お知らせ(8月18日)

2020-08-18
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

 

■メンテナンス日時

2020年8月19日(水)7:30~10:30

 

■アップデート内容

1. SSR緊那羅降臨、集結イベント開催!

期間:8月22日(土)0:00~8月25日(火)23:59

集結回数が一定数に達すると「神秘の霊符」の報酬を獲得でき、短編ストーリーもアンロックされます。

※集結イベントは繁体字版と合同です。

※【重要】集結期間中は、SSR緊那羅を召喚できませんのでご注意ください。各種召喚イベントは26日のメンテナンス後より開始予定です。

 

2. 秘境召喚イベント開催!

期間:8月19日(水)メンテ後~8月30日(日)23:59

秘境召喚再び!期間中にイベントチームを結成しましょう。イベントパックを購入してチームを作成するか、勾玉を消費して既存のチームに参加することができます。ルールの詳細はメンテナンス後、ゲーム内でご確認ください。

 

3. 夏の日の静けさを破る悪戯っ子―御霊スキン「相伴の霊」シリーズ3種が登場!

白蔵主スキン「虚月夢影」、龍神スキン「迅影蒼竜」、黒豹スキン「竜胆墨玉」

風姿百物商店で交換できます。

 

4. 風姿百物商店更新

更新時間:8月19日(水)メンテナンス後

※現レベルの風姿百物商店商品再入荷

「春時雨」商店に再入荷:数珠スキン「夏祭り」

「花信風」商店に再入荷:椒図スキン「月夜蛍火」

「星月夜」商店に新登場:白蔵主スキン「虚月夢影」

「鑾華扇」商店に新登場:龍神スキン「迅影蒼竜」

※新たな風姿レベル「神霖羽」が開放されます(開放条件:風姿度が12000に到達)。

「神霖羽」商店に新登場:吉運ダルマ、SPスキン券、「風姿・神霖羽」アイコン枠、「夢山狐影」アイコン枠、鬼切スキン「龍胆の心」、黒豹スキン「竜胆墨玉」

 

5. 新秘蔵スキン登場!

8月19日(水)メンテナンス後~

登場スキン:滝夜叉姫・秘蔵スキン「永遠の夜」

発売から1週間(~8月26日メンテナンス前)まで、特別割引が適用されます。

※秘蔵スキンにはスペシャル伝記、アクション、エフェクト、及び限定アイコン枠「永遠の夜」が付属します。

 

6. イベント「平安喜福寺」開催!

期間:8月19日(水)メンテナンス後~8月25日(火)23:59

期間中、平安喜福寺において、銭貨や勾玉などをお好きなアイテムと交換できます。交換回数は毎日0時にリセットされます。

 

7.期間限定パック発売

販売期間:8月19日(水)メンテナンス後~8月25日(火)23:59

 

「雅楽の邦特別パック」

価格:30魂玉

購入後5日間毎日獲得:神秘の霊符×1、奉為ダルマ×1、銭貨×5000

購入回数:1回まで

 

「雅楽の邦召喚礼」

価格:128魂玉

購入後7日間毎日獲得:神秘の霊符×2、ランク6青吉鬼×1、ランク5青吉鬼×1、ランク4青吉鬼×3、銭貨×50000

購入回数:1回まで

 

「雅楽の邦予備パック」

価格:328魂玉

内容:神秘の霊符×30、ランク4奉為ダルマ×2、銭貨×100000

購入回数:1回まで

 

「日常補給パック」

価格:18魂玉

内容:スタミナ×300、桜餅×30、銭貨×30000

購入回数:毎日1回まで

 

「御魂補給パック」

価格:88魂玉

内容:オロチの逆鱗×300、ランク6青吉鬼×1、銭貨×50000

購入回数:10回まで

  

8.厳島の神、音楽の舞

AR式神歌舞に緊那羅の舞曲『音吹雪』が追加。早速、式神歌舞を開いて緊那羅と共に踊りましょう。

 

 

■最適化

1. 聆海金魚姫の通常攻撃スキル名が「清流」から「川流」に変更されました。

2. R/N式神の簡易説明を追加しました。式神録のスキル紹介画面で「簡」、「詳」をタップすると、簡易説明と詳細説明を切り替えることができます。簡易説明は式神のスキルをより理解しやすくするための説明です。具体的な効果は詳細説明に準じます。

3. 探索、御魂、覚醒などの戦闘陣形保存ルールを改善しました。調整後、陣形保存に陰陽師も保存できるようになりました。これらの戦闘において、陣形で使用する陰陽師を保存しても、選択中の陰陽師は変更されません。

4. 日輪の終焉の「専心」の説明文を改善しました(実際の効果は変更なし)。

5. 御魂ダンジョンと覚醒ダンジョンの戦闘に入る、または退出する時のバックグラウンド処理を改善し、画面の切り替えがよりスムーズになりました。

 

■不具合修正

1.神龕の返魂画面にて、式神の右上のロックアイコンをタップすると式神がそのままアンロックされる不具合を修正しました。

2.競争と百戦異聞ダンジョンをクリアしても、シェアボタンが表示されない不具合を修正しました。

3.伝記「飾物」画面に清姫が表示されてしまう不具合を修正しました。

4.以下の場合において、小松丸の「臆病者」の効果が発動してしまう不具合を修正しました:

※薬売りが「見破る」状態の敵に対して「退魔」を発動する時

※天剣刃心鬼切が「危機」状態の敵に次のダメージを与える時

※大嶽丸「麓鳴・斬」

※黒崎一護「最後の月牙天衝」

5.都集結復帰Pt集計異常の不具合を修復しました。

6.一部端末で、スキン商店で式神の位置がずれてしまう不具合を修正しました。

7.異聞ダンジョンをクリアして異聞スキンを獲得する時、シェア画面が表示されない不具合を修正しました。

8.キョンシー妹に召喚されたキョンシー犬がスキル「横暴」を発動する時に、日和坊の復活効果と衝突する問題を修正しました。

9.風麒麟のスキルの記述の誤りを訂正しました(実際の効果は変更なし)。

10.協同闘技の順位画面の個人協同Pt表示が不正確である問題を修正しました。

11.再生機能の異聞ダンジョン「山頂の禁」にある風符ルール説明画面のレイヤー表示の異常を修正しました。

12.特定の状況下における寮内購買のボーナス効果の持続時間の表示の異常を修正しました。

13.闘技観戦中、戦闘シーンの読込み完了前に通報ボタンをタップして通報できる問題を修正しました。

 

■スキル調整

1.不知火

「星火満天」効果調整:星火結界展開時、味方の素早さが25点アップ

「星火満天」Lv.3レベルアップ効果調整:結界存在時、鬼火1点につきダメージ2%アップ、被ダメージ2%ダウン

 

2.閻魔

「魂奪取」効果調整:閻魔が「馳魂」効果を獲得する。小鬼は次回の行動で敵全体にダメージを与えてから消える。敵の御魂とパッシブスキルは発動しない。

「馳魂」効果:敵に小鬼がいる場合、閻魔は被ダメージ50%ダウンを獲得する。いない場合、閻魔のダメージが50%アップ。

 

3.蒼風一目連

「風符・滅」効果調整:通常攻撃ダメージ相当のバリア量の風の盾を獲得する効果を、自身の攻撃力の60%相当のバリア量の風の盾を獲得するように調整。自身がすでに風の盾を持っている場合、風の盾を持っていないHP比率の最も低い味方に風の盾を付与するように変更。

「風符・守」説明文調整:風の盾を失った時の付与した者の行動ゲージアップ、バリア量上限に関する説明文を風の盾の説明文の中に移動。

「風の盾」効果追加:発動中の風の盾一つにつき、付与した者の素早さが30点アップ。

「風止・蒼龍墜」効果調整:ダメージを与えた後、100%の基礎確率で孤立を付与する条件を、ターゲットのHPが50%を下回る場合からターゲットのHPが80%を下回る場合に調整。

 

4.書妖

「雲游」効果追加:味方を治療する時、同時に制御効果を1つ除去または解除する。

「雲游」Lv.5の実際のスキル効果に基づき、スキル説明文を改善。「雲游」Lv.5:発動時、同時に他のHP比率の一番低い味方に書妖の最大HPの8%のHPを回復させ、さらにその味方が天書・隙なしを獲得する。

「万象の書」Lv.5の実際のスキル効果に基づき、スキル説明文を改善。「万象の書」Lv.5:発動時、同時に他のHP比率の一番低い敵に書妖の攻撃力の80%相当のダメージを与え、天書・改心を付与する。

 

5.恵比寿

「福賜り」Lv.5レベルアップ効果追加:鯉のぼりが戦場にいる時、鯉のぼりの行動ゲージが30%アップ。

「鯉のぼり」スキル効果調整:鯉のぼりが恵比寿から継承する素早さの継承率を、100%から140%に調整。

「鯉のぼり」Lv.3レベルアップ効果調整:鯉のぼりは恵比寿のHPの60%を継承。

「鯉のぼり」Lv.4レベルアップ効果調整:鯉のぼりが戦場にいる時、味方全員の素早さが20点アップ。HPが最大HPの30%を下回る味方に対して、素早さを追加で30点アップ。

「鯉のぼり」Lv.5レベルアップ効果追加:鯉のぼりが行動する時、鬼火を1点獲得。

※鯉のぼりの「旗信号」の駆除対象選択アルゴリズムを改善し、駆除不可の効果は選択対象外になりました。

 

6.黒無常

「制裁」効果追加:「死神」で獲得した新しいターンでは、「制裁」が「追魂」に変更される。

新スキル「追魂」追加:鎌を振りかざして敵を2回追撃し、会心率が追加で50%アップ、毎回攻撃力の100%のダメージを与える。レベルは「制裁」スキルの強化に影響される。(新しいターンで、HP比率が40%未満の敵がいる場合、優先的に追魂を使用する。)

「死の宣告」効果追加:HPが40%以上の目標には、会心率が50%アップ。

 

7.キョンシー妹

「もうやらないよ」効果追加:キョンシー妹が戦闘不能になった時、キョンシー犬がいれば、キョンシー妹はすぐに復活する。復活するたびに、次の復活のクールダウンが1ターン長くなる。

「ワンちゃん出撃」効果調整:「いかる」を使用できるキョンシー犬を召喚する。召喚してすぐにHP比率の一番低い敵に「いかる」を使用して攻撃する。キョンシー犬はキョンシー妹のHPの60%、攻撃力の50%、素早さの100%を継承する。キョンシー犬がいる時、このスキルは「真似して」に置き換えられる。

「ワンちゃん出撃」Lv.5効果調整:キョンシー妹が攻撃する時、キョンシー犬を戦闘招待する。

「いかる」効果調整:攻撃力の100%のダメージを与える。

新スキル「真似して」追加:キョンシー犬に「早く大きくなって」を1重付与し、指定の敵とHP比率の最も低い敵を各1回攻撃し、毎回攻撃力の125%相当のダメージを与える。

新状態「早く大きくなって」追加:攻撃力20%アップ、会心率20%アップ、素早さ10点アップ。最大5重まで重ねがけできる。

 

 

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ