お知らせ(1月4日)

2022-01-04
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2022年1月5日(水)7:30~10:30

■アップデート内容
1.「京武羽闘 ·闘技シーズン·参」開催決定!
シーズン期間:1月10日(月)〜1月23日(日)、「予選」と「決勝戦」二つの段階があります。
開放時間:昼12:00-14:00、夜19:00-22:00

【予選段階】1月10日(月)〜1月20日(木)
(1)通常の闘技と同様に、陰陽師様は相手に勝ち、闘技Ptを獲得する必要があります。配列時に確率で烏天狗侵入事件に遭遇します。烏天狗が率いる闘技チームを倒すと、同じく闘技Ptを獲得できます。
(2)予選開始時、全ての陰陽師様の闘技Ptは4段位下がります。闘技Ptが3000を超えると、名士段位になり、使用禁止モードが開放されます。
(3)1月17日の決算時、週間闘技報酬は通常通り配布されます。闘技Ptは減点されません。

【決勝戦段階】1月21日(金)〜1月23日(日)
(1)予選段階で名士段位に達した陰陽師様は決勝戦段階に進むことになります。
(2)決勝戦段階では、陰陽師様の闘技Ptはランク500になり、戦闘は使用禁止モードになります。配列、Ptに関しては通常の闘技と同じです。
(3)決勝戦に進出できない場合も、普通の闘技には参加できます(最高ランクは29まで)。

【シーズン報酬】
(1)世界順位報酬、日本順位報酬:「戦·百鬼の王」アイコン枠、「戦·大陰陽師」アイコン枠、「戦·京都名士」アイコン枠、戦国シリーズ主人公晴明スキン「軍略無双 」などのレア報酬を獲得できます!
(2)決勝戦に進出できた陰陽師様は1月24日(月)の闘技決算時に「軍略無双 」の割引購入資格をアンロックできます。割引購入期限は2月8日(火)となります。割引購入期間が終了しても、定価で購入できます。今回のシーズンで決勝戦に進出できなかった場合、今後名士段位に達すると同じく定価で「軍略無双」を購入できます。
(3)決勝戦では、各サーバー順位は各陰陽師様の累計貢献によって決まります。陰陽師様(レベル15以上)全員がサーバー順位報酬を獲得できます。

【夜羽乱闘 】1月12日(水)メンテナンス後〜1月20日(木)
イベント期間中はカジュアルモードが開放されます。カジュアルモードではシステムが提供する式神を使用し、異なる特殊ルールが適用されます。モード報酬には毎日の初回勝利報酬及び参加報酬(3回)が含まれます。このモードの闘技に参加しても、シーズンPtには影響しません。

2. 名誉商店新スキン登場!
源博雅スキン「行雲飛羽 」が名誉商店に追加されました。定価24000名誉Pt。1月5日(水)メンテナンス後〜2月8日(火)23:59までは特別割引が適用されます。
※購入するには、名士段位に到達する必要があります。ぜひご利用ください!

3. 花合戦「睦月」!
期間:1月5日(水)メンテナンス後~2月1日(火)23:59
期間中、様々な任務を達成して花札の経験値を集め、花札レベルを上げることで、
大量の豪華報酬を獲得できます。更に墨染花札を購入すると、絵世花鳥風月スキン「紙重春野 」などの豪華特典がアンロックされます!

★昨年の花札及び商店内容更新
「花合戦」-「商店」画面にて昨年の花札を購入すると、「花合礼貨」の獲得権が開放されます。花合戦のレベルが1上がるたびに、「花合礼貨」を1個獲得できます。花合戦では毎回、最大50個の礼貨を獲得することができます。
「花合礼貨」は商店にて、対応する月に合わせた過去のスキンと交換することができます。今期の睦月(1月)では、雲外鏡・花合戦限定スキン「金炎夢鏡」との交換になります。

4.「百鬼逸聞・猿蟹合戦」開催!
イベント期間:1月5日(水)メンテナンス後〜1月11日(火)23:59
参加条件:レベル15以上の陰陽師様
イベントには「共闘」「尋霜」「逸聞」「招待」 の4つのモードが含まれます。

「共闘」
マルチまたはイベント画面から、1〜5人のチームを組んで参加します。戦闘終了後、観戦経験値と銭貨を獲得できます。

「尋霜」
花合戦経験値が40に達すると、手描き計画図 を1枚受け取ることができます。手がかりと羅針盤を頼りに、蟹姫が残したお宝の位置を見つけましょう。

「逸聞」
猿蟹合戦シリーズの式神派遣任務、イベント終了後は参加できなくなります。

「招待」
毎日8:00 に更新される封印懸賞任務、任務進度がシステムより遅れている場合、勾玉を消費してその後の任務を出現させることができます。

※イベントに参加して獲得した猿蟹合戦Ptが一定数に達すると、スタミナ、桜餅、イベント挿絵、アイコン枠「猿蟹合戦」、蟹姫の新スキン「海宴珍味」と交換できます!

5. 新スキン登場!
期間:1月5日(水)メンテナンス後~
登場スキン:滝夜叉姫「夕日無影」
※新スキン発売から1月12日(水)メンテナンス前まで、2割引が適用されます。

6. 紙人形神社
「紙人形神社」システム開放。庭院、召喚部屋、百鬼夜行、結界などの各所にいる、それぞれ異なる役割を担う8体の紙人形が「紙人形神社」に登場します。
図鑑で紙人形をタップすると「紙人形神社」に入れます(陰陽師レベル20以上限定)。神社では「紙人形手札」をタップして確認したり、「紙人形スキン」を変更したり、紙人形をタッチして交流することができます。

【紙人形手札】
紙人形をタップすると、紙人形の役割と「紙人形手札」に記録された情報を確認できます。詳細はゲーム内で確認してください。
「紙人形手札」に関する一部情報は、紙人形神社システム実装後に統計されます。

【紙人形スキン】
紙人形スキンは、紙人形スキン商店で購入できます。
紙人形神社で紙人形のスキンを変更すると、対応する持ち場にいる紙人形の外観が同期されます。
一部の紙人形スキンは期間限定で発売されます。販売期間は4週間毎です。

7.「一括ランクアップ 」機能追加!
式神ランクアップで、ランクアップする式神の数を設定すると、一括でランクアップできます。
ランクアップ素材の補充に関する詳しいルールは、式神ランクアップのルール画面で確認してください。
この機能はまだ試行段階にあるため、一部意図しない動作が出る場合がありますが、皆様から頂いたフィードバックをもとに、運営チームは引き続き改善を行いますので、ご了承いただければ幸いです。

8. 成就追加
開運パックアイコン枠を2回レベルアップすると獲得できる「寄添い」アイコン枠の12ヶ月分を全収集すると、モーションアイコン枠「穹月の蝕 」をアンロックできます。「穹月の蝕」を獲得すると、さらに同シリーズのホームフレーム、マルチ背景、チャット吹き出しを獲得できます。獲得後、「図鑑」-「装飾」から使用できます。

9. 夜行荒河ルール予告
期間:1月10日(月)~1月16日(日)毎日10:00-23:00
ルール1:「毒は毒ならず」
自身のターン開始前に、ランダムでデバフを1つ駆除する。駆除に成功すると現在のHPを5%消費する。
ルール2:「鮮血の儀式」
任意の非召喚物の味方が1体倒されると、残りの式神全体のダメージが10%アップする(上限120%)。

10.「現世逢魔」陰陽寮勲章が2倍に!
期間:1月5日(水)0:00~1月11日(火)23:59
期間中、逢魔が時「現世逢魔」を4回実施するともらえる寮勲章が通常の2倍になります。

11. 神秘の商店福袋内容更新、早速確認しましょう!

12.期間限定パック発売

「厳選御魂パックシリーズ」
価格:3魂玉
パックを購入すると、指定範囲内のランダムなランク6御魂を1個獲得できます。
冬宵:招き猫、遺念火、玉樹、悪樓
知寒:破勢、貝吹坊、三味、網切
剪雪:海月の火の玉、共潜、珍珠、蛤の精
孤霜:傷魂鳥、狂骨、出世螺、青女房
販売期間:1月5日(水)メンテナンス後 - 1月11日(火)23:59
購入回数:各タイプごとに、毎日10回ずつ

「お得育成パック」
価格:60魂玉
内容:ランク5奉為ダルマ×1,ランク4奉為ダルマ×2,奉為ダルマ×3,銭貨×50000
販売期間:1月5日(水)メンテナンス後 - 1月11日(火)23:59
購入回数:2回まで

「御魂お得パック」
価格:30魂玉
内容:逢魔の魂×50,オロチの逆鱗×50,銭貨×50000
販売期間:1月5日(水)メンテナンス後 - 1月11日(火)23:59
購入回数:10回まで

「日常追加補給」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×60、桜餅×30、経験値獲得UP100%×1時間、銭貨獲得UP100%×1時間、御魂ドロップUP×1時間、覚醒素材ドロップUP×1時間
販売期間:1月5日(水)メンテナンス後 - 1月11日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで

「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000
販売期間:1月5日(水)メンテナンス後 - 1月11日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで

■最適化
1. 桜餅の所持数上限を300から500に調整しました。
オロチの鱗の保存数上限を3000から6000に調整しました。
2.「結界カード」-「配置」に「自動招待」機能を追加しました。友達を「自動招待」に追加すると、結界カード発動時、「自動招待」に追加された友達に自動で育成招待が送られます。
3. 結界預け期間終了のプッシュ通知を追加しました。アプリ版の「設定」-「権限」画面で通知をオンにできます。
4. 封印懸賞神秘の妖怪を改善しました。神秘の妖怪任務を1回達成すると、その神秘の妖怪の全任務の発見場所が表示されるようになりました。
5. チーム設定の操作体験を改善しました。誤操作防止のため、式神録で初めてチーム設定を開いた時、チーム設定が自動で選択されないようになりました。
6. 式神図鑑における、SSR式神飯笥の紹介レイアウトを改善しました。
7. 御魂未整理画面で御魂を整理する際の体験を改善しました。御魂を整理しても、自動的にトップに戻らなくなりました。
8. 挿絵ダウンロードの体験を改善し、30日間挿絵ダウンロードの通知を非表示にする項目を選択できるようになりました。
9.「スキン商店」における赤い印の出現ロジックを改善しました。
10. 商店画面の恵比寿の会話を改善しました。
11. 式神録において、一部の式神のクローズアップ画面の位置を改善しました。
12. SSR式神不知火秘蔵スキン「火蝶麗人」とSSR式神酒呑童子秘蔵スキン「一曲鎮魂」の伝記が追加されました。
13. 陰陽寮祈念で、交換可能かどうかで検索結果を絞る機能を追加しました。祈念画面をスクロールすると検索条件が出現します。検索条件を設定すると、指定された式神欠片が交換可能な寮会員祈念リストを確認できます。
14. 陰陽寮祝福を改善しました。寮会員を祝福する時、自分の祝福メッセージに移動しなくなりました。
15. 花合戦スキン展示機能を改善しました。任意の花合戦画面を自由に切り替えて、今期のスキンと再販売スキンを確認できるようになりました。
16. 累計ログイン999日の庭院御守の様式と、関連する展示画面での表示を改善しました。累計ログイン999日に達すると、500日とは異なる御守様式を獲得できるようになりました。
17. 町中式神録の体験を改善し、町中で式神録の展示機能が使用できるようになりました。
18. 式神挑戦に関する体験を改善し、陣形をロックして式神挑戦を行えるようになりました。
19. 式神ランクアップ時のランクの色を改善しました。
20. iOS用ボイスデータの内容を改善しました。iOSユーザがボイスデータをダウンロードせずに式神録画面に入ると、ダウンロードの通知が表示されます。

■不具合修正
1. 一部の状況において、経験値妖怪ダンジョンでSSR式神食霊が撃退した怪物の数の統計に異常が生じる不具合を修正しました。
2.「真・オロチ」ダンジョンで出陣陣形を選択する時、陰陽師の立ち絵に異常が生じる不具合を修正しました。
3. 鬼王酒吞童子秘蔵スキン「神魔輪廻」の式神録アイコンの眉毛が欠けている不具合を修正しました。
4. 一部の画面で、滝夜叉姫秘蔵スキン「永遠の夜」が正しく表示されない不具合を修正しました。
5. 一部状況において、チャット吹き出し 「千の眷恋」の表示に異常が生じる不具合を修正しました。
6. 友達から神秘商人に招待された時、メイン画面左側の招待通知に友達の名前が表示されない不具合を修正しました。
7. 神龕で御魂を交換する時、御札アイコンが消えてしまう不具合を修正しました。
8. SSR式神大天狗スキン「黒羽の刃」と「白雪羽織」の名前が顔を遮ってしまう不具合を修正しました。
9. マルチで陣形をロックすると式神を変更できなくなる不具合を修正しました。
10. 封印懸賞において、海坊主発見場所が一部誤っている問題を修正しました。
11. 地域鬼王クリア動画のアップロードボタンをタップできない不具合を修正しました。
12. 地域鬼王モードにおいて、SP式神初翎山風の「迅風」、SP式神天剣刃心鬼切の「影分身」、晴明の「言霊·守」結界が味方の数に計上される不具合を修正しました。

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ