お知らせ(10月26日)

2021-10-26
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2021年10月27日(水)7:30~11:00
 
■アップデート内容
1. イベント「百鬼祭」
期間:10月27日(水)メンテナンス後~11月9日(火)23:59
期間中、LV2以上かつ地蔵機能が開放されている陰陽師様は、毎日指定のミッションをクリアすると、御行ダルマの欠片を含む豪華報酬が獲得できます。
※毎日任務の報酬に存在する魂玉に関しまして、DMM版で受け取った場合は、DMM版専用の魂玉になります。逆も同様。
 
2.ハロウィンイベント「式神選択可能百鬼夜行」
期間:10月27日(水)メンテナンス後~10月31日(日)23:59
期間中、百鬼夜行画面から式神選択画面に入って式神を選択することができます。選択した式神は、百鬼夜行に必ず出現し、さらに、この回の全式神欠片の獲得確率がアップします。毎日1回無料で選択できます。その後、必要の数の勾玉または魂玉を使って、追加で選択回数が増やせます。
 
※式神選択画面では、契約書または契約書欠片を所持済の式神1体を選択できます。ただし、コラボ式神、N式神、神龕限定式神、両面仏、絵世花鳥風月、空相面霊気は対象外です。
※同一式神の選択回数が指定数に達すると、当該式神の契約書欠片を一枚獲得できます。SP/SSR/SR/R式神の選択回数は、それぞれ5/5/3/2回になります。
※毎日必要数の勾玉を消費することで最大4回まで選択できます。SP/SSR/SR/R式神の必要数はそれぞれ25/25/15/10になります。
※毎日必要数の魂玉を消費することで最大10回まで選択できます。SP/SSR/SR/R式神の必要数はそれぞれ3/3/2/1になります。
 
3. 新秘蔵スキン登場!
10月27日(水)メンテナンス後~
登場スキン:鬼切・秘蔵スキン「赤錦煌刀」
10月27日(水)メンテナンス後~11月3日(水)メンテナンス前まで、特別割引が適用されます。
※秘蔵スキンにはスペシャル伝記、アクション、エフェクト、及び限定アイコン枠「赤錦煌刀」が付属します。
 
4. 花合戦「霜月」!
期間:10月27日(水)メンテナンス後~12月1日(水)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札の経験値を集め、花札レベルを上げることで、
大量の豪華報酬を獲得できます。更に墨染花札を購入すると、雪童子スキン「墨染雪舞」などの豪華特典がアンロックされます!
 
★昨年の花札及び商店内容更新
「花合戦」-「商店」画面にて昨年の花札を購入すると、「花合礼貨」の獲得権が開放されます。花合戦のレベルが1上がるたびに、「花合礼貨」を1個獲得できます。毎回の花合戦で最大50個の礼貨を獲得することができます。
「花合礼貨」は商店にて、対応する月に合わせた過去スキンと交換することができます。今期の霜月(11月)では、久次良・花合戦限定スキン「海風流焔」との交換になります。 
 
5.挿絵更新
商店に新しい挿絵を入荷しました。お好きな方はどうぞお見逃しなく!
 
6.イベント「結界突破・蛙の侵入」!
期間:10月27日(水)00:00〜10月31日(日)23:59
※イベント期間中、毎日の結界突破を更新すると、蛙式神が出現し、他の陰陽師の結界をランダムで占領します。占領された結界内の式神と陰陽師は全て蛙式神に置き換えられます。蛙の結界には毎日最大3回まで挑戦できます。
 
※イベント期間中、蛙の結界に3回挑戦すると結界突破が再び更新され、朧車が1人の陰陽師の結界を占領します。この結界内の式神は蛙式神に置き換えられ、陰陽師は朧車に置き換えられます。朧車の結界では、攻撃側の蛙式神のステータスがアップします。朧車の結界は毎日1回のみ挑戦できます。
 
※蛙の結界と朧車の結界に挑戦すると、勲章、特殊通貨「蛙式神勲章」の他、確率で朧車の結界カードを獲得できます。出陣した式神がすべて蛙式神の場合は、勝利時に追加報酬を獲得できます。また、イベントのドロップ報酬は、勲章の影響を受けません。
※イベント期間中、「商店」-「雑貨商店」-「勲章」商店に、強化可能なモーションアイコン枠「蛙式神の侵入」、ランク5朧車の結界カードなどを含む「蛙式神勲章」で交換できるイベント商品が追加されます。イベント終了後、イベント商品は販売終了となりますが、獲得した「蛙式神勲章」は保留され、次回の結界突破・蛙の侵入イベントの特殊商品と交換することができます。
 
※毎日最高レベルの結界突破進捗宝箱の初回受け取り時に、追加で蛙式神欠片(ランダム)を獲得できます。
※蛙の結界と朧車の結界の報酬回数及び宝箱の蛙式神欠片の受け取り回数は毎日0:00にリセットされ、持ち越すことはできません。
※イベント商品の販売期間はイベント開始日から7日間以内となります。
※イベントの詳細は結界突破画面でご確認ください。
 
 
7. 期間限定パック販売
 
「百鬼夜行特別パック」
価格:30魂玉
内容:百鬼夜行券×30、神秘の霊符×2、御魂ドロップ率UP(1時間)×1
販売期間:10月27日(水)メンテナンス後~11月2日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
「百鬼夜行券×10」-雑貨商店
価格:80勾玉
内容:百鬼夜行券×10
販売期間:10月27日(水)メンテナンス後~11月2日(火)23:59
購入回数:5回まで
 
「勾玉お得パック」
価格:5魂玉
内容:勾玉×66
販売期間:10月27日(水)メンテナンス後~11月2日(火)23:59
購入回数:1回まで
 
「お得育成パック」
価格:188魂玉
内容:御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:10月27日(水)メンテナンス後~11月2日(火)23:59
購入回数:2回まで
 
「御魂お得パック」
価格:30魂玉
内容:逢魔の魂×50、オロチの逆鱗×50、銭貨×50000
販売期間:10月27日(水)メンテナンス後~11月2日(火)23:59
購入回数:10回まで 
 
「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
販売期間:10月27日(水)メンテナンス後~11月2日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
「霜月開運パック」
価格:30魂玉
購入後即獲得:「松月寒」アイコン枠,桜餅月間券
「松月寒」アイコン枠を重複して獲得すると「松月寒・相伴」に変換されます。更にもう一度獲得すると「松月寒·寄添い」に変換されます。
桜餅月間券:大食い紙人形の餌やりを行う時、毎日初回のみ桜餅を消耗しません。また餌やりの上限回数が1回分増加します。30日間継続。
購入後毎日獲得:勾玉×20,スタミナ×20,毎日経験値及び銭貨獲得15%アップ
販売期間:11月1日(日)00:00~11月30日(火)23:59
購入回数:1回まで
 
■最適化
1. 庭院の図鑑が、単独の図鑑小屋にリニューアルされました。庭院図鑑ボタンをタップすると確認できます。
2. 式神スキン・緊那羅·琴羽仙音の立ち絵とモデルを改善しました。 
3. SSR式神「雪童子」に一部のタップボイスが追加されました。
4. 協同闘技更新
※協同闘技モードで、新たにSP空相面霊気、SP絵世花鳥風月が選択できるようになりました。
5. 図鑑システムの「挿絵図鑑」が「装飾図鑑」に変更されました。陰陽師様は「装飾図鑑」で、挿絵、マルチ背景、ホームフレーム、チャット吹き出し、町中スキン、召喚スキンの確認と変更を行うことができます。
6. アイコン枠を変更する際、アイコン枠と連携されたチャット吹き出し、マルチ背景、ホームフレームは変更されなくなりました。陰陽師様は「装飾図鑑」でチャット吹き出し、マルチ背景、ホームフレームを単独で変更することができます。
 
■不具合修正
1. 「節気風物」アイコン枠のカレンダーボタンをタップすると、アイコン枠が拡大される不具合を修復しました。
2. マルチで探索ダンジョンに挑戦する時、探索画面で「式神録」に入って御魂を変更しても即時に反応しない問題を修復しました。
3. マルチで探索ダンジョンに挑戦する時、探索画面で「式神録」に入ると、式神伝記タグの一部の機能は表示されなくなるように調整しました。
4. アイコン枠「節気風物」のマルチ背景、チャット吹き出し、ホームフレームにおける獲得アイテム異常問題を修復しました。 
5. 一部端末において、結界「蓮心夢郷」が正しく適用されない問題を修復しました。
6. 設定画面で旧町中に切り替えると、一部異常が生じてしまう問題を修復しました。
 
■スキル調整
1. SSR式神一目連のスキルに関する調整:
「風符·守」
※鬼火消費を2つに、クールダウンを1ターンに調整しました。
※スキル効果調整:味方目標に最大HPの16%相当のダメージを吸収できる風護を付与する。2ターン持続。風護が消える時、敵全体に自身の最大HPの12%相当のダメージを与える。
 
※スキルのレベルアップ効果調整:
Lv.2 風護の吸収量が20%にアップする
Lv.3 風護が消える時、敵全体の行動ゲージを20%ダウンさせる
Lv.4 先手:唯一効果。攻撃力の最も高い味方に対して消費なしで発動する
Lv.5 風護が存在する時、目標がデバフ状態または制御効果を受けると、敵全体の行動ゲージを5%ダウンさせる。毎ターン最大で3回発動する
※バリア效果の説明を「風護」に変更しました:一定量のダメージを吸収できる。駆除不可。
 
「風神の守り」
※スキル効果調整:味方全体に最大HPの12%相当のダメージを吸収できる風佑を付与する。さらに、味方全体の攻撃力を10%、効果抵抗を15%アップさせる。2ターン持続。
※スキルのレベルアップ効果調整:
Lv.2 風佑の吸収量が15%にアップする
Lv.3 風佑の吸収量が18%にアップする
Lv.4 風佑を持つ味方に重複して発動すると、20%の攻撃力と30%の効果抵抗を追加で付与する。1ターン持続
Lv.5 風佑を持つ味方に重複して発動すると、残りバリア量の80%相当のHPを追加で回復させる
※バリア效果の説明を「風佑」に変更しました:一定量のダメージを吸収できる。駆除不可。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ