お知らせ(5月26日)

2020-05-26
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2020年5月27日(水)7:30~11:00
 
■アップデート内容
1.「絶えぬ燭光、陰陽を灯す」召喚イベント開催!
新SP式神の浮世青行燈(CV:水樹奈々)が平安京に降臨!様々な召喚特典で皆様と新式神の縁結びをお助けします!
期間:5月27日(水)メンテナンス後〜6月7日(日)23:59
 
★SP/SSR式神の出現率アップ
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符で召喚を行うと、SP/SSR式神の出現率が従来の2.5倍まで上がります!出現率はSP/SSR式神の召喚に3回成功すると元に戻ります。
 
★召喚段階ボーナス
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかでSP/SSR式神を召喚すると、SP浮世青行燈の出現率が上昇します。召喚回数が多くなるにつれ出現率も徐々にアップ!
5月27日(水)メンテナンス前までにSSR収集賞を達成している場合は、指定確率が10%から始まり、召喚500回後は100%になります。
それ以外の場合の確率は3%から始まり、召喚500回後は15%になります。
 
★召喚段階パック
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符での召喚を指定の回数まで行うと、対応する段階パックを獲得できます。パックには御行ダルマ、大量の神秘の霊符、スキン券、勾玉、自選SRなどのレアアイテムが含まれています。
 
★特別報酬
期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで699回召喚してもSP浮世青行燈を獲得できなかった場合、5月27日(水)のメンテナンス前までにSSR収集賞(今回は図鑑のSSRが25体以上、両目仏除く)を達成していれば、700回目の召喚で必ずSP浮世青行燈を獲得でき、さらにサプライズパックがもらえます。SSR収集賞未達成の場合、召喚700回後のSP浮世青行燈の獲得確率は25%になります。
 
注意:
※召喚イベントは陰陽師レベル2以上が必要となります。
※SSR収集賞は図鑑に表示されたSSR式神が基準となります(両面仏は含まない)。
※SSR収集賞はコラボ限定SSRである奴良リクオ、薬売り、鬼灯、犬夜叉、殺生丸、桔梗、黒崎一護を含みません。
 
2. イベント「浮世青行燈追憶絵巻」
期間:5月27日(水)メンテナンス後~6月16日(火)23:59
期間中、ゲームをプレイしていくと、絵巻の欠片が入手できます。絵巻欠片を使って追憶絵巻を修復することができ、修復するたびにランダムな報酬を得られます。
 
※絵巻の修復完了後、貢献度ランキングによりサーバー報酬が配布されます。
※ランキングの報酬は絵巻の章ごとに配布されます。報酬内容は、上位500名がSSR浮世青行燈式神契約書欠片、上位1000名がアイコン枠「浮世の灯」となります。
 
3.イベント-京の万事屋
近頃の都では奇怪な出来事が多発しており、百鬼たちの間に大きな変化が生まれていると予想できます。
その一方で都は先祖祭の真っ最中。昔から陰陽師たちは民のために占い、厄除け魔除けに家内安全を祈り、死者との橋渡しを行って来ました。
この度、そんな陰陽師様たちの指導の下、紙人形が「京の万事屋」の営業を正式に開始いたします!
※イベント期間:
  5月27日(水)メンテナンス後-6月9日(日)23:59(商店の交換期間はイベント終了から1週間後まで)
  期間中、陰陽師様は専用の「身代わり紙人形」を召喚して「京の万事屋」の経営について指導することができ、資金を調達できます。
  「資金」はイベント商店で各種報酬と交換するために必要となります。
報酬に含まれているスキン「久次良・深海溶岩」は、こちらの入手方法を逃すと2021年1月まで入手ができなくなります。
2021年1月の後は、他の形式で入手が可能となります。
  「京の万事屋」は毎日基本の「素材生産量」を提供します。さらに「調査」を通して、追加の素材と御魂を獲得する事ができます。
  システムキャラクター/友達の「身代わり紙人形」を募集して仕事を分配。素材で消耗アイテムを「製造」し、みんなの「依頼」を完遂して「資金」を調達しましょう!
  紙人形たちは陰陽師様がオフラインでも働いてくれます。随時、監督する必要はありません。
  依頼の報酬を受け取る際、紙人形達は「サプライズ任務」をランダムで報告します。そちらに関しては陰陽師様自らご対応いただく必要があります!
陰陽師の皆様!眩い富が待っています……いや……最も重要なのは金銭ではありません。
重要なのは都の民のために尽くす心と、この平穏な祝賀の日です!
 
4.期間限定パック発売 
「燈燃不滅福袋壱」
価格:128魂玉
内容:神秘の霊符×8、☆3奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×1、銭貨×50000
販売期間:5月27日(水)メンテ後-6月7日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「燈燃不滅福袋弐」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、☆4奉為ダルマ×1、☆3奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:5月27日(水)メンテ後-6月7日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「燈燃不滅福袋参」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、☆5奉為ダルマ×1、☆4奉為ダルマ×1、銭貨×200000
販売期間:5月27日(水)メンテ後-6月7日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
「万事屋補給パック壱」
価格:12魂玉
内容:勾玉×100、スタミナ×120、銭貨×20000
販売期間:5月27日(水)メンテ後-6月2日(火)23:59
購入回数:1日1回まで
 
「万事屋補給パック弐」
価格:30魂玉
内容:招聘状×5、銭貨×50000
販売期間:5月27日(水)メンテ後-6月2日(火)23:59
購入回数:30回まで
 
「万事屋補給パック参」
価格:30魂玉
内容:仕事の心得×1、勾玉×150、銭貨×50000
販売期間:5月27日(水)メンテ後-6月2日(火)23:59
購入回数:1日3回まで
 
「お得育成パック」
価格:188魂玉
内容:御行ダルマ×1、☆5奉為ダルマ×1、☆4奉為ダルマ×1、銭貨×100000
販売期間:5月27日(水)メンテ後-6月7日(日)23:59
購入回数:2回まで
 
5.イベント「志は高く」
期間:5月27日(水)メンテ後~6月9日(火)23:59
「志は高く」イベントパックを購入すると「登山者数」が加算され、山を登ることができます。
※「登山者数」が5000/10000人に達する度、全サーバーの陰陽師レベル15以上の方は対応する豪華報酬を受け取ることができます。
※「登山者数」が20000人に達すると山頂に辿り着き、「志は高く」イベントパックを購入した全ての方に追加の「風呂敷」報酬が贈られます。
 
6.「現世逢魔」陰陽寮勲章が2倍に!
期間:5月27日(水)メンテナンス後~6月2日(火)23:59
期間中、逢魔が時「現世逢魔」4回実施でもらえる寮勲章が通常の2倍になります。
 
7.式神同伴守護システム始動!
※戦闘中、危険な状況に遭遇すると、一定の確率で親友の式神の支援が発動します。支援式神は味方の召喚物の位置に出現し、スキル発動後に消失します。一部の支援式神が使用するスキルは元のスキルと異なります。支援スキルは敵の御魂とパッシブを発動しません。
※式神支援開放シーン:
探索ダンジョン、エピソード戦闘、御魂ダンジョン三回目、覚醒ダンジョン、妖気封印ダンジョン、異聞ダンジョン、結界突破。
 
8.挿絵更新
商店に新しい挿絵が入荷しました。お好きな方はぜひお見逃しなく!
 
■最適化
 1.御魂保管上限ルール調整:
※各陰陽師様が保管できる御魂数の上限は初期設定であれば6000となっています。
※陰陽師様が所持しているランク6、レベル15の御魂の数が3000/4000/5000/6000/7000/8000に達すると、所持できる御魂の数の上限が7000/8000/9000/10000/11000/12000にアップします。
※御魂の数が多すぎるとゲームのロード時間に影響する上、データが消失する恐れもありますので、「整理」で不必要な御魂を破棄するか、「奉納」で換金してください。
2.協同対局に関する調整:
※開放時間が月曜日から金曜日の14:00〜20:00、土曜日と日曜日の8:00〜23:00に変更されました。
※一部の式神御魂セット、ステータスに関するランダムルールを調整しました。
※イベント終了15分前から新しい挑戦を始めると、イベントがまもなく終了することについてのお知らせが表示されます。
※式神選択段階において、毎回の時間が30秒に延長されました。
※戦闘決算画面を開いたまま10秒以上操作しなかった場合、自動的に退出するようになりました。
※退出時の再確認メッセージを改善しました。
※毎週日曜日24時に、未決算の挑戦チームに対する決算が自動的に行われます。
※期間限定アイコン枠の獲得ルールを調整しました。8段に達すると棋士/棋聖アイコン枠を獲得できます。棋士/棋聖アイコン枠の獲得条件を満たしている場合、棋者アイコン枠は重複して獲得できません。
※友達との毎日の絆任務の協力戦闘の達成条件を「協同闘技」から「協同対局」に調整しました。
※協同商店で展示される蟹姫スキンを回転させながらプレビューすることが可能になりました。
※チームの仲間が戦闘中の場合、強制的にチームを離脱することができない問題を修復しました。
※商店画面から招待されてモードに入る時、正しく表示されない問題を修復しました。
※戦闘中にオフラインになった場合、チーム状態に異常が発生する問題を修復しました。
※異なるサーバーに所属するプレイヤーと一緒に挑戦した場合、決算時に表示される「メンバーを引き続き招待しますか?」メッセージが一時的に非表示になりました。クロスサーバー招待機能開放後に再表示される予定です。
3.久次良の「鯨骨・駐」、「鯨骨・開」のムービーを速めました。
4.久次良「鯨骨・開」スキル説明文のダメージ係数の誤記を訂正しました。80/85/90/95/100に調整され、スキル説明文と実際の効果が一致するようになりました。
5.首領退治と逢魔が時BOSS戦闘を改善しました。準備せずに戦闘を退出すると、集結シーンで再び戦闘に参加する時のクールダウンがなくなります。
6.花合戦システムの一部任務の説明文を改善しました。
7.式神録で、式神伝記アンロック後に過去のアンロック条件と報酬を確認できるようにしました。
8.所持している桜餅の数が上限に達すると、桜餅を購入または交換する時に注意が表示されます。
9.式神伝記に関する改善:
※風姿度と飾物のプレビュー体験を改善しました。
※風姿度と飾物のアンロック進度画面のグラフィックを強化しました。
10.探索ダンジョンに「ボーナス」機能の入り口を追加しました。探索ダンジョンでのボーナス状態の調整がより便利になりました。
11.友達協戦システムのルールを改善しました。双方が師匠と弟子の関係である場合、絆Ptが友情の印に達していなくても、弟子は師匠の協戦式神を使うことができます。
12.御霊強化に貪欲鬼の経験値が使用できるようになりました。
13.御魂プラン保存の体験を改善しました。新しい御魂プランが既存のプランである場合、既存プランの名前が表示されます。
14.雲外鏡「雲岸清空」の黒い蓮が落ちるムービーを、より滑らかになるよう改善しました。
 
■不具合修正
1.決算画面で時間がチャットの上に表示される問題を修復しました。
2.一部の式神のエフェクトが出ない問題を修復しました。
3.花合戦システムにおいて、挿絵収集画面のクイックタップの表示に異常が生じる問題を修復しました。
4.首領御魂「朧車」の紹介が正しくない問題を修復しました。「妖怪のダメージを受けた時」を「妖怪の攻撃を受けた時」に調整し、実際の効果と一致するようになりました。
5.式神録育成で、一部の式神の位置が異常である問題を修復しました。
6.戦闘勝利の統計画面で、戦闘データボタンをタップできない問題を修復しました。
7.花合戦任務における「闘技戦闘をクリア」の表記が曖昧であったため、「闘技戦闘勝利」に修正しました。
8.御魂レベルアップ画面にて、プラン内の御魂をアンロック後、同一画面で再度ロックすることができない問題を修復しました。
9.探索ダンジョン第二十六章にBGMがない問題を修復しました。
10.闘技選択禁止画面でSP式神のデータ表示が異常である問題を修復しました。
11.特殊状況下において初期チームをシェアすると表示が不正確である問題を修復しました。
12.特殊状況下において、式神を進化させる時に、育成ボタンが消失する問題を修復しました。
13.一部の全面ディスプレイ端末において、御霊強化画面で四列目の御魂を選択すると表示が遮られる問題を修復しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ