お知らせ(9/15)

2020-09-15
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2020年9月16日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1. イベント「夏の花火大会」!
期間:9月16日(水)メンテナンス後~9月22日(火)23:59
参加条件:レベル≥15
花火大会のミニゲームに参加して花火大会物資を獲得し、晩夏の平安京で美しい思い出を作りましょう。
★夏の花火大会では様々なミニゲームが開催されます。
「金魚すくい」
水槽の中心をタップするとポイが水に入り、指を離すと、金魚をすくいます。ポイを移動させる時は、金魚を驚かさないように注意してくださいね。成績に応じて花火大会物資を獲得できます。(1日当たり最大40個)
 
「謎解き」
他の陰陽師と協力して、謎解きに参加しましょう。早押しで正解した場合は得点を獲得できますが、不正解の場合は減点されます。 
謎解きで勝利すると、花火大会物資を獲得できます。(1日当たり最大20個)
 
「打ち上げ花火」
自分だけの花火を作って、平安京の空に打ち上げることができます。打ち上げ花火を開放するには、10勾玉を消費する必要があります。打ち上げ花火を開放すると、花火大会物資を獲得できます。(1日当たり最大20個)
 
★物資供出
 ミニゲームで入手した花火大会物資は、メイン画面にて供出できます。供出10個ごとに、ランダムな報酬を獲得できます。指定の供出進度に達すると段階報酬がアンロックされ、特別な花火仕様を獲得できます。
 
2. 心願成就召喚イベント
期間:9月16日(水)メンテナンス後~9月29日(火)23:59
参加条件:レベル≥15
人々に祝福を届けるため、恵比寿が都にやってきました。
召喚時、または魂玉使用時に福禄絵馬を獲得することができ、恵比寿に祈りを捧げると、報酬を獲得できます。
※神秘の霊符、勾玉、現世の霊符を使用した召喚においてSP/SSR式神出現率が従来の2.5倍にアップ!(3回まで)
※神秘の霊符、勾玉、現世の霊符を召喚した召喚、または魂玉の購入により、Ptアイテム「福禄絵馬」を獲得できます。
※恵比寿を訪ねて福禄絵馬を奉納すると、SSR式神、御行ダルマ、恵比寿スキン「福禄金満」などの報酬と交換することができます。
 
★福禄絵馬の獲得方法
神秘の霊符、勾玉、現世霊符での召喚。召喚1回につき10個。
魂玉購入。1魂玉につき2個。
 
3. 福招来!秘魂商店セール!
期間:9月16日(水)メンテナンス後~9月22日(火)23:59
秘魂商店の更新が毎日30回まで無料となります。さらに毎日10回までは2割引でご購入いただけます。
 
4.毎日1回無料召喚!
期間:9月16日(水)メンテナンス後〜9月22日(火)23:59
期間中、毎日最初の「神秘の霊符」召喚が無料になります。毎日0時にリセットされます。
※500日ログイン成就を獲得済の場合は、期間中の無料召喚が合計2回になります。
  
5.期間限定パック発売 
販売期間:9月16日(水)メンテナンス後~9月22日(火)23:59
 
「真夏の成就福袋壱」
価格:88魂玉
内容:神秘の霊符×10、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×50000
購入回数:2回まで
 
「真夏の成就福袋弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
購入回数:2回まで
 
「真夏の成就福袋参」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、御行ダルマ×1、ランク5奉為ダルマ×1、銭貨×200000
購入回数:2回まで
  
■最適化
1.協同闘技に関する改善
※式神選択段階にグループチャットバブル機能とクイックスタンプ機能を追加しました。
※戦闘中のクイックスタンプリストを調整しました。
2.協同闘技の戦報表示を改善し、同じ挑戦の戦闘一覧が表示されるようになりました。
3.協同闘技で蠍女、キョンシー妹、烏天狗などを含むR以上の式神が全て選択できるようになりました。
4.庭院の地蔵の像のイベント通知アイコンの表示方法を改善しました。
5.百鬼夜行モードの同行記録画面にある、友達招待ボタンの位置を修正しました。
6.チーム設定のシェア機能を改善しました。御魂未設定の式神が存在する初期チームをシェアした場合、現在装着中の御魂が展示されます。御魂を設定済みの式神は、変わらず設定通りの御魂が展示されます。
7.結界内のスタミナ重の初期状態を最大値に変更しました。
8.10連神秘召喚時のR式神のレア度表示を改善しました。
9.通常召喚の入口の表示を改善し、通常召喚の呪文消費量の表示を廃止しました。
10.式神録、陰陽道の画面内で、式神とキャラクターを確認する際のゲーム体験を改善しました。
※「設定」-「音画質」-「式神録アクション設定」オプションで、この機能のオン/オフを選択できます。
11.花合戦アイコンを改善しました。
12.陰界の門において、より手軽に式神を出陣できるよう、式神の立ち位置を改善しました。
13.逢魔が時イベントで発見できるSSR及びSR鬼王の種類を新たに追加しました。
14. 逢魔が時にSSRとSR鬼王の逃走カウントダウンを追加しました。
15.逢魔が時のボス「鬼霊歌姫」のスキル「扇の舞」を修正し、眩暈効果を廃止しました。
16.狩り戦チャレンジ開始までのカウントダウンを追加しました。
17.チャンネルチャット中、守護チャンネルをタップする際に表示される説明文を改善しました。
18.SP式神鬼王酒呑童子の伝記一に進捗確認機能を追加しました。
19.アイコン枠「楽盡天明・終曲」の一部の画面における表示位置を改善しました。
20.戦闘中、取り除き不可の状態に対し、区別しやすいように状態アイコンに外枠を1つ追加しました。この機能は戦闘状態アイコン合併及び状態アイコン積み上げ機能をオフにした場合のみ有効となります。
21.戦闘中におけるシシオの「生生流転」に状態アイコンを追加し、「生生流転」の重数を確認しやすくなりました。
22.戦闘中における御饌津の「霊符」に状態アイコンを追加し、「霊符」の全体バフ効果を確認しやすくしました。
23.蠍女の実際のスキル効果に基づき、スキル説明文を改善しました(実際の効果は変更なし):
※「毒を以て毒を攻む」Lv.5 の説明文「5重の蠍毒に陥った敵目標が間接ダメージを受けたとき」を以下のように変更しました:「5重の蠍毒に陥った敵目標が間接ダメージを受けたターンの後」。
 
■不具合修正
1.荒・白金神宮スキン伝記任務の完了条件にある記述ミスを訂正しました。
2.百目鬼の「邪光」を付与された滝夜叉姫の表示異常を修正しました。
3. 百鬼戦モードで、双方が同じ素早さを持つ場合、必ず片方が先手を取る不具合を修しました。現在は素早さを決める際、ランダムで先攻後攻が決まります。
4.特定の状況において、日和坊が大嶽丸の「無限剣獄・巨石墜落」によって倒されても、そのまま仲間を復活できる不具合を修正しました。
5.式神録の大吉ダルマの記述の誤りを訂正しました。
6.一部のマルチ戦闘において、陣形をロックした場合でも陰陽師が変更されてしまう不具合を修正しました。
7.蒼風一目連が混乱状態中に通常攻撃、または敵に風の盾を付与できる不具合を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ