お知らせ(6月9日)

2020-06-09
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2020年6月10日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.「影走風遁、百鬼召来」特別召喚イベント開催!
期間:6月10日(水)メンテナンス後〜6月16日(火)23:59
期間中、神秘の霊符、勾玉、或いは現世霊符を使って100回召喚すると、ランダムでSP式神を1体追加獲得できます。このボーナスは1回限りです。
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行いSR式神を獲得すると、新SR式神風狸の出現率が25%にアップ!このボーナスは5回風狸を召喚すると消失します。
対象:レベル2以上の陰陽師様。
 
2.イベントー箒神大掃除!
都では大妖怪達が集まり、次々とおかしな出来事が起こっています。鬼王の宴の準備で、隅っこの箒神もこっそり動き始めました。
こんな混乱の時こそ、箒神の掃除が必要です!でも、大掃除は一体どこから始めれば良いのでしょう?
 
期間: 6月10日(水)メンテナンス後〜6月21日(日)23:59
箒神のルートを設定してください。箒神が気力と時間を消費してルートを掃除し終わると、掃除報酬と特別宝箱を獲得できます。宝箱からは御行ダルマ(欠片)、神秘の霊符を獲得できます。
イベント期間中、探索、覚醒、御魂(叢原火を除く)ダンジョンと結界突破をクリアすると、確率で三種の餅を獲得できます。花合戦任務で100花札経験値を獲得すると、追加で大盛りの餅を獲得できます。
 
箒神に餅を食べさせると、箒神の気力値を増やすことができます。気力値は20分ごとに1Pt回復します。自動回復の上限は300Ptです。気力値の上限を超えても続けて餅を食べさせて気力値を増やすことはできますが、時間による回復は停止します。箒神に適宜都を掃除させてくださいね。
箒神に十分な気力値がある場合、自動でルートに沿って掃除を行います。次の地点を掃除するのに現在の気力値が不足している場合、箒神はその場で休憩します。位置ポイントをタップすると掃除に必要な気力値、時間、掃除報酬をプレビューできます。
掃除を完了すると、時間を消費せずに任意の位置ポイントの掃除を完了できる「金箒」がもらえます。
 
ルートには終点があります。終点に到達すると箒神の謝礼ー限定アイコン枠「箒神大掃除」とランク5奉為ダルマを獲得できます。全位置ポイントの掃除を完了するとおまけエピソードが開放されますよ。
 
3.花合戦・水無月、始動!
期間:6月10日(水)メンテナンス後〜7月8日(水)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札経験値を入手し、花札レベルを上げましょう。花札レベルが上がると、様々な豪華報酬を獲得できます。
さらに、墨染花札を購入すれば、黒無常スキン「戦魂」などの豪華特典も入手できます。
※前回の花合戦で獲得した2割引券は、今期の墨染花札の購入時に自動的に発動し、通常パックが24魂玉、豪華パックが54魂玉に値下げされます。
 
4.新スキン登場!
6月10日(水)メンテナンス後~
登場スキン:風狸「紅の宴」
※新スキン発売から1週間(~6月17日(水)メンテナンス前)まで、2割引が適用されます。
 
5.期間限定パック発売 
販売期間:6月10日(水)メンテナンス後~6月16日(火)23:59
 
「応援霊符補給」
価格:88魂玉
内容:神秘の霊符×9、ランク4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
購入回数:2回まで
 
「運営チーム豪華補給」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、御行ダルマ×1、銭貨×500000
購入回数:2回まで
 
「お得御魂補給」
価格:88魂玉
内容:オロチの逆鱗×300、ランク6青吉鬼×6、銭貨×50000
購入回数:10回まで
 
「豊年補給パック壱」
価格:30魂玉
内容:スタミナ×500、桜餅×50、経験値100%UP×1時間、銭貨100%UP×1時間
購入回数:1日1回まで
 
「豊年補給パック弐」
価格:30魂玉
内容:みすぼらしい霊符×50、奉為ダルマ×1、銭貨×50000
購入回数:5回まで
 
6.イベント「豊年」
期間:6月10日(水)メンテナンス後~6月16日(火)23:59
探索ダンジョンの妖怪が持つ報酬UP効果が通常の1種から2種に増えます。効果は「獲得銭貨UP、獲得経験値UP、アイテム獲得率UP」のうちのランダム2種となります。いつもより報酬が多くなるお得なこの機会をお見逃しなく!
※ボスは通常通りの仕様となります。
 
■最適化
1.余剰リソース整理機能の追加
※陰陽師様のクライアントの余剰リソースが一定数量に達すると、紙人形が整理を提案します。必要があれば早速ご使用ください。
※整理するリソースはキャッシュのアイコンとイラストリソースです。チャット記録やカスタムスタンプ等の内容は削除しません。
※陰陽師様ご自身で、設定画面の左下の「キャッシュを削除」ボタンから余剰リソースの整理を行うこともできます。
2.聴海金魚姫が「尾の簇」と「凌波」效果を発動する時、必ず再生されていた音声が確率で再生されるようになりました。
3.協同闘技に関する調整
※新式神SP浮世青行燈が選択可能になります。
※戦闘の膠着状態の判定が増加しました。一定のターンを経過すると、生存している式神の数の多い方が勝者となります。生存している式神の数が同じ場合は、現在の式神のHPを集計して勝者を決めます。
※チームメンバーが離脱した場合に確認情報が表示されます。
4.御霊強化画面のパフォーマンスを改善しました。
5.マルチ決算画面に友達との絆の進行状況が表示されるよう追加しました。
6. 式神録における鬼童丸の入場動作のシーンフェード効果を改善しました。
7.「商店」にて御魂を購入した後、お気に入りの御魂を短時間で強化できるようにしました。
8 式神録にて欠片の合成を行いSSRまたはSP式神を召喚すると、対応の召喚アニメーションが再生されます。
9. 十連召喚でSPスキンを獲得した場合の決算画面にて、SPスキンラベルの表示を追加しました。
10.異聞ダンジョン、妖気封印、経験値妖怪および銭貨妖怪のボーナス適用の流れを改善し、陣形の調整画面でボーナスを適用できるようにしました。
 
■不具合修正
1.彼岸花の花の海エフェクト修復:
①花の海の重数が5、6重の時に、地面のエフェクトが出ない問題を修復しました。
②陰界の門において一部状況下で花の海のエフェクトが消えない問題を修復しました。
③一部のシーンで、花の海のエフェクト表示が不正確である問題を修復しました。
2.白蔵主「夢山狐影」が一部状況下で受けるダメージに異常が生じる問題を修復しました。
3.鬼童丸の式神録画面での光効果が異常である問題を修復しました。
 
 ■スキル調整
1.一部の状況において、防御力が0の際に、間接ダメージが必然の会心攻撃を発動しない問題を修復しました。
2.攻撃、会心、防御、および素早さのエフェクト表現を改善し、キャラクターが遮られないようにしました。
3.黒崎一護が「最後の月牙天衝」を発動するターンで、「虚化」を発動できてしまう問題を修復しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
 
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ