お知らせ(7月13日)

2022-07-12
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2022年7月13日(水)7:30~10:30

■アップデート内容

1. 「香る白粉、真偽の顔」特別召喚イベント開始!
期間:7月13日(水)メンテナンス後〜7月19日(火)23:59
イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が2.5倍にアップ!SP/SSR式神の出現確率UPは最大3回まで適用されます。

★祈夢商店期間限定開放!
召喚イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、或いは現世霊符を使って10回召喚するたびに、追加で「祈夢の印」を1枚獲得できます。
「祈夢の印」を消費すると、祈夢商店で新SR式神白粉婆、山兎スキン・夏のかき氷、御行ダルマ、期間限定再販挿絵などの豪華報酬と交換できます。
召喚イベント終了後一週間以内に、祈夢商店のアイテム交換機能を利用できます。詳細情報はイベントページよりご確認ください。

★召喚段階ボーナス
召喚イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、或いは現世霊符を使って50回まで召喚すると、「白粉婆育成パック」を獲得できます(契約書・白粉婆や専用急速育成アイテムを含む)。


2. 「絵憶幻戦」イベント開催
絵憶の戦い、幻境の対決!
イベント期間:7月13日(水)メンテナンス後〜7月19日(火)23:59
イベント商店開放期間:7月13日(水)メンテナンス後〜7月26日(火)23:59
参加レベル:レベル15以上の陰陽師様

※ イベント内容:イベント期間中、陰陽師様は庭院の地蔵の像、または紙人形から絵憶幻戦モードに参加できます。絵憶幻戦モードは毎日11:00〜23:00に開放されます。モードに参加するには80万以上の墨玉が必須です。

※ イベント報酬:
開始10回までの絵憶幻戦では、勝敗に関わらず報酬を獲得できます。高ランク結界カード、神秘の霊符などの豪華報酬を獲得するチャンスもあります。
対戦のたびに墨玉の損益と絵憶幻戦Ptを計算します。墨玉は銭貨を消費して購入する必要があります。また、墨玉と「霊巻物 」を使用すると銭貨に交換できます。絵憶幻戦Ptはイベント終了後に集計され、絵憶幻戦で達成した段位に応じてメールで段位報酬をお届けします。絵憶幻戦の最高段位は6段です。6段に達するとアイコン枠「絵憶幻戦」を獲得できます。アイコン枠の有効期限は1週間です。

3. 「小暑・大暑」消費還元イベント開始!
期間:7月13日(水)メンテナンス後〜7月26日(火)23:59
魂玉、勾玉を消費してポイントを獲得し、様々な報酬と交換ましょう!(今回は最終ランクまで到達すると、「夏の節気」アイコン枠がもらえます!)
四季のアイコン枠を全て集めると、「節気風物」マルチ枠とホーム枠を獲得することができます(すでに入手済みの場合は、100勾玉に変換されます)。
ポイント:10勾玉または1魂玉を消費するごとに1ポイント獲得できます。(商店、召喚、陰陽寮、イベントなどの魂玉/勾玉の消費は全てカウントされますが、同心の蘭・スキン贈呈による消費は対象外です)。勾玉消費で獲得できるポイントは最大300までとなります。

4. 「夜行荒河」イベント開催!
期間:7月18日(月)〜7月31日(日)期間中、毎日10:00〜23:00
参加条件:レベル15以上の陰陽師様
イベント内容:イベント期間中、陰陽師様は庭院の地蔵の像で「夜行荒河」に参加できます。毎日13:00-15:00、21:00-23:00に100人モードに参加でき、それ以外の時間帯は16人モードに参加できます。

※イベント報酬:
毎週10回までの夜行荒河では、高ランク結界カード、神秘の霊符などの報酬を獲得でき、それ以降は銭貨報酬のみを獲得できます。また、100人モードと16人モードの参加回数は共有されます。
100人モードの夜行荒河に参加すると、基本報酬の獲得に加え、夜行荒河Ptを獲得できます。夜行荒河Ptは来週の月曜日に集計され、夜行荒河で達成した段位に応じてメールで報酬をお届けします。夜行荒河の最高段位は段位6で、夜行荒河Ptと闘技Ptの報酬は共通報酬となります。Ptが高い方の報酬のみ配布されます。夜行荒河で段位6に達すると、追加でアイコン枠「夜行荒河」を獲得できます。アイコン枠の有効期限は1週間となります。
最適化:一部の味方式神が消耗した自身のHPは敵からのダメージに算入されなくなりました。

5. 「今憶召喚」イベント開催!
※今回の内容:
召喚期間:7月13日(水)メンテナンス後~7月26日(火) 23:59
今回の確率UP式神:鬼王酒呑童子、少羽大天狗、鈴彦姫、面霊気、荒、閻魔。
※パック更新
最新の「今憶召喚」の推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。お気に入りのものがありましたらぜひお見逃しなく。
※その他詳しいルールは召喚開放後にゲーム内でご確認ください。

6. 週末限定イベント「時運降臨」
期間:7月16日(土)0:00~7月17日(日)23:59
御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類が指定できます。
※ 各効果系統の御魂から1種、計4種類の御魂を選択できます。
※ 指定できる回数は1日150回までです。151回以降は通常の仕様に戻ります。
※ 指定する御魂は後から変更可能です。

7. 期間限定パック販売

「香る白粉補給壱」
価格:88魂玉
内容:神秘の霊符×10、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:7月13日(水)メンテナンス後〜7月19日(火)23:59
購入回数:2回まで

「香る白粉補給弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、御行ダルマ×1、銭貨×500000
販売期間:7月13日(水)メンテナンス後〜7月19日(火)23:59
購入回数:2回まで

「お得育成パック」
価格:60魂玉
内容:ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×2、奉為ダルマ×3、銭貨×50000
販売期間:7月13日(水)メンテナンス後〜7月19日(火)23:59
購入回数:2回まで

「お得銭貨パック」
価格:30魂玉
内容:銭貨×680000、奉為ダルマ×1、経験値手札・中
販売期間:7月13日(水)メンテナンス後〜7月19日(火)23:59
購入回数:10 回まで

「日常追加補給」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値100%アップ×1時間、獲得銭貨100%アップ×1時間、御魂&覚醒素材ドロップアップ×1時間
販売期間:7月13日(水)メンテナンス後〜7月19日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで

「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマ(欠片)×5,スタミナ×300,銭貨×50000
販売期間:7月13日(水)メンテナンス後〜7月19日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで

8. 「珍旅居」ー「妖怪共戦」開放
※ 妖怪共戦
現役の陰陽師様は「妖怪共戦」に式神を3体配置できます。復帰した陰陽師様は式神の力を借りて力を取り戻し、再び平安京で活躍することができます。毎週式神の配置を替え、復帰した陰陽師様の戦闘に協力すると専用通貨を獲得し、「千物宝庫」で報酬と交換できます。ランク6の式神を15体以上所有している陰陽師様は、「妖怪共戦」を利用できます。条件を満たしていないと「妖怪共戦」を利用できません。ご了承ください。
※ 現役陰陽師の配置した式神が復帰の陰陽師様を戦闘で助けると、「桜灯飾」を獲得できます。
※ 現役陰陽師が復帰陰陽師とマルチで獲得する「桜灯飾」を50に調整しました。

9. 「協同闘技」式神更新
※ 7月13日メンテナンス後、新SR式神白粉婆が「協同闘技」に登場!

■最適化
1. 百鬼戦に関する改善
※ 一部戦闘が長引きすぎる問題に対して、百鬼武道館を以下のように調整しました。
①百鬼戦の戦闘速度が3倍速に対応できるようになりました。
②「裁決鬼王」の基本速度を上方修正しました。
③「裁決の力」1重あたりの回復量ダウン効果が10%から20%(最大80%)にアップしました。
※ 式神バランスとランダムルールに関しては、今後も百鬼武道館におけるゲームバランスの改善を施し続けます。
※ 百鬼戦戦闘で陰陽師のパッシブスキルが正確に発動しない不具合を修正しました。
※ 共有式神には陰陽師様が式神に装着させているスキンが適用されます。
※ 一部画面表示を改善しました。
2. 式神録プロフィールに関する更新
※ SSR式神白蔵主、オロチ、不知火、大嶽丸、滝夜叉姫、雲外鏡、花鳥風月、かぐや姫、荒、彼岸花、雪童子、山風、玉藻前、御饌津、面霊気、鬼切の情報とボイスプロフィールを更新しました。
※ Wi-Fiに接続していない環境下でのアニメプロフィール再生仕様を改善しました。非Wi-Fi環境下では、アニメプロフィールのアニメーションを再生せず、動画再生時には重ねて確認を行うようになりました。
※ 秘蔵スキンの限定ボイスプロフィールの「秘蔵」タグの仕様を改善しました。
※ SSR式神鈴鹿御前の情報を改善しました。
※ 一部の式神プロフィールのテキストとレイアウトを調整しました。
3. 庭院スキン「暖春翡庭」のBGMを更新しました。
4. SSR式神花鳥風月スキン「山河凰羽」のモデル表現を改善しました。
5. 式神録、結界式神預け、式神出陣、陰陽寮宴会画面における、式神を重ねて表示する際のルールを改善しました。同じスキンを装着した式神も元のルールに該当する場合、重ねて表示されるようになりました。
6. 式神招福ダルマのデフォルトスキンとスキン「晴明ダルマ」に一括装着機能を追加しました。
7. SSR式神青行燈の覚醒前後、SPスキン「浅葱」 、「花舞蝶々」、「青燈怪談」スキンの顔と衣装の細部を調整し、立ち絵をより良く再現できるようになりました。
8. 協同闘技でのSP式神浮世青行燈、夢尋山兎、SSR式神不見岳のステータス数値と一部の御魂セット効果を調整しました。
9. 花合戦の一部任務の内容を調整し、任務の難易度を下げました。
10. 成就一覧画面を改善し、さらに多くの成就をプレビューできるようになりました。報酬受取可能な成就はトップに固定されます。
11. 式神録の赤い印の表示ルールを改善し、御魂を獲得した時に式神録の赤い印が表示されなくなりました。
12. リソースダウンロードの最小化アイコンが他のアイコンを遮る問題を改善しました。
13. 自動挑戦機能を改善し、自動挑戦開放後に陣形を自動的にロックするようになりました。
14. グループチャットの位置を調整し、チャットチャンネルから友達システムに移動しました。
15. 非表示リストの位置を調整し、友達システムから庭院-アイコン-権限に移動しました。
16. SR式神金魚姫の覚醒前と覚醒後のモデルを改善しました。
17. SR式神孟婆の覚醒前と覚醒後のモデル、覚醒後の立ち絵の細部を改善しました。
18. 「音画質」-「画面」に新地図機能を追加しました。最新バージョンに更新すると、地図のスタイルは自動的に新地図に切り替えます。陰陽師様は手動で好きな地図スタイルに切り替えることができます。

19. 「師匠の守護」機能に関する改善

※ 守護チャンネルの発言ルールを調整し、師匠/弟子探しに関する内容のみ送信可能になりました。

■不具合修正
1. SP式神神堕オロチのスキン「玄夜神隠」に関する不具合を修正しました。
2. SSR式神大嶽丸が八百比丘尼の占いの印によって復活したあと、一部の状況下でターン内に手動で敵目標を選択できない不具合を修正しました。
3. 一部シーンにおける小動物・パンダの一部アクションに「月の蛹」が表示されてしまう不具合を修正しました。
4. SP式神夢尋山兎召喚画面に表示異常が生じる不具合を修正しました。
5. SP式神神堕オロチが「蛇神の喰」を発動し陰陽師の位置を奪った後、御霊「黒豹」が「悲声哀吼」を発動できる問題を修正しました。
6. 「逢魔が時」でソロ挑戦の鬼王 を重複してタップすると、庭院に戻ってしまう問題を修正しました。
7. 食霊が協戦する時、SSR式神鬼切スキン「赤錦煌刀 」の「鬼瞬影」の1回目の攻撃に対してダメージアップ効果が無効になる問題を修正しました。

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ