お知らせ(9月21日)

2021-09-21
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2021年9月22日(水)7:30~11:00
 
■アップデート内容
1.「筆致織り成す、艶麗なる絵世」召喚イベント開催!
新SP式神絵世花鳥風月(CV早見沙織)が平安京に降臨!様々な召喚特典で皆様と新式神の縁結びをお助けします!
期間:9月22日(水)メンテナンス後〜10月3日(日)23:59
 
★SP/SSR式神出現率アップ
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が従来の2.5倍まで上がります!出現率はSP/SSR式神の召喚に3回成功すると元に戻ります。 
 
★召喚段階ボーナス
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかでSP/SSR式神を召喚すると、SP絵世花鳥風月の出現率が上昇します。召喚回数に応じてSP絵世花鳥風月の出現率も更にアップします!
9月22日(水)メンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが29体以上、両面仏を除く)を達成している場合は、SP絵世花鳥風月の出現率が10%から始まり、召喚500回以降は100%になります。
上記以外の場合の確率は3%から始まり、召喚500回以降は15%になります。
  
★召喚段階パック
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符を消費して行った召喚の回数に応じて、段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、選択SRなどのレアアイテムが含まれています。
 
★特別報酬
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで599回召喚してもSP絵世花鳥風月を獲得できなかった場合、9月22日(水)のメンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが29体以上、両面仏を除く)を達成していれば、600回目の召喚で必ずSP絵世花鳥風月を獲得でき、さらにサプライズパックを獲得できます。SSR収集賞未達成の場合、召喚600回以降のSP絵世花鳥風月の指定出現率は25%になります。
  
※召喚イベントは陰陽師レベル2以上が対象となります。
※SSR収集賞は図鑑に表示されているSSR式神が基準となります。(今回のイベントでは29体以上、両面仏を除く)
※コラボ限定SSRの奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護はSSR収集賞の対象に含まれません。
 
2.イベント「絵世花鳥風月追憶絵巻」
期間:9月22日(水)メンテナンス後~10月12日(火)23:59
期間中、ゲームをプレイしていくと絵巻欠片を入手できます。絵巻欠片を使って追憶絵巻を修復しましょう。修復するたびにランダム報酬を獲得できます。
 
※絵巻の修復完了後、貢献値ランキングに応じてサーバー報酬が配布されます。
※ランキング報酬は絵巻の章ごとに配布されます。報酬内容は、上位500名がSP絵世花鳥風月契約書欠片、上位1000名がアイコン枠「点墨絵世」となります。 
 
3.イベント「妙筆絵世」!
不思議な百画展がもうすぐ画町で開催されます。古くからの友人の帰りを迎えるべく、千糸紫も満開に咲き誇っております。絵世花鳥風月からのお誘いを受け、画町の世界に訪れた晴明一行は、実物と区別できないほどの絵の景色を見ました…
※イベント期間:9月22日(水)メンテナンス後〜9月28日(火)23:59
 
「絵画巻」
心に浮かぶ森羅万象、絵巻の千相、思い浮かべるものは即ち実現。絵巻の世界で画妖を倒し、手に入れた絵具で絵を描いて、自分だけの絵の世界を創り出しましょう!
※ 絵世花鳥風月が絵巻を広げて、陰陽師様が筆を執ることを待っています。「絵具」は「閃き取材」にて「画妖」を倒すと獲得できます。
※ 絵巻の世界は5つの区域で構成されています。「絵描き」を通して「絵巻完成度」を上限まで増加させると、区域にて「画影」の挑戦が開放されます。挑戦に成功すると次の区域がアンロックされます。
※ 「画影」を全て倒すと、描かれた絵巻が「挿絵」となってメールで陰陽師様に届きます。気に入ったのであれば、どうぞメールボックスにてお受け取りを!(メールの有効期限は14日間です。受け取り忘れにご注意ください)
 
「絵具」
絵世花鳥風月の画霊は絵の世界の隅々に隠れています。画霊とお手合わせすれば閃きを込めた絵具を獲得できます。
※「絵具」には「妖怪」と「景観」の二種類あります。
※「景観」であればそのまま巻物に「絵描き」を行えますが、「妖怪」だと戦闘で手懐けない限り巻物への「絵描き」は行えません。
※ 手懐けが完了するたびに選択できる「妖怪」のレベル上限が増加します。レベルの最大は10です。挑戦レベルが高いほど、難易度は上昇しますが、より多くの報酬を獲得できるようになります。
 
「画巡遊」
画町の郊外にあるせせらぎは絵世花鳥風月の妖力の結晶で、数々の画霊を生み出しました。そんな画霊達と勝負してみましょう!
※「水盂勺」を1つ消費すれば、画霊に挑戦できます。
※絵世花鳥風月が提供する式神の中から7体選択して、「画霊」3体に挑戦しましょう。相手を撃破すれば報酬を獲得できます。
※各「画霊」に挑戦する前に、難易度の選択ができます。難易度を上げて画霊を撃破すれば追加報酬を獲得できます。
 
「画回廊」
画町の商店街はいつも賑わっております!珍しい品があるか確認してみましょう!
※開放期間:9月22日(水)メンテナンス後〜10月5日(火)23:59
※イベントで獲得できる「徽・竹韻」は、イベント商店にて対応する報酬との交換に使用できます。
※「徽・竹韻」の獲得時、同時に同等の「徽・流響」も獲得できます。累計で一定数の「徽・流響」を獲得すると、大嶽丸スキン「狼煙海燼」、限定アイコン枠「墨染春山・韶光」、契約書·御行ダルマ、ランダムSSR/SP式神召喚券などの報酬が手に入ります。
 
4. 召喚御礼
期間:9月22日(水)メンテナンス後〜10月3日(日)23:59
期間中、陰陽師レベルが15に達すると「銅鈴」パックを受け取ることができます。
 
魂玉を消費すると「銀月」、「金社」パックを購入できます。全サーバーの「銅鈴」、「銀月」、「金社」パックを購入したプレイヤーの人数が所定数に達すると追加のプレゼントを獲得できます。
「銀月」、「金社」パックには鴆のアイコン枠「華羽の姿」が入っています。重複獲得した場合、自動的に50勾玉に変換されます。
 
5.挿絵更新
商店に新しい挿絵を入荷しました。お好きな方はどうぞお見逃しなく!
 
6. 神龕商店にてSP絵世花鳥風月「真紅」が期間限定で販売!
販売期間:9月22日(水)メンテナンス後~9月28日(火)23:59
販売価格:SPスキン券x40
神龕で購入できます!
 
7.イベント「結界突破・蛙の侵入」!
期間:9月22日(水)メンテナンス後〜9月26日(日)23:59
※イベント期間中、毎日の結界突破を更新すると、蛙式神が出現し、他の陰陽師の結界をランダムで占領します。占領された結界内の式神と陰陽師は全て蛙式神に置き換えられます。蛙の結界には毎日最大3回まで挑戦できます。
 
※イベント期間中、蛙の結界に3回挑戦すると結界突破が再び更新され、朧車が1人の陰陽師の結界を占領します。この結界内の式神は蛙式神に置き換えられ、陰陽師は朧車に置き換えられます。朧車の結界では、攻撃側の蛙式神のステータスがアップします。朧車の結界は毎日1回のみ挑戦できます。
 
※蛙の結界と朧車の結界に挑戦すると、勲章、特殊通貨「蛙式神勲章」の他、確率で朧車の結界カードを獲得できます。出陣した式神がすべて蛙式神の場合は、勝利時に追加報酬を獲得できます。また、イベントのドロップ報酬は、勲章の影響を受けません。
※イベント期間中、「商店」-「雑貨商店」-「勲章」商店に、強化可能なモーションアイコン枠「蛙式神の侵入」、ランク5朧車の結界カードなどを含む「蛙式神勲章」で交換できるイベント商品が追加されます。イベント終了後、イベント商品は販売終了となりますが、獲得した「蛙式神勲章」は保留され、次回の結界突破・蛙の侵入イベントの特殊商品と交換することができます。
 
※毎日最高レベルの結界突破進捗宝箱の初回受け取り時に、追加で蛙式神欠片(ランダム)を獲得できます。
※蛙の結界と朧車の結界の報酬回数及び宝箱の蛙式神欠片の受け取り回数は毎日0:00にリセットされ、持ち越すことはできません。
※イベントの詳細は結界突破画面でご確認ください。
 
8.期間限定パック発売
 
「妙筆お得パック」(妙筆絵世イベント)
価格:35魂玉(1日経過するごとに、価格が5魂玉ずつ下がります)
9月22日(水)~9月28日(火)の間に購入すると、以下の報酬を9月28日(火)までに毎日獲得できます。
不鳴箋×15(閃き取材モード)、水盂勺×1(画巡遊モード)、スタミナ×30、桜餅特権×1
購入期間:9月22日(水)メンテナンス後〜9月28日(火)23:59 
購入回数:1回まで
 
  
「妙筆絵世福袋壱」
価格:128魂玉
内容:神秘の霊符×8、ランク3奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:9月22日(水)メンテナンス後~10月3日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「妙筆絵世福袋弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、ランク4奉為ダルマ×1、ランク3奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:9月22日(水)メンテナンス後~10月3日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「妙筆絵世福袋参」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×200000
販売期間:9月22日(水)メンテナンス後~10月3日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「妙筆絵世福袋肆」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×42、御行ダルマ×2、スキン券×100、銭貨×200000
販売期間:9月22日(水)メンテナンス後~10月3日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「日常追加補給」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値UP100%×1時間、獲得銭貨UP100%×1時間、御魂ドロップUP×1時間、覚醒素材ドロップUP×1時間
販売期間:9月22日(水)メンテナンス後〜9月28日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマ(欠片)×5、スタミナ×300、銭貨×50000
販売期間:9月22日(水)メンテナンス後〜9月28日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
■最適化
1. R式神三尾狐の覚醒前後モデルをリニューアルしました。
2. デフォルト挿絵の内容を更新しました。
3. 「恵比寿の曜之閣」に「曜之閣プレビュー」ボタンが追加されました。まだ曜之閣をアンロックしていない方はプレビューを通して体験できます。
4. 御魂ダンジョン、結界突破、異聞ダンジョン、覚醒ダンジョン、御霊ダンジョン、探索ダンジョン、陰界の門の画面に「式神録」ボタンが追加されました。
5. スキン商店の画面を改善しました!
※スキン商店の画面効果を全体的に改善し、対応する式神名をスキンに追加しました。
※スキン商店の表示順とおすすめのロジックを改善しました。
6.「餌やり」画面で毎日の自動エサやり回数設定機能を追加しました。
7. 一部の限定成就とホーム勲章を改善しました。未完了かつ達成不可、獲得不可の成就や勲章は今後リストに表示されません。
8. 友達吉報画面の一括祝福ボタンのタッチ範囲を改善しました。
9. アイコン枠画面の一部ボタンの位置とテキストの表示を改善しました。 
 
■不具合修正
1. 以下の場合において、一部端末で入力した文字が表示されない問題を修正しました。
※師匠の守護システムで師匠/弟子を検索、守護宣言を変更した場合。
※友達システムで友達を検索、友達の表示名、自己紹介を変更、掲示板に書き込みした場合。
※陰陽寮システムで、陰陽寮の検索、祈念の検索、歓迎コメントの変更、陰陽寮の名刺と宣言の変更、結界宣言の変更を行う場合。
※エピソード、前世の夢でコメントを入力する場合。 
2. 友達吉報画面で一括祝福した後、期限切れの吉報記録が表示されることがある問題を修正しました。
3. 共潜御魂を装着した式神が、混乱状態中に敵のデバフを解除できる不具合を修正しました。
4. SP式神空相面霊気に関する不具合を修復
※一部の状況において、SP式神空相面霊気の「未面」の獲得エラーが発生する不具合を修正しました。
※SP式神空相面霊気が「黒光」状態になると、御魂「青女房」との統計優先度に異常が生じる不具合を修正しました。
5. 風姿百物のシリーズ系の項目を展開してから折り畳むと、一部内容が表示されない不具合を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ