お知らせ(4月7日)

2020-04-07
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2020年4月8日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.イベント「桜奇譚」
桜祭りの季節。桜の酒宴で蛙たちに最高の物語を聞かせようとネタ探しの旅に出た青行燈蛙は、偶然白紙の手帖を拾った。青行燈蛙が空白の頁を見つめていると、桜の花弁がひらひらと舞い落ち、絵と物語が浮かび上がった——まさか、この手帖は桜の記憶を復元できる?
 
期間:4月8日(水)メンテナンス後〜4月19日(日)23:59
イベント期間中、探索、覚醒、御魂ダンジョン(叢原火、日輪の隕、ヤマタノオロチを除く)をクリアすると、確率で桜銭貨を獲得できます。1日当たりの上限は200枚。更に、花合戦のデイリー任務100経験値の達成で、桜銭貨50枚を獲得できます。
その他、期間中は紙人形に桜餅を与える回数が7回に増え、毎回の消費数が10個に固定されます。桜餅月間券の購入で、更に無料で1回餌やりができます。
 
奇譚商店の開放期間4月8日(水)メンテナンス後〜4月26日(日)23:59
桜銭貨は奇譚商店でイベントに必要な思い出の欠片と交換できます。手帖の上で欠片を合わせ、物語「桜奇譚」を完成させると、報酬を獲得できます。思い出の欠片を集め終えた後は、奇譚商店で他の報酬と交換することもできます。そのうち、妖狐のスキン「白面金装」は、2021年1月まで他の入手方法はありません。
 
2.花合戦・卯月 始動!
期間:4月8日(水)メンテナンス後〜5月13日(水)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札経験値を入手し、花札レベルを上げましょう。花札レベルが上がると、様々な豪華報酬を獲得できます。
さらに、墨染花札を購入すれば、不知火スキン「星夜の舞」などの豪華特典も入手できます。
※前回の花合戦で獲得した二割引券は、今期の墨染花札の購入時に自動的に発動し、通常パックが24魂玉、豪華パックが54魂玉に値下げされます。
 
3.闘技に関する調整
★段級戦を追加
段級戦開放後、闘技Ptが1200未満であり、かつて闘技Pt2400に達したことがある場合、段級戦の参加資格を獲得します。段級戦に参加することで、早く段位を上げることができます。
段級戦は3回の戦闘で構成され、3回の勝敗状況によって上昇する段位が決まります。
段級戦の参加資格獲得は30日に1回のみです。
 
★闘技マッチングの最適化
より実力が近似する相手とマッチングできるように、アルゴリズムを改善しました。
 
★紅白応援券の一括回収
メンテナンスにて紅白応援券はすべて銭貨に変換され、今後の応援は新たなアイテム「赤青応援券」を使用します。「商店」→「雑貨商店」でご購入ください。
 応援の賭け期間の調整:対戦双方が出陣する式神を選定した後、同画面で双方の式神の素早さが15秒表示され、その間にも賭けることができます。観戦画面に入ると賭けられなくなります。
 
4.新スキン登場!
4月8日(水)メンテナンス後~
登場スキン:追月神「夜桜追月」
※新スキン発売から1週間(~4月15日メンテナンス前)まで、2割引が適用されます。
 
5.期間限定パック発売 
販売期間:4月8日(水)メンテナンス後~4月14日(火)23:59
 
「毎日補給パック」
価格:6魂玉
内容:勾玉×30、スタミナ×100、銭貨×20000
購入回数:每日1回
 
「毎日ボーナスパック」
価格:30魂玉
内容:御魂ドロップ率UP(1時間)×1、覚醒御魂ドロップ率UP(1時間)×1、スタミナ×300、桜餅×50
購入回数:每日1回
 
「お得御魂パック」
価格:88魂玉
内容:オロチの逆鱗×300、ランク6青吉鬼×6、銭貨×50000
購入回数:10回まで
 
6. 週末限定イベント「時運降臨」
期間:4月11日(土)0:00~4月12日(日)23:59
御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類をご指定いただけます。
※各効果系統の御魂から1種、計4種類の御魂を選択できます。
※指定できる回数は1日150回までです。151回以降は通常の仕様に戻ります。
※指定する御魂は、選択後でも変更可能です。
 
■最適化
1.不知火が「星火結界」で舞うタイミングを調整し、追加の通常攻撃と同時に舞い踊るようになりました。自身がターン中に通常攻撃或いは行動不可の状態の場合は舞い踊りません。
2.戦闘に失敗すると紙人形が自動モードを停止するロジックを調整:同類のマルチ戦闘で隊長が2回連続失敗すると自動モードを中止するようになりました。
3.iOS端末の録画ボタンを取り消しました。修正が完了次第再度追加します。
4.戦闘前の出陣画面の表現と操作を改善:出陣式神のカードをドラッグすると、対応する式神の足元が光り、識別しやすくなりました。出陣画面で、出陣中の式神をドラッグすると簡単に立ち位置を変更できます。
5.式神録中の縁結神の桜の木に新しいローディング動画を追加しました。
6.縁結神の「神賜良縁」の庇護効果に状態アイコンを追加しました。
7.召喚物スキルのスマート施術をオンにした際の操作規則を統一しました。
8.「縁の結び」イベント終了後、残りの心の結びは1:10000の比率で銭貨に変換されます。
 
■不具合修正
1.一部の式神が闘技で「MVP」になった時、表示に異常が生じる不具合を修正しました。
2.縁結神の不具合を修正しました:
①縁結神のゲージアップ効果がターンを跨いで発動する不具合を修正しました。
②一部の状況で、縁結神の伝記三をアンロックするための任務の回数が計上されない不具合を修正しました。
③味方の化け物がランダムに縁結びを獲得する不具合を修復しました。
3.天剣刃心鬼切が聆海金魚姫の「尾の簇」による致命的なダメージを受けると、HP回復効果が正常に発動しない不具合を修正しました。
4.SSR式神オロチの伝記三に進度表示がない不具合を修正しました。
5.闘技Ptの闘技画面と陰陽寮会員一覧での表示が一致しない不具合を修正しました。
 
■スキル調整
1.以津真天
「風の舞」スキル効果追加:目標が「黄金の羽」を付与された場合、1重につき攻撃回数が1回増え、最大4回まで連続攻撃する。
「黄金の羽」スキル効果調整:ターン開始時、1~3重の「黄金の羽」をランダムに獲得する。ダメージを受けると、「黄金の羽」を1重ダメージを与えた敵に付与する。最大3重まで。戦闘不能になると、「黄金の羽」を付与された敵にダメージを与える。回数は「黄金の羽」の重数に相当する。一回の与ダメージは攻撃力の40%に相当し、すべての重数を消費する。
「黄金の羽」状態効果調整:敵に付与すると、1~3重はそれぞれ6%、18%、36%の治療ダウンと被ダメージアップ効果を与える
レベルアップ効果調整:
lv2黄金の羽の治療ダウンと被ダメージアップ効果が重数によって7%、21%、42%にアップする
lv3黄金の羽の治療ダウンと被ダメージアップ効果が重数によって8%、24%、48%にアップする
lv4黄金の羽の治療ダウンと被ダメージアップ効果が重数によって9%、27%、54%にアップする
lv5黄金の羽の治療ダウンと被ダメージアップ効果が重数によって10%、30%、60%にアップする
「千本羽」スキル効果調整:空に飛び上がった後、敵陣に飛び込み、敵全体に60%のダメージを与える。自身が持つ「黄金の羽」1重につき、敵全体に攻撃力の36%に相当するダメージを追加で1回与える。同時に、「黄金の羽」を付与された敵にダメージを与える。回数は「黄金の羽」の重数に相当する。一回の与ダメージは攻撃力の40%に相当し、すべての重数を消費する。
レベルアップ効果調整:
Lv2初回ダメージが63%にアップ
Lv3初回ダメージが66%にアップ
Lv4初回ダメージが69%にアップ
Lv5初回ダメージが72%にアップ
 
2.百目鬼
「邪光」スキル効果調整:百目鬼が攻撃力の211%相当の間接ダメージを与え(元のスキル効果と同様)、追加で目標のHP上限の8%相当の間接ダメージを与える。敵に付与された邪光1つにつき、ダメージが100%アップする(自身の攻撃力の600%を超えない)。その後敵全体の凝視状態が解除される。
 
3.胡蝶の精
「窈窕」Lv5レベルアップ効果調整:自身が窈窕を4重獲得すると、「祈念の舞」発動時に消費する鬼火が2減る。
「祈念の舞」スキル効果調整:味方目標に付与されたデバフ或いは妨害効果を3つかき消し、HP上限の30%相当のHPを回復させる。回復量が最大HPを上回った場合、味方目標がHP上限の5%相当のバリアを1つ獲得する。2ターン持続;その後蝶の舞を付与する。3ターン持続。
レベルアップ効果調整:
Lv.2 回復量が31%に、蝶の舞による毎回の回復量が9%にアップ
Lv.3 回復量が33%に、蝶の舞による毎回の回復量が10%にアップ
Lv.4 回復量が34%に、蝶の舞による毎回の回復量が11%にアップ
Lv.5 回復量が36%に、蝶の舞による毎回の回復量が12%にアップ
「蝶の舞」状態効果調整:素早さが20アップし、ダメージを受けると胡蝶の精のHP上限の8%相当を回復する(1ターンにつき最大1回発動)。
 
4.椒図
「小夜時雨」スキル効果追加:ダメージを与えた時、自身が2ターンの間「霧雨」を得る。
「霧雨」:効果抵抗30%アップ、素早さ30アップ。「ライフリンク」発動時の鬼火の消費が1減る。
「ライフリンク」状態効果追加:「孤立」状態でない単体が致命的なダメージを受けると、ライフリンクを失い、ダメージを吸収する。自らのターン以外にダメージを与える場合、与ダメージが20%アップする。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ