お知らせ(3月10日)

2020-03-10
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2020年3月11日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1.「祈年召喚」特典イベント開始!
期間:3月11日(水)メンテナンス後〜3月17日(火)23:59
対象:陰陽師レベル15以上
期間中、SP/SSR式神の召喚成功率が、元の確率の2.5倍になります。(3体目のSP/SSR式神を召喚した時点で、確率は元に戻ります。)また、神秘の霊符、現世霊符、勾玉による召喚を100回行うと、丑の刻参りの限定スキン「椿の開花」を獲得できます!
今回のイベント以降は、2021年1月まで丑の刻参りのスキン「椿の開花」を獲得する手段はありません。2021年1月以降、他の形で入手可能になります。
 
2.花合戦・弥生 始動!
期間:3月11日(水)メンテナンス後〜4月8日(火)メンテナンス前
期間中、様々な任務を達成して花札経験値を入手し、花札レベルを上げましょう。花札レベルが上がると、様々な豪華報酬を獲得できます。
さらに、墨染花札を購入すれば、面霊気スキン「梨園百相」などの豪華特典も入手できます。
※花合戦・如月で獲得した二割引券は、今期の墨染花札の購入時に自動的に発動し、通常パックが24魂玉、豪華パックが54魂玉に値下げされます。
 
3.大妖怪の試練!超鬼王襲来!
期間:3月11日(水)メンテナンス後〜3月17日(火)23:59
いざ、妖力勝負!切磋して試練に立ち向かえ!
「大妖怪討伐」と「百鬼首領退治」に参加して、様々な豪華報酬を獲得しましょう。
 
★大妖怪討伐
開放時間:毎日8時~24時
当日の最高ダメージが、当日の成績として記録されます。総成績にもとづいて順位が決まり、順位に相応の報酬が配布されます。
 
★百鬼首領退治
探索、御魂、覚醒の各ダンジョンのクリア時、或いは「捜索」機能から、百鬼首領を見つけることができます。百鬼首領を退治すると、Ptと貢献度が貯まり、限定アイコン枠、ランダムSSR/SP式神召喚券など、様々な報酬と交換することができます。更に、自分が見つけた百鬼首領を100体退治すると、アイコン枠「狐の炎」を獲得できます。
今回の超鬼王襲来では、百鬼首領退治で式神の妖霊を集めることで、「大妖怪の討伐」「百鬼首領退治」における式神の戦闘力を高めることができます。
 
期間中、毎日異なる式神が特攻式神に設定されます。特攻式神は、「百鬼首領退治」における攻撃及び防御のバフが付与され、SSR/SP特攻式神が150%アップ、SR特攻式神が125%アップ、R特攻式神が100%アップとなります。
 
日替わりの特攻式神は以下の通りです。
3月11日:両面仏、雲外鏡、清姫
3月12日:鬼王酒呑童子、酒呑童子、蟹姫
3月13日:赤影妖刀姫、妖刀姫、海忍
3月14日:煉獄茨木童子、茨城童子、姑獲鳥
3月15日:少羽大天狗、大天狗、烏天狗
3月16日:御怨般若、滝夜叉姫、般若
3月17日:燼天玉藻前、玉藻前、以津真天
 
イベントの入口は、3月25日のメンテナンス前まで有効です。有効期間中は、功績商店で賞品を交換することができます。
 
4.「雨水・啓蟄」消費還元イベント開始!
期間:3月11日(水)メンテナンス後〜3月24日(火)23:59
魂玉、勾玉の消費でPtを獲得し、様々な報酬と交換しましょう。(最終報酬は春季節気アイコン枠です。)
四季のアイコン枠を集めると、「節気風物」マルチ枠とホーム枠を獲得することができます。
 
Pt獲得:10勾玉或いは1魂玉を消費するたびに、1Pt獲得。(商店、召喚、陰陽寮、イベント、「召喚」での魂玉・勾玉消費が計上されます。ただし、同心の蘭の勾玉・スキン贈呈によって消費された魂玉は計上されません。)勾玉消費で獲得するPtは最大300まで。
 
5.新スキン登場!
3月11日(水)メンテナンス後~
登場スキン:胡蝶の精「蛍光雲蝶」
※新スキン発売から1週間(~3月25日メンテナンス前)まで、2割引が適用されます。 
 
6.期間限定パック発売
販売期間:3月11日(水)メンテナンス後~3月17日(火)23:59
 
「超鬼王勾玉パック」
価格:128魂玉
14日間毎日獲得:100勾玉、☆6青吉鬼×1、☆5青吉鬼×1、☆4青吉鬼×1、銭貨×10000
購入回数:1回まで
 
「超鬼王御行パック」
価格:328魂玉
内容:御行ダルマ×2、勾玉×1400、銭貨×100000
購入回数:1回まで
 
「超鬼王成長パック」
価格:648魂玉
内容:勾玉×4000、☆5奉為ダルマ×1、☆4奉為ダルマ×2、ランク6式神転換券×1、銭貨×200000
購入回数:1回まで
 
「スタミナ補給パック」
価格:30勾玉
内容:スタミナ×80、銭貨×10000、御魂ドロップ率UP(15分)×1、覚醒素材ドロップUP(15分)×1
購入回数:100回まで
 
■最適化
1.SP式神聆海金魚姫の召喚動画を追加しました。
2.SSR式神鬼童丸の式神録切り替え時の動作を追加しました。
3.自動戦闘中の丑の刻参りのスキル「藁人形の身代わり」の標的選定基準を調整。調整後はHPが最も高い敵を標的とします。
4.夢喰い異聞ダンジョン「安夢奇縁」における特殊ルールに関する説明を改善し、夜の戦闘で夢喰いがスキルを解除することを追加しました。
5.御魂「再生の火」の4点セット効果の説明を次のように調整しました:行動終了時、自身のHPが30%以下の場合、最大HPの15%相当のHPを回復する。記述の調整のみで、実際の効果に変更はありません。
6.白蔵主のスキル「夢山狐影」の覚醒後の効果に関する記述を補完し、「HP比率が最も低い味方の代わりにダメージを受け、白蔵主自身のHP減少と見なす」と明記しました。各種ダメージ効果には影響しません。記述の調整のみで、実際のスキル効果に変更はありません。
7.一部の状況において、式神録の「戻る」ボタンが機能しない問題を修正しました。
 
■不具合修正
1.夢喰い異聞ダンジョン「安夢奇縁」における、夜の戦闘の小妖の死亡に関わる異常を修正しました。
2.青行燈の覚醒後のスキルの誤記を修正しました。
3.恵比寿の曜之閣において、一部の操作を行うと購入アイテムが表示アイテムと一致しなくなる問題を修正しました。
4.シシオが「骸の鎖」を付与された後も行動ゲージを変化させる効果を獲得できる問題を修正しました。
5. 一部の状況において、鬼童丸の「隠匿」状態が攻撃しても解除されない問題を修正し、スキルの記述と一致するようにしました。
6.御霊の行動が鬼童丸の「猟魂狂殺」を誘発する問題を修正しました。
7.小袖の手の召喚物の戦闘中における表示異常の問題を修正しました。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ