お知らせ(11月10日)

2020-11-10
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2020年11月11日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.「秋日·召喚」イベント開催!
期間:11月11日(水)メンテナンス後~11月17日(火)23:59
対象:陰陽師レベル15
イベント期間中、SP/SSR式神の召喚成功率が元の確率の2.5倍にアップします!( SP/SSRの召喚に3回成功すると通常の確率に戻ります)
更に、サプライズドロップも同時開催!今回のドロップ報酬は契約書「御行ダルマ」です。単独召喚時のドロップ確率は3%となります(10連召喚は10回それぞれが個別に計算されます)。ドロップは最大で1回のみです。
 
2.「秋祭り」イベント
期間:11月11日(水)メンテナンス後~11月24日(火)23:59
探索ダンジョン、御魂ダンジョン、覚醒ダンジョンや闘技などに参加してポイントを獲得し、報酬と交換することができます。庭院右側の紙人形からイベント画面に進めます。
 
3.百鬼異聞録コラボイベント
11月12日(木)11:00「百鬼異聞録~妖怪カードバトル」コラボイベント開催!
コラボペット「三つ目」、コラボ挿絵、百鬼異聞録スタンプやコラボモーションアイコン枠などの限定報酬が登場。
『陰陽師本格幻想RPG』のアカウントで「百鬼異聞録~妖怪カードバトル」にログインし、指定のコラボ任務をクリアすれば、『陰陽師本格幻想RPG』のイベント画面で全てのコラボ限定報酬を獲得できます。
コラボ任務は常時開放の成就任務となります。イベント画面以外にも、「成就」-「噂話」で全てのコラボ成就任務を確認できます。
 
※注意:11月12日(木)11時のイベント開始直後は、サーバー混雑等によりコラボ任務のステータス状態が即時更新されない可能性があります。その場合は、時間をおいてから再度ログインのうえ成就報酬をお受け取りください。
 
4.「輝月の秋」イベント
期間:11月11日(水)メンテナンス後~11月24日(火)23:59
入口:地蔵像、庭院紙人形
 
涼やかな秋に、涼やかな月。
かぐや姫に月見団子を奉納すると、返礼として提灯を灯してくれますよ。提灯はランダムに灯され、その度にアイテム報酬と「香り袋」を獲得できます。
「月見団子」獲得方法:花合戦で100達成、逢魔首領挑戦、「月見団子パック」購入。 
「香り袋」はイベント商店「輝月林」でイベント限定スキン「金の社」、庭院スキン「真夏の幽庭」、イベント限定モーションアイコン枠「可愛い月兎・竹趣」などの報酬と交換できます。
超お得報酬の「上級提灯」を、提灯棚に自由に配置することができます。イベント開始時に配置できる上級提灯は1回につき6個ですが、抽選を重ねるごとに配置可能数が増え、最大9個まで配置できるようになります。また、全ての提灯を灯すと受け取れる「香り袋」の数も、回を重ねるごとに増えていきます。  
提灯棚は24時間ごとに1回、手動で更新することができます。全24の提灯をすべて点灯させると、即時更新されます。
 
5.召喚陣、解放
期間:11月11日(水)メンテナンス後~11月24日(火)23:59
期間中、式神を召喚するとイベントPtを獲得できます。獲得したイベントPtは、御行ダルマ、椒図スキン「桜春日和」を始めとする豪華報酬と交換できます。
※入手済みのスキンは、御行ダルマに変更されます。
 
6.福招来!秘魂商店セール!
期間:11月11日(水)メンテナンス後~11月17日(火)23:59
秘魂商店の更新が毎日30回まで無料となります。さらに毎日10回までは2割引でご購入いただけます。
 
7.期間限定パック発売 
期間:11月11日(水)メンテナンス後~11月17日(火)23:59
 
「期間限定毎日補給壱」
価格:18魂玉
内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000
購入回数:毎日1回まで
 
「期間限定毎日補給弐」
価格:30魂玉
内容:逢魔の魂×25、オロチの逆鱗×50、銭貨×50000
購入回数:毎日1回まで
 
「御魂補給パック」
価格:88魂玉
内容:オロチの逆鱗×300、6星青吉鬼×6、銭貨×50000
購入回数:10回まで
 
「秋の霊符補給」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、御行ダルマ×1、銭貨×500000
購入回数:1回まで
  
  
■最適化
1.陰陽道で陰陽師を変更しても、庭院や新しい町中のキャラが変更されなくなりました。
2.スキン贈呈画面のスキンプレビュー画像を改善しました。
3.寮境、集結、探索ダンジョンにおける操作可能キャラが、陰陽師から操作中のキャラに変更されました。
4. 面霊気の庭院における演出を改善し、庭院で行動する際のモデルサイズを縮小しました。
5.寮から複数の通知を受信した場合の閲覧順を改善し、先に受信した通知から表示されるようになりました。
6.決算画面の貪欲鬼の表示ルールを改善し、御魂ダンジョンの決算画面にのみ表示されるようになりました。
7.アイテム購入に必要な魂玉が足りない場合の魂玉購入ガイドを改善しました。
8.魂玉購入後の画面表示を改善しました。
9.パック一括購入時の、数量制限設定を改善しました。
 
■不具合修正
1.式神録において、浮世青行燈の出場アクション音声が再生されない問題を修正しました。
2.赤影妖刀姫のスキル「赤影一瞬」の簡易説明文の誤りを修正しました。
3.山風スキン「冬嵐の刃」の表示の誤りを修正しました。
4.花合戦画面が正しく表示されない問題を修正しました。
5.特定の状況下で、化鯨「鯨の牙」が敵を撃破しても、麓銘大嶽丸が帰骸状態に入らない問題を修正しました。
6.一部の状況下で、麓銘大嶽丸が操魂状態時に自動的に「銘海の主」を発動する問題を修正しました。
7.麓銘大嶽丸の「断末無銘」が雲外鏡の「鏡の庇護」を解除する時、即時に「鏡盾」を獲得する問題を修正しました。
8.麓銘大嶽丸の「麓沢」が桔梗の「破魔」の効果対象外になってしまう問題を修正しました。
9.一部の状況下で、敵のキャラが神楽「召喚•延命」の目標だけになっても、すぐに勝利できない問題を修正しました。
10.叢原火戦闘中、敵のスキルで付与された攻撃力と防御力ダウン効果を解除できない問題を修正しました。
11.朧車戦闘中、緊那羅が蛙になると、行動ターンが自動的にスキップされてしまう問題を修正しました。
12.一部の状況下で、召喚物が異聞ダンジョン「音無き夜雪」でダメージを与えても、雪衣の重数が減らない問題を修正しました。
13.アイコン枠「万象の頂」風姿百物任務アンロックの異常を修正しました。
14.一部の場合において、百鬼夜行モードで友達を招待する時、招待を受ける回数が既に上限に達した友達が一番下に表示されない問題を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ