お知らせ(12月7日)

2021-12-07
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2021年12月8日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1. 万象猿屋 超鬼王試練!
幻猿千変、陰陽師様たちは真実と偽りの境を見分け、川猿の挑戦に打ち勝つことができるのでしょうか?
期間:12月8日(水)メンテナンス後〜12月14日(火)23:59
参加条件:レベル15以上の陰陽師様
 
探索、御魂(叢原火以外)、覚醒ダンジョンをクリアすると、「猿の花紙」を獲得できます。「猿の花紙」を消費すると、川猿が化けた超鬼王を見つけることができます。
 
「猿の花紙・金」が追加されました。このアイテムを消費して捜索すると、必ずランク5の超鬼王を見つけることができます。この捜索方法を3回行うごとに、4回目の捜索で必ずランク6の超鬼王が出現します。
 
超鬼王を撃破すると、「超鬼王Pt」と「超鬼王貢献度」を獲得できます。「超鬼王貢献度」を消費すると、「川猿万事屋」で童女スキン「萩の若羽」、「花紙の趣」アイコン枠、ランダムなSP/SSR式神召喚券、御行ダルマなどの報酬と交換できます。
 
超鬼王試練の累計勝利回数が一定数に達すると、「猿戯花札」の進捗をアンロックし、「猿の花紙・金」、「幻猿跡」アイコン枠などの報酬を獲得できます。陰陽師様は魂玉を消費して「猿戯の礼」をアンロックすることもできます。イベント期間中に「桜餅特権」、「川猿屋茶飲みパック」などの特権が得られます。更に試練の勝利回数に基づいて「猿の花紙」、「猿の花紙・金」などの報酬を追加でアンロックできます。
 
友達戦利品は、前日の友達上位20位の超鬼王試練Pt及び陰陽師様ご自身のPtによって決まります。友達戦利品には「超鬼王Pt」、「超鬼王貢献度」、御魂、陰陽寮勲章などの報酬が含まれます。報酬は翌日の10:00に配布されます。「ポイント」画面での当日未受取Ptは翌日の友達戦利品の決算に計上されます。
 
万象猿屋イベント期間中、式神協戦機能のアンロック条件が親友から友達に変更されました。協戦式神が超鬼王戦闘でも使用できるようになります。毎日の使用回数上限は、陰陽師様がお持ちのランク6式神の数によって決まります。詳細はイベントで確認できます。
 
※イベント期間中、陰陽師様は毎日開放される8体の特攻式神を使って万象猿屋の戦闘に挑むことができます。特攻式神は125%の攻撃力&防御力アップボーナスを獲得します。
※イベント中に開放されたエピソードは「川猿遊記」に収録されます。
※イベント終了後、「川猿万事屋」商店は12月21日(火)23:59までに利用できます。お早めに報酬を交換してください。
 
2. 字探謎解
期間:12月9日(木)0:00〜12月15日(水)23:59
参加条件:レベル15以上の陰陽師様
期間中、陰陽師様は花合戦毎日経験値宝箱、逢魔が時または友達からの贈呈でランダムな文字の欠片を獲得できます。文字の欠片を文の空白に当てはめ、上手く位置を調整し、正確な文章を復元させましょう。正確な文章を完成させると、手がかりを見つけることができます。文字を正しく並べましょう。欠けた文章には、一体どんな謎が隠されているのでしょうか?手がかりをもとに答えを見つけましょう!
 
3.「結界カード一括合成」機能登場!
「結界カード」の「合成プラン」で結界カード合成プランを設定できます。設定後、結界カードの一括合成を行うことができます。
 
4. 神秘な商店に関する更新
神秘な商店の商品の種類と商品価格が更新されました。商品価格及び新商品の更新は12月11日(土)0:00以降に行われます。
※神秘な福袋·華彩が追加されました。購入すると以下のアイテムからランダムで獲得:勾玉、スタミナ、SPスキン券、スキン·久次良·深海溶岩、スキン·縛骨清姫·黛色の愛。
※神秘な福袋·華冠が追加されました。購入すると以下のアイテムからランダムで獲得:スタミナ、銭貨、スキン券、モーションアイコン枠「巫女オロチ」、モーションアイコン枠「海の旅」、静止アイコン枠「日輪の城」、静止アイコン枠「神子楽」。
 
5.イベント「結界突破・蛙の侵入」!
期間:12月8日(水)00:00〜12月12日(日)23:59
期間中、毎日の結界突破を更新すると、蛙式神や朧車が出現し、他の陰陽師の結界をランダムで占領します。蛙の結界には毎日最大3回まで、朧車の結界には毎日1回のみ挑戦できます。
※蛙の結界と朧車の結界に挑戦すると、勲章、特殊通貨「蛙式神勲章」の他、確率で朧車の結界カードを獲得できます。「蛙式神勲章」は「商店」-「雑貨商店」-「勲章」商店にて、強化可能なモーションアイコン枠「蛙式神の侵入」、ランク5朧車の結界カードなどを含む報酬と交換できます。
※イベント商品の販売期間はイベント開始日から7日間以内となります。
※イベントの詳細は結界突破画面でご確認ください。
 
6. 期間限定パック発売 
「万象猿屋パック」(雑貨商店にて販売)
価格:48勾玉
内容:ランダムランク6御魂×1、スタミナ×60、銭貨×10000
販売期間:12月8日(水)メンテナンス後~12月14日(火)23:59
購入回数:200回まで
 
「猿の花紙·金」
価格:6魂玉
内容:猿の花紙·金×1
猿の花紙·金で「万象猿屋」イベントにて高ランク鬼王を発見できます。詳細はイベント内にてご確認ください。
販売期間:12月8日(水)メンテナンス後~12月14日(火)23:59
購入回数:每日20回まで
 
「お得勾玉パック」
価格:5魂玉
内容:勾玉×66
販売期間:12月8日(水)メンテナンス後~12月14日(火)23:59
購入回数:1回まで
 
「豪華追加補給」
価格:168魂玉
内容:御魂ドロップUP×6時間、覚醒素材ドロップUP×6時間、スタミナ×1800、銭貨×100000
販売期間:12月8日(水)メンテナンス後~12月14日(火)23:59
購入回数:5回まで
 
「豪華スタミナ補給」
価格:648魂玉
内容:スタミナ×9800、ランダムランク6御魂×10、銭貨×500000
販売期間:12月8日(水)メンテナンス後~12月14日(火)23:59
購入回数:5回まで
 
「日常追加補給」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値UP100%×1時間、獲得銭貨UP100%×1時間、御魂ドロップUP×1時間、覚醒素材ドロップUP×1時間
販売期間:12月8日(水)メンテナンス後~12月14日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000
販売期間:12月8日(水)メンテナンス後~12月14日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
 
■最適化
1. 庭院での鴆秘蔵スキン「華羽の凰」の演出を改善し、周囲の鳥を追加しました。
2. 御魂プラン削除の仕様を改善しました。プラン削除後、自動的にトップへ戻らなくなりました。
3.「封印懸賞」と「地域鬼王」のSSR欠片報酬に最新式神「飯笥」と「食霊」を追加しました。
4.「封印懸賞」における怪物の必要撃破数を調整:13から12、7から6に変更しました。
5. 式神レベルアップ時の、同じ式神の表示順を改善しました。同じ式神のスキルレベルを上げた場合、未選択の最後の同じ式神が一番最初に表示されるようになりました。
6. 結界突破報酬の受け取り表現を改善しました。
7. SP式神の重ねて表示ルールを改善し、ロックを手動で解除されたレベル1のSP式神は重ねて表示されるようになりました。
8. 銭貨のクイック購入機能を追加しました。
9. 連携召喚に関する改善
※連携召喚に履歴を追加しました。連携召喚で召喚したSP/SSR式神とお土産の贈呈/受取が記録されます。
※召喚イベント期間中、連携召喚開始後も召喚イベントの詳細を確認できます。
10. 結界の式神育成画面に式神録の入口を追加しました。式神録に直接移動し、育成中の式神のレベルアップやランクアップ等を行えるようになりました。
11. 一部のアイテムの詳細に所持数の表示を追加しました。
12. 自動入替に関する改善
※「隊長である時の優先出陣候補式神」というオプションを追加しました。選択すると、自分が隊長である場合、候補陣形の式神を優先的に出陣させます。
※「石距」、「石距の怒り」に「自動入替」機能を追加しました。探索の「自動入替」陣形からは独立しており、石距での固定出陣と候補出陣の式神を設定できます。
13. ネットワーク切断後の「闘技」の戦績表示を改善しました。
14. 封印懸賞に一括追跡、追跡取消機能が追加されました。
15. 式神録の式神欠片の表示を改善し、素早く検索できるように、所持済の式神のイメージが表示されるようになりました。
16. 委託販売屋でアイテムを委託販売する際、出したいアイテムの数を入力できるようになりました。
17. 掲示板にコメントトップ表示機能が追加され、コメント数の上限が100件まで増えました。
18. 一部の御霊スキンのタップ効果音を改善、追加しました。
19. 庭院のイベント入口と右側の紙人形に、イベント終了と商店閉鎖の通知機能が追加されました。
 
■不具合修正
1. SSR式神一目連のスキル「風符·守」によるダメージが、R式神一つ目小僧のスキル「金剛経」のダメージ反射効果を発動しない不具合を修正しました。
2. SSR式神食霊のスキル仕様に関する修正
※SSR式神食霊が「経験値妖怪」での戦闘中に起きる不具合を修正しました。
※SSR式神食霊の「饗食」、SSR式神不知火の「離影」及びSP式神麓銘大嶽丸が帰骸形態に入る際、発動時に異常が生じる不具合を修正しました。
※一部の状況において、SSR式神食霊が「饗食」を発動する時、式神の発動モーションに異常が生じる不具合を修正しました。
3. 逢魔が時の社鯰首領戦闘で、SSR式神食霊とR式神椒図が猿の怪物に与える追加ダメージに異常が生じる不具合を修正しました。
4. ホームでアイコンを変更する際、範囲を選択できない不具合を修正しました。
5. パーソナライズされた決算画面の表示エラーを修正しました。
6.「平安美食祭」町中スキンのBGMが「繁都景勝」スキンのBGMになっていた不具合を修正しました。
7. 封印懸賞に関する不具合の修正
※発見場所から、撃破数がカウントされない異聞ダンジョンを削除しました。
※天邪鬼赤の発見場所における、13章と14章の妖怪の数を修正しました。
※レベル30以下の陰陽師様に対して、異聞の入口を非表示にしました(異聞進捗はセーブされます)。
8. 式神録におけるR式神鉄鼠覚醒前後のスキン·鉄鼠·珍鼠夏祭のタップ効果音を追加しました。
 
■式神調整
1.SR式神鴆のスキルに関する調整:
※鴆のスキル「鴆の羽」の説明文を改善し、以下のように調整しました:毒の羽を放って敵を攻撃し、攻撃力の80%相当のダメージを与え、さらに毒の羽を2重掛ける。
※「毒の羽」効果調整:2ターン間の中毒効果を付与する。ターン開始前に間接ダメージを与え、その後1重減少、上限は5重。
※「毒素爆発」スキル効果調整:
Lv.2スキル効果調整:ダメージが193%に、間接ダメージが39%にアップする
Lv.3スキル効果調整:ダメージが210%に、間接ダメージが42%にアップする
Lv.4スキル効果調整:発動時、即座に敵目標に毒の羽を3重掛ける
Lv.5スキル効果調整:敵目標を撃破していない場合、即座に消費なしの毒の華を1回発動し、毒の羽を1重掛ける
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ