お知らせ(9月7日)

2022-09-06
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2022年9月7日(水)7:30~10:30

■アップデート内容
1. 「澄心鯉泳、清浪召喚」特別召喚イベント開始!

期間:9月7日(水)メンテナンス後〜9月13日(火)23:59
イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が2.5倍にアップ!SP/SSR式神の出現確率UPは最大3回まで適用されます。

★ 祈夢商店期間限定開放!
召喚イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、或いは現世霊符を使って10回召喚するたびに、追加で「祈夢の印」を1枚獲得できます。
「祈夢の印」を消費すると、祈夢商店で空相面霊気・真紅、限定復刻挿絵などの豪華報酬と交換できます。

★召喚段階ボーナス
期間中、累計の召喚数が30回、60回に達すると、それぞれ祈夢挿絵券1枚を獲得できます。祈夢挿絵券はイベント期間中に祈夢商店にて限定復刻挿絵と交換することができます。

★ 召喚イベント終了後一週間に限り、祈夢商店のアイテム交換機能を利用できます。詳細情報はイベントページでご確認ください 。

2. イベント「月夕夢紡」
かぐや姫が平安京の皆様のために「月見祝典」を準備しました。彼女と協力して「輝月の礼」 を集めましょう。暗雲を散らし、共に平安京の「月見祝典」を見届けましょう!
期間:9月7日(水)メンテナンス後〜9月13日(火)23:59、「月見祝典」は9月13日(水)18:00-18:04に開催されます。
参加条件:レベル15以上の陰陽師様

※ イベントルール:陰陽師様はやんちゃな猿を捕獲し、水中の月を掬わせることで「輝月の礼」を獲得できます。毎日ログインくじを引いた後、かぐや姫が当日の手がかりをくれます。手がかりを元に必要な「輝月の礼」を提出すると、福 を獲得できます。また、陰陽師様は友達や寮会員の「輝月の庭」を訪問して、福の袋を入手したり、かぐや姫と交流したりすることで福を獲得できます。月夕夢紡に参加した陰陽師様は月見祝典終了後、さらに特別報酬を獲得できますよ!

3. 「夜行荒河」イベント開催!
期間:9月7日(水)メンテナンス後〜9月18日(日)期間中、毎日10:00〜23:00
参加条0件:レベル15以上の陰陽師様
イベント内容:イベント期間中、陰陽師様は庭院の地蔵の像で「夜行荒河」に参加できます。毎日13:00-15:00、21:00-23:00に100人モードに参加でき、それ以外の時間帯は16人モードに参加できます。

※ イベント報酬:
毎週10回までの夜行荒河では、高ランク結界カード、神秘の霊符などの報酬を獲得でき、それ以降は銭貨報酬のみを獲得できます。また、100人モードと16人モードの参加回数は共有されます。
100人モードの夜行荒河に参加すると、基本報酬の獲得に加え、夜行荒河Ptを獲得できます。夜行荒河Ptは翌月曜日に集計され、夜行荒河で達成した段位に応じてメールで報酬をお届けします。夜行荒河の最高段位は段位6で、夜行荒河Ptと闘技Ptの報酬は共通報酬となります。Ptが高い方の報酬のみ配布されます。夜行荒河で段位6に達すると、追加でアイコン枠「夜行荒河」を獲得できます。アイコン枠の有効期限は1週間となります。

※ 夜行荒河開催期間調整:夜行荒河の初週の開催期間は今週水曜日の10時~今週日曜日の23時です。2週目の開催期間は来週月曜日の10時~来週日曜日の23時です。イベント開催期間にご注意ください。

4. 花合戦「長月」始動!
期間:9月7日(水)メンテナンス後~10月8日(土)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札の経験値を入手することで、花札レベルを上げることができます。
花札レベルが上がると、大量の豪華報酬を獲得できます。更に墨染花札を購入すると、両面仏スキン「炎の行脚僧」などの豪華特典がアンロックされます!

★商店内容更新
「花合戦」-「商店」画面にて、対応する月に合わせた過去のスキンと交換することができます。今期の長月(9月)では、白蔵主スキン「幽夜白影」、縛骨清姫スキン「山茶情怨」との交換になります。

5. 花合戦商店調整
※ 花合戦「昨年の花札」購入ボタンは閉鎖されました。今後、限定再販スキンは「再販」商店で「魂玉」を消費して購入できます。販売価格は「花合礼貨×50」または「魂玉×68」となります。「花合礼貨」が足りない場合、一定の「魂玉」を消費して不足分を補足できます。また、余った「花合礼貨」は運営チームが用意した他のアイテムと交換できます。

6. 神秘の福袋更新!
※ 神秘の商店の神秘の福袋・新調と神秘の福袋・華冠の内容を更新しました。神秘の福袋に含まれるスキンとアイコン枠は、9月7日(水)メンテナンス後に更新されますのでご注意ください。
※ 神秘の福袋・新調を購入すると、以下のアイテムからランダムで獲得:勾玉、スタミナ、SPスキン券、キョンシー妹スキン・薄紅の衣、犬神スキン・極の魚味。
※ 神秘の福袋・華冠を購入すると、以下のアイテムからランダムで獲得:スタミナ、銭貨、スキン券、モーションアイコン枠「巫女 オロチ」、静止アイコン枠「日輪城」。
※ 神秘の福袋の詳細は福袋画面の「!」マークから確認できます。

7. 撮影機能において撮影シーンを追加
※ 今回の更新:「燼夜華閣」、「日曜金閣」、「食楽饗宴」
※ 撮影シーン価格:魂玉×9

8. 「今憶召喚」イベント開催!
※ 今回の内容:
召喚期間:9月7日(水)メンテナンス後~9月20日(火) 23:59
今回の確率UP対象式神:天剣刃心鬼切、燼天玉藻前、鈴鹿御前、雲外鏡、大嶽丸、オロチ。

※ パック更新
最新の「今憶召喚」の推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。お気に入りのものがありましたらぜひお見逃しなく。

※ その他詳しいルールは召喚開放後にゲーム内でご確認ください。

9. 縁結び!百鬼夜行豆撒き確率アップ!
期間:9月7日(水)0:00~9月11日(日)23:59
期間中、百鬼夜行での式神欠片の獲得確率がアップします。(1日5回まで)

 

10.期間限定パック発売

「澄心鯉泳補給壱」
価格:88魂玉
内容:神秘の霊符×10、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:9月7日(水)メンテナンス後~9月13日(火)23:59
購入回数:2回まで

「澄心鯉泳補給弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、御行ダルマ×1、銭貨×500000
販売期間:9月7日(水)メンテナンス後~9月13日(火)23:59
購入回数:2回まで

「月見御魂お得パック」
価格:68魂玉
内容:ランク6朧車結界カード×1、ランダムのランク6御魂×20、ランク6青吉鬼×3
販売期間:9月10日(土)0:00~9月12日(月)23:59
購入回数:1回まで

「月見結界お得パック」
価格:68魂玉
内容:ランク6太鼓結界カード×1、ランク6闘魚結界カード×1、ランク6傘室内結界カード×1、ランク4奉為ダルマ
販売期間:9月10日(土)0:00~9月12日(月)23:59
購入回数:1回まで

「お得育成パック」
価格:60魂玉
内容:ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×2、奉為ダルマ×3、銭貨×50000 
販売期間:9月7日(水)メンテナンス後~9月13日(火)23:59
購入回数:2回まで

「お得銭貨パック」
価格:30魂玉
内容:銭貨×680000、奉為ダルマ×1、経験値手札・中×1
販売期間:9月7日(水)メンテナンス後~9月13日(火)23:59
購入回数:10回まで

「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300,桜餅×30,銭貨×30000
販売期間:9月7日(水)メンテナンス後~9月13日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで


■最適化
1. 真・八岐大蛇の陣形保存のアルゴリズムを改善しました。端末を変更しても以前の陣形データを読み取ることができるようになりました。
2. 「庭院」「召喚部屋」「名染」「テーマ」「タップエフェクト」に入替機能を追加しました。
※ 庭院スキン選択画面で入替機能をオンにすると、陰陽師様が選択した複数の庭院スキンはランダムに表示されます。
※ 図鑑—装飾に召喚部屋、テーマ、名染、タップエフェクトタグを追加しました。陰陽師様は複数の装飾を選択し、ランダムに表示させることができます。
3.  神龕返魂画面に「スキル強化済みの式神を隠す 」機能を追加しました。
4.  庭院記憶絵巻が鈴彦姫まで更新されました。式神達の物語をご覧ください。
5.  一部の端末に適合するよう曜之閣のプレビュー画面のサイズを改善しました。
6. 友達システムの追加可能な友達人数の上限を200人に上方修正しました。
7. 陰陽寮「首領退治」で分身状態の冥界小鬼が攻撃を受ける時の回復効果を40%から4%に変更しました。
8.  陰陽寮の一部画面とボタンに効果音を追加しました。
9. メールボックスの「全て受取」機能を改善し、「全て受取」をタップすると報酬の詳細情報が表示されるようになりました。

■不具合修正
1. 極・土蜘蛛戦闘勝利時、銭貨ドロップに異常が生じる不具合を修正しました。
2. 百鬼戦戦闘で陰陽師スキルを変更すると、スキルを失ってしまう不具合を修正しました。
3. 一部状況において、SP式神大夜摩天閻魔の「輪廻の簿」の効果に異常が生じる不具合を修正しました。
4. 封印懸賞におけるSSR式神緊那羅のスキン「琴羽仙音 」のアクションボイスを追加・調整しました。
5. 掲示板の不具合修正
※ ホームの式神コメントの表示に異常が生じる不具合を修正しました。
※ 掲示板に戻る時に勝手にトップに戻ってしまう不具合を修正しました。


『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ