お知らせ(3月15日)

2022-03-15
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2022年3月16日(水)7:30~10:30

■アップデート内容
1.新式神情報!「迦楼羅」登場!
期間:3月16日(水)メンテナンス後~
新SR式神・迦楼羅(CV:森久保 祥太郎)が召喚と百鬼夜行に登場!早速契約を結びましょう!

2.「初春の契り」召喚イベント開催
★期間:3月16日(水)メンテナンス後~3月27日(日)23:59
★対象:レベル2以上の陰陽師様

★選択可能SP/SSR確率UP
イベント期間中、SP/SSR式神の中からメイン式神1体とサブ式神6体を選択後、神秘の霊符・勾玉・現世霊符を使ったSP/SSR式神の召喚に成功すると、メイン式神が15%の確率で出現、各サブ式神が5%の確率で出現します。選択した式神の出現率は合計45%になります!
メイン式神確率UPボーナスは1回のみ、サブ式神確率UPボーナスは最大2回まで有効です。
神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかを使用して500回召喚した後、確率UP回数が残っている場合は該当式神の確率UPが2倍となり、メイン式神の出現確率は30%に、各サブ式神の出現確率は10%に上昇します。

★SP/SSR式神確定
イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかを使用して連続59回召喚しても、SP/SSR式神が出現しなかった場合、次の召喚で必ずSP/SSR式神が出現します!このボーナスで出現したSP/SSR式神には選択可能SP/SSR式神確率UP効果が適用されます。またメイン式神とサブ式神の確率UPボーナスが全て回数上限に達すると、このボーナスは無効になります。

★召喚助力パック
イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、或いは現世霊符を使用した召喚の回数が指定数に達すると、追加報酬を獲得できます。追加報酬には大量の神秘の霊符、御行ダルマ、スキン券、勾玉、選択可能SRなどのレアアイテムが含まれています。
イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかを使用して100回を召喚すると、新SR式神・迦楼羅を獲得できます。100回召喚を達成した後、50回召喚するごとに新SR式神・迦楼羅を獲得できます。このボーナスは500回召喚まで有効となります。

特別ボーナス:イベント期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかを使用して30回を召喚をすると、新SR式神・迦楼羅を一体獲得します。このボーナスは一回のみ有効です。

★注意事項
イベント期間中、召喚の前にメイン式神とサブ式神を選択する必要があります。
メイン式神とサブ式神を一度選択すると、その後変更することはできません。
SSR式神鈴彦姫、SP式神夢尋山兎及びコラボ限定SSR奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護、夜刀神は選択対象外となります。

3.秘境召喚開放
期間:3月16日(水)メンテナンス後~3月27日(日)23:59
イベント期間中、チームを結成することで召喚に参加できます。チームを作成するには、パックを購入する必要があります。また、勾玉を消費してチームに参加することもできます。
※今回の秘境召喚では、毎日のSP/SSR式神のラインナップは限定されます。秘境召喚で召喚されたすべてのSP/SSR式神は当日限定の式神のみとなります。
※今回の式神リストは、SP式神因幡かぐや姫まで更新されます。

※限定特典、指定式神確率アップ!
期間中、当日排出可能な式神から1体、確率アップ式神を指定できます(確率アップとは、SP/SSR式神が召喚された時、指定された式神が出現する確率が上昇することを指す)。召喚回数が増えるにつれ、指定式神の出現率も持続的に上がります。隊長特別召喚特典にも確率アップは適用されます。持続確率アップは指定された式神が召喚された時点で無効となります。

※指定式神は随時変更できます。式神のレア度によりアップ率は異なります。SSR式神の場合、出現確率は25%からスタートし、秘境召喚で400回召喚を行うと100%になります。SP式神の場合、出現確率は15%からスタートし、秘境召喚で400回召喚を行うと100%になります。

※詳細についてはゲーム内にてご確認ください。

4.甘飴の遭遇
期間:3月16日(水)メンテナンス後〜3月22日(火)23:59
期間中、陰陽師様はパック屋で魂玉を消費して「甘飴商品券」を購入できます。「逢魔が時」モードをクリアすると、毎日「甘飴商品券」が1枚配布されます。
※陰陽師様は毎回1枚または5枚の「甘飴商品券」を消費し、1回または5回飴細工のルーレットを回すことができます。ルーレットを回すと、確率で限定スキン、召喚の間スキン「弦の律」、勾玉、御行ダルマ(欠片)などのレアアイテムを獲得できます。
※陰陽師様が連続14回以内に限定スキンまたは弦の律召喚部屋を獲得できなかった場合、15回目は必ず限定スキンまたは召喚の間スキン「弦の律」を獲得できます(すでにお持ちの方を除く)。
※イベント終了後、残りの「甘飴商品券」は自動で回収されます。期限切れにご注意ください。


5.イベント「銭貨大作戦!」
期間:3月16日(水)00:00〜3月29日(火)23:59
毎日指定の任務を達成すると、大量の銭貨を獲得できます。複数回任務を達成することでより多くの報酬を獲得できます。
期間中、指定金額の銭貨を消費すると鉄鼠から追加の贈り物が貰えます。

6.週末限定イベント「時運降臨」
期間:3月19日(土)0:00~3月20日(日)23:59
御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類が指定できます。
※各効果系統の御魂から1種、計4種類の御魂を選択できます。
※指定できる回数は1日150回までです。151回以降は通常の仕様に戻ります。
※指定する御魂は後から変更可能です。

7. 期間限定パック販売

「初春の契り福袋壱」
価格:88魂玉
内容:神秘の霊符×10、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:3月16日(水)メンテナンス後~3月27日(日)23:59
購入回数:2回まで

「初春の契り福袋弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1 、銭貨×100000
販売期間:3月16日(水)メンテナンス後~3月27日(日)23:59
購入回数:2回まで

「初春の契り福袋参」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、銭貨×200000
販売期間:3月16日(水)メンテナンス後~3月27日(日)23:59
購入回数:2回まで

「日常追加補給」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値100%アップ×1時間、獲得銭貨100%アップ×1時間、御魂&覚醒素材ドロップアップ×1時間
販売期間:3月16日(水)メンテナンス後~3月22日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで

「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000
販売期間:3月16日(水)メンテナンス後~3月22日(火)23:59
購入回数:每日1回まで

■不具合修正
1.一部の花合戦商店の復刻スキンが購入できない不具合を修正しました。
2.商店画面の各商店アイコンの位置がずれた不具合を修正しました。

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ