お知らせ(9月21日)

2022-09-20
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2022年9月21日(水)7:30~10:30

■アップデート内容

1. イベント「秋の試練」
秋の試練は寮集団イベントで、山林探索、首領戦の2つのモードから構成されています。
期間:9月21日(水)メンテナンス後~10月4日(火)23:59
商店開放期間:9月21日(水)メンテナンス後~10月11日(火)23:59

「山林探索」
※ 山林は合計5つのエリアから構成されています。イベント開始時点は1つのエリアのみがアンロックされています。以降は2日ごとに新たなエリアを1つアンロックされます。
※ 各エリアには複数の法陣があります。陰陽師様は占領した法陣やその隣の法陣にのみ移動することができます。法陣占領進度は全陰陽寮が共有します。
※ 法陣は妖怪によって守られています。陰陽師様は追跡札 を使い、戦闘または派遣を行うことで法陣を占領できます。戦闘または派遣するたびに、結果に応じて報酬を獲得できます。戦闘の報酬はより豪華となります。
※ 山林の中には秘宝と祝福が隠されている特殊な法陣があります。それらの法陣を占領すると、寮会員全員が追加報酬を獲得、または対応する祝福をアンロックできます。祝福は該当エリアの首領戦でのみ効果を発揮します。

「首領戦」
※ 山林の各エリアは1体の首領に守られています。陰陽師様は直接首領に挑戦できます。首領戦での累計ダメージが指定値に達すると豪華報酬をアンロックできます。各エリアの累計ダメージは別々に統計されます。
※ 陰陽師様はアンロックした祝福を選択し、首領戦において味方を強化することができます。祝福は3つまで選択できます。選択できる祝福の数は占領した法陣数によって変化します。

「ランキング」
※ 今回のイベントには合計3つのランキング:寮Ptランキング、寮内貢献ランキング、首領ダメージランキングがあります。

「商店」
※ イベントで獲得した秋の紋章 は、商店で山童スキン・福禄兎杵、SSR/SP式神召喚券などを含む豪華報酬と交換できます。

※ 詳細はゲーム内にてご確認ください

2. 「微風日和·秋陽の契」召喚イベント開催
期間:9月21日(水)メンテナンス後~10月4日(火)23:59

★選択可能SP/SSR確率UP
イベント期間中、SP/SSR式神の中からメイン式神1体とサブ式神6体を選択後、神秘の霊符・勾玉・現世霊符を使ったSP/SSR式神の召喚に成功すると、メイン式神が15%の確率で出現、各サブ式神が5%の確率で出現します。選択した式神の出現率は合計45%になります!
メイン式神確率UPボーナスは1回のみ有効、サブ式神確率UPボーナスは最大2回まで有効です。
神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかを使用して500回召喚した後、確率UP回数が残っている場合は該当式神の確率UPが2倍となり、メイン式神の出現確率は30%に、各サブ式神の出現確率は10%に上昇します。

★SP/SSR式神確定
イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかを使用して連続59回召喚してもSP/SSR式神が出現しなかった場合、次の召喚で必ずSP/SSR式神が出現します!このボーナスで出現したSP/SSR式神には選択可能SP/SSR式神確率UP効果が適用されます。またメイン式神とサブ式神の確率UPボーナスが全て回数上限に達すると、ボーナスは無効になります。

★召喚助力パック
イベント期間中、神秘の霊符/勾玉/現世霊符を使用した召喚の回数が指定数に達すると、追加報酬を獲得できます。追加報酬には神秘の霊符(大量)、御行ダルマ、スキン券、勾玉、選択可能SRなどのレアアイテムが含まれています。

★特別報酬
召喚イベントで累計100回召喚すると、SP大夜摩天閻魔スキン「冥川月昇」を獲得できます。

★注意事項
※ イベント期間中、召喚の前にメイン式神とサブ式神を選択する必要があります。
※ メイン式神とサブ式神を一度選択すると、その後変更することはできません。
※ コラボ限定SSR奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護、夜刀神、両面仏は選択対象外となります。メイン式神においてはSP式神心狩鬼女紅葉も選択対象外となります。


3. 「今憶召喚」イベント開催!
※ 今回の内容:
召喚期間:9月21日(水)メンテナンス後~10月7日(金) 23:59
今回の確率UP対象式神:夜溟彼岸花、驍浪荒川の主、食霊、緊那羅、白蔵主、荒川の主。
※ パック更新
最新の「今憶召喚」の推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。お気に入りのものがありましたらぜひお見逃しなく。
※ その他詳しいルールは召喚開放後にゲーム内でご確認ください。


4. 紙人形スキン商店更新
期間:9月21日(水)メンテナンス後~10月18日(火) 23:59
更新スキン:紙人形・心狩鬼女紅葉、紙人形・鬼女紅葉、紙人形・夏の戯れ
陰陽師様は図鑑-紙人形にてご購入できます。
※ 紙人形の注釈:「紙人形・夏の戯れ 」は紙人形スキン-月間シリーズに属します。販売価格は勾玉×128です。それぞれの月の12種類の紙人形スキンを集めると、追加で限定紙人形スキン「紙人形・星霜変化」をアンロックできます。ご期待ください!


5. 初心者チュートリアルに関する改善
※ 一部機能のアンロック条件を調整しました。既にアンロック済みの機能には影響しません。
※ 一部チュートリアルを追加しました。メンテナンス後にキャラクターを作成する陰陽師様とチュートリアルを全クリアしていない陰陽師様は、システムリニューアル後に新しいチュートリアルをプレイできます。チュートリアルを全クリアした陰陽師様には影響しません。
※ 初心者限定式神派遣任務を追加しました。9月21日(水)メンテナンス後にキャラクターを作成する陰陽師様は、式神派遣機能をアンロックすると初心者式神派遣任務に参加できます。


6. イベント「運勢アップ効果獲得」
期間:9月21日(水)0:00~9月27日(火)23:59
期間中、探索・御魂・覚醒の各ダンジョンをクリアした際に、確率で御守り(銭貨・経験値アップ、覚醒素材・御魂ドロップアップ)を獲得できます。

7. 挿絵更新
商店に新しい挿絵を入荷しました。お好きな方はどうぞお見逃しなく!

8. 期間限定パック販売

「秋陽の契福袋壱」
価格:88魂玉
内容:神秘の霊符×10、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:9月21日(水)メンテナンス後~10月4日(火)23:59
購入回数:2回まで

「秋陽の契福袋弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、ランク4奉為ダルマ×1、ランク3奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:9月21日(水)メンテナンス後~10月4日(火)23:59
購入回数:2回まで

「秋陽の契福袋参」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×200000
販売期間:9月21日(水)メンテナンス後~10月4日(火)23:59
購入回数:2回まで

「秋陽の契福袋肆」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×42、御行ダルマ×2、スキン券×100、銭貨×200000
販売期間:9月21日(水)メンテナンス後~10月4日(火)23:59
購入回数:2回まで

「秋陽の契育成パック」
価格:188魂玉
内容:御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:9月21日(水)メンテナンス後~10月4日(火)23:59
購入回数:2回まで

「お得銭貨パック」
価格:30魂玉
内容:銭貨×680000、奉為ダルマ×1、経験値手札・中×1
販売期間:9月21日(水)メンテナンス後~9月27日(火)23:59
購入回数:10回まで

「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300,桜餅×30,銭貨×30000
販売期間:9月21日(水)0:00~9月27日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで

9. 同心召喚、連携召喚、今憶召喚の参加条件はレベル18に調整されました。


■最適化
1. 陰陽寮会員リストのトップに検索機能を追加しました。
2. 新しい陰陽寮に加入した陰陽師様は「功績商店」で寮の累計功績値を確認できます。
3. 「陰陽道 」に陰陽師スキン切替タグを追加しました。プレビュー機能が未所持の陰陽師スキンにも対応するようになりました。陰陽師様は「陰陽道」--「情報」--「スキン」でこの画面に入ることができます。
4. モデルの大きな式神の後ろにいる小動物が遮られてしまわないように、一部の庭院スキンの小動物裏庭にいる式神と小動物の位置を調整しました。
5. SR式神鴆の「毒の羽」の中毒レベルの説明を追加しました。
6. SR式神棋聖の「気合」の実際のスキル効果に基づき、スキル説明文を改善しました。
7. 「甘美な縁・縁結神」「玉狐奇縁・玉藻前」モーションアイコンがセット以外のアイコン枠にも適合するように改善しました。今後、式神モーションアイコンは全てのアイコン枠に適合するように設計します。
8. 陰陽寮で祈念する時の友達リストの表示順を調整し、寄付可能な友達がトップに表示されるようになりました。

■不具合修正
1. 極・土蜘蛛の白繭が食べられても、藁人形が消えない不具合を修正しました。
2. 御魂「真珠」のシールドの目標範囲を調整しました。御魂「真珠」を装着した式神が味方の召喚物を回復させる時、味方の召喚物もシールドを獲得できるようになりました。
3. 一部状況において、SP式神夜溟彼岸花の持つ「蜃気楼」の御魂効果が消費されてしまう不具合を修正しました。
4. SR式神迦楼羅の「天衣霊翼」の惜羽が発動する時、確率で敵に無効化される不具合を修正しました。
5. R式神小袖の手のスキル「絲綢相連」の説明文を修正しました(付与可能な制御効果に結霜と放逐を含まない、スキル効果変更なし)。
6. マルチ画面で陰陽師晴明のスキン「巻録百鬼」の表示がずれる不具合を修正しました。
7. 復帰スキン特権「玄袴 」に関して、試着する陰陽師スキンを庭院で変更できない不具合を修正しました。
8. 式神図鑑におけるSP式神大夜摩天閻魔の表示に異常が生じる問題を修正しました。
9. 覚醒前のSSR式神鈴鹿御前がスキル「麓魂・極」を発動する時、行動ゲージがアップしない不具合を修正しました。
10. 百鬼夜行モードにおけるSP式神大夜摩天閻魔の判定範囲が広すぎる不具合を修正しました。
11. 一部状況において、SP式神因幡かぐや姫の祈念の力が正しく消費されない不具合を修正しました。
12. 一部状況において、SP式神浮世青行燈が鬼火を30点集めていても「告死冥灯」を発動できない不具合を修正しました。
13. SP式神天剣刃心鬼切が通常攻撃をブロックし、自身の行動ゲージをアップさせる効果に対して「川流の縛」の素早さダウン効果が発動しない不具合を修正しました。
14. SP式神夢尋山兎に関する不具合の修正
※「迷兎爆弾」の位置を調整しました。
※「夢心迷兎陣!」の行動ターンのカウントがSSR式神鈴鹿御前の「麓魂・極」によってリセットされてしまう不具合を修正しました。
※「兎忍舞!!」とSSR式神不知火の「星火満天」の相互作用に異常が生じる不具合を修正しました。
15. 一部状況において、SR式神入内雀のスキル「憑依」のLv.5の効果が正常に発動せず、制御効果を解除できない不具合を修正しました。
16. SR式神於菊虫の加速状態に異常が生じる不具合を修正しました。
17. R式神古籠火のスキル「悪戯の火」とSSR式神鈴鹿御前の「義の心」の相互作用に異常が生じる不具合を修正しました。
18. R式神化け狸のスキル「炎の酒」の酒火が無効化される不具合を修正しました。

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ