お知らせ(12月21日)

2021-12-21
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

 

■メンテナンス日時

20211222()7:3011:00

 

■アップデート内容

1.「永久に輝く、銀闕に舞う羽」召喚イベント開催!

SP式神因幡かぐや姫(CV竹達彩奈)が平安京に降臨!様々な召喚特典で皆様と新式神の縁結びをお助けします!

期間:20211222()メンテナンス後〜202212()23:59

 

SP/SSR式神出現率アップ

期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が従来の2.5倍まで上昇します!出現率はSP/SSR式神の召喚に3回成功すると元に戻ります。 

 

★召喚段階ボーナス

期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかでSP/SSR式神を召喚すると、SP因幡かぐや姫の出現率が上昇します。召喚回数に応じてSP因幡かぐや姫の出現率も更にアップします!SP因幡かぐや姫を召喚成功すると、出現率が元に戻ります。

20211222()メンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSR31体以上、両面仏を除く)を達成している場合は、SP因幡かぐや姫の出現率が10%から始まり、召喚500回目以降は100%になります。

上記以外の場合の確率は3%から始まり、召喚500回目以降は15%になります。

  

★召喚段階パック

期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符を消費して行った召喚の回数に応じて、段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、選択SRなどのレアアイテムが含まれています。

 

★特別報酬

期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで599回召喚してもSP因幡かぐや姫を獲得できなかった場合、20211222()のメンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSR31体以上、両面仏を除く)を達成していれば、600回目の召喚で必ずSP因幡かぐや姫を獲得でき、さらにサプライズパックを獲得できます。SSR収集賞未達成の場合、召喚600回以降のSP因幡かぐや姫の指定出現率は25%になります。

  

※召喚イベントは陰陽師レベル2以上が対象となります。

SSR収集賞は図鑑に表示されているSSR式神が基準となります (今回のイベントでは31体以上、両面仏を除く)

※コラボ限定SSRの奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護はSSR収集賞の対象に含まれません。

 

2.イベント「因幡かぐや姫追憶絵巻」

期間:20211222()メンテナンス後~2022111()23:59

期間中、ゲームをプレイしていくと絵巻の欠片を入手できます。絵巻の欠片を使って追憶絵巻を修復しましょう。修復するたびにランダムで報酬を獲得できます。

 

※絵巻の修復完了後、貢献値ランキングに応じてサーバー報酬が配布されます。

※ランキング報酬は絵巻の章ごとに配布されます。報酬内容は、上位500名がSP因幡かぐや姫契約書の欠片、上位1000名がアイコン枠「寒月の出会い」となります。 

 

3.真実の羽

追放された昔、月の宮殿の姫、無限岳の香道大会……全ての過去が因幡かぐや姫の懐中にある月に映し出される。「あれから、もうこんなに時が経ったのね……」。真実の羽イベント第一段階開催!
期間:1222()メンテナンス後〜1228()23:59

 

「香道大会」
無限岳には香道大会の伝説が残っている。
香道大会に参加し、「お香作り」モードと「願集め」モードで遊びましょう。


「お香作り」期間中、様々なお客さんが香道大会にやって来ます。お香作り屋台にそれぞれ相応しい兎を配置すると、報酬をもらうことができます。
香道大会ではまれに「願集め」儀式が行われます。「願集め」期間中、陰陽師様はお客さんの要望に応じて兎を配置し、願い集めを達成します。願集めを達成すると、願集め報酬を獲得できます。
香道大会に必要な兎は、「招夢鈴」を消費して召喚できます。重複して同じ兎を召喚するとレベルアップし、お香作りの属性をアップさせることができます。


陰陽師様は「毎日任務」と「成就任務」を達成すると香道大会の報酬をアンロックできます。

 

「月白竹林」
静かな湖に月が映り、竹林の中では願いを抱えた者が彷徨う。
陰陽師様は「静竹灯」を消費して月白竹林モードに参加できます。勝利すると、御魂、銭貨、経験値御札、覚醒素材の中から一つ報酬を選んで獲得することができます。
挑戦に成功するたび、さらに重数がアンロックされます。最大10重。挑戦重数が多くなるほど、難易度が上がり、より多くの報酬を獲得できます。

 

「絆」
みんなの思い……ちゃんと届いてるよ。
「月白竹林」に挑戦すると「月の」を獲得できます。累計で一定数の「月の」を獲得すると、バフがアンロックされます。
「月の」を消費すると、絆スキルをアンロックまたはレベルアップできます。戦闘に持ち込める絆スキルは最大4つです。

 

「瓊閣」
流転する月、美しい閣楼。
開放期間:20211222()メンテナンス後〜2022111()23:59
イベントで獲得できる「寒月枝」は、「瓊閣」で対応する報酬と交換できます。
一定の「寒月枝」を獲得すると、かぐや姫スキン「月光鈴蘭」、限定アイコン枠「輝竹と月」、契約書·御行ダルマ、ランダムSSR/SP式神召喚券などの報酬と交換できます。

 

真実の羽第二段階は1229()メンテナンス後に開放されます。開放後、月の民の挑戦を迎えることになります、ご期待ください。

 

4. 召喚御礼

期間:20211222()メンテナンス後〜202212()23:59

期間中、陰陽師レベルが15に達すると「銅鈴」パックを受け取ることができます。

 

魂玉を消費すると「銀月」、「金社」パックを購入できます。全サーバーの「銅鈴」、「銀月」、「金社」パックを購入したプレイヤーの人数が所定数に達すると追加のプレゼントを獲得できます。

「銀月」、「金社」パックには飴細工のアイコン枠「甘飴夏夢」が入っています。重複して獲得した場合、自動的に50勾玉に変換されます。

 

5. イベント新年特売
来る新年を迎え、陰陽師様にこの一年の感謝を伝えたいと思う猫又と商店街の皆は、たくさんの豪華報酬を用意しました。早速猫又から今年の幸福を受取りましょう!
期間:20211222(水)メンテナンス後〜202214(火)23:59
商店街で一部の商品を購入、または花合戦毎日任務で経験値が60に達すると、「福引券」を獲得できます。
「福引券」を消費して猫ルーレットに参加すると、確率で御行ダルマ、神秘の霊符などの報酬を獲得できます!

 

6. 新秘蔵スキン登場!

1222()メンテナンス後~

登場スキン:大天狗・秘蔵スキン「星降風御」

1222()メンテナンス後~1229()メンテナンス前まで、特別割引が適用されます。

※秘蔵スキンにはスペシャル伝記、アクション、エフェクト、及び限定アイコン枠「星降風御」が付属します。

 

7.挿絵更新

商店に新しい挿絵を入荷しました。お好きな方はどうぞお見逃しなく!

 

8. 神龕商店にてSP因幡かぐや姫紺色期間限定販売!

販売期間:20211222()メンテナンス後~202215()23:59

販売価格:SPスキン券x40

神龕で購入できます!

 

9.イベント「曜之閣」再開!

期間:20211222()メンテナンス後~2022222()23:59 

期間内に指定された額を消費することで、以下の報酬を獲得できます。

 

★「曜之閣」イベント限定アイコン枠「富貴福沢」

アイコン枠「富貴福沢」は今後の「曜之閣」イベントで獲得でき、重複して獲得するとデザインが変化していきます。 

 

★庭院背景「雪月華庭」及び陰陽師限定スキン「炎の赤」、「黒晴明」

限定スキン「炎の赤」を既に入手済みの場合は、300勾玉に変換されます。

庭院背景「雪月華庭」を既に入手済みの場合は、庭院背景「暖春翡庭」に変換され、「暖春翡庭」も既に入手済の場合は、1000勾玉に変換されます。

 

※限定スキン「黒晴明」を既に入手済の場合は、アイコン枠「都の主」に変換されます。「都の主」も既に入手済の場合は、「都の主」がランクアップして金ダルマの演出エフェクトが追加されます。金ダルマのエフェクトも所持している場合は「曜の契」2枚に変換されます。「曜の契」は曜の閣でアイテムと交換するのに使用できます。

 

10. クリスマスパック発売!

期間:1222()メンテナンス後~1228()23:59

磁器蛙と茨木蛙が期間限定お得シリーズパックを販売します!パックは銭貨10、勾玉10または魂玉10で購入できます。さらに神秘の霊符、ランダムランク6御魂、御行ダルマ欠片などのアイテムもお得な価格で販売されます!

シリーズのパックを全て購入すると、追加で対応キャラクター専用音声付スタンプを獲得できます。ぜひお見逃しなく!

 

11.週末限定イベント「時運降臨」

期間:1225()0:001226()23:59

御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類を指定できます。

※各効果系統の御魂から1種、計4種類の御魂を選択できます。

※指定できる回数は1日150回までです。151回以降は通常の仕様に戻ります。

※指定する御魂は、選択後でも変更可能です。

 

12.期間限定パック発売

 

「真実の礼」
価格:魂玉×35(価格は残り日数に応じて減少します、一日経つごとに魂玉×5安くなります)
1222(水)1228日(火)の期間中に購入すると、以下の報酬を毎日獲得できます:桜餅特権×1、静竹灯×15(真実の羽イベント)、願集めの札×1(真実の羽イベント)、招夢鈴×3(真実の羽イベント)、ススキ×60(真実の羽イベント)
購入期間:1222()メンテナンス後〜1228()23:59

購入回数:1回のみ

  

真実の羽福袋壱」

価格:128魂玉

内容:神秘の霊符×8、ランク3奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000

販売期間:20211222()メンテナンス後~202212()23:59

購入回数:2回まで

 

真実の羽福袋弐」

価格:328魂玉

内容:神秘の霊符×25、ランク4奉為ダルマ×1、ランク3奉為ダルマ×1、銭貨×100000

販売期間:20211222()メンテナンス後~202212()23:59

購入回数:2回まで

 

真実の羽福袋参」

価格:648魂玉

内容:神秘の霊符×45、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×200000

販売期間:20211222()メンテナンス後~202212()23:59

購入回数:2回まで

 

真実の羽福袋肆」

価格:648魂玉

内容:神秘の霊符×42、御行ダルマ×2、スキン券×100、銭貨×200000

販売期間:20211222()メンテナンス後~202212()23:59

購入回数:2回まで

 

「日常追加補給」

価格:18魂玉

内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値UP100%×1時間、獲得銭貨UP100%×1時間、御魂ドロップUP×1時間、覚醒素材ドロップUP×1時間

販売期間:1222()メンテナンス後〜1228()23:59

購入回数:毎日1回まで

 

「日常特殊補給」

価格:30魂玉

内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000

販売期間:1222()メンテナンス後〜1228()23:59

購入回数:毎日1回まで

 

■最適化

1.式神絵巻に関する更新
※式神絵巻は「百鬼風物誌」に改名されました。「百鬼風物誌」にはカスタム編集機能が追加され、「百鬼風物誌」の図鑑に表示される式神とその位置を自由に編集できるようになりました。
SP式神、SSR式神の「百鬼夜行図」絵巻の様式を追加しました。「百鬼夜行図」絵巻では横長の画像で展示されますが、シェアイラストは縦長の画像となります。またレア度の収集率が、本サーバーの何%の陰陽師を越えているかが表示されるようになりました。

2.「一括育成」機能に関する改善
※「スキルレベルアップ」機能を新たに追加しました。「御行ダルマ」を消費して、目標式神のスキルレベルをアップさせることができるようになりました。
※育成素材計算ルールを改善し、素材式神として招福ダルマを消費することが可能になりました。

3.「結界カード一括合成」機能に関する改善
※合成プランの上限数が20にアップしました。
※プラン画面の表示を改善しました。合成が完了した後、自動的にトップに戻らなくなりました。
※合成回数の設定を改善しました。合成が完了した後、合成回数が自動的に1回に戻らなくなりました。

4.連携召喚に関する成就データ統計の表示ルールを改善しました。

5.「連携召喚」の開放レベルが2に調整されました。

6.「結界突破」モードのデフォルト視野を改善し、可視範囲を広げました。

7.協同闘技式神の出陣段階の体験を改善しました。式神出陣段階で、双方の出陣中式神のアイコンをタップすると、名前を確認できるようになりました。

8.協同闘技準備画面でメンバー陣形の詳細を確認する際の体験を改善しました。メンバー陣形の式神アイコンをタップすると、優先的にメンバー式神の詳細画面に入るようになりました。

9.御魂設置画面を改善し、「人気セット」の入口を「カスタマイズ」画面に移動しました

10.御魂未整理画面で御魂を整理した際の体験を改善しました。御魂を整理しても、御魂の表示順が変わらなくなりました。

11.貪欲鬼食事習慣画面の操作を改善しました。画面外の空白をタップすると、食事習慣を保存してから画面を閉じるようになりました。

12.「都集結」商店で桜餅を購入する際の体験を改善しました。桜餅の数が間もなく上限に達する、または既に達している場合、さらに桜餅を購入しようとすると、追加で確認画面が表示されます。

13.覚醒券所持時の式神覚醒画面を改善しました。陰陽師様は覚醒モードを自由に切り替えられます。覚醒券または覚醒素材を選択して消費すると、式神を覚醒させることができます。

14.神秘な商店の購入体験を改善しました。商品を購入した後、現在の位置に留まるようになりました。

15.縁結神秘蔵スキン「豊縁金鯉」の戦闘中ボイスの音量を調整しました。

16.マルチでの小動物協戦の発動条件を改善し、隊長以外も小動物協戦を発動できるようになりました。

17.契約書欠片を使って複数の式神を一括召喚する機能が追加されました。

18.御行ダルマの使用制限を改善しました。式神スキルが最大レベルに達すると、御行ダルマを使ったレベルアップやランクアップが行えなくなりました。

19.陰陽寮集団任務の自動選択機能設定画面の表示を改善しました。

20.「平安百物語」、「平安奇譚」、「桜餅自動挑戦」モードのガイドを改善し、ルール説明を補足しました。

21.SSR式神滝夜叉姫の一部タップ音を改善しました。

22.毎日の守護システム報酬の上限を調整し、師匠が1日に受け取れる修行報酬と弟子皆伝報酬が最大で各1回になりました。

23.花合戦にイベント終了までのカウントダウンを追加しました。

24.「図鑑」画面最下部にあるサブ機能入口アイコンを改善しました。

25.「御霊強化」と「御魂強化」画面の背景を改善しました。

26.累計ログイン報酬「名染」が追加されました。累計ログイン日数が5009991500に達した陰陽師様は、「御守」に合った「名染」を同時に獲得できます。

27.低画質設定適用時の式神展示効果を簡素化しました。「低画質」設定を選択すると、シェーディングを施された式神のシェーディング効果が表示されなくなります。

28.SP式神鬼王酒吞童子秘蔵スキン「神魔輪廻」の顔と筋肉の表示を改善しました。

29.SSR式神鈴鹿御前秘蔵スキン「金鱗の輝」の姿勢と質感表示を改善しました。

30.戦闘中、SP式神燼天玉藻前秘蔵スキン「百鬼夜行」の演出を改善し、隣に小鬼が常にいるようになりました。燼天玉藻前が盗んだ攻撃力の増加に伴い、隣の小鬼のエフェクトも段階的に増えていきます。

31.「図鑑」のサブ機能画面を開く時にフリーズする不具合を修復しました。

32.ログイン日数が500日及び1500日に到達すると、ログイン大吉報酬の百鬼夜行券がそれぞれSPスキン券2枚とオロチの逆鱗15個に変更されます。

33.協戦式神の自動戦闘スキル設定ルールを改善しました。自動戦闘をオンにした場合、協戦式神を使用すると、前回の自動戦闘スキル設定が適用されます。

34.秘巻商店で御魂を交換する際の体験を改善し、「華麗な御魂パック」、「首領の御魂パック」、「潮汐の御魂パック」を一括で交換できるようになりました。

35.一部SR式神伝記任務の難易度を改善し、伝記任務の「百鬼夜行で式神欠片を獲得する」で必要な数を減らしました。
※現在の獲得数が改善後の任務に必要な数を超えている場合、百鬼夜行モードで欠片をもう1個獲得して任務を完了する必要があります。

36.「地域鬼王」のSR式神欠片報酬に「飴細工」の欠片を追加しました。

37.「鬼王襲来」のSR式神欠片報酬に「飴細工」の欠片を追加しました。

38.庭院右側の紙人形のページめくり機能を改善しました。イベントが複数ページある場合、画面下の両矢印が自動で回転し続け、ページがあることが分かりやすくなりました。

39.親友式神協戦画面の機能と表示を改善しました。

40.陰陽寮狩り戦集結画面の「陰陽術」と「式神録」の入口の位置を改善し、他のモードの集結画面と一致するようになりました。

41.表示名とプレイヤー名の表示ルールを改善し、友達リストと招待画面で、友達のプレイヤー名と表示名を同時に表示できるようになりました。

 

 

■不具合修正

1. 戦闘中、一部状態アイコンの表示に異常が生じる不具合を修正しました。

2.一部端末において、結界育成にある式神録の入口が適合していない不具合を修正しました。また入口ボタンの大きさを調整し、さらに結界防御に式神録の入口を追加しました。

3.育成画面でSP式神蝉氷雪女・京紫とSSR式神阿修羅・京紫の位置が正しく表示されない不具合を修正しました。

4.SSR式神帝釈天の一部タップアクションが発動しにくい問題を修正しました。

5.式神録でSR式神入内雀の展示ボタンが正確に表示されない不具合を修正しました。

6.「アイコン枠レベル非表示」を選択しても背景のレベルが非表示にならない不具合を修正しました。

7.友達、チャンネルシステムで大量の文字を送信する時、一部チャット吹き出しの表示に異常が生じる不具合を修正しました。

 

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

 

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ