お知らせ(6月22日)

2021-06-22
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2021年6月23日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.「深淵覚醒・天魔の帰還」召喚イベント開催!
新SSR式神阿修羅(CV小西克幸)が平安京に降臨!様々な召喚特典で皆様と新式神の縁結びをお助けします!
期間:6月23日(水)メンテナンス後〜7月4日(日)23:59
 
★SP/SSR式神出現率アップ
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が従来の2.5倍まで上がります!出現率はSP/SSR式神の召喚に3回成功すると元に戻ります。
 
★召喚段階ボーナス
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかでSP/SSR式神を召喚すると、SSR阿修羅の出現率が上昇します。召喚回数が多くなるにつれSSR阿修羅の出現率も更にアップします!
6月23日(水)メンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが28体以上、両面仏除く)を達成している場合は、SSR阿修羅の出現率が15%から始まり、召喚500回後は100%になります。
上記以外の場合の確率は4%から始まり、召喚500回後は20%になります。
 
★半周年限定特典「月の霊符」降臨
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで520回召喚すると、「月の霊符」を獲得できます(1回のみ獲得可能)。
期間中(6/23メンテナンス後〜7/4)に「月の霊符」を使うと、下記SSR式神のいずれか1体を召喚できます。
「縁結神、鬼童丸、雲外鏡、滝夜叉姫、大嶽丸、不知火、オロチ、白蔵主、鬼切、面霊気、御饌津、玉藻前、山風、雪童子、彼岸花、荒、かぐや姫、花鳥風月、一目連、妖刀姫、青行燈、茨木童子、シシオ、閻魔、荒川の主、酒呑童子、大天狗」
お好きな式神をお選び下さい。収集賞目指して頑張りましょう!
イベント期間中に「月の霊符」を使用しなかった場合は、期間終了後にSSR式神1体がランダムに自動召喚されます。
 
★召喚段階パック
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符を消費して行った召喚の回数に応じて、段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、選択SRなどのレアアイテムが含まれています。
 
★特別報酬
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで599回召喚してもSSR阿修羅を獲得できなかった場合、6月23日(水)のメンテナンス前までにSSR収集賞(図鑑のSSRが28体以上、両面仏除く)を達成していれば、600回目の召喚で必ずSSR阿修羅を獲得でき、さらにサプライズパックがもらえます。SSR収集賞未達成の場合、召喚600回後のSSR阿修羅の指定出現率は30%になります。
  
※召喚イベントは陰陽師レベル2以上が対象となります。
※SSR収集賞は図鑑に表示されたSSR式神が基準となります(今回のイベントでは28体以上/両面仏を除く)。
※コラボ限定SSRの奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護はSSR収集賞の対象に含まれません。
 
2. イベント「阿修羅追憶絵巻」
期間:6月23日(水)メンテナンス後~7月13日(火)23:59
期間中、ゲームをプレイしていくと、絵巻の欠片を入手できます。絵巻の欠片を使って追憶絵巻の修復を行いましょう。修復するたびにランダムな報酬がもらえます。
 
※絵巻の修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。
※ランキング報酬は絵巻の章ごとに配布されます。報酬内容は、上位500名がSSR阿修羅契約書欠片、上位1000名がアイコン枠「黒曜魔影」となります。
※今回は絵巻を全章修復することは可能ですが、ストーリーに関しては先に第3章まで開放されます。残りの第4、5、6章のストーリーは7月7日のアップデートにて実装される予定です。ご期待ください。
 
3.世界イベント「天魔の帰還!」
深淵探索:6月23日(水)メンテナンス後〜7月2日(金)10:59
決戦開始:7月2日(金)11:00以降
 
「深淵戦場」
※イベント期間中、レベル15以上の陰陽師様は庭院にいる阿修羅をタップすると深淵戦場に入ることができます。
※深淵戦場は大量の区域によって構成されています。阿修羅に協力して霊神体欠片を集め、凝罪塔を開放し、深淵を突破して下さい。そして帝釈天との決着に備えましょう。
※深淵には「八火獄」「十寒獄」「無間獄」と呼ばれる3つの段階があります。各段階の凝罪塔の開放が早ければ早いほど、深淵戦場に参加した陰陽師様の決算収益が高くなります。
※各区域にはそれぞれ独特なプレイモードがあります。参戦したすべての陰陽師様は開始地点から協力し、モードをクリアして少しずつ区域を制圧。味方陣営の領地を拡大していきましょう。
※味方が区域を占領すると、異なる報酬と追加効果をそれぞれ獲得でき、すべての陰陽師様に共有されます。
※モードに参加すると「魔神骸骨」を獲得できます。「魔神骸骨」は深淵宝庫の報酬の交換に使用できます。味方の占領した区域が増えると、深淵宝庫の交換できる報酬が増えます。
 
「霊神体」
※霊神体欠片を集めると、出陣する式神が少しずつ強化されます。
※深淵戦場で集めた「闇の力」を携えて、戦闘を有利に進めましょう。
 
「深淵宝庫」
※開放期間:6月23日(水)メンテナンス後〜7月13日(火)23:59
※終了後、使用しなかった「魔神骸骨」は無効となりますので、ご注意ください。
 
「満ちる潮、海の旅」
※鈴鹿御前スキン·碧海雷淵がイベント商店にて登場、「深淵宝庫」で交換できます。
 
※イベントに関する詳細は、戦場内にある関連の説明をご確認ください。
 
4. 召喚御礼
期間:6月23日(水)メンテナンス後〜7月4日(日)23:59
期間中、陰陽師レベルが15に達すると「銅鈴」パックを受け取ることができます。
 
魂玉を消費すると「銀月」、「金社」パックを購入できます。全サーバーの「銅鈴」、「銀月」、「金社」パックを購入したプレイヤーの人数が所定数に達すると追加のプレゼントを獲得できます。
「銀月」、「金社」パックには鳳凰火アイコン枠「凰炎流羽」が入っています。重複獲得した場合、自動的に50勾玉に変換されます。
 
5. 半周年記念ログインボーナス!
期間:6月23日(水)メンテナンス後-7月2日(金)23:59
対象:レベル15以上の陰陽師様
※イベント期間中、陰陽師様は庭院の紙人形から毎日、神秘の霊符を含む豪華な報酬を受け取ることができます。(受取期限は当日の23:59まで)
※6月23日の当日にログインすると、更に庭院の紙人形から「心の結びつき・銘記」モーションアイコン枠がもらえます。
※モーションアイコン枠「心の結びつき・銘記」を重複獲得した場合、自動的に100勾玉に変換されます。
 
6.毎日1回無料召喚!
期間:6月23日(水)メンテナンス後〜6月29日(火)23:59
期間中、毎日最初の「神秘の霊符」召喚が無料になります。毎日0時にリセットされます。
※500日ログイン成就を獲得済の場合は、期間中の無料召喚が合計2回になります。
 
7. 挿絵更新
商店に新しい挿絵が入荷しました。お好きな方はぜひお見逃しなく!
 
8.「現世逢魔」陰陽寮勲章が2倍に!
期間:6月23日(水)0:00~6月29日(火)23:59
期間中、逢魔が時「現世逢魔」を4回実施すると獲得できる寮勲章の数が通常の2倍になります。
 
9. 期間限定パック発売
 
「魔王上客パック」
価格:魂玉45個
内容:酒屋上客ゴールドカード×1
酒屋上客ゴールドカード:「天魔の帰還」化け狸良酒で追加の「理性値」と「激辛唐辛子」の受け取りが可能
購入期間:6月23日(水)メンテナンス後〜7月1日(木)23:59、購入が1日遅れるたびに、魂玉5個ずつ価格が下がります
 
「天魔の帰還福袋壱」
価格:128魂玉
購入後獲得:神秘の霊符×8、ランク3奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:6月23日(水)メンテナンス後~7月4日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「天魔の帰還福袋弐」
価格:328魂玉
購入後獲得:神秘の霊符×25、ランク4奉為ダルマ×1、ランク3奉為ダルマ×1、銭貨×10000
販売期間:6月23日(水)メンテナンス後~7月4日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「天魔の帰還福袋参」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×200000
販売期間:6月23日(水)メンテナンス後~7月4日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「天魔の帰還福袋肆」
価格:648魂玉
購入後10日間毎日獲得:勾玉×500、御行ダルマの欠片×5、スタミナ×100、スキン券×20
販売期間:6月23日(水)メンテナンス後~7月4日(日)23:59
購入回数:1回まで
 
※半周年限定お得パック
6月23日:「半周年縁結びパック」購入後5日間毎日獲得:神秘の霊符×10,銭貨×20000,価格:328魂玉 
6月24日:「半周年成長パック」購入後5日間毎日獲得:スタミナ×666,御魂ドロップUP1時間×1 ,価格:128魂玉 
6月25日:「半周年補給パック」購入後5日間毎日獲得:御行ダルマ(欠片)×10,大吉ダルマ×1 ,価格:98魂玉 
6月26日:「半周年育成パック」購入後5日間毎日獲得:経験値手札·大×2,みすぼらしい霊符×10 ,価格:98魂玉 
6月27日:「半周年一新パック」購入後5日間毎日獲得:SPスキン券×20,スキン券×50 ,価格:128魂玉 
販売期間:当日00:00-23:59
回数:パックごとに1回まで
 
■最適化
1. 闘技陣形の御魂一括交換:
※闘技の陣形機能を利用して、予備陣形を配置することができます。
※闘技の予備陣形において、式神を長押しすると、御魂プランを配置することができます。
※配置後、御魂一括交換ボタンをタップすると、闘技予備陣形の御魂配置済みの全式神に御魂プランを装着させることができます。
2. 陰陽寮補給の受け取り操作を改善しました。陰陽寮地図において、左側の陰陽寮アイコンをタップすると、寮のスタミナ補給受け取り画面が自動的に開きます。
3. 協同闘技での一部の式神のステータスを調整しました。
4. 一部のシーンにおける青行燈·紫陽華錦のモデルの高さを調整しました。
5. モバイル通信で画像とスタンプを受信する習慣記録を改善し、設定-交互-ソーシャルに関連設定を追加しました。
6. 庭院スキン「燼夜華閣」のBGMの再生ロジックを改善し、ランダムBGMに新しい曲を1曲追加しました。
7. 人面樹のスキル自動発動ロジックを改善し、敵に「災厄の花」が付与されていない場合、「禍根」を発動しないように調整しました。
8. 委託販売屋で委託販売券を勾玉に交換する際の体験を改善し、一回で交換できる上限を増やしました。
9. スキン商店の贈呈時の3Dモデルが購入時と一致するよう、表示を改善しました。
10. 庭院式神の切り替え機能を改善し、庭院内の式神のスキン切り替えが式神録内で選んだスキンと連動しないようにしました。
11. 御魂強化時の通貨の表示を改善し、御魂強化と無関係の通貨を削除しました。
12. 鬼童丸スキン「焚花燼」のモデルを改善しました。
13. 秘蔵スキンアイコン枠を改善し、モーションを追加しました。モーションアイコン枠第二弾は以下となります:水郷古町、赤椿揚羽、永遠の夜、朧月、金鱗の輝、紫藤落菫。
 
 
■不具合修正
1. 友達や連絡人がオフラインの時、一部のアイコンが灰色にならない問題を修正しました。
2. 千姫の「永生の汐」の効果範囲を修正しました。修正後は、全体攻撃と見なされます。
3. 驍浪荒川の主が変幻の効果を受けた時、「海の怒り」の重数が正しく表示されなくなる不具合を修正しました。
4. 一部の式神がかぐや姫と同時に戦闘不能になると、復活した後でも「龍の頸の玉」から追加の鬼火を獲得できる不具合を修正しました。
5. 「前世の夢」の一部テキストを修正しました。
6. 闘技をシェアする際の表示異常を修正しました。
7. 御魂ダンジョンの決算画面で、バフマークが重なる不具合を修正しました。
8. PC版において、逢魔が時のチーム設定画面でEscキーを押すと画面に異常が生じる不具合を修正しました。
9. iPad Pro版の一部画面を改善しました。
 
■式神調整
1. SP式神浮世青行燈のスキルに関する調整:
※「奪火」を駆除不可の印に調整しました。
※「不滅」を鬼火を1集めるたびに1重獲得、最大100重まで獲得できるよう調整しました。復活した後、直前の重数はリセットされずに引き継がれる。1重につき味方全体の攻撃力が1%、防御力が1%アップ。
※「孤灯煌々」効果追加:
「奪火」を付与されている目標に、再び「奪火」を付与する時、浮世青行燈はその目標の鬼火を2点奪う;
鬼火が30集まると、直ちに消費なしの「告死冥灯」を1回発動する。
2. 鬼王酒吞童子の通常攻撃の拡散ダメージを受けると、天剣刃心鬼切の「心剣」の印が解除されてしまう不具合を修正しました。
3. 蠍女のスキル「百蠍の毒」がレベルアップした後、戦闘内のスキル説明と式神録のスキル説明が一致していない問題を修正しました。
4. 稲荷御饌津がいる時に、一部状況下で御魂「共潜」の効果が正しく発動しない問題を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
 
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ