お知らせ(6月29日)

2022-06-28
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2022年6月29日(水)7:30~10:30

■アップデート内容

1. 「終焉降臨」イベント「邪神降臨」段階開始!
イベント期間:6月29日(水)メンテナンス後〜イベント終了まで(勝利または敗北)
邪神降臨は決戦段階となり、イベントは勝負が決まるまで続きます。
敗北条件:「終焉審判進捗」が100%に達する。
勝利条件:「終焉審判進捗」が100%に達する前に阿修羅とオロチを撃破する。
※ 最終段階のオロチ決戦を開放するには、阿修羅を撃破する必要があります。

「前線作戦・阿修羅」
破壊神阿修羅が参戦、彼の目的は一体……
※ 阿修羅のHPは霊神体欠片数と同じ、999999になります。霊神体欠片を1撃破するたびにHPが1減ります。
※ 友達招待または配列で5人のチームを組み、「自分の式神」を連れて作戦に参加できます。
※ 途中で得た祝福と印で自身と味方の能力を強化できます。
※ 「個人祝福」と「チームの印」を選択した後、阿修羅霊神体欠片に挑戦することができます。
※ 制限時間内に撃破した阿修羅の霊神体欠片が多いほど、より多くの報酬を獲得できます。

「終焉審判進度」
※ 審判進度が減ることはありません。1 00%に達すると作戦失敗になります。
※ 審判進度は「天羽々斬降下」、「蛇魔侵入」、「時間経過」 の3つの要素に基づいて進みます。
1.「天羽々斬降下」:天羽々斬は合計5本あります。邪神降臨段階開放時に1本、その後6月30日(木)19時から、48時間ごとに1本降下します。降下時には「兵力」不足の「結界塔」を全て破壊します。破壊した結界塔1基ごとに審判進度が10%進みます。
2.「蛇魔侵入」:毎日10:00〜22:30、蛇魔は北、東、南の3方向から平安京に攻撃を仕掛けます。30分ごとに1波、毎日合計26波(6月29日は11:00から23:30まで)。蛇魔が1体侵入するごとに審判進度が0.05%進みます。
3.「時間経過」:1時間経過で審判進度が0.25%進みます。

「戦場・結界塔支援」
※ イベント開放時「結界塔」は12基あります。次の天羽々斬が降下する前に「兵力」を提供し、「結界塔」を「次のレベル」に強化しましょう。
※ 「次のレベル」に強化されていない「結界塔」は降下した天羽々斬に永久に破壊されます。
※ 「兵力」は「前線作戦」、「超・逢魔が時」、毎日12/17時の「階級」に応じて自動補充されます。
※ 「結界塔」は天羽々斬の降下を防ぐほか、「超・逢魔が時」で平安京に侵入する「蛇魔」を攻撃できます。
※ 結界塔には建設中/LV2/LV3/LV4の4つのレベルがあります。「建設中」の「結界塔」は攻撃できず、LV2以降はレベルが髙いほど、蛇魔に対する攻撃力が強くなります。

「戦場・超逢魔が時」
※ 毎日10:00〜22:30、蛇魔は北、東、南の3方向から平安京に攻撃を仕掛けます。30分ごとに1波、毎日合計26波(6月29日は11:00から23:30まで)。
※ 結界塔だけでなく、陰陽師様も蛇魔をタップしすることで蛇魔を攻撃できます。このモードは毎日100回まで桜餅自動戦闘に対応しています。
※ 蛇魔のHPは繁体字版と共有。
※ 毎日18~20時の間、逢魔が時には侵入する蛇魔がより多くなります。通常時には結界塔で蛇魔の侵攻を食い止めることができますが、逢魔が時には陰陽師の皆様は力を合わせ、対抗しなければなりません!
※ その日の逢魔が時のレア集結ボスも「戦場」に出現します。撃破すると追加報酬を獲得できます。ボスの累計撃破回数が指定数に達すると、ボスは再び通常の現世逢魔モードに戻ります。

「邪神・オロチ」
※ オロチは刑神場の頂上から、外界を見下ろす。
※ 邪神の力は比類なく強大です。戦場にいる陰陽師様、局面を打開する方法を探し、勝利を掴みましょう。

2. 伊吹の試合場
初夏を迎えた今、伊吹が再び現れ、陰陽師様に「試練」をもたらす。
※イベント期間:6月29日(水)メンテナンス後〜7月5日(火)23:59、毎日8:00〜23:55開放
※各試合には複数の陰陽師様が参加します。条件を満たした御魂を装着すると、他の陰陽師様と共に伊吹の鼓に参加できます。
※伊吹は陰陽師様が選んだ御魂を強化してくれます。順位は強化結果によって決まります。

「狭間幻境」
むかしむかし、伊吹が可愛い猫になる前……あの頃の陰陽師たちは、魚餅に隠された意味をまだ知りませんでした。
彼らが強者の試練を受けると、全ては変わりました。
イベント期間:6月29日(水)メンテナンス後〜7月5日(火)23:59
※ 陰陽師様は「魚餅」を消費して狭間幻境に挑戦できます。各戦闘で与えたダメージに基づいて、報酬が配布されます。

重要な調整
※ 今期開放される入場御魂のサブステータスは素早さ、追加攻撃力、会心率になります。
※ 「マルチ」モードを追加しました。条件を満たす友達を1〜3人招待し、伊吹の試合場に参加できます。マルチモードには参加報酬がないため、報酬回数が消費されません。
※ 「御魂放置」機能を追加しました。試合終了後、御魂の放置を行うことができます。
※  コミュニケーション機能を追加しました。
※ 伊吹の試合場の初期参加報酬を8回に調整しました。毎日0:00に1回回復します。
※ 御魂選択の体験を改善し、御魂の選別がより便利になりました。
※ 試合中のアニメーション再生速度を改善しました。

3. 新スキン登場!
期間:6月29日(水)メンテナンス後
登場スキン:阿修羅・秘蔵スキン「神曜天権」
※ 6月29日(水)メンテナンス後~7月6日(水)メンテナンス前まで、特別割引が適用されます 。
※ 秘蔵スキンにはスペシャル伝記、アクション、エフェクト、及び限定アイコン枠「神曜天権」が付属します。
※ 阿修羅秘蔵スキン・神曜天権の完全なスキルエフェクトを体験するには、音画質で幻境効果をフルにする必要があります。

登場スキン:紙舞・紙燕の春
※ 6月29日(水)メンテナンス後~7月6日(水)メンテナンス前まで、2割引が適用されます 。

4. 「今憶召喚」イベント開催!
※今回の内容:
召喚期間:6月29日(水)メンテナンス後~7月12日(火)  23:59
今回の確率UP式神:因幡かぐや姫、待宵姑獲鳥、緊那羅、白蔵主、彼岸花、大天狗。
※パック更新
最新の「今憶召喚」の推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。お気に入りのものがありましたらぜひお見逃しなく。
※その他詳しいルールは召喚開放後にゲーム内でご確認ください。

5. 紙人形スキン商店更新
期間:6月29日(水)メンテナンス後~7月26日(火) 23:59
更新スキン:紙人形・オロチ、紙人形・山吹。

心友の絆、変わらぬ愛。常時販売紙人形スキン登場!
登場スキン:紙人形・寄添い、紙人形・共にいる日々、紙人形・千の眷恋、紙人形・心友結。
計ログイン500、999、1500、2000日目に達した陰陽師様がご購入できます。
陰陽師様は図鑑-紙人形にてご購入できます。

6. 福招来!秘魂商店セール!
期間:6月29日(水)メンテナンス後~7月5日(火)23:59
秘魂商店の更新が毎日30回まで無料となります。さらに、毎日10回まで2割引で購入できます。

7. 「百鬼戦」武道館一新!
※ モード開放期間が毎週金曜日から日曜日の10:00〜23:00に調整されました。
※ 完全勝利報酬のアンロック条件が12連勝から9連勝に調整されました。
※ 陰陽師様が毎週式神の詳細ステータスと御魂を設定することはなくなります。毎週式神は武道館によってプランが設定され、陰陽師様に提供されます。
※ 各戦闘開始前、対戦者はそれぞれ式神を3回選択し、選択した式神と相手に選択されていない式神を自分の陣形に出陣させることができます。
※ 一部の式神は双方とも陣形に出陣させることのできる「共用式神」となります。
※ 戦闘段階において、双方はそれぞれ式神5体と陰陽師1人を出陣させることができます。

8. 「スキン商店」に祈願帳機能が追加されました。欲しいスキンを祈願帳に追加できます。

9. イベント「運勢アップ効果獲得」
期間:6月29日(水)0:00~7月5日(火)23:59
期間中、探索・御魂・覚醒の各ダンジョンをクリアした際に、確率で御守り(銭貨・経験値アップ、覚醒素材・御魂ドロップアップ)を獲得できます。

10. 期間限定パック発売

「伊吹の試合場パック」
価格:6魂玉
内容:ランダムなランク6御魂×1、ランク6青吉鬼×1、銭貨×50000
販売期間:6月29日(水)メンテナンス後〜7月5日(火)23:59
購入回数:30回まで

「お得ランクアップパック」
価格:60魂玉
内容:ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×2、奉為ダルマ×3、銭貨×50000
販売期間:6月29日(水)メンテナンス後〜7月5日(火)23:59
購入回数:2回まで

「お得御魂パック」
価格:128魂玉
内容:オロチの逆鱗×500、ランク6青吉鬼×10、銭貨×100000
販売期間:6月29日(水)メンテナンス後〜7月5日(火)23:59
購入回数:10回まで

「豪華育成パック」
価格:328魂玉
内容:御行ダルマ×2、ランク5奉為ダルマ×2、大吉ダルマ×5、銭貨×100000
販売期間:6月29日(水)メンテナンス後〜7月5日(火)23:59
購入回数:1回のみ

「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
販売期間:6月29日(水)メンテナンス後〜7月5日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで

「文月開運パック」
価格:30魂玉
購入後即獲得:「月の川 」アイコン枠,桜餅月間券
「月の川」アイコン枠を重複して獲得すると「月の川・相伴」に変換されます。更にもう一度獲得すると「月の川·寄添い」に変換されます。
桜餅月間券:大食い紙人形の餌やりを行う時、毎日初回のみ桜餅を消耗しません。また餌やりの上限回数が1回分増加します。31日間継続。
購入後毎日獲得:勾玉×20,スタミナ×20,毎日経験値及び銭貨獲得15%アップ
販売期間:7月1日(金)00:00~7月31日(日)23:59
購入回数:1回のみ

■最適化
1. R式神雨女のスキルに関する調整
※ 「空の涙」スキル効果調整:敵全体からそれぞれバフを1つ駆除し、さらに2ターンの間、50%の基礎確率で涙の絆を付与する。味方全員のデバフまたは制御効果を駆除する。味方1人につき最大4つまで駆除できる。
2. 同心隊集結の体験に関する改善
※同心隊集結のダンジョン挑戦体験を改善しました。集結隊長はダンジョン挑戦画面で、オフライン状態の集結メンバーの出陣陰陽師を1人だけ設定できます。設定後、そのメンバーの出陣式神は1体外され、代わりに陰陽師が出陣します。同時に集結隊長は追加で式神を1体出陣させることができます。
※集結隊長がオフライン状態の集結メンバーの出陣陰陽師を設定した後、ダンジョン挑戦で獲得できる陰陽師経験値は集結メンバーが獲得し、集結隊長は陰陽師経験値を獲得しません。
3. SSR式神花鳥風月の一部のアクションにボイスを追加しました。
4. 協同闘技モードで、新しくSP式神神堕オロチを選択できるようになりました。
5. 「簡素」モードの戦闘画面の怪物スキルの詳細ボタンの様式を改善しました。
6. 庭院に展示されるキャラクターに、N式神と素材式神を選択できるようになりました。
7. 伝記におけるすべての式神の「闘技勝利」のアンロック条件に関して、夜行荒河と協同闘技の勝利もカウントするよう調整しました。
8. 結界スキン展示に結界入替機能と結界スキンプレビュー機能を追加しました。
9. 「今憶召喚」の画面表示を改善し、式神とCV情報を追加しました。さらに式神アイコンをタップすると式神詳細情報を確認できる機能を追加しました。
10. 風姿百物システムの説明を一部改善しました。
11. 「スキン商店」のスキン展示の表示順を調整しました。
12. 協同闘技、夜行荒河などのイベントでの式神装着スキンの表示順を改善し、優先的に装着中の秘蔵スキンを表示するようになりました。

■不具合修正
1. 式神録でキャラクター伝記を再生する時に、他のボイスも再生されてしまう不具合を修正しました。
2. SSR式神花鳥風月覚醒前、覚醒後、花鳥風月・紺色スキンの展示モデルに、鳥のエフェクトが表示されない不具合を修正しました。
3. チャットスタンプを外すことができない不具合を修正しました。
4. iPad使用時の一部シーンの適合問題を修正しました。
5. 御魂整理プラン読取後に御魂整理画面を再び開くと、整理プランの順序が乱れる不具合を修正しました。
6. SSR式神鈴彦姫のスキン「鈴の祈り 」が懸賞位置にいると静止してしまう不具合を修正しました。
7. SP式神空相面霊気、SSR式神不知火スキン「花笠舞歌」、SSR式神雲外鏡スキン「浮世夢華 」の表示に異常が生じる不具合を修正しました。
8. 協同闘技の戦闘状態情報に味方式神御魂が表示されない不具合を修正しました。
9. SR式神迦楼羅のスキル「天衣霊翼」が相手に与える印アイコン表示の不具合を修正しました。

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ