お知らせ(5月6日)

2022-05-05
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2022年5月6日(金)7:30~10:30

■アップデート内容
1.「立夏・小満」消費還元イベント開始!
期間:5月6日(金)メンテナンス後〜5月19日(木)23:59
魂玉、勾玉を消費してポイントを獲得し、様々な報酬と交換しよう!(今回は最終ランクまで到達すると、「夏の節気」アイコン枠がもらえます!)
四季のアイコン枠を全て集めると、「節気風物」マルチ枠とホーム枠を獲得することができます(「小満」がすでに入手済みの場合は、100勾玉に変換されます)。
ポイント:10勾玉または1魂玉を消費するごとに1ポイント獲得できます。(商店、召喚、陰陽寮、イベントなどの魂玉/勾玉の消費は全てカウントされますが、 同心の蘭・スキン贈呈による消費は対象外です)。勾玉消費で獲得できるポイントは最大300までとなります。

2. 「今憶召喚」イベント開催!
※今回の内容:
召喚期間:5月6日(金)メンテナンス後~5月17日(火) 23:59
今回の確率UP式神:空相面霊気、赤影妖刀姫、鈴鹿御前、鬼童丸、不知火、鬼切。

※パック更新
最新の「今憶召喚」の推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。お気に入りのものがありましたらぜひお見逃しなく。
※その他詳しいルールは召喚開放後にゲーム内でご確認ください。

3. イベント「終局の争い」期間限定開放!
期間:5月6日(金)メンテナンス後〜5月12日(木)23:59
対象:レベル15以上の陰陽師様
イベント期間中毎日、3種の難易度の謎解きステージに挑戦できます。挑戦に成功すると、豪華報酬が獲得できます!あらかじめ配置された式神と御魂を使って挑戦することになりますので、きっとクリアできますよ!クリア条件を達成すれば勝利となります。式神のスキルを活用し、謎を解きましょう!

4. 紙人形スキン商店更新
期間:5月6日(金)メンテナンス後~5月31日(火) 23:59
更新スキン:紙人形・夢尋山兎、紙人形・犬神、紙人形・京紫。
陰陽師様は図鑑-紙人形神社にてご購入できます。
※紙人形スキン更新通知の仕様を改善しました。

5. 「時運降臨」イベント
期間:5月6日(金)メンテナンス後~5月12日(木)23:59
御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類が指定できます。
※各効果系統の御魂から1種、計4種類の御魂を選択できます。
※指定できる回数は1日120回までです。121回以降は通常の仕様に戻ります。
(従来の週末時運降臨イベントは今回のイベントと異なり、150回のままです)
※指定する御魂は選択後から変更可能です。
※御魂選択に「兵主部」、「貝吹坊」、「塗仏」、「悪楼」、「出世螺」、「青女房」、「海月火玉」、「飛縁魔」、「遺念火」、「共潜」の合計10種の御魂を追加しました。

6. 「夜行荒河」イベント開催!
期間:5月9日(月)〜5月22日(日)期間中、毎日10:00〜23:00
参加条件:レベル15以上の陰陽師様
イベント内容:イベント期間中、陰陽師様は庭院の地蔵の像で「夜行荒河」に参加できます。毎日13:00-15:00、21:00-23:00に100人モードに参加でき、それ以外の時間帯は16人モードに参加できます。

※イベント報酬:
毎週10回までの夜行荒河では、高ランク結界カード、神秘の霊符などの報酬を獲得でき、それ以降は銭貨報酬のみを獲得できます。また、100人モードと16人モードの参加回数は共有されます。
100人モードの夜行荒河に参加すると、基本報酬の獲得に加え、夜行荒河Ptを獲得できます。夜行荒河Ptは来週の月曜日に集計され、夜行荒河で達成した段位に応じてメールで報酬をお届けします。夜行荒河の最高段位は段位6で、夜行荒河Ptと闘技Ptの報酬は共通報酬となります。Ptが高い方の報酬のみ配布されます。夜行荒河で段位6に達すると、追加でアイコン枠「夜行荒河」を獲得できます。アイコン枠の有効期限は1週間となります。

7. 花合戦「皐月」始動!
期間:5月6日(金)メンテナンス後~6月1日(水)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札の経験値を集め、花札レベルを上げることで、
大量の豪華報酬を獲得できます。更に墨染花札を購入すると、因幡かぐや姫スキン「桂の思い 」などの豪華特典がアンロックされます!

★昨年の花札及び商店内容更新
「花合戦」-「商店」画面にて昨年の花札を購入すると、「花合礼貨」の獲得権が開放されます。花合戦のレベルが1上がるたびに「花合礼貨」を1個獲得できます。花合戦では毎回、最大50個の礼貨を獲得することができます。
「花合礼貨」は商店にて、対応する月に合わせた過去のスキンと交換することができます。今期の皐月では、緊那羅・花合戦限定スキン「琴羽仙音」と少羽大天狗・花合戦限定スキン「無垢な羽」が交換可能です。

8. 「現世逢魔」陰陽寮勲章が2倍に!
期間:5月4日(水)0:00~5月10日(火)23:59
期間中、逢魔が時「現世逢魔」を4回実施するともらえる寮勲章が通常の2倍になります。

9. 期間限定パック販売

「追加補給お得パップ」
価格:30魂玉
内容:スタミナ×500、桜餅×50、銭貨×50000、御魂(オロチ)ドロップアップ×1時間
販売期間:5月6日(金)メンテナンス後~5月10日(火)23:59
購入回数:10回まで

「勾玉お得パック」
価格:5魂玉
内容:勾玉×66
販売期間:5月6日(金)メンテナンス後~5月10日(火)23:59
購入回数:1回まで

「お得育成パック」
価格:188魂玉
内容:御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:5月6日(金)メンテナンス後~5月10日(火)23:59
購入回数:2回まで

「御魂特別パック」
価格:68魂玉
購入後7日間毎日獲得:オロチの逆鱗×50、ランク6青吉鬼×1、銭貨×100000
販売期間:5月6日(金)メンテナンス後~5月10日(火)23:59
購入回数:1回まで

「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
販売期間:5月6日(金)メンテナンス後~5月10日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで


■最適化
1. 戦闘録画機能改善:
※戦闘録画画面に戦闘録画陣形の御魂詳細確認機能を追加しました(5月6日メンテナンス後の戦闘録画にのみ対応、以前の戦闘録画は削除されます)。
※「スマート推奨」ランキングを追加しました。このランキングでは陰陽師様の式神図鑑に基づいて、最適な攻略方法を表示します。
※陰陽師様の戦闘録画へのいいねは作者の個人人気値に計上されます(各陰陽師様は同じ作者の戦闘録画に毎日1回いいねできます)。
2. 式神スキル説明文確認時の体験を改善しました。
3. SSR式神食霊の「饗食」の説明文を、スキル「夢の料理」の説明文の中に移動しました(スキル効果は変更なし)。
4. 花合戦の一部機能の開放条件を陰陽師レベル15から陰陽師レベル1に変更しました。
5. 「一括育成」、「暴食鬼」の機能開放条件を陰陽師レベル40から陰陽師レベル30に変更しました。
6. 一括ランクアップ機能を改善しました。ランクアップ可能な式神が1体しかいない場合、数設定ボタンが表示されなくなりました。
7. 御魂プラン編集の体験を改善しました。プランの中の御魂を編集した後、左側のリスト画面が現在の位置に表示され続けるようになりました。
8. 庭院に一括エサやり機能を追加しました。庭院の小動物をタップすると、一括エサやりを行えるようになりました。
9. 一括育成画面の一部式神の座り方を調整しました。
10. 陰陽寮手帳の表示を改善しました。
11. 探索ダンジョンにおける式神自動切替機能画面のチャットメッセージの表示位置を改善しました。
12. 闘技モードに闘技予備陣形の使用ルールを追加しました。
13. 復帰イベント「庭燈再燃」のイベント入口とガイドを改善しました。
14. 寮祈念機能に関する改善
※祈念する時に祈念数を入力できるようになりました。祈念数に達するまで、毎日ログイン時に自動的に祈念します。
※祈念欠片の変更時、その日発表した祈念は翌日から有効になります。
※当日の祈念が完了しなかった場合、祈念は翌日まで残ります。祈念完了後、自動的に二日目の祈念を行い、回数を消費します。
※自動祈念期間中に祈念式神を変更した場合、当日まだ祈念していない場合はすぐに新しい式神祈念を行います。当日すでに祈念した場合は翌日新しい式神祈念を行います。
15. 協同闘技に関する調整
※協同闘技モードで、新しくSSR式神不見岳、SR式神迦楼羅、R式神影鰐を選択できるようになりました。
※一部の式神御魂セット、ステータス、ランダムルールを調整しました。
16. 召喚部屋の右上に召喚部屋スキン変更機能の入口を追加しました。陰陽師様はより便利に召喚部屋スキンを変更できるようになりました。
17. SSR式神帝釈天、食霊、飯笥、夜刀神、鈴彦姫、因幡かぐや姫、夢尋山兎の式神ムービーと絵巻動画を追加しました。式神録からご視聴ください。
18. 撮影システムに関する改善
※一部の式神に使用可能アクションを追加しました。
19. 陰陽寮宴会の未選択式神の表示順を改善しました。



■不具合修正
1. SSR式神夜刀神のスキル「夜の楔」発動時のダメージに対し御魂「玉樹」の効果が誤って発動してしまう不具合を修正しました。
2. SSR式神鬼切のスキル「鬼の刃・羅城門」の追加斬撃ダメージに対し御魂「玉樹」の効果が誤って発動してしまう不具合を修正しました。
3. 百鬼夜行でSR式神二口女が正しく表示されない不具合を修正しました。
4. SP式神煉獄茨木童子の髪の動きに異常が生じる不具合を修正しました。
5. 一部端末の結界突破録画再生時の画面表示を改善しました。
6. 一部の状況において、SSR式神阿修羅に対し御魂「青女房」の効果が発動しない不具合を修正しました。
7. 若緑風鈴 スキン装着時のSSR式神縁結神のアイコンが小さくなる不具合を修正しました。
8. 戦闘中のSP式神因幡かぐや姫のスキル「月と寂光」の説明文が誤っている不具合を修正しました(スキル効果は変更なし)。
9. 一部状況において、SP式神因幡かぐや姫の「祈念の力」の表示に異常が生じる不具合を修正しました。
10. 一部状況において、SP式神蝉氷雪女の「極寒の気」が晴明の「言霊・縛」にダメージを与える不具合を修正しました。
11. 一部状況において、SR式神黒無常の「死神」が正しく発動しない不具合を修正しました。
12. 一部状況において、SSR式神食霊の「饗食」が食霊以外のダメージアップ効果を発動できる不具合を修正しました。
13. 百鬼夜行の最後の豆まきの表現に異常が生じる不具合を修正しました(効果は変更なし)。

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
 
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ