お知らせ(1月18日)

2022-01-18
返回

 

 

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

 

■メンテナンス日時

2022119()7:3010:30

 

■アップデート内容

1. 夜謎の影、神の悪戯!

芸術家インスピレーション企画「綺世物語」始動!限定SSR式神「夜刀神」降臨!

期間:119()メンテナンス後~

コラボ限定式神・夜刀神(CV石川界人)が平安京に降臨!百鬼戦にて先行体験できます!

召喚イベントは126()メンテナンス後 に開催されます。ご期待ください。

 

2. イベント「終局の争い」期間限定開放!

期間:119()メンテナンス後〜125()23:59

対象:レベル15以上の陰陽師様

イベント期間中、3種の難易度のある謎解きステージに毎日挑戦できます。挑戦に成功すると、豪華報酬を獲得できます!あらかじめ配置された式神と御魂を使って挑戦することになりますので、きっとクリアできますよ!クリア条件を達成すれば勝利となります。式神のスキルを活用し、謎を解きましょう!

 

3. 装飾システム更新!

名染、タップエフェクト、メニューのスタイルは変更できるようになりました。

ログイン成就で獲得した「寄添い」「共にいる日々」「千の眷恋」は図鑑に収録されました。

これからも更に多くの装飾アイテムが実装されます。獲得ルートはイベントなどにご期待ください。

 

4. イベント「結界突破・蛙の侵入」!

期間:119()00:00123()23:59

期間中、毎日の結界突破を更新すると、蛙式神や朧車が出現し、他の陰陽師の結界をランダムで占領します。蛙の結界には毎日最大3回まで、朧車の結界には毎日1回のみ挑戦できます。

※蛙の結界と朧車の結界に挑戦すると、勲章、特殊通貨「蛙式神勲章」の他、確率で朧車の結界カードを獲得できます。「蛙式神勲章」は「商店」-「雑貨商店」-「勲章」商店にて、強化可能なモーションアイコン枠「蛙式神の侵入」、ランク5朧車の結界カードなどを含む報酬と交換できます。

※イベント商品の販売期間はイベント開始日から7日間以内となります。

※イベントの詳細は結界突破画面でご確認ください。

 

 

5.期間限定パック発売

 

「赤月の影お得パック」

価格:30魂玉

購入後5日間毎日獲得:神秘の霊符×1、奉為ダルマ×1、銭貨×5000

販売期間:119()メンテナンス後~125()23:59

購入回数:1回まで

 

「赤月の影召喚パック」

価格:128魂玉

購入後7日間毎日獲得:神秘の霊符×2、ランク6青吉鬼×1、ランク5青吉鬼×1、ランク4青吉鬼×3、銭貨×50000

販売期間:119()メンテナンス後~125()23:59

購入回数:1回まで

 

「赤月の影予備パック」

価格:328魂玉

内容:神秘の霊符×30、ランク4奉為ダルマ×2、銭貨×100000

販売期間:119()メンテナンス後~125()23:59

購入回数:1回まで

 

「日常追加補給」

価格:18魂玉

内容:スタミナ×60、桜餅×30、経験値獲得UP100%×1時間、銭貨獲得UP100%×1時間、御魂ドロップUP×1時間、覚醒素材ドロップUP×1時間

販売期間:119()メンテナンス後~125()23:59

購入回数:毎日1まで

 

「日常特殊補給」

価格:30魂玉

内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000

販売期間:119()メンテナンス後~125()23:59

購入回数:毎日1まで

 

パック調整予定

元の「毎日お得パック」は125()23:59までに販売され、126()メンテナンス後に新パックが発売されます。

新パックの内容は以下となります。

「毎日お得パック」

価格:12魂玉

内容:勾玉×100,スタミナ×100,銭貨×50000,桜餅×10

購入回数:毎日1回まで

 

■最適化

1. R式神椒図秘蔵スキン「水郷古町」に関する改善:

※モデルの精度、構造、顔の表現を改善しました。

※「式神録」にタップモーションを2種追加しました。

※戦闘中の「ライフリンク」のエフェクトを改善し、スキルのクローズアップを追加しました。

※式神録と庭院において、まれに「水郷古町」から魚が飛び上がる不具合を修復しました。

2. 御魂計算ツールの機能を改善しました。

※ステータス制限条件から追加会心ダメージステータスを選択し、より正確に御魂セットの評価点数を計算できるようになりました。

※ステータス制限の追加ステータスタグに攻撃力ボーナス(%)、攻撃力ステータス、会心率ステータスの3つの追加ボーナスステータスが追加されました。陰陽師様はそれぞれの追加ステータスを設定し、より正確に御魂セットの評価点数を計算できるようになりました。この機能を利用するには最新バージョンに更新する必要があります。

3. SP式神空相面霊気に関する改善:

※モデルの精度と全体的な構造を改善しました。

※服装細部や顔の表現を改善しました。

4. SSR式神飯笥のボイスを改善しました。

5. ログイン999日成就達成画面の御守の様式を更新しました。

6. SP式神絵世花鳥風月がスキル「繁花墜露」を発動する際のムービーを改善しました。

7. 挿絵商店の購入方法を改善し、挿絵券または勾玉を選択して挿絵を購入できるようになりました。

8. 曜之閣で、現在所持している曜之契の数が表示されるようになりました。

9. 銭貨のクイック購入機能を改善しました。赤青応援券と応援銭貨の量が条件に達している場合、赤青応援券で銭貨を購入できます。

10. アイテム購入時の体験を改善し、購入数が多いアイテムに購入数入力機能を追加しました。

11. 異聞「山兎大暴走」画面にある「特典」の文字の表示位置を改善しました。

12. 陰陽寮祈念機能の改善

※寄付可能、交換可能な祈念を優先的に表示するようになりました。

※欠片が不足している祈念の場合、交換ボタンが非表示になります。

13. チャットシステムの機能改善

※クイック返信機能:スタンプ画面でクイック返信タブを選択し、クイック返信文を送信できるようになりました。

※シェア機能:スタンプ画面でシェアタブを選択し、世界、陰陽寮チャンネル及び友達との個人チャットに式神や陣形設定をシェアできるようになりました。

※コピー機能:送信されたメッセージをタップして、文章をコピーできるようになりました。

※個人チャットに関する改善:シーン切り替え時に友達との個人チャットが閉じなくなりました。

14. 陰陽寮に関する改善:

※各レベルの陰陽寮の維持費用を下方修正しました:

レベル2陰陽寮の維持費用を200から140に調整しました。

レベル3陰陽寮の維持費用を500から350に調整しました。

レベル4陰陽寮の維持費用を900から630に調整しました。

レベル5陰陽寮の維持費用を1340から1070に調整しました。

レベル6陰陽寮の維持費用を1800から1440に調整しました。

レベル7陰陽寮の維持費用を2375から2130に調整しました。

レベル8陰陽寮の維持費用を3050から2740に調整しました。

 

※陰陽寮イベント自動開放機能を追加しました。陰陽寮の会長及び副会長は、陰陽寮-管理-イベント設定で自動開放をオンにしている場合、指定時間になると自動でイベントを開放し、オンライン状態の寮会員を招待することができます。自動開放対象イベントは以下となります:狩り戦、陰陽寮結界突破、首領退治と陰陽寮宴会。

 

※寮内購買自動仕入機能を追加しました。陰陽寮の会長及び副会長は、陰陽寮-神社-寮内購買-設定で自動仕入をオンにすると、ボーナス期間終了後にボーナス効果を、購入回数リセット後に他のアイテムを自動で購入します。

 

※陰陽寮宴会で寿司、蛸酒漬け、本膳料理を作るために必要な石距撃破数を減少しました

上級品質の調理に必要な石距撃破数を10から5に変更しました。

特選品質の調理に必要な石距撃破数を20から10に変更しました。

極上品質の調理に必要な石距撃破数を30から15に変更しました。

 

※陰陽寮任務で、覚醒素材の提出に関する任務を調整しました(1200:00から有効):

出任務天雷の鼓・小/水霊の鯉・小/風転の札・小/業火の輪・小が提出任務覚醒素材・小に統合されました

提出任務天雷の鼓・中/水霊の鯉・中/風転の札・中/業火の輪・中が提出任務覚醒素材・中に統合されました

提出任務天雷の鼓・大/水霊の鯉・大/風転の札・大/業火の輪・大が提出任務覚醒素材・大に統合されました

 

15. 闘技陣形の陰陽師スキル一括変更:

※闘技予備陣形で陰陽師アイコンを長押しすると、当該陰陽師のスキルを配置することができます。

※配置後、一括変更ボタンをタップすると、闘技予備陣形のスキル配置済みの全陰陽師にスキルプランを装着させることができます。

16. 結界カード数量通知が追加されました。結界カードの数が6000を上回ると、結界カードの消費を勧める通知が表示されます。

※この通知は開放中の自動挑戦を中断しません。

17. 結界カード数量展示機能が追加され、結界カード画面で現在の結界カードの数を確認できるようになりました。

18. 成就「エピソード・二」「エピソード・四」「エピソード・五」の報酬にそれぞれRSRSSR式神覚醒券が追加されました。

19. 商店-パック商店の改善と調整

※パック商店画面に「おすすめ」「日常」タグを追加し、「勾玉」タグを「魂玉商店」に移動させました。

※パック商店に選別機能を追加し、パックの内容に基づいて選別することができるようになりました。

20. 花合戦に毎日任務「狩り戦」を追加しました。

21. 式神預けの操作を改善しました。タップして開かなくても、リストから預け可能な友達が設置した結界カードのタイプとランクを確認できるようになりました。

22. 封印懸賞現世協力任務に交代機能を追加しました。友達を現世協力任務に招待した後、2時間経っても任務を完了していない場合、協力招待を取り消すことができるようになりました。

23. 紙人形神社事記紙人形手札の時間の表示様式を改善しました。

24. 青吉鬼を使って御魂を強化する際のポップアップ仕様を改善しました。「今日はもう表示しない」を選択すると、何度も確認ボタンをタップする必要がなくなります。

25. ランク6御魂を奉納する際のポップアップ仕様を改善しました。「今日はもう表示しない」を選択すると、何度も確認ボタンをタップする必要がなくなります。

26. 陰陽師晴明の一部のスキンの、戦闘開始時のアニメーション再生速度を改善しました。

27. 庭院において、陰陽師をタップした際のカメラの動作を改善しました。

28.「幸福の彼方」エピソードの戦闘体験を改善しました。

29. 飴細工のタッチボイスを改善し、音量を大きくしました。

30. 御魂三者択一画面を閉じる時の体験を改善しました。御魂効果説明を確認した後に空白をタップしても、画面が閉じなくなりました。

31. 御魂強化で青吉鬼を長押しした時の体験を改善しました。青吉鬼の数が20個未満の場合、長押しすると全ての青吉鬼を選択するようになりました。

32. 式神ランクアップと御魂強化結果ポップアップの表示位置を改善しました。

33.「結界突破」画面の「式神録」ボタンの表示位置を改善しました。

34. 結界カード通知の体験を改善し、「今日はこれ以上表示しない」を選択できるようになりました。

35.「ボイス」追加データダウンロード通知を改善し、毎日一回のみ表示されるようになりました。また、いつでも設定画面でダウンロードすることができます。

36. SPスキン獲得画面の表示エフェクトを改善しました。

37. アイコン枠「クリスマス2020」の名前を「冬雪の松」に変更しました。

38. 式神スキンクイック装着機能を追加しました。式神スキン獲得時、スキン獲得画面で式神にスキンを装着させられるようになりました。

39. イベントカレンダー機能改善:

※庭院地蔵の像-「日常」画面のイベント案内表示を改善しました。イベント案内は週単位で表示されていましたが、今後は月曜日から日曜日まで、その日のイベント案内が単独で表示されるようになりました。陰陽師様は画面内で曜日を切り替えて、日々のイベントを確認できます。

※庭院地蔵の像画面左上の「カレンダー」ボタンを「日程」ボタンに変更しました。「カレンダー」ボタンをタップすると開かれていた「イベントカレンダー」画面は、「イベント日程」画面に変更されました。

※「イベント日程」画面の「日常」画面を「週間」画面に変更しました。「週間」画面では、一週間の全ての重要日常イベントの開催時間を確認できます。

40. 一部のカスタム内容に、通報機能が追加されました

※個人ホーム自己紹介、贈呈メッセージ

※写真展示、守護、式神コメント

※事前設定陣形名、式神の愛称、ペットの愛称

※陰陽寮方針、陰陽寮名、陰陽寮名刺

 

 

■不具合修正

1. 一部の状況において、アイコン枠お気に入り機能が原因でアイコン枠画面の表示に異常が生じる不具合を修復しました。

2. 一部の状況において、SR式神海坊主「祝福の水」が自身以外のスキルまたは通常攻撃ダメージ以外の治療効果を発動する不具合を修復しました。

3. SSR式神玉藻前のスキン「浄魂狐炎」が風姿度「九尾堕天」を装着する際のエフェクトにエラーが生じる不具合を修復しました。

4. 戦闘開始時、御魂「墓守り」のアイコンが正しく表示されない不具合を修復しました。

5. 首領絵巻で、アンロックされた首領がロック中の状態で表示される不具合を修復しました。

6. 御魂プランを新たに作成する時、他のプランに使用されている御魂をタップすると、プラン名が正しく表示されない不具合を修復しました。

7. 御魂ダンジョンで陰陽師を変更した後、協戦する小動物が複数出現する不具合を修復しました。

8. 連携召喚システム通知をタップしても、式神の詳細が確認できない不具合を修復しました。

9. 庭院スキン「燼夜華閣」で、SP式神鬼王酒吞童子秘蔵スキン「神魔輪廻」の右側の魔の手が赤く点滅する不具合を修復しました。

10. 一部の庭院の式神録で、SSR式神玉藻前秘蔵スキン「狐夢蒼蓮」の蓮がめり込む不具合を修正しました。

11. 一部端末でR式神古籠火のモデルのテクスチャに異常が生じる不具合を修復しました。

12. 展示画面において、R式神垢嘗の背景を変更できない不具合を修復しました。

13. 一部の状況において、SP式神蝉氷雪女の「結霜」の効果に異常が生じる不具合を修復しました。

14. 一部の状況において、SP式神縛骨清姫の「蛇霊」の状態に異常が生じる問題を修復しました。

15. 鬼火不足が不足している時、一部の状況において、SSR式神かぐや姫の「龍の頸の玉」から追加の鬼火を獲得できない不具合を修復しました。

16. 一部の状況において、SR式神日和坊の「晴雨」が正しく発動しない不具合を修復しました。

17. 一部の状況において、SSR式神食霊の「熱波」の協戦が発動しない不具合を修復しました。

18. 妖怪の手がかり現世任務は陰陽師様にご満足いただけるゲーム体験を提供できておりませんでしたため、封印懸賞任務の妖怪の手がかり現世任務を他の種別の現世任務と入れ替えました。

19. 一部の状況下で式神絵巻「百鬼夜行図」をシェアする時、スクリーンショットシェアアイコン枠が一部しか表示されない問題を修復しました。

20. 一部の状況下で式神挑戦の陣形を正しくロックできない問題を修復しました。

21. iPadに一層適合するよう一部の問題を修復しました

22. 結界突破モードで、陣形プレビュー画面で表示する陰陽師御霊と結界内で実際に出陣する陰陽師が食い違う問題を修復しました。

23. 一部のシーンに入る時の効果音に異常が生じる不具合を修復しました。

24. 特定の戦闘で、御魂「遺念火」が正しく発動しない問題を修復しました。

25. 雑貨商店で応援券の「+」をタップしても反応しない問題を修復しました。

26. SR式神吸血姫に式神録の展示モーションの効果音を追加しました。

27. 闘技名士段位でのシーズン任務は勝利しないとカウントされない問題を修正しました。

 

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

 

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ