動できない不具合を修正しました。
3. 一部状況において、SP式神夢尋山兎の計数器がリセットされない不具合を修正しました。
4. SP式神心狩鬼女紅葉の伝記音声が正しく再生されない不具合を修正しました。
5. 一部のN式神のスキル記述とスキルタグの誤りを訂正しました。
6.  御魂装着チュートリアルが中断されてしまう不具合を修正しました。
7.  特殊状況下において、守護の試練で師匠が出陣陰陽師を変更できない不具合を修正しました。
8.  「逢魔が時」初期チーム画面でのSR式神清姫のモデルサイズを調整しました。
9.  式神録において、SSR式神雲外鏡のロックアイコンが確率で表示されない不具合を修正しました。

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ