お知らせ(8月24日)

2022-08-23
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2022年8月24日(水)7:30~10:30

■アップデート内容

1. 「紅楓蝕骨、葉燼の心 」召喚イベント開催!
新SP式神心狩鬼女紅葉(CV桑島法子)が平安京に降臨!様々な召喚特典で皆様と新式神の縁結びをお助けします!
期間:8月24日(水)メンテナンス後〜9月4日(日)23:59

★SP/SSR式神出現率アップ
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が従来の2.5倍まで上昇します!出現率はSP/SSR式神の召喚に3回成功すると元に戻ります。

★召喚段階ボーナス
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかでSP/SSR式神を召喚すると、SP式神心狩鬼女紅葉の出現率が上昇します。召喚回数に応じてSP式神心狩鬼女紅葉の出現率も更にアップします!SP式神心狩鬼女紅葉の召喚に成功すると、出現率が元に戻ります。
2022年8月24日(水)メンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが33体以上、両面仏を除く)を達成している場合は、SP式神心狩鬼女紅葉の出現率が10%から始まり、召喚500回後は100%になります。
上記以外の場合の確率は3%から開始し、召喚500回後は15%になります。

★召喚段階パック
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符を消費して行った召喚の回数に応じて、段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、選択可能SRなどのレアアイテムが含まれています。

★特別報酬
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで599回召喚してもSP式神心狩鬼女紅葉を獲得できなかった場合、2022年8月24日(水)のメンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが33体以上、両面仏を除く)を達成していれば、600回目の召喚で必ずSP式神心狩鬼女紅葉を獲得し、さらにサプライズパックを獲得できます。その後、出現率が元に戻ります。
SSR収集賞未達成の場合、召喚600回後のSP式神心狩鬼女紅葉の指定出現率は25%になります。

※召喚イベントは陰陽師レベル2 以上が対象となります。
※SSR収集賞は図鑑に表示されているSSR式神が基準となります (今回のイベントでは33体以上、両面仏を除く) 。
※コラボ限定SSRの奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護、夜刀神はSSR収集賞の対象に含まれません。

2. 「楓火葉宴」イベント開催

※ 他の3名の陰陽師様と共に紅葉林を探索し、成就任務を達成すれば、SSR/SP式神召喚券、御行ダルマ、限定挿絵、限定アイコン枠などを含む豪華報酬をアンロックできます。
期間:8月24日(水)メンテナンス後〜9月2日(金)23:59
報酬受取期間:8月24日(水)メンテナンス後〜9月6日(火)23:59
開放レベル:レベル15以上の陰陽師様


「紅葉林探索」
※ 陰陽師様は他の陰陽師様と共に紅葉林を探索できます。途中で邪魔しに来た天邪鬼に遭遇するかもしれません!
※ 紅葉巡狩モードでは、紅葉パックを開けられる金の紅葉を獲得できます。
 
「段位」
※ 楓火葉宴イベント期間中、陰陽師様は紅葉巡狩に参加して段位を上げることができます。集計時は段位報酬を獲得できます。紅葉巡狩モードでは段位を最大陸段まで上げることができます。
※ イベント終了後、9月3日(土)12:00以降、段位報酬がメールで紅葉巡狩イベントに参加した陰陽師様に配布されます。
※ その他詳細ルールはゲーム内にてご確認ください。

3. イベント「心狩鬼女紅葉記憶絵巻」
期間:8月24日(水)メンテナンス後~9月13日(火)23:59
期間中、ゲーム内の各種のコンテンツをプレイしていくと、絵巻の欠片を入手できます。絵巻の欠片を使って記憶絵巻の修復を行いましょう。修復するたびにランダムで報酬がもらえます。
※ 絵巻の修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。
※ ランキングの報酬は絵巻の章ごとに配布されます。各絵巻上位500名は心狩鬼女紅葉の式神欠片を獲得でき、上位1000名あるいは貢献度2000以上の陰陽師様はアイコン枠「楓の夜明け 」を獲得できます。
※ 記憶絵巻の修復が完了すると、絵巻の欠片の獲得や絵巻の修復はできなくなります。

4. 召喚御礼
期間:8月24日(水)メンテナンス後〜9月4日(日)23:59
期間中、レベル15以上の陰陽師様が「銅鈴」パックを受け取ることができます。
魂玉を消費すると「銀月」、「金社」パックを購入できます。全サーバーの「銅鈴」、「銀月」、「金社」パックを購入したプレイヤーの人数が所定数に達すると追加のプレゼントを獲得できます。
「銀月」、「金社」パックにはアイコン枠「朧気な夢 」が入っています。重複して獲得した場合、自動的に50勾玉に変換されます。

5. 契尋心縁
紅楓蝕骨、葉燼の心。8月24日(水)メンテナンス後、新SP式神心狩鬼女紅葉は「心縁商店」に登場!

6. 紙人形スキン商店更新
期間:8月24日(水)メンテナンス後~9月20日(火) 23:59
更新スキン:紙人形・待宵姑獲鳥、紙人形・姑獲鳥、紙人形・月の川
陰陽師様は図鑑-紙人形にてご購入できます。
※ 紙人形の注釈:「紙人形・月の川 」は紙人形スキン-月間シリーズに属します。販売価格は勾玉×128です。それぞれの月の12種類の紙人形スキンを集めると、追加で限定紙人形スキン「紙人形・星霜変化」をアンロックできます。ご期待ください!

7. 「今憶召喚」特別版開放!
期間:8月24日(水)メンテナンス後〜9月6日(火) 23:59
期間中、陰陽師様はお気に入りの式神グループを確率UP式神グループとして選択し、その中の1体の式神を追加確率UP式神に設定できます。イベント期間中、グループ選択は2回リセットできます。リセットする時、指定式神追加確率UP進度もリセットされます。
※御行ダルマパック:「今憶召喚」特別版イベントで累計100回召喚すると、御行ダルマを1体獲得できます。この特典はイベント期間中1回のみ適用されます。
※「今憶召喚」特別版と通常版の指定式神追加確率UPと御行ダルマパックの進度は別々に集計されます。ただし、「昔夢御礼」のSP/SSR式神確定召喚の累計進度は共有されます。

※ 今回の内容:
召喚期間:8月24日(水)メンテナンス後~9月6日(火) 23:59
今回の確率UP対象式神:初翎山風、蒼風一目連、帝釈天、滝夜叉姫、妖刀姫、酒呑童子。
※ パック更新
最新の「今憶召喚」の推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。お気に入りのものがありましたらぜひお見逃しなく。
※ その他詳しいルールは召喚開放後にゲーム内でご確認ください。

8. 挿絵更新
商店に新しい挿絵を入荷しました。お好きな方はどうぞお見逃しなく!
10.ダルマ試合場モード追加:
※ ダルマ試合場にダルマ練習台挑戦が追加され、挑戦の最高成績が記録されるようになりました。
※ ダルマ練習台の最高ダメージと順位はホームに表示できます。

11. 福招来!秘魂商店セール!
期間:8月24日(水)メンテナンス後~8月31日(水)23:59
秘魂商店の更新が毎日30回まで無料となります。さらに、毎日10回まで2割引で購入できます。

12. 期間限定パック販売

「厳選御魂パックシリーズ」(雑貨商店で購入できます)
価格:49勾玉
各タイプのパックを購入すると、ランク4青吉鬼×2と指定された範囲内のランク6御魂×1を獲得できます。
鳴夏:招き猫、火霊、玉樹、地蔵の像
灼陽:破勢、狂骨、海月の火の玉、網切
暑風:日女巳時、蛤の精、共潜、真珠
雨降:薙魂、青女房、魅妖、悲鳴鳥
販売期間:8月24日(水)メンテナンス後〜8月30日(火)23:59
回数:パックのタイプごとに100回まで

「楓火葉宴パック」
価格:30魂玉
内容:「テーマ・楓火葉宴」×1、神秘の霊符×2、スタミナ×300、銭貨×200000
販売期間:8月24日(水)メンテナンス後〜9月6日(火)23:59
購入回数:1回のみ
補足説明:まだパックを購入していない友達/寮会員を招待すると、共同購入グループでパックを購入できます。共同購入グループの購入済み人数に応じて相応の報酬をアンロックできます。

「楓火葉宴福袋壱/弐/参/肆」
楓火葉宴の福袋パック、詳細はパック商店にてご確認ください
販売期間:8月24日(水)メンテナンス後~9月6日(火)23:59
購入回数:2回まで

「金楓紅葉パック」
価格:10魂玉
内容:紅葉パック×10、金の紅葉×10
販売期間:8月24日(水)メンテナンス後~9月2日(金)23:59
購入回数:毎日1回まで

「豪華育成パック」
価格:328魂玉
内容:御行ダルマ×2、ランク5奉為ダルマ×2、大吉ダルマ×5、銭貨×100000
販売期間:8月24日(水)メンテナンス後~8月30日(火)23:59
購入回数:1回のみ

「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
販売期間:8月24日(水)メンテナンス後〜8月30日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで

■最適化
1. 友達システム機能の人数上限を上方修正しました。
※ 友達人数上限を150人に上方修正しました。
※ 毎日削除可能の友達人数上限を30人に上方修正しました。
※ ブロックリストの人数上限を150人に上方修正しました。
2. 式神召喚体験を改善しました。十連召喚する時、右上にあるスキップボタンをタップして即時に召喚結果を確認できるようになりました。
3. 花合戦任務体験を改善しました。「陰陽寮で他人に寄付する」任務において、友達に寄付する欠片も集計対象となりました。
4. 「宴会対戦」体験に関する改善
※ 対戦の応募ルールを調整しました。調整後、日曜日10:00~対戦開始まで、陰陽師様は「陰陽寮」-「神社」をタップして「宴会対戦」画面に入り、対戦に応募することができます(対戦開始後、試合に来場していない応募者はランダムな式神を出陣させ対戦に参加することとなります)。
※ 対戦報酬配布時のお知らせの表現を改善しました。
※ 応援モードのガイドを改善しました。
5. 闘町モードの観戦機能と体験を改善しました。現在、町主が戦闘開始をタップすると、観戦席にいる陰陽師様は全員自動的に観戦することができます。
6. 御魂強化において、長押しで選択できる御魂数上限を改善しました。
7. SR式神夢喰いのSPスキン「京紫」のモデルを改善しました。
8. ホームの式神コメント表示を改善し、下線が文字に重なっている問題を修正しました。
9. 極・土蜘蛛体験に関する改善
※ 「天羅地網」の発動間隔を調整しました。
※ 「激怒」の攻撃力アップ効果の上限を調整しました。
※ 極・土蜘蛛 の勲章表示を改善し、現在の成就進度を確認できるようになりました。
※ 極・土蜘蛛の報酬を改善しました。ダメージ集計時、順位が上位の陰陽師様は追加でランク6御魂を獲得できます。
※ 限定開放期間が9月13日(火)23:00 まで延長されました。
10. 式神図鑑に「図鑑 編集」が追加され、陰陽師様は図鑑でお好きな式神の組み合わせを設定できるようになりました。「式神絵巻」の「図鑑編集」から確認できます。
11. 陰陽師様は庭院、商店、召喚画面の資源欄で「勾玉」アイコンをタップすると勾玉の所持数の詳細を確認できます。
12. 式神録の「展示」におけるSSR式神帝釈天のスキン「夕映蒼穹」のクローズアップの位置を調整しました。
13. 百鬼戦での一部の式神のステータスとタイプ分類を調整しました。
14. SP式神大夜摩天閻魔の闘技MVP表示を調整しました。
15. SR式神妖琴師のSPスキン「薄香」のモデルを改善しました。
16. 祈念の検索結果を改善し、SSR/SP式神以外の欠片は表示されなくなりました。
17. SSR式神彼岸花の秘蔵スキン「花渡冥川」のモデルを改善し、顔と衣装と立ち絵の細部を更新しました。
18. 晴明のスキン「巻録百鬼 」のアクションとモデルを改善しました。
19. SR式神犬神のSPスキン「真紅」のモデルを改善しました。

■不具合修正
1. 極・土蜘蛛の戦闘中、通常攻撃を行っていなくても「機智」が発動し行動ゲージがアップする問題を修正しました。
2. 一部端末において、SSR式神阿修羅の秘蔵スキン「神曜天権 」のタップ動作の効果音に異常が生じる不具合を修正しました。
3. 地域鬼王の戦闘で、一部の状況において、借りたSR式神が自動的に出陣してしまう不具合を修正しました。
4. 一部の状況において、SP式神神堕オロチのモデルに異常が生じる不具合を修正しました。
5. 百鬼戦の戦闘の倍速が調整できてしまう不具合を修正しました。
6. 師匠の守護試練において、一部のテキストは完全に表示されていない不具合を修正しました。

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ