お知らせ(4月20日)

2022-04-19
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2022年4月20日(水)7:30~10:30

■アップデート内容

1. 新式神情報!「影鰐」登場!
新R式神影鰐(CV 日向未南)が平安京に降臨!
期間:4月20日(水)メンテナンス後~
※影鰐は契約書欠片の合成で獲得できます。4月20日(水)メンテナンス後、影鰐の契約書欠片は神秘商人からの購入、また封印懸賞、陰陽寮祈念、百鬼夜行、地域鬼王などのコンテンツで獲得できます。

2. 伊吹の試合場
麗らかな春の日、伊吹の招待に応じ、特別な「仲間」たちと共に試合に参加しましょう!
イベント期間:4月20日(水)メンテナンス後〜4月26日(火)23:59、毎日8:00〜23:55開放
※各試合には4人の陰陽師様が参加します。条件を満たした御魂を装着すると、他の陰陽師様と共に伊吹の試合場  に参加できます。
※伊吹は陰陽師様が選んだ御魂を強化してくれます。順位は強化結果によって決まります。
※イベント期間中、最初の10回の試合では、陰陽師様の順位に基づいて報酬が配布されます。

「狭間幻境 」
むかしむかし、伊吹が可愛い猫になる前……あの時の陰陽師たちは、魚餅 に隠された意味をまだ分っていませんでした。
しかし、彼らが強者の試練を受けると、全ては変わってしまいました。
イベント期間:4月20日(水)メンテナンス後〜4月26日(火)23:59
※陰陽師様は「魚餅」を消費して狭間幻境に挑戦できます。各戦闘で与えたダメージに基づいて、報酬が配布されます。

3. 2022年4月より施行の個人情報保護法の改正に伴い、ゲーム利用規約の一部内容を更新しました。

※更新箇所は以下となります。
利用規約の2.2条、3.5条、6.2条、8.3条
プライバシーポリシーの4.2条、5条、6条、12条

※更新後の利用規約は4月20日(水)メンテナンス後、陰陽師様が初めてゲームにログインするときに表示されます。ご確認ください。

4. 新スキン登場!
期間:4月20日(水)メンテナンス後
登場スキン:飴細工・瑠璃の鯉
※ 4月20日(水)メンテナンス後~4月27日(水)メンテナンス前まで、2割引が適用されます。

5. 「今憶召喚」イベント開催!
※今回の内容:
召喚期間:4月20日(水)メンテナンス後~5月4日(水)  23:59
今回の確率UP式神:御怨般若、少羽大天狗、帝釈天、雲外鏡、花鳥風月、妖刀姫。

※パック更新
最新の「今憶召喚」推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。お気に入りのものがありましたらぜひお見逃しなく。
※その他詳しいルールは召喚開放後にゲーム内でご確認ください。

6. 「ダルマ試合場」登場!
モード入口:町中で「ダルマ試合場」をタップするとダルマ試合場モードに入り、陣形やダメージをテストすることができます。
参加レベル:レベル15以上の陰陽師様
※「ダルマ試合場」では、ダルマ陣形のステータスと挑戦時間を設定できます。挑戦終了後、今回のダメージを確認することができます。
陰陽師様、早速ダルマ陣形を設定して挑戦しましょう。

7. スキルチュートリアル
※「スキルチュートリアル」に前回の終局の争いステージが追加されました。式神録の式神詳細画面で「スキルチュートリアル」ボタンをタップすると、チュートリアルを行うことができます。
※「変更」機能を追加しました。ボタンをタップすると「スキルチュートリアル」ステージの開放済みの式神を切り替えることができます。
※今回「スキルチュートリアル」に追加される式神は以下の通りです:妖琴師、入内雀、阿修羅、御怨般若、帝釈天。


8. 写真を撮ろう!「撮影」機能登場!
「撮影」機能を追加しました。陰陽師様はお気に入りの式神の写真を撮ることができます!
※式神録で展示ボタンをタップして展示画面に入り、左下の「撮影」ボタンをタップすると「撮影」機能を体験できます。
※「撮影」機能では、キャラクターアクション、スキン、シーンエフェクト、カメラ設定、位置などを設定し、複数の式神と共に撮影することができます。
※「撮影」では、一部の式神、式神スキン、式神アクションはまだ使用できません。
※「撮影」に晴明、神楽、源博雅、八百比丘尼及び各キャラクターの一部のスキンを追加しました。

9. 週末限定イベント「時運降臨」
期間:4月23日(土)0:00~4月24日(日)23:59
御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類が指定できます。
※各効果系統の御魂から1種、計4種類の御魂を選択できます。
※指定できる回数は1日150回までです。151回以降は通常の仕様に戻ります。
※指定する御魂は後から変更可能です。
※御魂選択に「兵主部」、「貝吹坊」、「塗仏」、「悪楼」、「出世螺」、「青女房」、「海月火玉」、「飛縁魔」、「遺念火」、「共潜」の合計10種の御魂を追加しました。

10. 御魂屋特典
イベント期間:4月20日(水)メンテナンス後〜4月26日(火)23:59
参加レベル:レベル41以上の陰陽師様
※イベント期間中「御魂屋」ではランク6御魂のみが更新されます。「幸運降臨」時に御魂を購入する場合、3割引きになります。



11. 期間限定パック販売

「伊吹の試合場パック」
価格:6魂玉
内容:ランダムなランク6御魂×1、ランク6青吉鬼×1、銭貨×50000
販売期間:4月20日(水)メンテナンス後〜4月26日(火)23:59
購入回数:30回まで

「青吉鬼期間限定パック」
価格:12魂玉
内容:ランク6青吉鬼×3、銭貨×300000
販売期間:4月20日(水)メンテナンス後〜4月26日(火)23:59
購入回数:10回まで

「御魂特別パック」
価格:68魂玉
購入後7日間毎日獲得:オロチの逆鱗×50、ランク6青吉鬼×1、銭貨×100000
販売期間:4月20日(水)メンテナンス後〜4月26日(火)23:59
購入回数:1回まで

「厳選御魂パックシリーズ」
価格:3魂玉
各タイプのパックを購入すると、指定された範囲内のランク6御魂を1個獲得できます。
青陽:招き猫、遺念火、玉樹、悪樓
柔風:破勢、貝吹坊、三味、網切
遠足:海月の火の玉、共潜、真珠、蛤の精
暮春:悲鳴鳥、狂骨、出世螺、青女房
回数:パックのタイプごとに毎日10回まで

「お得育成パック」
価格:188魂玉
内容:御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:4月20日(水)メンテナンス後〜4月26日(火)23:59
購入回数:2回まで

「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
販売期間:4月20日(水)メンテナンス後〜4月26日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで


■最適化
1. 小動物小屋 機能改善
※小動物の数が4匹に達していなくても、豪華なご馳走、和気藹々機能を使用できるようになりました。
※豪華なご馳走、和気藹々の動画をスキップできるようになりました。
※豪華なご馳走に小動物選択機能を追加しました。豪華なご馳走で小動物に一括エサやりする時、指定の小動物にエサをやれるようになりました。
※八岐大蛇ダンジョンに小動物一括エサやり機能を追加し、戦闘中でも小動物にエサやりできるようになりました。戦闘勝利決算時に協戦報酬が配布されます。
※小動物非表示/表示機能を追加しました。陰陽師様は指定の小動物を非表示にできるようになりました。
※小動物確認機能を追加しました。陰陽師様はさらに便利に小動物を確認できるようになりました。
2. 式神スキン変更機能を改善し、覚醒前の式神にも獲得したスキンを装着させることができるようになりました。
3. 「御魂ステータス詳細」設定を追加しました。設定で「御魂ステータス詳細」にチェックを入れると、御魂ステータスの小数点以下2桁までの数値を確認できます。
4. 友達チャットのメッセージ表示を改善しました。絆レベルが「永遠の絆」の友達のメッセージは、特別仕様で表示されるようになりました。
5. 闘技の札返し段階での式神確認機能を改善し、式神のアイコンをタップすると、名前を確認できるようになりました。
6. 同心隊式神設定の体験を改善しました。式神御魂調整後に式神設定画面で保存ボタンをタップすると、変更を保存できるようになりました。
7. 勲章画面のパフォーマンスを改善しました。
8. SSR式神鬼切の秘蔵スキン「赤錦煌刀」の立ち絵をリニューアルしました。
9. SSR式神酒呑童子のスキン「赤炎狂歌」のライト、輪郭、質感表示を調整しました。
10. R式神山童の覚醒前と覚醒後のモデルを改善しました。
11. R式神一つ目小僧の覚醒前と覚醒後のモデルを改善しました。
12. 御魂整理プランのシェア機能を改善しました。
※一括シェア機能を追加しました。陰陽師様は同時に複数の御魂整理プランをシェアできるようになりました。
※QRコードシェア機能を追加しました。陰陽師様は御魂整理プランシェア画面で「QRコード作成」ボタンをタップしてQRコードを作成できるようになりました。
※QRコード読取機能を追加しました。陰陽師様は「御魂-整理-プラン」画面で「QRコード読取」ボタンをタップしてQRコードを読み取り、友達がシェアした御魂整理プランを獲得できるようになりました。
13. チーム設定ロック機能を改善しました。
※チームをロックすると、式神を変更できなくなります。式神を変更したい場合は先にチームをアンロックする必要があります。
※チームをロックした後も、御魂プランを変更できるようになりました。
14. 「地域鬼王」と「封印懸賞」モードの式神契約書欠片ドロップにR式神影鰐、SR式神川猿、SR式神迦楼羅、SSR式神鈴彦姫、SSR式神不見岳を追加しました。
15. 式神録のN式神、大吉ダルマ、招福ダルマ、奉為ダルマ、御行ダルマの覚醒タグにスキンページを追加しました。
16. 紙人形神社の吹き出し通知の表示ルールを改善しました。まだ紙人形神社システムを開放していないレベル20以下の陰陽師様に対して、吹き出し通知が表示されなくなりました。
17. 式神録のアニメ絵巻と絵巻 動画の再生設定を改善しました。
18. SSR式神阿修羅のスキル「紅蓮天誅」の説明文を改善しました(スキル効果は変更なし)。
19. 連携召喚の一部画面のサイズ問題を改善しました。
20. 御魂強化時の体験を改善し、御魂強化動画の再生速度を早めました。

■不具合修正
1. SSR式神妖刀姫に関する不具合修正
※自身の初回行動時に「妖華」状態に入れない不具合を修正しました。
※「百花繚乱」がR式神丑の刻参りの藁人形に対して正しく作動しない不具合を修正しました。
2. 「平安奇譚」において、SSR式神妖刀姫のスキルに異常が生じる問題を修正し、さらに「斬りつけ 」のレベルをLv.5に引き上げました。
3. 式神スキン装着ボタンが御霊スキン画面にて表示されてしまう不具合を修正しました。
4. SP式神天剣刃心鬼切のスキン「白虎斬鬼 」の一部のスキル音声が再生されない不具合を修正しました。
5. 一部の状況において、SSR式神鬼切の秘蔵スキン「赤錦煌刀」の背景にラグが生じる不具合を修正しました。
6. R式神鯉の精の「泡の牢獄」と一部のシールド効果の表示に異常が生じる不具合を修正しました。
7. 一部状況において、限定スキン贈呈の際に異常が生じる不具合を修正しました。
8. 特定の状況下で地域鬼王に挑戦できない不具合を修正しました。
9. 一部の陰陽寮成就テキストの表示が完全でない不具合を修正しました。
10. 一部状況下で、SP式神絵世花鳥風月のスキル「浮生画影」のスキル演出が次のターンになっても消えない不具合を修正しました。
11. 御魂選択の計算結果で重複してプランを保存できる不具合を修正しました。

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
 
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ