お知らせ(11月23日)

2021-11-23
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2021年11月24日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.  福妖闘楽ダルマ祭
期間:11月24日(水)メンテナンス後〜11月30日(火)23:59
※山童の小妖が祈願イベントを邪魔しに来ました。陰陽師様は制限時間内の楽しい戦闘で彼らを捕まえることができます。毎日最大5回まで挑戦できます。挑戦に成功すると、山童の小妖を1匹捕まえることができます。挑戦に失敗した場合は、回数は消費されません。
※イベント期間中に小妖を合計20匹を捕まえると、全ての報酬を獲得できます。また選択可能SR式神急速育成が1回アンロックできます。
※今回の選択可能SR式神急速育成の対象は、飴細工以前に登場した全てのSR式神(飴細工を含む)です。
※イベントの詳細は福妖闘楽ダルマ祭イベント画面からご確認ください。
 
2.  宴酣の歌——限定スキン再販売
宴酣の歌、親友の同行。
星熊童子が心を込めて催す宴会に、多数の客が訪れて来ました。酒を飲みながら話を弾ませ、妖怪達は楽しい時間を過ごしました。
鬼王に「神酒」を贈ると、彼からお礼として、瓢箪がもらえます。
陰陽師様が贈った「神酒」が一定数に達すると、彼からお礼の「茨竹」が届きます。「茨竹」は、さらに多くの貴重な宝物と交換できます。
 
期間:11月24日(水)メンテナンス後〜12月7日(火)23:59
入口:地蔵の像、庭院紙人形
※「神酒」は、花合戦毎日任務が100に達すること、逢魔首領挑戦、商店でのパック交換などの方法で獲得できます。
※瓢箪を24個開けると、追加で報酬「茨竹」を受け取ることができます。瓢箪を初めて24個開けると、イベント限定アイコン枠「宴酣の歌」を獲得できます。
※陰陽師様は獲得した「茨竹」を、星熊宝庫にて限定モーションアイコン枠「宴酣の歌・親友」、酒呑童子スキン「獅子狂歌」、煉獄茨木童子スキン「燃火鋼躰」、玉藻前スキン「浄魂狐炎」、アイコン枠「臨雪夜」を含むレアなアイテムと交換できます。
 
※すでに酒呑童子スキン「獅子狂歌」、煉獄茨木童子スキン「燃火鋼躰」をお持ちの陰陽師様は星熊宝庫にてスキンを交換し、式神録にてスキンを友達に贈呈することができます。
※贈呈機能
※レベル条件:レベル15以上
※友達親密度条件:友情の印以上
※イベントの詳細はイベント画面からご確認ください。
 
3. イベント——夜行荒河!
期間:11月29日(月)〜12月12日(日)期間中、毎日10:00〜23:00
参加条件:レベル15以上の陰陽師様
イベント内容:イベント期間中、陰陽師様は庭院の地蔵の像で「夜行荒河」に参加できます。毎日13:00-15:00、21:00-23:00に100人モードに参加でき、それ以外の時間帯は16人モードに参加できます。
 
※イベント報酬:
毎週最初10回の夜行荒河では、高ランク結界カード、神秘の霊符などの報酬を獲得でき、以降は銭貨報酬のみ獲得できます。また、100人モードと16人モードの参加回数は共有されます。
100人モードの夜行荒河に参加すると基本報酬の獲得と、夜行荒河Ptが獲得できます。夜行荒河Ptは月曜日に集計され、夜行荒河で達成した段位に応じてメールで報酬をお届けします。夜行荒河の最高段位は段位6で、夜行荒河Ptと闘技Ptの報酬は共通報酬となります。Ptが高い方の報酬のみ配布されます。夜行荒河で段位6に達すると、追加でアイコン枠「夜行荒河」を獲得できます。アイコン枠の有効期限は1週間となります。
 
4. 風姿度更新!
今回の更新:彼岸花、オロチ、煉獄茨木童子。式神の新伝記をアンロックすると、新しい風姿度をボーナスとして獲得します。
新伝記をアンロックするには、式神との親密度を上げる必要があります。対応する式神伝記にて贈り物をし、親密度を達成するとアンロックされます。
 
5. 福招来!秘魂商店セール!
期間:11月24日(水)0:00~11月30日(火)23:59
秘魂商店の更新が毎日30回まで無料となります。さらに、毎日10回まで2割引で購入できます。
 
6. パック屋割引券販売開始!
期間:11月24日(水)メンテナンス後~11月30日(火)23:59

期間中、パック屋の招き猫で、3魂玉を消費してパック割引券を購入(上限10回)すると、3、5、10、15、20、50、100、168、500魂玉に値するパック割引券をランダムで獲得できます。パック屋で一部のパックを購入する時に、割引券を使用すると、等価の魂玉が割り引きになります。
※割引券は、割り引く魂玉の価格より高い価格のパックを購入する時にのみ使用できます。
※陰陽師様が割引券を獲得する時は、最初は3魂玉割引券から始まり、タップするたびに一定確率でより高価な割引券にアップします。是非、運試しを!
※今回のイベントで獲得した割引券の有効期限:2021年11月30日23:59までです。期限切れにご注意ください。
※割引券は一部のパック購入時のみに使えます。ご注意ください。
 
7. 期間限定パック発売 
 
「青吉鬼期間限定パック」
価格:12魂玉
内容:ランク6青吉鬼×3,銭貨×300000
販売期間:11月24日(水)メンテナンス後-11月30日(火)23:59
購入回数:10回まで
 
「お得育成パック」
価格:188魂玉
内容:御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:11月24日(水)メンテナンス後-11月30日(火)23:59
購入回数:2回まで
 
「日常追加補給」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値UP100%×1時間、獲得銭貨UP100%×1時間、御魂ドロップUP×1時間、覚醒素材ドロップUP×1時間
販売期間:11月24日(水)メンテナンス後-11月30日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000
販売期間:11月24日(水)メンテナンス後-11月30日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
■最適化
1. 未 所持SSR/SP券使用時の召喚演出を改善しました。未所持式神を獲得すると、召喚動画を鑑賞できるようになりました。
2. 同心の蘭贈呈機能を改善しました。友達は受取後すぐに同心の蘭をお返しできるようになりました。
3.「成就」-「愛の言葉」の達成条件を「個人チャットで友達5人に挨拶する」に変更しました。個人チャットで5人の友達に任意の内容を送信すると達成できます。
4. 異聞ダンジョン「山兎大暴走」、「妖刀の秘伝」、「紅葉の絆」、「河畔童謡」、「荒川の怒り」、「傘剣の守護」、「嵐の頂」の説明文がより明確かつ具体的になりました。異聞ダンジョンに入る前の画面で「!」(ヘルプ)をタップすると、変更後の説明文を閲覧できます。
5.「真・八岐大蛇」に自動準備機能が追加されました。自動準備を選択すると、前ターンの陣形と緑矢印指定操作が記録されます。式神が戦闘不能になると、自動準備はオフがなります。
6. 陰陽寮集団任務-御魂提出時の長押し操作の選択ルールを改善しました。
7. 未獲得のSR式神秘蔵スキンがクローズアップ機能に対応しました。
8. SR式神飴細工の伝記にボイスが追加されました。
9. SSR式神大嶽丸秘蔵スキン「琥珀 の煌」、スキン「鈴の守心 」の座りモーションを改善しました。
10. SR式神煙々羅の覚醒前と覚醒後のモデルを改善しました。
11. N式神提灯小僧のモデルを改善しました。
12. 召喚部屋「四季の雅庭」、召喚部屋「食の味」、町中スキン「平安美食祭」を風姿百物システムに追加しました。既に上述の外観をお持ちの陰陽師様は、メンテナンス後の初回ログイン時、対応する風姿任務が自動で達成されます。
13. 封印懸賞に関する改善:
※任務追跡:封印懸賞に任務追跡機能が追加されました。追跡機能を使うと、探索画面に懸賞任務を表示することができ、画面を切り替えなくても任務を確認できるようになりました。
※ダンジョン推奨、移動:封印懸賞に新しくダンジョン推奨、移動機能が追加されました。推奨されたダンジョンに直接移動し、目標妖怪を撃破して懸賞任務を達成することができます。
14.「式神録」における風姿度展示シーンのカメラ位置を改善しました。
15. 地蔵の像「闘技-練習」タグに闘技練習画面の入口が追加されました。闘技時間外に利用できます。
16.「鬼切秘蔵スキン・ 赤錦煌刀」の伝記に専属ボイスが追加されました。
17. 平安美食祭が終了後(11月25日)、入口は右側の紙人形まで移動されます。
 
■不具合修正
1. 以下の場合において、SP式神絵世花鳥風月の召喚物「浮生画影」に異常が生じる問題を修正しました:
※自身と目標が陰陽師神楽の「召喚·延命」状態で倒された場合。
※自身と目標が陰陽師八百比丘尼の「占いの印」状態で倒された場合。
2. 一部の状況において、SSR式神鬼切がパッシブ効果を発動する際のエフェクトに異常が生じる不具合を修正しました。
3. 一部の状況において、SR式神日和坊の「滋養」の復活効果に異常が生じる不具合を修正しました。
4. 一部の状況において、SR式神小松丸の「臆病者」の効果に異常が生じる不具合を修正しました。
5. チュートリアル任務ボタンをタップすると、確率でフリーズしてしまう不具合を修正しました。
6. マルチ画面で「陣形固定」機能をオンにして探索ダンジョンに入る際、「自動入替」機能に対する相互排除が機能しない不具合を修正しました。
7. 逢魔戦闘において、御魂アップの説明内容が長すぎると完全に表示されない不具合を修正しました。
8. 一部の状況において、SR式神飴細工が「苦中作甜」で味方のダメージを代わりに受ける効果に異常が生じる不具合を修正しました。
9. SR全収集イラストにR式神兎丸が含まれている不具合を修正しました。
10. 式神転換の実際の効果に基づき、ルール説明を修正しました。
11. 一部テキストの誤りを修正しました。
 
■式神調整
1. SP式神驍浪荒川の主スキル調整
※「不動の守護」効果調整:復活効果が発動しない。死亡後は復活できなく、出陣場所を乗っ取られることもない。味方全体が被ダメージ10%ダウンを獲得し、最初の攻撃力が300あるごとに追加で1%のダメージをダウンし、最大30%追加ダウンできる。死亡後は霊魂の姿で存在し続ける。行動時、荒波の振動で敵全体に味方式神の初期攻撃力の合計の20%相当のダメージを与える。(この攻撃は自身の初期攻撃力の120%を超えない。装着者及び敵の御魂効果と唯一効果を発動しない)。
 
※「川の怒り」スキル効果調整:戦闘不能になると、身体が「不動の守護」になり、戦闘終了まで持続する。(唯一効果)任意の味方が最大HPの30%を超えるダメージを受けると、行動ゲージが50%アップし制御効果を1つ解除する。1ターンに1回のみ発動する。【発動】「海の怒り」を1重獲得。味方は1ターンの間「不動の守護」のダメージ軽減効果を獲得する。
 
※「川の怒り」スキルレベルアップ効果調整:
Lv.2:荒波の振動の与ダメージが味方式神の初期攻撃力の合計の22%にアップ。
Lv.5:荒波の振動のダメージ係数が前回の120%にアップ(ダメージ係数アップは5回まで)
今回の調整で、驍浪荒川の主をお持ちの陰陽師様に対してメールで補填致します(メールの有効期限は14日間です、お早めにお受け取りください):
※ランク6驍浪荒川の主を1体所持するたびに、ランク6式神転換券×1を補填。
※ランク5驍浪荒川の主を1体所持するたびに、ランク5式神転換券×1を補填。
※スキルレベルを上げた驍浪荒川の主を1体所持するたびに、ランクを問わず、スキルレベルを上げた回数に応じて御行ダルマを補填します(最大3つまで)。 
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ