お知らせ(7月20日)

2021-07-20
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2021年7月21日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.イベント「青藍の森」
鬼火の弱々しい囁き声が聞こえ、静かだった青藍の森に不思議なことが起こり始めた。入内雀がやってきて、共に青藍の森の秘密を探そうと陰陽師様を誘う。
 
※イベントルール
期間:7月21日(水)メンテナンス後〜7月30日(金)23:59
今回のイベントは寮集団イベントで、4つのエリアから構成されています。寮の管理人は、探索するエリアを毎日選択できます。
イベント期間中、毎日8:00〜23:59にエリアが開放され、寮の全会員が自由にイベントに参加できます。残りの時間は休憩時間です。この時間帯に管理人は当日開放するエリアを選択できますが、プレイに参加することはできません。
 
※エリア探索
探索エリアは毎日00:00に決算され、現在のエリアをクリアすると、翌日に次のエリアが開放されます。
エリア内部は複数の戦闘ポイントが繋がっており、開始地点から外側に広がっています。1つのポイントをクリアするごとに迷霧が晴れ、隣接する他のポイントが出現します。
首領・姥ヶ火は通常マップの反対側にいます。陰陽師の皆様は開始地点から出発して、道中にいる敵を倒し、毎日00:00の決算前までにエリアの首領を倒すと探索完了とみなされ、様々な報酬を獲得できます。
 
※寮ランキング
青藍の森・幽境(最終エリア)を開放した陰陽寮は、ランキングPtを獲得できます。このダンジョン中のいずれかのポイントの探索を完了すると、全員にPtが付与されます。
イベント終了時、Pt順位に応じて寮順位報酬を配布します。
 
※林間の秘宝
林間の秘宝では妖琴師スキン「竹音知意」、ランダムSP/SSR式神召喚券、御行ダルマなどの豪華報酬を獲得できます。
林間の秘宝は8月4日(水)のメンテナンス前まで開放されます。
 
※青藍の森イベント期間中、「陰陽寮の合併」、「陰陽寮からの除名」の操作はできません。
 
2.イベント「曜之閣」再開!
期間:7月21日(水)メンテナンス後~9月14日(火)23:59
期間内に指定された額を消費することで、以下の報酬を獲得できます。
 
★「曜之閣」イベント限定アイコン枠「富貴福沢」
アイコン枠「富貴福沢」は今後の「曜之閣」イベントでも獲得でき、重複して獲得するとデザインが変化していきます。
 
★庭院背景「雪月華庭」及び陰陽師限定スキン「炎の赤」、「黒晴明」
限定スキン「炎の赤」を既に入手済みの場合は、300勾玉に変換されます。
庭院背景「雪月華庭」を既に入手済みの場合は、庭院背景「暖春翡庭」に変換され、「暖春翡庭」も既に入手済の場合は、1000勾玉に変換されます。
 
※限定スキン「黒晴明」を既に入手済の場合は、アイコン枠「都の主」に変換されます。「都の主」も既に入手済の場合は、「都の主」がランクアップして金ダルマの演出エフェクトが追加されます。金ダルマのエフェクトも所持している場合は「曜の契」2枚に変換されます。「曜の契」は曜の閣でアイテムと交換するのに使用できます。
 
3. 週末限定イベント「時運降臨」
期間:7月24日(土)0:00~7月25日(日)23:59
御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類が指定できます。
※各効果系統の御魂から1種、計4種類の御魂を選択できます。
※指定できる回数は1日150回までです。151回以降は通常の仕様に戻ります。
※指定する御魂は、選択後でも変更可能です。
 
4. 挿絵更新
商店に新しい挿絵が入荷しました。お好きな方はぜひお見逃しなく!
 
5. 期間限定パック発売
販売期間:7月21日(水)メンテナンス後~7月27日(火)23:59
 
「夏陽の契り福袋壱」
価格:88魂玉
内容:神秘の霊符×10、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×50000
購入回数:2回まで
 
「夏陽の契り福袋弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
購入回数:2回まで
 
「日常補給パック」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
購入回数:毎日1回まで
 
「御魂補給パック」
価格:88魂玉
内容:オロチの逆鱗×300、ランク6青吉鬼×6、銭貨×50000
回数:10回まで
 
■最適化
1.庭院スキンの体験を改善しました。庭院スキン変更の画面を開くと、現在使用中の庭院スキンの位置に表示されるようになりました。
2.契約欠片ダンジョンの体験を改善しました。契約欠片ダンジョンの画面から挑戦すると、終了後に元の契約欠片ダンジョンの画面に戻るようになりました。
3.花合戦の体験を改善しました。花合戦-報酬画面を開くと、受け取り可能な報酬の位置が自動的に表示されるようになりました。
4.庭院スキン「真夏の幽庭」にて出現する紙人形の位置を改善し、紙人形が庭院を清掃する位置を合理的にしました。
5.式神プレゼントにて最大数量選択時の数量表示ルールと操作体験を改善しました。
6.SSR式神帝釈天と阿修羅に絵巻動画を追加しました。式神録からご覧ください。
7.今期の花合戦は8月4日(水)メンテナンス前までに延長されました。ご注意ください。
 
■不具合修正
1.一部の状況において、浮世青行燈のスキルアイコンが自身のターン以外に更新されてしまう問題を修正しました。
2.探索ダンジョンにおいて、一部状況下において自動挑戦が無効になってしまう問題を修正しました。
3.庭院の封印懸賞の個別式神モデルまたはスキン表示が異常である問題を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ