お知らせ(8月3日)

2021-08-03
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2021年8月4日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1. 「SP空相面霊気」降臨、集結イベント開催!
期間:8月7日(土)0:00~8月10日(火)23:59
集結回数が一定数に達すると報酬「神秘の霊符」を獲得でき、短編ストーリーがアンロックされます。
※集結イベントは繁体字版と合同です。
※集結期間内は「SP空相面霊気」を召喚することはできません。召喚イベントは8月11日(水)メンテナンス後に開放されます。ご注意ください。
 
2.イベント「百転留影」
期間:8月4日(水)メンテナンス後〜8月17日(火)23:59
※期間中、探索ダンジョン第28章をアンロックした陰陽師様は、探索ダンジョン第28章の妖怪首領を撃破すると、毎日の初回のみ追加で「留影瞳」を獲得できます。
※イベント画面で「留影瞳」を消費すると、アイテムが少しずつアンロックされ、対応する記憶の欠片を獲得できます。
※アイテムをアンロックしていくと、陰陽師様は御行ダルマ(欠片)、ランク4奉為ダルマ、挿絵・百転留影などの報酬を獲得できます。
※挿絵・百転留影は今後イベント商店にも追加されますので、後で交換することもできます。
※記憶を覆う霧が晴れ、おぼろな人影がゆっくりと近寄ってくる。全ての祈りと疑問に対する答えが、ついに明らかに……
 
3. イベント「銭貨大作戦!」
期間:8月4日(水)00:00〜8月18日(火)23:59
毎日指定の任務を達成すると、大量の銭貨を獲得できます。複数回任務を達成すれば、より多くの報酬を獲得できます。
期間中、指定金額の銭貨を消費すると、鉄鼠から追加の贈り物が貰えます。
 
4. 新異聞ダンジョン「追走の争い」開放!
孟婆ダンジョン「追走の争い」が登場。第8、9、10層をクリアするとランク4の奉為ダルマ、御行ダルマ及び孟婆新スキン「清涼夏祭」を獲得できます。
 
5.チーム設定全面更新!
※チーム設定グループ機能を追加しました。今後陰陽師様はチーム設定でグループを設定し、戦闘開始前により素早く目当てのチームを選択することができるようになりました。
※チーム設定画面からグループ管理画面に入り、グループを作成、改名、削除またはグループの順番を調整することができます。
※チーム設定のタップ操作を改善し、チーム設定リストドラッグ時の誤操作によってチーム設定の順番が変わってしまう問題を修正しました。
※チーム設定の陰陽道設定の操作を改善しました。
※設定チームの上限を50までに増加しました。
※チーム設定削除機能が追加され、チーム設定のチーム詳細画面に入るとチーム設定を削除できるようになりました。
※新機能がリリースされた後、空の設定チームは削除され、以前の設定チームはデフォルトグループに移動されます。陰陽師様は新しいグループを作成して、設定チームを好きなグループに移動することができます。
 
6. 花合戦「葉月」始動!
期間:8月4日(水)メンテナンス後~9月1日(水)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札の経験値を入手することで、花札レベルを上げることができます。
花札レベルが上がると、大量の豪華報酬を獲得できます。更に墨染花札を購入すると、天剣刃心鬼切スキン「白虎斬鬼」などの豪華特典がアンロックされます!
 
★昨年の花札及び商店内容更新
「花合戦」-「商店」画面にて昨年の花札を購入すると、「花合礼貨」の獲得権が開放されます。「花合礼貨」は花合戦のレベルが1上がるたびに1個獲得できます。毎回の花合戦で最大50個の礼貨を獲得することができます。
「花合礼貨」は商店にて、対応する月に合わせた過去スキンと交換することができます。今期の葉月(8月)では、対応スキンがないため、獲得した礼貨は次期の花合戦でスキンと交換できます。
 
7.「現世逢魔」陰陽寮勲章が2倍に!
期間:8月4日(水)0:00~8月10日(火)23:59
期間中、逢魔が時「現世逢魔」を4回実施すると獲得できる寮勲章の数が通常の2倍になります。
 
8. 期間限定パック販売
期間:8月4日(水)メンテナンス後~8月10日(火)23:59
 
「罪業廻舞お得パック」
価格:30魂玉
購入後5日間毎日獲得:神秘の霊符×1、奉為ダルマ×1、銭貨×5000
購入回数:1回まで
 
「罪業廻舞召喚パック」
価格:128魂玉
購入後7日間毎日獲得:神秘の霊符×2、ランク6青吉鬼×1、ランク5青吉鬼×1、ランク4青吉鬼×3、銭貨×50000
購入回数:1回まで
 
「罪業廻舞予備パック」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×30、ランク4奉為ダルマ×2、銭貨×100000
購入回数:1回まで
 
「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
回数:毎日1回まで
 
■最適化
1. 陰陽寮における式神欠片交換機能を改善しました。オフラインの寮会員と式神欠片を交換できるようになりました。
2. 御魂強化素材選択時における御魂情報の画面表示を改善しました。無効の「強化」、「シェア」ボタンを削除しました。
3. パックプレビュー機能を改善しました。パックプレビュー画面において、既に獲得したアイコン枠は「所持済」と表示されるようになりました。
4. 陰陽寮における式神欠片寄贈の履歴画面を改善しました。一括で感謝を伝えたり、一括でお返しの報酬を受け取れるようになりました。
5. 成就「永遠の平安京・八」受取時のログイン1500日達成順位の表示を改善しました。
6. 御魂チュートリアルの流れを改善しました。チュートリアル動画終了後、御魂装着へ進むようになりました。
7. 協同闘技バランス調整
※協同闘技で帝釈天、阿修羅、入内雀が選択できるようになりました。
※一部の式神の御魂セットを調整しました。
※協同闘技で「遺念火」「共潜」「悪樓」「貝吹坊」「海月の火の玉」「出世螺」を装着した式神が選択できるようになりました。
※式神選択時の一部の回復系式神と鬼火供給系式神の出現確率を上方修正しました。
※一部の式神のステータスバランスを調整しました。
8. 暴食鬼の画面における式神と経験値素材の表示を改善しました。積み上げ機能を追加しました。
9. 一部端末の御魂強化の画面において、素材選択のポップアップが強化ボタンを遮ってしまう問題を修正しました。
10. 協同闘技における陰陽師様の名前とアイコンの位置を調整しました。陰陽師様の名前がアイコンの真下に表示されるようになりました。
11. 式神阿修羅の展示モデルの待機動作を改善しました。
12. R式神鉄鼠、九命猫の覚醒前と覚醒後のモデルを改善しました。
13. 鬼切スキン・赤雪紙鶴のモデルを改善しました。
 
■不具合修正
1. 一部シーンにおいて、式神帝釈天のモデルの顔が陰陽師様の名前に遮られてしまう問題を修正しました。
2. 庭院での式神帝釈天のモデルの顔の表示異常問題を修正しました。
3. 式神録展示での千姫のデフォルトスキンのモデル表示異常問題を修正しました。
4. 日付が変わる時、陰陽寮狩り戦の麒麟選択の画面表示が正しく更新されない問題を修正しました。
5. チュートリアル中の誤操作によるフリーズ問題を修正しました。
6. 一部の端末の闘技準備画面を改善しました。
7. 個人ホームにおける式神リストの展示済みの式神の表示異常問題を修正しました。
8. 探索エピソード第二章「幸福の彼方」の戦闘シーンの表示異常問題を修正しました。
9. PC版師匠の守護システムにおける協同任務の御魂選択画面の御魂表示異常問題を修正しました。
10. 探索ダンジョンにて手動または自動でボス戦闘を終了時、特定の状況になると宝箱報酬を受け取れなくなる問題を修正しました。
11. 特定の状況において庭院スキン「初語の美景·輝新」の師弟紙人形をタップしても反応がない問題を修正しました。
12. PC版で陰陽寮結界に入った後、Escキーを使って陰陽寮画面に戻る時、ゲーム終了画面が表示される問題を修正しました。
13. アカウントを切り替えた際に、御魂上限が更新されない問題を修正しました。
14. 天剣刀心鬼切のSPスキンモデルの泣きぼくろがなくなる問題を修正しました。
15. かぐや姫の召喚動画の表示異常問題を修正しました。
16. 育成画面における鈴鹿御前の「碧海雷淵」スキンの表示位置が異常である問題を修正しました。
17. 一部の状況下で御魂「共潜」が正しく駆除を発動しない問題を修正しました。また御魂効果を発動した時、御魂アイコンが表示されない問題を修正しました。
18. 逢魔密書の座敷童子スキル「転禍為福」の名称が正しくない問題を修正しました。
19. 怪物の雪女スキルの記述の誤りを訂正しました。実際の効果と一致するようになりました。
20. 緊那羅、滝夜叉姫の一部のスキンで育成時に生じるモデル位置異常問題を修正しました。
21. 一部端末で地域鬼王モードに入る際、地図の初期位置が正しくない問題を修正しました。
22. 探索ダンジョン第二十章「命賭けの儀式」の入り口が遮られてしまう問題を修正しました。
23. 式神伝記「絵」画面の右側の屏風の表示異常問題を修正しました。
24. PC版で戦闘に入る時、一部の状況下で自動戦闘が中止する問題を修正しました。
 
■式神調整
1. 入内雀
※覚醒前:「憑依」スキル効果調整:唯一効果。先手:味方の攻撃力が最も高いユニットに憑依する。憑依ユニットが致命的なダメージを受けると、憑依を消費する。【発動】憑依を別の味方に移す。
※覚醒後:「憑依」スキル効果調整:唯一効果。先手:味方の攻撃力が最も高いユニットに憑依する。憑依ユニットが致命的なダメージを受けると、そのダメージを回避して憑依を消費する。最大HPが1になり、削られた最大HPと同量の腐血を獲得する(入内雀の初期防御力の4000%を超えない)。その後腐血効果は獲得できない。【発動】憑依を別の味方に移す。
※「憑依」状態効果調整:入内雀の特殊能力。同時に1体の目標にしか憑依できない。憑依は消費されると消える。憑依ユニットがそのユニット自身の初期防御力の50%を上限として入内雀の初期防御力を獲得し、入内雀が自分の初期攻撃力の50%を上限として憑依ユニットの初期攻撃力を獲得する。
今回の調整で、入内雀を所持している陰陽師様に対して補償を行います:
※ランク6入内雀を所持している場合、ランク6式神転換券x1、御札x800を補償
※ランク5入内雀を所持している場合、ランク5式神転換券x1、御札x400を補償
ランク6入内雀を複数所持している場合、1体目を除く全てのランク6入内雀に対してランク6式神転換券x1を追加補償
ランク5入内雀を複数所持している場合、1体目を除く全てのランク5入内雀に対してランク5式神転換券x1を追加補償
※ランク6とランク5の入内雀を両方所持している場合、御札はランクの高い方を補償します。補償の重複はありません。
補償受取有効期間:2021月8月4日(水)メンテナンス後〜8月17日(火) 23:59
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ