お知らせ(5月18日)

2022-05-17
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2022年5月18日(水)7:30~10:30

■アップデート内容

1. ログインイベント「蓮夢の旅」期間限定開放!
イベント期間:5月18(水)日メンテナンス後〜5月25日(水)23:59
参加レベル:レベル15以上の陰陽師様
※ イベント期間中、陰陽師様は毎日任務にほんの少し時間を費やすだけで、イベントを進めることができます。最短6日間で、限定アイコン枠「蓮心夢 」を獲得できます!
※ 新緑の季節になり、天人の王は旧友との約束を果たすべく庭院を訪れました。晴れの日には友を誘い、共に出かけましょう。

2. 「庭院大掃除」イベント開催!
参加条件:レベル15以上
イベント期間:5月18日(水)メンテナンス後〜5月29日(日)23:59
※ イベント期間中、花合戦毎日任務を達成するたびに、確率で「箒」、「塵取り」、「雑巾」、「木桶」、「紙帽子」 の5種類の大掃除アイテムを獲得できます。
※ 5種類の大掃除アイテムの毎日の必要数はランダムに決まります。指定数のイベントアイテムを集めると、報酬と交換し、掃除Ptを獲得できます。
※ 掃除Ptが指定数に達すると、挿絵「庭院大掃除」や一反木綿スキン「木綿の鈿 」などの報酬と交換できます!
※ 大掃除アイテムは次の日に持ち越すことができないため、早めの提出を推奨します!

3. 「絵憶幻戦」イベント開催
絵憶の戦い、幻境の対決!
イベント期間:5月18日(水)メンテナンス後〜5月24日(火)23:59
イベント商店開放期間:5月18日(水)メンテナンス後〜5月31日(火)23:59
※ レベル15以上、且つ式神図鑑でR以上の式神を最低50体アンロックした陰陽師様がこのイベントに参加できます。
※ イベント内容:イベント期間中、陰陽師様は庭院の地蔵の像、または紙人形から絵憶幻戦モードに参加できます。絵憶幻戦モードは毎日10:00〜12:00と18:00〜20:00に開放されます。モードに参加するには40万以上の墨玉 が必須です。
※ イベント報酬:
最初10回の絵憶幻戦では、勝敗に関わらず報酬を獲得できます。高ランク結界カード、神秘の霊符などの豪華報酬を獲得するチャンスもあります。
対戦のたびに墨玉の損益と絵憶幻戦Ptを計算します。墨玉は銭貨を消費して購入する必要があります。また、墨玉と「霊巻物 」を使用すると銭貨に交換できます。絵憶幻戦Ptはイベント終了後に集計され、絵憶幻戦で達成した段位に応じてメールで段位報酬をお届けします。絵憶幻戦の最高段位は6段です。6段に達するとアイコン枠「絵憶幻戦」を獲得できます。アイコン枠の有効期限は1週間です。

4. 新スキン登場!
期間:5月18日(水)メンテナンス後
登場スキン:日和坊・秘蔵スキン「晴雨の虹」
※ 5月18日(水)メンテナンス後~5月25日(火)メンテナンス前まで、特別割引が適用されます。
※ 秘蔵スキンにはスペシャル伝記、アクション、エフェクト、及び限定アイコン枠「晴雨の虹」が付属します。

5. 「今憶召喚」イベント開催!
※ 今回の内容:
召喚期間:5月18日(水)メンテナンス後~5月31日(火) 23:59
今回の確率UP式神:絵世花鳥風月、蒼風一目連、阿修羅、オロチ、滝夜叉姫、青行燈。
※ パック更新
最新の「今憶召喚」の推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。お気に入りのものがありましたらぜひお見逃しなく。
※ その他詳しいルールは召喚開放後にゲーム内でご確認ください。

6. イベント「結界突破・蛙の侵入」!
期間:5月18日(水)00:00〜5月22日(日)23:59
期間中毎日、結界突破を更新すると、蛙式神や朧車が出現し、他の陰陽師の結界をランダムで占領します。蛙の結界には毎日最大3回まで、朧車の結界には毎日1回のみ挑戦できます。
※ 蛙の結界と朧車の結界に挑戦すると、勲章、特殊通貨「蛙式神勲章」の他、確率で朧車の結界カードを獲得できます。「蛙式神勲章」は「商店」-「雑貨商店」-「勲章」商店にて、強化可能なモーションアイコン枠「蛙式神の侵入」、ランク5朧車の結界カードなどを含む報酬と交換できます。
※ イベント商品の販売期間はイベント開始日から7日間以内となります。
※ イベントの詳細は結界突破画面でご確認ください。

7. カスタム闘技ルーム:闘町モード追加
※闘町は闘技を基にした、カスタム可能な追加モードです。レベル12以上の陰陽師様は闘技画面またはマルチ機能から利用することができます。
※陰陽師様は試合ルールの異なるルームを作成できます(通常闘技と使用禁止闘技の通常試合ルール、鬼火無限、御魂無効、SSR/SP式神使用禁止などのモードを含む)。
※陰陽師様は自ら試合に参加することも、他の陰陽師様の試合を観戦することもできます。
※闘町関連モードはまだ試行段階にあり、陰陽師の皆様のフィードバックをお待ちしております。運営チームはフィードバックを基に改善を行います。

8. 期間限定パック販売

「お得御魂パック」
価格:128魂玉
内容:オロチの逆鱗×500、ランク6青吉鬼×10、銭貨×100000
販売期間:5月18日(水)メンテナンス後〜5月24日(火)23:59
購入回数:10回まで

「お得育成パック」
価格:188魂玉
内容:御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:5月18日(水)メンテナンス後〜5月24日(火)23:59
購入回数:2回まで

「お得銭貨パック」
価格:30魂玉
内容:銭貨×680000、奉為ダルマ×1、経験値手札・中×1
販売期間:5月18日(水)メンテナンス後〜5月24日(火)23:59
購入回数:10回まで

「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
販売期間:5月18日(水)メンテナンス後〜5月24日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで

■最適化
1. チャット機能に関する改善
※ チャット画面を開くと、前回画面を閉じた時に参加していたチャンネルに自動的に戻ります。
※ @通知がある時、チャット入口に赤く@通知が表示されます。
※ メッセージをタップしてコピーが表示された時、空白エリアをタップすると非表示にできます。
※ 初心者チャットのお知らせを改善し、レベル5に達するとチャット機能を開放できることを表示されるようになりました。
2. 撮影システムに関する改善
※ シーン撮影に、式神に対するポストエフェクト 効果を追加しました。
※ 短時間にスキンを変更する時、アクションリストがすぐに更新されない不具合を修正しました。
3. 友達模擬戦機能に「使用禁止」モードを追加しました。陰陽師様は模擬戦を始める前に模擬戦のモードを選択できます。
4. 庭院スキン「雪月華庭」のシーン表現を改善しました。
5. SP式神因幡かぐや姫スキン「桂の思い 」の表現を改善しました。
6. SSR式神荒のスキン「虚の星海」の待機アクションを改善し、空に浮ぶように調整しました。
7. 探索ダンジョンにおける式神自動入替機能のオン/オフ設定を改善し、再ログイン時に前回の設定が引き継がれるようになりました。
8. 夜行荒河での一部の式神のステータスバランスを調整しました。
9. 御魂所持数上限解放の仕様の調整を行いました。陰陽師様が所持しているランク6のレベル15の御魂の数が2000に達すると、所持できる御魂の数の上限が6500にアップします(以降の御魂数上限アップには変更なし)。
10. SSR式神大天狗の秘蔵スキン「星降風御」の髪型を改善しました。
11. SP式神夢尋山兎の「夢心迷兎陣!」を改善しました。敵行動ターンの計数表示を改善し、計数機が状態リストの一番前に表示されるようになりました。
12. 「師匠の守護」の「式神召喚」任務の達成条件を改善し、「昔夢霊符」召喚も「式神召喚」任務に計上されるようになりました。
13. SSR式神飯笥の覚醒後の立ち絵を改善しました。
14. 神秘な商店のタグ表示を改善し、各タグがそれぞれ位置を記録できるようになりました。
15. 以下の機能の「挑戦失敗」画面に「再挑戦」ボタンを追加しました。
※ 地域鬼王、覚醒の塔、異聞ダンジョン、叢原火、日輪の隕、永生の海。
16. 陰陽寮祈念機能を改善し、陰陽寮-祈念タグから毎日祈念の赤丸通知を非表示にできるようになりました。
17. ダルマ試合場機能に関する改善
※ 試練ダルマに「スキル設定」機能を追加しました。
※ 試練ダルマのスキルにはダメージアップ、被ダメージダウン、特殊スキルがあります。陰陽師様はその中から自由に設定することができます。
18. 式神録に式神検索機能を追加しました。陰陽師様は式神録画面の検索ボタンから式神を検索できるようになりました。
19. SSR式神両面仏の召喚動画を追加しました。

■不具合修正
1. 夜行荒河において、スキル「焦眉の急 」による式神パッシブに異常が生じる問題を修正しました。
2. 毎日手動で祈念すると伝記任務の祈念回数を達成できない問題を修正しました。陰陽師様は毎日手動で祈念しても各伝記任務を達成できるようになりました。
3. 闘技予備陣形の陰陽師スキル設定に異常が生じる不具合を修正しました。
4. 「日輪の城」ダンジョン首領卑弥呼の「千古不易」の放逐効果が一部のデバフ、制御効果を無効にできる式神に対しても有効になってしまう不具合を修正しました。
5. SP式神麓銘大嶽丸が敵として出現する時、戦闘不能アクションが欠落している不具合を修正しました。
6. 「金鱗の輝 」アイコン枠が正しく表示されない不具合を修正しました。
7. 戦闘決算時の同心の蘭の表示異常問題を修正しました。
8. 平安百物語の画面背景が正しく表示されない不具合を修正しました。
9. 連携召喚で百鬼賭けモード参加回数が正しく表示されない不具合を修正しました。
10. SP式神夢尋山兎の式神欠片の切り替え時に表示異常が生じる不具合を修正しました。
11. 晴明の「言霊・縛」の束縛結界の被ダメージ統計に異常が生じる不具合を修正しました。
12. 源博雅のパッシブスキル「秘術・豹襲」が小松丸の「臆病者」の回避効果を発動してしまう不具合を修正しました。
13. SSR式神一目連の「風符・守」のダメージが単体ダメージとして判定される不具合を修正しました。
14. 戦闘録画画面に入る時、動作が重くなる、または再接続が必要になる不具合を修正しました。

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
 

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ