お知らせ(11月24日)

2020-11-24
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2020年11月25日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1. 「鮫歌い、汐夢む」召喚イベント開催!
新SSR式神・千姫(CV高垣彩陽)が平安京に降臨!様々な召喚特典で皆様と新式神の縁結びをお助けします!
期間:11月25日(水)メンテナンス後〜12月6日(日)23:59
 
★SP/SSR式神の出現率アップ
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が従来の2.5倍まで上がります!出現率はSP/SSR式神の召喚に3回成功すると元に戻ります。
 
★召喚段階ボーナス
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかでSP/SSR式神を召喚すると、SSR千姫の出現率が上昇します。召喚回数が多くなるにつれ出現率も徐々にアップ!
11月25日(水)メンテナンス前までにSSR収集賞(今回は図鑑のSSRが26体以上、両目仏除く)を達成している場合は、指定確率が15%から始まり、召喚500回後は100%になります。
それ以外の場合の確率は4%から始まり、召喚500回後は20%になります。
 
★召喚段階パック
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符での召喚を指定の回数行うと、対応する段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、自選SRなどのレアアイテムが含まれています。
 
★特別報酬
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで699回召喚してもSSR千姫を獲得できなかった場合、11月25日(水)のメンテナンス前までにSSR収集賞(今回は図鑑のSSRが26体以上、両面仏除く)を達成していれば、700回目の召喚で必ずSSR千姫を獲得でき、さらにサプライズパックがもらえます。SSR収集賞未達成の場合、召喚700回後のSSR千姫の獲得確率は30%になります。
  
※召喚イベントは陰陽師レベル2以上が対象となります。
※SSR収集賞は図鑑に表示されたSSR式神が基準となります(両面仏は含まない)。
※SSR収集賞はコラボ限定SSRの奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護を含みません。
 
2. イベント「千姫追憶絵巻」
期間:11月25日(水)メンテナンス後~12月15日(火)23:59
期間中、ゲームをプレイしていくと、絵巻の欠片を入手できます。絵巻の欠片を使って追憶絵巻を修復することができ、修復するたびにランダムな報酬を得られます。
 
※絵巻の修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。
※ランキングの報酬は絵巻の章ごとに配布されます。報酬内容は、上位500名がSSR千姫契約書欠片、上位1000名がアイコン枠「千汐の歌」となります。 
 
3.大型海域探索イベント·永生の海
鮫人の故郷は海の果てにある。かつては栄華を極めた海域だったが、今は氷と化してしまった。
散らばった潮汐を集め、昔起こった話に耳を傾け、眠った海原を呼び起こしましょう!
期間:11月25日(水)メンテナンス後~12月2日(水)メンテナンス前
 
期間中、永生の海の様々な海域を探索できます。イベント専用商店「海月屋」では、妖狐新スキン「薄宵玉響」、SP/SSR式神召喚券、御行ダルマなどの報酬を交換できます。
 
「海域探索」
それぞれの約束を果たすため、一行は茫々たる大海原を旅し続け、散らばった潮汐を集めている。
メインシナリオの潮汐の力の試練をクリアすると潮汐の力を獲得できます。潮汐の力を獲得後、時間の推移に伴い、少しずつ海域がアンロックされます。
 
「海霊試練」
潮汐に戻れない海霊達は大海原を漂い、この海域の物語を語る。
海霊の試練モードをクリアすると、海霊を獲得できます。海霊で鮫人一族の神器海貝の戟を育成し、より強い力を手に入れることができます。
「鉄鼠の宝探し」
鉄鼠は銭の詰まった椀を揺らしながら、虎視眈々と永生貝を狙っている。ひと勝負してみませんか?永生貝を消費してスリル満点の勝負に挑むことができます。勝利すれば豪華な報酬を獲得できます。
 
「渦巻く危機」
潮汐が逆流することで生まれる渦は、その中に奇妙な命を孕んでいる。渦中にいる侵入者に挑戦しましょう。1日の挑戦回数には上限があります。チームを組んで挑戦することができます。
 
「浪の宝探し」
勤勉な紙人形は失われた宝物を集めるために航海を続けています。宝の地図を手に入れることができれば、紙人形はもっと勤勉になりますよ!
イベント期間中、紙人形は自動的に各海域から永生貝を持ち帰ります。紙人形の収集速度はイベント進捗度によって決まります。
 
「海旅の箴言」
かつて海に向かって話した言葉が手紙になり、海の果てに漂着しました。
海面に漂う箴言の花を確認して、友達に手紙を贈りましょう。
 
「永生の廃墟」
鮫人一族の秘密、永生の真実が、最後の最後に明かされます。この海域は新たな約束を結ぼうとしています。
※永生の廃墟は12月2日(水)メンテナンス後に開放されます。
 
4.  花合戦「師走」始動!
期間:11/25(水)メンテナンス後~12/30(水)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札経験値を入手し、花札レベルを上げることができます。
花札レベルが上がると、陰陽師の皆様は大量の豪華報酬を獲得できます。
墨染花札を購入すると、縁結神スキン「若緑風鈴」などの豪華特典が!
 
5.召喚御礼
期間:11月25日(水)メンテナンス後〜12月6日(日)23:59
期間中、陰陽師レベルが15に達すると「銅鈴」パックを受け取ることができます。
 ※魂玉を消費して「銀月」、「金社」パックを購入できます。全サーバーの「銅鈴」、「銀月」、「金社」パックを購入したプレイヤーがそれぞれ所定数に達すると追加のプレゼントを獲得できます。
※「銀月」、「金社」パックには「桃の精」アイコン枠「花びらひらり」が入っています。重複して獲得すると、50勾玉に変換されます。
 
6.経験値妖怪、銭貨妖怪ダンジョンバージョンアップ!
経験値妖怪、銭貨妖怪ダンジョンが常時開放ダンジョンになりました。探索ダンジョンクリア後の妖気発見に、経験値妖怪と銭貨妖怪が現れなくなります。
経験値ダンジョンと銭貨ダンジョンの初期挑戦回数は2回となります。ダンジョンをクリアすると回数は消費されます。ダンジョンの挑戦回数は毎日0:00と12:00にそれぞれ1回回復します。挑戦回数は最大2回まで持ち越せます。
※経験値妖怪、銭貨妖怪ダンジョンの入口は「探索」画面の「式神欠片」の入口と統合され、「契約欠片」入口になります。「マルチ」画面のクイック作成またはチーム参加からダンジョンに挑戦することもできます。
※経験値妖怪、銭貨妖怪ダンジョンでの戦闘はタイムリミット戦闘となります。1~5人のチームを組んでダンジョンに挑戦できます。
※その他のルール詳細はダンジョン入口をご覧ください。
 
7.イベント「曜之閣」再開!
期間:11月25日(水)メンテナンス後~2021年1月5日(火)23:59
期間内に指定された額を消費することで、以下の報酬を獲得できます。
 
★「曜之閣」イベント限定アイコン枠「富貴福沢」
※当該アイコン枠は今後の「曜之閣」イベントで獲得でき、重複して獲得するとデザインが変化していきます。
 
★八百比丘尼限定スキン「炎の赤」、庭院背景「雪月華庭」及び「黒晴明」の限定スキン
※限定スキン「炎の赤」及び庭院背景「雪月華庭」を既に入手済の場合、それぞれ300勾玉及び庭院背景「暖春翡庭」を獲得できます。「暖春翡庭」を重複獲得した場合、1000勾玉に変換されます。
 
※限定スキン「黒晴明」を重複獲得した場合、アイコン枠「都の主」に変換されます。「都の主」を重複獲得した場合は「都の主」がランクアップし、金ダルマの演出エフェクトが追加されます。金ダルマのエフェクトを所持している場合は「曜の契」2枚に変換され、曜の閣でアイテムと交換する事ができるようになります。
 
8.週末限定イベント「時運降臨」
期間:11月28日(土)0:00~11月29日(日)23:59
御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類が指定できます。
※各効果系統の御魂から1種、計4種類の御魂を選択できます。
※指定できる回数は1日150回までです。151回以降は通常の仕様に戻ります。
※指定する御魂は、選択後でも変更可能です。
 
9.挿絵更新
商店に新しい挿絵が入荷されました。お好きな方はどうぞお見逃しなく!
 
10.ゲームデータ引継ぎ機能が実装!
11月25日(水)メンテナンス後、プラットフォーム間のゲームデータ引継ぎ機能が実装!
システム設定→アカウント移行機能で引継ぎコードを発行及び入力し、データを移行できます。
アカウントの乗っ取りを防ぐため、発行したコードはすぐにご利用ください。
 
※有効期間は発行から7日間です。
※発行後30日以内の再発行は2回までです。
※再発行後、以前のコードは無効になります。
※コードは使用時点で自動的に無効になります。
※コードは絶対に第三者に教えないでください。アカウント権限に関わるトラブルの責任は負いかねます。
 
11.期間限定パック発売 
 
「永生の海福袋壱」
価格:128魂玉
購入後獲得:神秘の霊符×8、ランク3奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:11月25日(水)メンテナンス後~12月6日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「永生の海福袋弐」
価格:328魂玉
購入後獲得:神秘の霊符×25、ランク4奉為ダルマ×1、ランク3奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:11月25日(水)メンテナンス後~12月6日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「永生の海福袋参」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×200000
販売期間:11月25日(水)メンテナンス後~12月6日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「永生の海福袋肆」
価格:648魂玉
購入後10日間毎日獲得:勾玉×500、御行ダルマの欠片×5、スタミナ×100、スキン券×20
販売期間:11月25日(水)メンテナンス後~12月6日(日)23:59
購入回数:1回まで
 
「永生の海補給パック」
価格:12魂玉
内容:スタミナ×1200、奉為ダルマ×3、銭貨×50000
販売期間:11月25日(水)メンテナンス後~12月1日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
「お得育成パック」
価格:188魂玉
内容:御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:11月25日(水)メンテナンス後~12月1日(火)23:59
購入回数:2回まで
 
雑貨商店に海歌の夢·鳴魂、海歌の夢·鮫音、海歌の夢·盤石、海歌の夢·永生、海歌の夢·霧海、5つのパックが入荷されました。
内容:購入後、それぞれ2点セットの効果が会心率、攻撃力アップ、防御力アップ、HPアップ、効果命中/効果抵抗のランク6御魂を1枚獲得できます。
価格:28勾玉
販売期間:11月25日(水)メンテナンス後~12月1日(火)23:59
購入回数:一つパックにつき毎日1回まで
 
■最適化
1.式神録に関して、清姫秘蔵スキン「化煙」の登場に煙エフェクトを追加しました。
2.式神久次良の戦闘エフェクトを改善しました。
3.判官の印「死の宣告」の表現を改善し、回復進捗がより確認しやすくなりました。
4.挿絵図鑑に期間限定で交替挿絵が更新されました。
5.縁結神が「怒った」を発動する際のモーションを改善しました。
6.「上級凍結」を「解除」と「行動不能」の説明文に追加しました。
「解除」: 凍結、昏睡、混乱、挑発、沈黙、縛り、変幻、スタン、挑発、上級凍結、以上は全部制御効果に属している。後ろの4つは解除できない。
「行動不能」: 制御効果の凍結、昏睡、スタン、変幻、上級凍結のいずれかを受けると、行動不能となる。
7.味方非召喚物を回復できる以下の治療スキルの説明文を改善しました(スキル効果は変更なし)
縁結神:「神賜良縁」
桜の精:「百花繚乱」
日和坊:「晴雨」、「滋養」
天井下:「遮雨」
夢喰い:「昏睡」
海坊主:「祝福の水」
8.花合戦に桜餅が含まれている場合、受取可能時に桜餅の残り個数が表示されるようになりました。
9.浮世青行燈のモデルを、立ち絵とマッチするように調整しました。
10.協同闘技モードで、新しくSSR式神千姫を選択できるようになりまた。
11.iOSとAndroid端末間の友達福袋、スキン贈呈機能ができるようになりました。
 
■不具合修正
1.御魂「悲鳴鳥」と八百比丘尼の「占いの印」の復活効果異常を修正しました。
2.キョンシー妹がスキル「もうやらないよ」の効果で復活する時、敵の蠱毒師のスキル「迷魂毒虫」の効果が同時に発動してしまう問題を修正しました。
3.キョンシー妹の召喚物キョンシー犬のスキルアクション不具合を修正しました。
4.結界突破、敵が装備する時の、御霊スキン「迅速の神竜」の不具合を修正しました。
5.式神派遣で御行ダルマ欠片を獲得する時、成就「式神派遣·式神·激運」を達成できる問題を修正しました。
6.麓銘大嶽丸がターンを跨いで復活した後、スキル「銘海の主」に異常が生じる不具合を修正しました。
7.キョンシー妹の召喚物キョンシー犬のスキル「横暴」と日和坊のスキル「滋養」が衝突する不具合を修正しました。
8.逢魔が時現世鬼王での一部戦闘中に、味方召喚物の立ち位置が敵を遮る不具合を修正しました。
9.青行燈デフォルトスキンの立ち絵の柄が間違っている不具合を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ