お知らせ(10月13日)

2020-10-13
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2020年10月14日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.SP麓銘大嶽丸、SP待宵姑獲鳥降臨、集結イベント開催!
期間:10月17日(土)0:00~10月20日(火)23:59
集結回数が一定数に達すると「神秘の霊符」の報酬を獲得でき、短編ストーリーもアンロックされます。
※集結イベントは繁体字版と合同です。
※【重要】集結期間中は、SP麓銘大嶽丸、SP待宵姑獲鳥を召喚できませんのでご注意ください。各種召喚イベントは10月21日(水)のメンテナンス後より開始予定です。
 
2. イベント--幻境試練·海国篇
期間:10月14日(水)メンテナンス後~10月19日(月)23:59
★準備期間:10月14日(水)メンテナンス後~10月15日(木)23:59
★交戦期間:10月16日(金)0:00~10月19日(月)23:59
 
鬼王の宴の後、鈴鹿御前は浮世青行燈の力を借りて、幻境を築き上げ、海国による都攻めの経緯を再現した。過去の真実が、ここに明らかになる…
イベントには準備期間と交戦期間の2段階があります。準備期間は、海国将校と幻境の隙間の2つのモードのみに参加でき、交戦期間は全モードに参加できます。
 
★ 海国将校
このモードでは、陰陽師の代わりに、海国将校が出陣することになります。海国将校は麓の石を使って強化することができます。各将校のレベルは個別に計算され、将校のレベルは所属する陰陽寮に共有されます。
 
★幻境の隙間
毎日挑戦できます。勝利すると麓の石、陰陽寮勲章などの豪華な報酬を獲得できます。
 
★ ボス挑戦
交戦期間に入ると、海国の侵攻時に起きた様々な出来事を体験できるようになります。さらに毎日ボス1体に挑戦し、豪華な報酬を獲得できます。全ボスへ与えたダメージの合計値が、イベントの総成績となります。
 
★ 陰陽寮順位
交戦期間に入ると、各陰陽寮の精鋭の合計成績によって寮の順位が決まります。イベント終了後、上位の寮の会員は、豪華報酬を獲得できます。
 
※ 特記事項
精鋭総成績:各陰陽寮のイベント成績上位40名の成績合計値。
陰陽寮会員管理:交戦期間に入ると、陰陽寮の会員は離脱できませんが、新たな会員を募集することは可能です。
陰陽寮順位報酬:順位報酬は、イベント終了後1~3営業日以内に配布されます。この期間に、各陰陽寮の成績審査も行われます。
  
3.福招来!秘魂商店セール!
期間:10月14日(水)メンテナンス後~10月20日(火)23:59
秘魂商店の更新が毎日30回まで無料となります。さらに毎日10回までは2割引でご購入いただけます。
 
4.イベント「曜之閣」再開!
期間:10月14日(水)メンテナンス後~11月24日(火)23:59
期間内に指定された額を消費することで、以下の報酬が獲得できます。
 
★「曜之閣」イベント限定アイコン枠「富貴福沢」
※当該アイコン枠は今後の「曜之閣」イベントで獲得でき、重複して獲得するとデザインが変化していきます。
 
★八百比丘尼限定スキン「炎の赤」、庭院背景「雪月華庭」及び「黒晴明」の限定スキン
※限定スキン「炎の赤」及び庭院背景「雪月華庭」を既に入手済の場合、それぞれ300勾玉及び庭院背景「暖春翡庭」を獲得できます。「暖春翡庭」を重複獲得した場合、1000勾玉に変換されます。
 
※限定スキン「黒晴明」を重複獲得した場合、アイコン枠「都の主」に変換されます。「都の主」を重複獲得した場合は「都の主」がランクアップし、金ダルマの演出エフェクトが追加されます。金ダルマのエフェクトを所持している場合は「曜の契」2枚に変換され、曜の閣でアイテムと交換する事ができるようになります。
 
5.陰陽師の新エンジンバージョンが平安京に降臨!
陰陽師新エンジンバージョンが10月14日(水)に平安京に降臨します。10月14日(水)のメンテナンス前に先行して新エンジンバージョンに更新できます。メンテナンス後、新エンジンバージョンに更新されていない場合、パッチ更新後に強制更新画面に移り、新エンジンバージョンに更新後に正常にログインできるようになります。
庭院->地蔵の像->エンジンアップデートの順にタップすると、最新のエンジンバージョンをダウンロードできます。アップデートしていただくと以下の報酬を受け取れます。
神秘の霊符×3
銭貨×50000
オロチの鱗×50
 
6.新しい町中が登場!
新しい町中には、これまでの町中及び商店の機能が全てまとめられています。
※庭院>町中をタップで、新しい町中に入ることができます。
※設定画面で、町中を省エネモード、高画質モード、または昔の町中に変更できます。初めて町中に入る際は、まず設定を行う必要があります。
※新しい町中では、左側のコントローラ(DMM端末ではW/A/S/Dボタン)を使ってキャラの移動を操作できます。
※新しい町中では、右側で上下にスライドすると(DMM端末ではホイールを使うと)、カメラを設定した位置に変更することができます。
※闘技、協同闘技、百鬼戦モードは、新しい町中>町中武道館からご参加いただけます。同時に、闘技の画面表示も改善されました。
※町中の狩り戦は、陰陽寮の神社から参加できるようになりました。
※その他の変更内容は、実際の操作でご体験ください。
 
 
7.イベント「御行ダルマーレット」
★イベントルール:
※陰陽師様が予約成功すれば、福引に参加するチャンスが1回貰えます。
※シェアして頂いた方には、追加で福引に参加するチャンスが1回プレゼントします。追加獲得した福引回数は当日のみ有効ですので、ご注意ください。
※引換コードの使用期間:10月21日(水)メンテ後~12月31日(木)期限の前にゲーム内の交換所で報酬と交換してください。
※イベント入り口:庭院->地蔵の像->通知
★注意事項:
※福引チャンスはお一人様2回まで。
※福引チャンスの入手方法:
事前登録する
ページを共有する
各アカウントはアイテムコードを2回引き換えることができます。
 
8.期間限定パック発売 
 
「双神降臨お得パック」
価格:30魂玉
購入後5日間毎日獲得:神秘の霊符×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:10月14日(水)メンテナンス後~10月20日(火)23:59
購入回数:1回まで
 
「双神降臨召喚パック」
価格:128魂玉
購入後7日間毎日獲得:神秘の霊符×2、ランク6青吉鬼×1、ランク5青吉鬼×1、ランク4青吉鬼×3、銭貨×50000
販売期間:10月14日(水)メンテナンス後~10月20日(火)23:59
購入回数:1回まで
 
「日常特殊補給」
価格:30魂玉
内容:御行ダルマの欠片×5、スタミナ×300、銭貨×50000
販売期間:10月14日(水)メンテナンス後~10月20日(火)23:59
購入回数:毎日1回まで
 
「スキン券パック」
価格:68魂玉
購入後7日間毎日獲得:スキン券×50、銭貨×10000
販売期間:10月14日(水)メンテナンス後~10月20日(火)23:59
購入回数:1回まで
 
「秋の霊符補給」
価格:88魂玉
内容:神秘の霊符×9、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:10月17日(土)~10月18日(日)23:59
購入回数:1回まで
 
「秋の豪華補給」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、御行ダルマ×1、銭貨×500000
販売期間:10月17日(土)~10月18日(日)23:59
購入回数:1回まで
 
  
■最適化
1.戦闘中の御魂発動表示を改善し、行動ゲージの透明フレームの表示を調整しました。
2.御魂戦闘時の電池の減りと発熱を抑えるよう、御魂戦闘シーンを改善しました。
3.聆海金魚姫の肌の色を改善しました。
4.戦闘中の御魂発動エフェクトを改善し、HPゲージと重ならないよう修正しました。
5.結界突破時の画面表示を改善しました。
6.成就「競技勝利」を調整し、模擬戦でもこの成就をアンロックできるようになりました。
7.一部のチュートリアル、機能の入り口のガイドを改善しました。
8.式神録に新たなSP/SSR式神展示画面を追加しました。一部式神の背景を切り替えることもできます。今後も引き続き背景を追加し、体験を改善する予定です。
9.挿絵バックグラウンドダウンロード機能を改善し、ダウンロードポップアップウィンドウに最小化ボタンを追加しました。
10.異聞ダンジョンの画面表示を改善しました。
11.アイコン枠「都の主」を2回獲得すると、追加で専用ホームスキン「金殿の輝き」を獲得できます。
 
■不具合修正
1.敵の御霊の行動後に、聆海金魚姫が「精神統一」を獲得できる不具合を修正しました。
2.鬼童丸がダメージを与える時、自身が付与したものでない「骸の鎖」のダメージ効果を発動させる不具合を修正しました。
3.数珠が数珠を6つ獲得して敵の行動ゲージをダウンさせながらダメージを与えた時、「返魂香」が発動して数珠が消費されない不具合を修正しました。
4.異聞競争ダンジョンの、週明け更新時に起こる表示異常問題を修正しました。
5.解除不可の状態のせいで、平安奇譚の一部の戦闘のHPバーが正しく表示されない不具合を修正しました。
6.「秋の楓庭」と「雪月華庭」における一部の式神の配置位置を調整し、式神と神楽の距離が近すぎる不具合を修正しました。
7.協同闘技モードの成就を調整し、協同闘技で勝利すると進度がアップするようになりました。
8.特定の状況において、目標が大嶽丸の「無限剣獄」の巨石墜落ダメージによって倒された後、日和坊の復活効果が発動しない不具合を修正しました。
9.異聞ダンジョン「雪の思い出」で、特殊な状況において敵の復活後に状態異常が生じる不具合を修正しました。
10.曜之閣においてアイテム「流金扇子・星」の展示動作のテンポに生じる不具合を修正しました。
11.キョンシー妹が「もうやらないよ」を発動し復活した時、同時に閻魔が「魂奪取」を発動してキョンシー妹の位置に白小鬼を召喚すると、キョンシー妹と白小鬼が重なってしまう不具合を修正しました。
12.キョンシー妹の「真似して」の動作が出ない不具合を修正しました。
13.吉報システムの赤い印が消えない不具合を修正しました。
14.かぐや姫秘蔵スキン「朧月」の幻境消失時に効果音が出ない不具合を修正しました。
15.かぐや姫秘蔵スキン「朧月」のモデルが「雪月華庭」庭院でめり込む不具合を修正しました。
16.面霊気覚醒スキン、化鯨初期スキンの表示異常を修正しました。
17.地域鬼王の戦闘に、観戦式神が現れる問題を修正しました。
18.一部状況において、煉獄茨木童子のアイコンが表示されない不具合を修正しました。 
 
■スキル調整
1.赤影妖刀姫
※「赤影一瞬」レベルアップ効果調整:
Lv.2非召喚物の敵を倒した際に、赤影の息を獲得する。ダメージが15%アップ、上限90%。
Lv.4敵を倒して新しいターンを獲得する際、「赤影一瞬」を鬼火無消費で発動できる。
Lv.5新しいターンで「赤影一瞬」が与えるダメージが30%アップする。この効果は分担できず、相手の御魂効果及びパッシブ効果を発動できない。
2.鈴鹿御前
※「麓魂・極」スキル効果を以下に調整:
鬼火消費を3つから2つに変更。
義の心の効果で獲得するシールドの倍率を90%から115%に変更。
義の心の効果で獲得するシールドが破られた時、この状態は前倒しで解除されるが、「麓威」を再び獲得することができなくなる。
Lv.2レベルアップ効果を以下に調整:発動後、味方全体の行動ゲージが10%アップ。
※「万羽浪行」スキル効果を以下に調整:
2つの武器の力を合わせ、"逐影"を"冥弓"で放ち、敵全体を5回攻撃する。毎回攻撃力の44%相当のダメージを与える。攻撃時10%の吸血効果が付く。
Lv.2ダメージが47%にアップ
Lv.3ダメージが50%にアップ
Lv.4ダメージが53%にアップ
Lv.5味方全員が鬼火を1つ消費するたびに、自身の攻撃力と防御力が2%アップする。最大50重
3.かぐや姫
※「龍の頸の玉」スキル効果追加:
幻境では、スキル発動に必要な鬼火が足りなくても、残りの鬼火を全て消費してスキルを発動できる。この効果を発動するたびに、かぐや姫は足りない鬼火数×現在のHPの5%を失う。同時に幻境持続時間が1ターン減る。幻境で、龍の頸の玉を発動するのに必要な鬼火が1つ減る。
4.大嶽丸
※「麓鳴・轟」と「麓鳴・斬」の素早さダウン効果が解除できないようになりました。
5.日和坊
※「滋養」効果調整:
【発動】てるてる坊主がいる限り、自身の最大HPの25%に等しい光の力を蓄える。てるてる坊主が戦闘不能になると、その復活ターン数が1ターン減る。
6.雪女
※「吹雪」効果追加:凍結状態の目標に再び「凍結」を付与する時、30%の確率で「上級凍結」に変わる。
※「上級凍結」効果:行動不可、素早さ20ダウン。かき消し不可。
7.三尾の狐
※「誘惑」Lv.5レベルアップ効果追加:現在のHPが最大HPと同じ場合、ダメージが15%アップ。
8.九命猫
※「九命」効果追加:戦闘不能になる時、攻撃者に「九命猫·復讐」を付与する。
※「九命猫·復讐」効果:ターン開始後、九命猫は目標に消費なしの「報復」を1回発動できる。「報復」がダメージを与える時、目標の防御力を100無視する。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ