お知らせ(11月9日)

2021-11-09
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

 

■メンテナンス日時

2021年11月10日(水)7:30~11:00

 

■アップデート内容

1. 「美食の香り・もてなしの談笑」召喚イベント開催!

SSR式神・飯笥(CV高橋李依)、新SSR式神・食霊(CV千葉翔也)が平安京に降臨!様々な召喚特典で皆様と新式神の縁結びをお助けします!

期間:11月10日(水)メンテナンス後〜11月21日(日)23:59

 

★SP/SSR式神の出現率アップ

期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が従来の2.5倍まで上がります!出現率はSP/SSR式神の召喚に3回成功すると元に戻ります。

 

★未所持SP/SSR確定召喚

期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で初めて召喚したSP/SSR式神は、必ず未所持の式神になります。

 

★SSR飯笥、SSR食霊召喚段階ボーナス

期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかでSP/SSR式神の召喚に成功すると、SSR飯笥またはSSR食霊の出現率が上昇します。召喚回数が多くなるにつれ、出現率も徐々にアップ!両名の式神を共に召喚できていない場合は指定確率UPの式神を自由に切り替える事もできます。なお確率UP効果は目標の式神が召喚された時点で失効となりますのでご注意下さい。

11月10日(水)メンテナンス前までにSSR収集賞(今回は図鑑のSSRが29体以上、両面仏除く)を達成している場合は、指定確率が15%から始まり、召喚500回以降は100%になります。

上記以外の場合の確率は4%から始まり、召喚500回以降は20%になります。

 

★召喚段階パック

期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符を消費して行った召喚の回数に応じて、段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、選択SRなどのレアアイテムが含まれています。

 

★特別報酬

期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで599回召喚しても指定式神を獲得できなかった場合、11月10日(水)のメンテナンス前までにSSR収集賞(今回は図鑑のSSRが29体以上、両面仏除く)を達成していれば、600回目の召喚で必ず指定対象の式神を獲得でき、さらにサプライズパックがもらえます。SSR収集賞未達成の場合、召喚600回以降の指定対象の式神出現率は30%になります。

 

★「食の霊符」降臨!

期間中、指定確率UP回数の使用後、神秘の霊符、勾玉、現世霊符でSP/SSR式神を召喚成功すると、一定の確率で「食の霊符」を獲得できます。「食の霊符」の獲得確率は現在の指定確率を継承した上で、召喚回数に比例して上がります。増加ルールは指定式神確率UPと同じです。

また、期間中に「食の霊符」を使用すると、その時点の式神リストから任意のSP/SSR式神を1体指定して召喚(SSR飯笥、SSR食霊を含む/両面仏とコラボキャラクターは対象外)、或いは「傾味の礼」を獲得のどちらかを選択できます。「傾味の礼」には御行ダルマx3、神秘の霊符x10が含まれています。

  

※召喚イベントは陰陽師レベル2以上が対象となります。

※SSR収集賞は図鑑に表示されたSSR式神が基準となります(両面仏は含まない)。

※SSR収集賞はコラボ限定SSRの奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護を含みません。

 

2. イベント「飯笥、食霊憶絵巻」

期間:11月10日(水)メンテナンス後~11月30日(火)23:59

期間中、ゲームをプレイしていくと、絵巻の欠片を入手できます。絵巻の欠片を使って憶絵巻の修復を行いましょう。修復するたびにランダムな報酬がもらえます。

※絵巻の修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。

※ランキングの報酬は絵巻の章ごとに配布されます。報酬内容は、各絵巻上位500名が対応する式神の欠片、上位1000名がアイコン枠「味の追求者」となります。   

 

3.召喚御礼

期間:11月10日(水)メンテナンス後〜11月21日(日)23:59

期間中、陰陽師レベルが15に達すると「銅鈴」パックを受け取ることができます。

※魂玉を消費して「銀月」、「金社」パックを購入できます。全サーバーの「銅鈴」、「銀月」、「金社」パックを購入したプレイヤーの人数が所定数に達すると追加のプレゼントを獲得できます。

※「銀月」、「金社」パックには棋聖のアイコン枠「月下の遭遇」が入っています。重複して獲得した場合、50勾玉に変換されます。

 

4. 平安美食祭

灯りが街路を照らし、妖怪たちがかまどの火をおこして、料理屋の主が一堂に会す。美食祭イベント第一段階!

イベント期間:11月10日(水)メンテナンス後〜11月16日(火)23:59

 

市場

※食材が流通する場所

※陰陽師様は「重箱」を消費すると市場モードに参加できます。市場モードでは料理に必要な「千味福袋」を獲得できます。

※重箱を消費して市場モードをクリアすると、ランダムな御魂、陰陽寮勲章、絵巻の欠片などの報酬を選択して獲得できます。

※重箱を使い切った場合は、スタミナを消費して引き続き挑戦することも可能です。ランダムな御魂、絵巻欠片などの各種報酬も獲得できます。

 

料理屋

料理を作る場所

※市場で獲得した「千味福袋」を使って、料理屋で様々な料理を作ることができます。

※料理を美食街の店主にご馳走すると、店主の特殊料理スキルをアンロックして毎日の売上がアップします。より効率的に美食街を経営することができるようになります。

※店主たちにはそれぞれ好物があります。店主に好物をご馳走すると、より早く料理の腕が上がりますよ!

 

美食街の装飾

陰陽師様に贈呈される町中スキン

※陰陽師様は店主のもと、交換した飾りで美食街全体を飾り付けることができます。

※美食街はイベント終了後、イベントに参加した陰陽師様へ町中スキンとして贈呈いたします!イベント終了後も、イベント中に獲得した飾りを使うことができます。

 

食の商人

期間限定で神秘商人が営業

※「夢のおにぎり」は料理中に生まれた閃きの産物です。食霊が様々な料理を作る際に、追加で一定数のおにぎりを作ってくれます。

※おにぎりは美食街にいる食の商人が、毎日変動する価格で買い取ってくれます。適切な値段を考えながら、おにぎりを売却しましょう。

※食の商人は飾りの販売も行っています。料理屋の店主から購入できる飾りは1種類につき1個までなので、同じ飾りを複数個同時に飾りたい場合は食の商人にて購入して下さい。

※食の商人は全ての陰陽師様の美食街に訪れます。他の陰陽師様の美食街を訪問して、おにぎりを売ったり、飾りを購入したりすることもできます。

 

商店

美食売上金玉満堂

※美食街の経営で獲得した「宴席通貨」は商店にて、犬神新スキン「極の魚味」、ランダムなSSR/SP式神召喚券、御行ダルマ、イベント限定アイコン枠、挿絵など、様々な報酬との交換に使用できます。

 

百鬼賭け

食後の息抜き

※百鬼賭けモードは美食祭第一段階、毎日9:00〜21:00の間で2時間おきに1回開催されます。

※陰陽師様は赤組と青組双方の陣容と御魂を確認した後、自身の判断でその一方に賭けて応援することができます。対局カウントダウンが終わると、対局の結果が公開されます。

 

美食祭第二段階は11月17日メンテナンス後に開放されます。店主育成と美食街経営は継続して開催。市場挑戦モードは繁華街挑戦へと進化。その他にも八百八狸ボス挑戦や八百八の宴モードなど続々と登場予定です。ご期待ください。 

 

5.平安の炊事、味の追求

期間:11月10日(水)メンテナンス後〜11月21日(日)23:59

美食祭召喚イベント開催期間中、召喚の間は一新され、「食の味」召喚の間となります。「食の味」召喚の間で神秘の霊符、勾玉、現世霊符を使って9回召喚するたびに、次の召喚で「高級料理」を獲得できます。

※「高級料理」を集めると、献立「浮世旬味」を開放できます。合計5種類の「高級料理」を集めると、イベント限定アイコン枠「料理の神」を獲得できます。

※イベント期間中、陰陽師様は「高級料理」を友達に贈り、友達の「浮世旬味」献立開放に協力することができます。

 

6.再会同遊

期間:1110(水)メンテナンス後〜1116(火)23:59

参加条件:レベル15以上

 

※同遊連携:11月3日より以前から30日以上オフラインとなっている友達や寮会員(30日以上同じ寮に所属している必要あり)を友達連携に招待する事ができます。30日以上オフラインであった陰陽師様自身も、友達に連携招待を送れます。その場合は113日〜11月10日の期間にて30日以上オフラインの状況であっても、イベント期間中にログインを行えば、本イベントに参加することができます。

 

※式神シェア:友達を招待する陰陽師様は、協力式神を5体設定する必要があります。イベント期間中、復帰した陰陽師様は連携が完了すると、一部の日常戦闘でこの式神5体を無制限に使うことができます。

 

※スキンシェア:イベント期間中、復帰した陰陽師様は連携が完了すると、友達の所持する全スキンの体験資格を獲得できます!

 

※日常報酬:イベント期間中、復帰した陰陽師様は当日の花合戦での花札毎日経験値が100に達すると、勾玉、御行ダルマ(欠片)、スタミナなどを含む報酬を友達と共に獲得できます!

 

7.美食祭限定思帰召喚

期間:11月10日(水)メンテナンス後〜12月10日(金)23:59

参加条件:11月10日(水)メンテナンス前までにレベル15以上

 

※11月3日より、前回のログインから30日以上オフラインの陰陽師様が平安京に復帰すると、限定イベント「思帰召喚」が開催されます。

※「思帰召喚」は単独の召喚イベントです。SP式神絵世花鳥風月、SSR式神食霊、SSR式神飯笥は召喚できません。「思帰霊符」を使用する際、絵巻や累計召喚段階報酬は獲得できません。

※「思帰霊符」を使って召喚する際、R、SR、SSR、SP式神が召喚される確率は神秘の霊符を使って召喚する時と同じです。イベントの詳細はゲーム内の関連ルールをご確認ください。

 

8. 新スキン登場!

期間:11月10日(水)メンテナンス後~

登場スキン:鬼童丸「楓猿の舞」

※新スキン発売から11月17日(水)メンテナンス前まで、2割引で購入できます。

 

9.雑貨商店「名誉」報酬パワーアップ!

11月15日(月)より、雑貨商店「名誉」の神秘の霊符価格を2000Ptから1500Ptに変更。週2回まで購入可能になります。

 

10.結界突破順位報酬パワーアップ!

11月10日(水)メンテナンス後より、結界突破週順位報酬に限定アイコン枠が追加されます。獲得後2週間有効となります。詳細はゲーム内にてご確認ください。

 

11.神龕交換可能報酬パワーアップ!

11月10日(水)メンテナンス後より、毎期神龕で交換可能なアイテムには必ず御行ダルマが出現します。

 

12. イベント「平安喜福寺」開催!

期間:11月10日(水)0:00~11月16日(火)23:59

期間中、平安喜福寺において、銭貨や勾玉などをお好きなアイテムと交換できます。交換回数は毎日0時にリセットされます。

 

13.挿絵更新

商店に新しい挿絵が入荷されました。お好きな方はどうぞお見逃しなく!

 

14.イベント「曜之閣」再開!

期間:11月10日(水)メンテナンス後~12月21()23:59 

期間内に指定された額を消費することで、以下の報酬を獲得できます。

 

★「曜之閣」イベント限定アイコン枠「富貴福沢」

アイコン枠「富貴福沢」は今後の「曜之閣」イベントで獲得でき、重複して獲得するとデザインが変化していきます。 

 

★庭院背景「雪月華庭」及び陰陽師限定スキン「炎の赤」、「黒晴明」

限定スキン「炎の赤」を既に入手済みの場合は、300勾玉に変換されます。

庭院背景「雪月華庭」を既に入手済みの場合は、庭院背景「暖春翡庭」に変換され、「暖春翡庭」も既に入手済の場合は、1000勾玉に変換されます。

 

※限定スキン「黒晴明」を既に入手済の場合は、アイコン枠「都の主」に変換されます。「都の主」も既に入手済の場合は、「都の主」がランクアップして金ダルマの演出エフェクトが追加されます。金ダルマのエフェクトも所持している場合は「曜の契」2枚に変換されます。「曜の契」は曜の閣でアイテムと交換するのに使用できます。

 

15.籠目祈願——籠目の鳥スキン再販売
期間:1117(水)0:00〜1123(火)23:59
イベント期間中、庭院の右側にある紙人形のイベント入り口からイベント画面に入ります。陰陽師様の毎日の花合戦での花札毎日経験値が60に達すると、無料祈念回数を1回獲得できます。当日の無料祈念回数は翌日に持ち込めないので、早めに祈念することを推奨いたします。
※祈念するたびに必ず報酬を1つ獲得でき、また祈念報酬では同じものを獲得することはありません。祈念報酬は面霊気スキン「籠目の鳥」、「神秘の霊符」などのアイテムを含んでいます。
※イベントの詳細はイベント画面でご確認ください。

 

16. 縁結び!百鬼夜行豆撒き確率アップ!
期間:11月10日(水)メンテナンス後~11月14日(日)23:59
期間中、百鬼夜行での式神欠片の獲得確率がアップします。(1日5回まで)

 

17.期間限定パック発売 

「美食祭パック」(雑貨商店)

価格:48勾玉

内容:ランダムランク6御魂×1、スタミナ×60、銭貨×10000

販売期間:11月10日(水)メンテナンス後~11月16日(火)23:59

購入回数:200回まで

 

「美食祭福袋」

価格:268魂玉

内容:心契の霊符×1、スタミナ×888、銭貨×888888

美食祭限定心契の霊符は指定された組合せの式神の中からランダムな1体を召喚できます。詳細はゲーム内にてご確認ください。

販売期間:11月10日(水)メンテナンス後~11月21日(日)23:59

購入回数:1回まで

 

「もてなしの談笑福袋壱」

価格:128魂玉

内容:神秘の霊符×8、ランク3奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000

販売期間:11月10日(水)メンテナンス後~11月21日(日)23:59

購入回数:2回まで

 

「もてなしの談笑福袋弐」

価格:328魂玉

内容:神秘の霊符×25、ランク4奉為ダルマ×1、ランク3奉為ダルマ×1、銭貨×100000

販売期間:11月10日(水)メンテナンス後~11月21日(日)23:59

購入回数:2回まで

 

「もてなしの談笑福袋参」

価格:648魂玉

内容:神秘の霊符×45、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×200000

販売期間:11月10日(水)メンテナンス後~11月21日(日)23:59

購入回数:2回まで

 

「もてなしの談笑福袋肆」

価格:648魂玉

内容:神秘の霊符×42、御行ダルマ×2、スキン券×100、銭貨×200000

販売期間:11月10日(水)メンテナンス後~11月21日(日)23:59

購入回数:2回まで

 

「美食祭桜餅お得パック」

価格:5魂玉

内容:桜餅×50、スタミナ×100、銭貨×30000

販売期間:11月10日(水)メンテナンス後~11月25日(木)23:59

購入回数:毎日1回まで

 

「豪華追加補給」

価格:168魂玉

内容:御魂ドロップUP×6時間、覚醒素材ドロップUP×6時間、スタミナ×1800、銭貨×100000

販売期間:11月10日(水)メンテナンス後~11月16日(火)23:59

購入回数:5回まで

 

「豪華スタミナ補給」

価格:648魂玉

内容:スタミナ×9800、ランダムランク6御魂×10、銭貨×500000

販売期間:11月10日(水)メンテナンス後~11月16日(火)23:59

購入回数:5回まで

 

「日常補給パック」

価格:18魂玉

内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000

販売期間:1110(水)メンテナンス後~11月16(火)23:59

購入回数:毎日1回まで 

 

 

■最適化

1.協同闘技更新

※協同闘技モードで、新しくSSR式神食霊、SSR式神飯笥、SR式神飴細工を選択できるようになりました。

2.SP式神絵世花鳥風月の式神動画絵巻とムービーを追加しました。式神録からご覧ください。

3.SP式神絵世花鳥風月を十連召喚で獲得した際の表示を改善しました。

4.式神録の親密度贈り物の獲得経路に関する説明を改善しました。

5.「成就」-「見聞」のメインストーリーエピソード成就の進行状況の表示を改善しました。

6.SSR式神一目連の「風符·守」のスキル説明文を、実際のスキル効果に基づき改善しました。

7.「一括育成」画面におけるSSR式神鈴鹿御前の表示位置を改善しました。

8.結界預けの体験を改善しました。友達結界一覧にスクロールバーを追加し、より便利に結界を検索できるようになりました。

9.陰陽寮宴会で手軽に式神を確認できない状況を改善するため、式神変更画面に式神録入口を追加しました。

10.陰陽寮集団任務に関する改善

※毎日更新される3つの選択可能任務には、必ず「結仲同行」任務が含まれます。

※「結仲同行」自動選択機能を追加しました。会長または副会長が機能をオンにすると、毎日自動的に「結仲同行」任務が選択されます。

11.一部iOS端末に適合するよう調整しました。

12.アイコン枠画面を開くと、新たに獲得したアイコン枠がトップに表示されるようになりました。

13.式神歌舞画面右下にある「図面-平面」ボタンの位置を改善しました。

14.式神録の全式神が「展示」ボタンに対応しました。SR、R式神の秘蔵スキンが「クローズアップ」機能に対応しました。

15.地域鬼王の表示を改善し、選別画面で各鬼王の当日の特殊挑戦条件を確認できるようになりました。

 

■不具合修正

1.一部端末において、SP式神蝉氷雪女の式神録モデルの表示に異常が生じる問題を修正しました。

2.特定の状況において、一部ホームフレームの位置がずれてしまう不具合を修正しました。

3.陰陽寮祈念検索ボックスが正しく表示されない問題を修復しました。

4.一部の状況において、SR式神百目鬼の「凝視状態」の効果に異常が生じる不具合を修正しました。

5.チーム探索中、式神録に入って出陣式神を育成に消費しても、出陣陣形がすぐに更新されない問題を修正しました。

6.アイコン枠-分類画面でアイコン枠をタップすると異常が生じる問題を修正しました。

 

 

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

 

 

 

 

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ