お知らせ(4月6日)

2022-04-05
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2022年4月6日(水)7:30~11:00
 
■アップデート内容
1. 「雲痕の守り、山影見えず 」召喚イベント開催!
新SSR式神不見岳(CV小野 賢章)が平安京に降臨!様々な召喚特典で皆様と新式神の縁結びをお助けします!
期間:4月6日(水)メンテナンス後〜4月17日(日)23:59
 
★SP/SSR式神出現率アップ
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が従来の2.5倍まで上昇します!出現率はSP/SSR式神の召喚に3回成功すると元に戻ります。
 
★召喚段階ボーナス
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかでSP/SSR式神を召喚すると、SSR式神不見岳の出現率が上昇します。召喚回数に応じてSSR式神不見岳の出現率も更にアップします!SSR式神不見岳を召喚成功すると、出現率が元に戻ります。
2022年4月6日(水)メンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが32体以上、両面仏を除く)を達成している場合は、SSR式神不見岳の出現率が15%から始まり、召喚500回目以降は100%になります。
上記以外の場合の確率は4%から始まり、召喚500回目以降は20%になります。
 
★召喚段階パック
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符を消費して行った召喚の回数に応じて、段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、選択可能SRなどのレアアイテムが含まれています。
 
★特別報酬
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで599回召喚してもSSR式神不見岳を獲得できなかった場合、2022年4月6日(水)のメンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが32体以上、両面仏を除く)を達成していれば、600回目の召喚で必ずSSR式神不見岳を獲得でき、さらにサプライズパックを獲得できます。その後、出現率が元に戻ります。 SSR収集賞未達成の場合、召喚600回以降のSSR式神不見岳の指定出現率は30%になります。
 
 
※召喚イベントは陰陽師レベル2 以上の方が対象となります。
※SSR収集賞は図鑑に表示されているSSR式神が基準となります (今回のイベントでは32体以上、両面仏を除く) 。
※コラボ限定SSRの奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護、夜刀神はSSR収集賞の対象に含まれません。
※すでに「縁の霊符」を獲得した陰陽師様は、4月6日(水)メンテナンス後最初にゲームにログインするとき、「縁の霊符」が自動的に消費され、新SSR式神不見岳を獲得できます。「縁の霊符」により獲得した新SSR式神不見岳はメールにて配布され、通常のSP/SSR式神出現率アップを消費しません。陰陽師様はメールのご確認をお忘れなく!
 
2.イベント「不見岳記憶 絵巻」
期間:4月6日(水)メンテナンス後~4月26日(火)23:59
期間中、ゲームをプレイしていくと、絵巻の欠片を入手できます。絵巻の欠片を使って記憶絵巻の修復を行いましょう。修復するたびにランダムな報酬がもらえます。
※ 絵巻の修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。
※ ランキングの報酬は絵巻の章ごとに配布されます。報酬内容は、各絵巻上位500名に対応する式神の欠片、上位1000名もしくは貢献度2000以上の方 にアイコン枠「山岳独飲 」を配布します。
絵巻の修復完了後、絵巻の欠片の獲得や絵巻の修復ができなくなります。
 
3. 「観山不見」イベント開催!
晴明一行は共に山登りをするという約束を果たすべく、俗世から隔絶された地――「不見岳」にやってきた。「不見」という名前は、山の場所が見つかりにくいという意味だけでなく、ある昔話にも関係しているらしい。
※イベント期間:4月6日(水)メンテナンス後~4月12日(火)23:59
 
「山の長道 」
山道は長い。険しい山道を辿り、山の中に隠された山間雲道 を探しましょう。
※陰陽師の代わりに、「不見岳」が出陣します。
※「 思魂飲」と「スタミナ」を消費して山道で探索を行い、戦闘に参加し、次の階層への道を見つけましょう。
※「山間雲道」転送を利用すると、より早く道中の報酬を受け取ることができます。
 
「雲岳育成」
雲上の山道はとても険しい。霊亀の祝福を受け取りましょう。
※「隠山霊 」を集めると、味方式神のステータスがアップします。
※「隠山霊」を消費して育成すると、不見岳のスキルステータスを強化したり、味方式神の特殊能力をアンロックすることができます。
 
「隠世山行」
山の霊力が乱れており、道の先はよく見えません。山の特産品「思魂飲」を飲むと、「記憶」を頼りに先に進むことができます。
※「隠世山行」は4月19日(火)23:59まで開放されます。各ステージは時間とともに開放されていきます。ステージに挑戦し、山神と共に山の「記憶」を振り返りましょう。
 
「輪廻の桜 」
幾度も咲き誇り、枯れ果てる。変わらぬ春が不見岳を訪れ、物語を見届けた桜は静かにたたずむ。
※陰陽師様は「満開桜 」を集めて桜の木の記憶を呼び起こし、桜の木の状態に応じて毎日の放置報酬を獲得できます。
※イベント中に開放されたエピソードは「見世雅劇」に収録されます。エピソードは「見浮生」、「世難尋」、「雅聞楽」の3つのモードに分かれています。
※桜の木を呼び起こすと、楽器も開放されます。桜の木がランクアップするたびに、陰陽師様は「千年詠歌 」で楽器を1つアンロックできます。楽器は合計5種類あります。陰陽師様は自由に楽器を変更して好きな音楽を奏でることができます。
 
「遠足の旅」
※任務を達成すると「遠足手札」を獲得できます。「遠足手札」を集めると遠足の旅の各報酬をアンロックできます。
※「遠足旅券」を購入すると、「テーマ・観山不見」、「ランク4奉為ダルマ」などの報酬をアンロックできます。
※「遠足の旅」は4月19日(火)23:59まで開放されます。イベント終了後、受け取らなかった報酬はメールにて配布されます。
 
「野宿商店」
※集めた「雲羽」は野宿商店で報酬と交換できます。野宿商店は4月19日(火)23:59まで開放されます。
※累計で一定数の「雲羽」を獲得すると、SR式神川猿スキン「青梅雨」、限定アイコン枠「山落霞」、契約書·御行ダルマ、ランダムSSR/SP式神召喚券などの報酬と交換できます。
 
4. 「今憶召喚」イベント開催!
※今回の内容:
召喚期間:4月6日(水)メンテナンス後~4月19日(火) 23:59
今回の確率UP式神:蝉氷雪女、燼天玉藻前、面霊気、玉藻前、一目連、閻魔。
 
※パック更新
最新の「今憶召喚」の推奨パックが「パック屋」で販売開始されました。お気に入りのものがありましたらぜひお見逃しなく。
※その他詳しいルールは召喚開放後にゲーム内でご確認ください。
 
5. 召喚御礼
期間:4月6日(水)メンテナンス後〜4月17日(日)23:59
期間中、陰陽師レベルが15に達すると「銅鈴」パックを受け取ることができます。
魂玉を消費すると「銀月」、「金社」パックを購入できます。全サーバーの「銅鈴」、「銀月」、「金社」パックを購入したプレイヤーの人数が所定数に達すると追加のプレゼントを獲得できます。
「銀月」、「金社」パックにはアイコン枠「深淵の翼 」が入っています。重複して獲得した場合、自動的に50勾玉に変換されます。
 
6. 契尋心縁
雲痕の守り、山影見えず。4月6日(水)メンテナンス後、新SSR式神不見岳は「心縁商店」に登場!
 
7. 御魂屋特典
期間:4月6日(水)メンテナンス後〜4月12日(火)メンテナンス前
対象:レベル41以上の陰陽師様
※イベント期間中「御魂屋」ではランク6御魂のみが更新されます。「幸運降臨」時に御魂を購入する場合、3割引きになります。
 
8. 挿絵更新
商店に新しい挿絵を入荷しました。お好きな方はどうぞお見逃しなく!
 
9. 紙人形スキン商店更新
期間:4月6日(水)メンテナンス後~5月3日(火) 23:59
更新スキン:紙人形・鈴鹿御前、紙人形・雪女、紙人形・浅葱。
陰陽師様は図鑑-紙人形にてご購入できます。
 
10. SR式神小松丸とSR式神日和坊が召喚に追加!勾玉、神秘の霊符、現世霊符、昔夢霊符で召喚を行うと、確率で二人と契約を結べます!
 
11. イベント「曜之閣」再開!
期間:2021年4月6日(水)メンテナンス後~2022年6月21日(火)23:59
期間内に指定された額を消費することで、以下の報酬を獲得できます。
 
★「曜之閣」イベント限定アイコン枠「富貴福沢」
アイコン枠「富貴福沢」は今後の「曜之閣」イベントで獲得でき、重複して獲得するとデザインが変化していきます。
 
★庭院背景「雪月華庭」及び陰陽師限定スキン「炎の赤」、「黒晴明」
限定スキン「炎の赤」を既に入手済みの場合は、300勾玉に変換されます。
庭院背景「雪月華庭」を既に入手済みの場合は、庭院背景「暖春翡庭」に変換され、「暖春翡庭」も既に入手済の場合は、1000勾玉に変換されます。
 
※限定スキン「黒晴明」を既に入手済の場合は、アイコン枠「都の主」に変換されます。「都の主」も既に入手済みの場合は、「都の主」がランクアップして金ダルマの演出エフェクトが追加されます。金ダルマのエフェクトも所持している場合は「曜の契」2枚に変換されます。「曜の契」は曜の閣でアイテムと交換するのに使用できます。
 
12. 花合戦「卯月」始動!
期間:4月6日(水)0:00~5月6日(金)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札の経験値を集め、花札レベルを上げることで、
大量の豪華報酬を獲得できます。更に墨染花札を購入すると、一目連スキン「夜桜見物 」などの豪華特典がアンロックされます!
 
★昨年の花札及び商店内容更新
「花合戦」-「商店」画面にて昨年の花札を購入すると、「花合礼貨」の獲得権が開放されます。花合戦のレベルが1上がるたびに、「花合礼貨」を1個獲得できます。花合戦では毎回、最大50個の礼貨を獲得することができます。
「花合礼貨」は商店にて、対応する月に合わせた過去のスキンと交換することができます。今期の卯月では、聆海金魚姫・花合戦限定スキン「朝憶暮思」と不知火・花合戦限定スキン「星夜の舞」が交換可能です。
 
13. イベント「結界突破・蛙の侵入」!
期間:4月6日(水)00:00〜4月10日(日)23:59
期間中毎日、結界突破を更新すると、蛙式神や朧車が出現し、他の陰陽師の結界をランダムで占領します。蛙の結界には毎日最大3回まで、朧車の結界には毎日1回のみ挑戦できます。
※蛙の結界と朧車の結界に挑戦すると、勲章、特殊通貨「蛙式神勲章」の他、確率で朧車の結界カードを獲得できます。「蛙式神勲章」は「商店」-「雑貨商店」-「勲章」商店にて、強化可能なモーションアイコン枠「蛙式神の侵入」、ランク5朧車の結界カードなどを含む報酬と交換できます。
※イベント商品の販売期間はイベント開始日から7日間以内となります。
※イベントの詳細は結界突破画面でご確認ください。
 
14.新スキン登場!
期間:4月6日(水)メンテナンス後~4月26日23:59
登場スキン:初翎山風・霜雪の羽
※ 4月6日(水)メンテナンス後~4月13日(水)メンテナンス前まで、2割引が適用されます。
 
15. 期間限定パック販売
 
「観山不見パック」
価格:5魂玉
内容:思魂飲 ×10、桜餅×20、スタミナ×20
販売期間:4月6日(水)メンテナンス後~4月12日(火)
購入回数:毎日1回まで
 
「遠足旅券」
価格:30魂玉
内容:遠足旅券
販売期間:4月6日(水)メンテナンス後~4月19日(火)
購入回数:1回のみ
※「遠足旅券」を購入した後、「観山不見」イベントー「遠足の旅」にて、関連任務を達成すると報酬を受け取ることができます。
 
 
「雲痕の守り 福袋壱」
価格:128魂玉
内容:神秘の霊符×8、ランク3奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:4月6日(水)メンテナンス後~4月17日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「雲痕の守り福袋弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、ランク4奉為ダルマ×1、ランク3奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:4月6日(水)メンテナンス後~4月17日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「雲痕の守り福袋参」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×200000
販売期間:4月6日(水)メンテナンス後~4月17日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「雲痕の守り福袋肆」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×42、御行ダルマ×2、スキン券×100、銭貨×200000
販売期間:4月6日(水)メンテナンス後~4月17日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
販売期間:4月6日(水)メンテナンス後~4月12日(火)
購入回数:毎日1回まで
 
■最適化
1.「御魂プラングループ管理」機能追加
※御魂プラン画面からグループ管理画面に入り、グループを作成、命名、削除またはグループの順番を変更することができます。
※御魂プラン調整時、個別に調整するかまとめて調整するかを選択することができます。まとめて調整する場合、一括で御魂プランを削除したり、移動させたりすることができます。
※グループを削除すると、グループ内の御魂プランは全て削除されますのでご注意ください!
※この機能は試験段階にあるため、予期せぬ不具合が生じる可能性がありますが、皆様から頂いたフィードバックをもとに運営チームは今後も改善を行います。ご了承ください。
 
2.アイコン枠機能に関する改善
※お気に入りアイコン枠情報を他のデバイスに同期できるようになりました(メンテナンス後初めてアイコン枠画面を開く時、デバイス内のお気に入りアイコン枠情報が自動的に同期されます)。
※「タイプ」タグにメニューの非表示機能を追加しました。
※アイコン枠プレビュー時のサイズを拡大しました。
※英語の大文字と小文字を区別せずに検索できるようになりました。
3.紙人形神社に関する改善
※「連携召喚」紙人形と「同心召喚」紙人形を追加しました。陰陽師様は2体の召喚紙人形のスキンを変更したり、紙人形手札で「連携召喚」と「同心召喚」の記録を確認することができるようになりました。
※紙人形神社シーンの紙人形の配置と一部の飾り物を改善しました。
※シーンUI非表示ボタンを追加しました。タップすると紙人形名前タグと紙人形スキン商店入り口が非表示になります。
※紙人形スキン商店のスキンプレビュー機能を改善しました。陰陽師様はスキン購入画面で紙人形をタッチして交流することができるようになりました。
4.妖怪の里同心隊に関する改善
※同心隊預けでの式神設定体験を改善しました。設定済式神を保存する時、同時に全ての設定済式神の現在使用している御魂情報を保存できるようになりました。また、一括預け利用時に自動的に式神を設定するなど、設定済式神の御魂データに影響しなくなりました。
※同心隊のオフラインチームメンバーの設定済式神確認機能を追加しました。同心隊のチームメンバーがオフラインの時、同心隊画面でチームメンバーの設定済式神ボタンをタップすると情報を確認できます。
5.ランク6レベル15御魂の表示を追加しました。詳細は御魂上限説明画面にて確認できます。
6.SP式神夜溟彼岸花のスキル自動発動AIを次のように調整しました:自身のHPがHP上限の40%を上回っている場合、優先的に「黄泉殲滅」と「落溟」を発動します。自身のHPがHP上限の40%を下回っている場合、優先的に「赤の凋落」を発動します。この調整は妖術ロック時のスキル発動には影響しません。
7.チーム設定の操作体験を改善しました。誤操作防止のため、設定固定機能を追加しました。
8.探索などの戦闘準備画面の体験を改善しました。式神御魂画面を開いていても、準備ボタンをタップして戦闘に参加できるようになりました。
9.逢魔が時の二回目の集結の集結時間を改善しました:150秒以内に集結人数条件に達すると、そのまま挑戦できるようになりました。
10.行動ゲージモード変更時のタッチ範囲を改善しました。
11.重複する通知の文字表示を改善し、通知の表示間隔を長くしました。
12.キャラクター作成画面を改善し、戻るボタンを追加しました。
13.闘技出陣式神表示追加
※「設定」-「交互」-「戦闘」-「闘技式神表示追加」でこの機能をオンにすることができます。
※オンにすると、闘技の札返し段階で、禁止式神と選択式神の候補画面に式神のデフォルトスキンと式神の名前が表示されます。
※戦闘内のモデルと演出に影響はありません。
14.御魂選択において、「保存済みのプランの御魂を除く」のデフォルト順では、グループでの選別を行っていない場合、最後に編集した御魂プランがトップに表示されます。
15.スキン贈呈機能を改善しました。友達がすでにスキンを所持している場合、通知されるようになりました。
16.マルチ画面に一括通知ボタンを追加しました。
17.御魂整理画面の体験を改善し、交換した御魂がすぐに整理画面に出現するようになりました。
18.花合戦の報酬受け取り方法を改善しました。一括受取をタップすると、同じ規格のパックから同一種類の報酬をまとめて受け取れるようになりました。
19.一部のチャットスタンプの表示と順序を改善しました。
20.SSR式神鈴彦姫の召喚動画を改善しました。
21.戦闘中のボス状態の詳細情報を改善しました。
22.召喚部屋陰陽師スキンカスタム
※召喚部屋では装着中の陰陽師スキンが表示されます。
23.誤操作を減らすため、潮汐の御魂パック交換のタップ範囲を調整しました。
24.図鑑の一部のサブ機能画面の背景のぼかし効果を改善しました。
25.出陣式神モデルのタップ範囲を遮らないように、戦闘画面における神楽スキン・月白潔羽の立ち絵の位置と大きさを調整しました。
26.春祭りのポイント獲得条件に蛙式神結界の突破が追加されました。
 
■不具合修正
1.一部状況において、SP式神縛骨清姫の「怨」の効果に異常が生じる不具合を修正しました。
2.SSR式神茨木童子のスキン「地獄の手」のモデルの耳飾りに異常が生じる不具合を修正しました。
3.戦闘時、SR式神二口女のモデルの腕に異常が生じる不具合を修正しました。
4.ヤマタノオロチの戦闘準備画面において、一部式神のHPバーが正しく表示されない不具合を修正しました。
5.首領退治モードで冥界小鬼を選択しづらい不具合を修正しました。
6.闘技の陣形設定において、式神御魂プラン設定画面で削除ボタンが正しく表示されない不具合を修正しました。
7.SR式神百目鬼「呪いの目」が一部式神に対して正しく作動しない不具合を修正しました。
8.一部の陰陽師様のホーム自己紹介の表示に異常が生じる不具合を修正しました。
9.一部状況において、闘技大名士風姿度「銀白扇子・星」と「銀白扇子・滅」の装着に異常が生じる不具合を修正しました。
10.陰陽師晴明の「言霊・縛」がSP式神夢尋山兎、SP式神初翎山風の2回目の通常攻撃に対して無効である不具合を修正しました。
11. 一部状況において、SSR式神帝釈天の「王の盛宴」幻境の発動異常が生じる不具合を修正しました。
12.戦闘中、SR式神夢喰いのスタンと挑発のエフェクト表示が正しくない不具合を修正しました。
13.一部状況において、SSR式神鈴彦姫、SSR式神一目連、SR式神入内雀の先手効果に異常が生じる不具合を修正しました。
14.図鑑-風姿度画面において、空白が出現してしまう不具合を修正しました。
15.一部状況において、SR式神迦楼羅の「惜羽」を持つ目標に対する通常攻撃の回数に異常が生じる不具合を修正しました。
16.一部のパッシブスキルが無効になった状況において、SR式神迦楼羅「天衣霊翼」の発動に異常が生じる不具合を修正しました。
17.一部状況において、SP式神待宵姑獲鳥が反撃する時に「墨影剣光」が重複して発動してしまう問題を修正しました。
18.一部状況において、百鬼戦のチャット機能に異常が生じる不具合を修正しました。
 
 
■式神調整
1.SSR式神妖刀姫のスキルに関する調整
※「幽撃」スキル効果調整:
会心ダメージを与える時、会心ダメージが永久に5%アップする。最大100%まで。自身の会心ダメージが350%に達すると、ターン開始時に永久に「妖華」状態に入る。
レベルアップ追加効果:
Lv.2:会心ダメージを与える時の会心ダメージ上昇が6%にアップ、上限が120%にアップ
Lv.3:会心ダメージを与える時の会心ダメージ上昇が7%にアップ、上限が140%にアップ
Lv.4:会心ダメージを与える時の会心ダメージ上昇が8%にアップ、上限が160%にアップ
Lv.5:会心ダメージを与える時の会心ダメージ上昇が10%にアップ、上限が200%にアップ
※「妖華」効果追加:攻撃時、防御力の50%を無視する。味方が鬼火を8点消費する度に、自身が制御効果と放逐を受けていない場合、ランダムな敵目標に対して消費なしで「百花繚乱」を1回発動する。優先的に前回発動した「百花繚乱」の攻撃目標を選択する。この攻撃のダメージ係数は半分になり、発動後鬼火消費数がリセットされる。
※「殺戮」スキル効果調整:
目標を6回攻撃する、毎回攻撃力の50%相当のダメージを与える。目標を倒した時に残りの攻撃回数がある場合、HPの一番低い敵を攻撃する。「妖華」状態の場合、「百花繚乱」を獲得し、レベルは「殺戮」スキルに応じて強化される。
※新スキル「百花繚乱」追加:目標を6回攻撃し、毎回攻撃力の60%相当のダメージを与える。
Lv.2:ダメージが65%にアップ
Lv.3:ダメージが70%にアップ
Lv.4:ダメージが75%にアップ
Lv.5:ダメージが80%にアップ
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ