お知らせ(2月11日)

2020-02-11
返回
いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2020年2月12日(水)7:30~11:00
 
■アップデート内容 
1. 人気SP/SSR式神 確率3倍UP!
期間:2月12日(水)メンテナンス後~2月25日(火)23:59
期間中、人気投票上位8位のSP/ SSR式神の出現率が通常時の3倍になります(3体目の人気SP/ SSR式神を召喚した時点で確率は通常に戻ります)。
対象式神:燼天玉藻前、鬼童丸、鬼王酒呑童子、滝夜叉姫、天剣刃心鬼切、不知火、雲外鏡、鬼切。
※今回のメンテナンス以降、聆海金魚姫が召喚で獲得可能になります。
 
2.花合戦システム始動!
様々な任務を達成して花札経験値を入手し、花札レベルを上げましょう!花札レベルが上がると、豪華報酬を獲得できます。
★「庭院」の花合戦入り口から入ると、陰陽師の皆様の平安京における様々な経験の記録をご覧いただけます。
★墨染花札を購入すると、一目連スキン「初霜白龍」などの豪華特典も!
 
3.「風姿百物」スキン収集システム始動
皆様の平安京におけるコレクションを確認できる「風姿百物」システムが実装されます。庭院の図鑑からアクセスし、陰陽師スキン、御霊スキン、式神スキン、庭院スキン、結界スキン、アイコン枠、式神風姿、式神飾り、陰陽師アクション効果、小動物飾物などご自分のコレクションをご覧いただけます。
★風姿コレクションに関わる任務が設定され、達成することで「風姿度」を獲得できます。任務は様々で、専用の挿絵報酬が獲得できるものもあります。
★「風姿度」が上がるにつれ、風姿レベルもアップします。風姿レベルは低い順に、春時雨、花信風、星月夜、鑾華扇となります。
★風姿レベルに応じた風姿商店がアンロックされます。商店で指定の通貨を使い、風姿専用外観などを購入することができます。
★風姿商店では毎週、数量限定の絆ギフト/スキン券/ SPスキン券の交換資格が開放されます。
 
「風姿百物」システムは皆様のコレクションを総覧するためのもので、永久開放され、以降に追加されるスキンなどの風姿度も本システムに定期的に更新されます。現時点で風姿レベルが不足していても、今後の収集によって風姿度を上げ、お気に入りのアイテムと交換することができます。快適なコレクションライフをお楽しみください。
 
注意事項:
※一部の時限外観(例:期間限定のアイコン枠等)は、獲得時に「風姿度」を獲得し、外観が無効になっても「風姿度」は減少しません。
※風姿百物システムが正式に採用された時点で、永久外観及び有効期限中の時限外観は全て「風姿度」に計上されますが、既に期間外となっている時限外観については、もう一度その外観を獲得しないと「風姿度」は計上されません。
※一部の特殊なアイコン枠はシステム実装時点の風姿任務図鑑に入っておらず、今後追加される予定です。ご了承くださいませ。
 
4.期間限定パック発売
「召喚応援パック 梅」
価格:128魂玉
内容:神秘の霊符×8、奉為ダルマ×2、☆5青吉鬼×3、オロチの逆鱗×50、銭貨×50000
購入回数:2回まで
 
「召喚応援パック 竹」
価格:328魂玉
内容:神秘の霊符×25、大吉ダルマ×2、☆6青吉鬼×3、オロチの逆鱗×100、銭貨×100000
購入回数:2回まで
 
「召喚応援パック 松」
価格:648魂玉
内容:神秘の霊符×45、御行ダルマ×2、☆6青吉鬼×6、オロチの逆鱗×150、銭貨×200000
購入回数:2回まで
 
「元宵満月福袋」
価格:30魂玉
内容:神秘の霊符×3、春は曙アイコン枠、招福ダルマ×1、銭貨×50000
購入回数:1回まで
 
5.「現世逢魔」陰陽寮勲章が2倍に!
期間:2月12日(水)メンテナンス後~2月18日(火)23:59
期間中、逢魔が時「現世逢魔」4回実施でもらえる寮勲章が通常の2倍になります。 
 
■最適化
 1.アイコン枠画面に検索機能を追加。相応のアイコン枠と説明文を素早く確認できるようになりました。
2.御魂「墓守り」4点セット効果の説明を次のように調整:HPが1%ダウンするたびに、会心ダメージが0.5%アップする。実際の効果に変更はありません。
3.小動物小屋に関する改善:
①小動物小屋の家具の操作仕様を改善。家具が選定状態になった場合、輪郭が光ります。
②iPhone Xにおける小動物小屋画面を最適化しました
4.一部端末における挿絵の表示効果を改善。現在は完全に表示されるようになっています。
5.「日輪の隕」戦闘におけるカメラの動作を改善。
 
■不具合修正
1.マルチ画面で[日輪の終焉]ダンジョンを検索すると表示に異常が生じる不具合を修正
2.[鏡の庇護]効果が次回戦になり消失すると、自動的に[鏡盾]を獲得する不具合を修正
3.一部状況において、数珠の念珠の表示に異常が生じる不具合を修正
 
■スキル調整
1.山風
「風」スキル効果調整:素早く前に出て目標を2回攻撃する。毎回攻撃力の76%相当のダメージを与える。目標のHPが35%を下回る場合、必ず会心が発生する。スキルのレベルアップ効果は変化しない。
「烈」スキルで獲得する「囚獣」状態の効果調整:攻撃力10%アップ、効果抵抗50%アップ。
スキルのレベルアップ効果は変化しない
 
2.大天狗
「鋼鉄の羽」スキル効果調整:ダメージを与えた時、50%の確率で[勇気凛々]を獲得し、上限10重まで。この効果はターン終了まで持続する。
レベルアップ効果調整:
lv2効果:勇気凛々の上限が30重になる
lv3効果:勇気凛々の上限が50重になる
lv4効果:勇気凛々の上限が80重になる
lv5効果:制御効果を免疫した後、自身の行動ゲージを50%アップさせる
[勇気凛々]状態効果調整:1重ごとにダメージが1%アップ
 
3.雲外鏡
[鏡の庇護]効果調整:発動時、HP比率が最も低い味方の雲外鏡の防御力の240%相当のHPを回復する
 
4.青行燈
「灯明」(覚醒前・後)スキル効果追加:ターンごとに(味方、敵に関わらず)鬼火が余っている場合、自身が[ろうそくの炎](印)を1重獲得する。[ろうそくの炎]が3重まで重ねられると、次の味方式神の行動時に[灯明]を発動する確率が100%までアップし、全ての[ろうそくの炎]が失われる。1ターンで1回しか発動しない。
 
5.面霊気
「禁断の仮面」スキル効果調整:発動時の「味方に善面を付与」を「7つの仮面を放つ」に調整しました。調整後の完全なスキル効果は以下となります(覚醒後):
すべての仮面を召喚する。善面をもつ味方は行動ゲージが20%アップする。悪面をもつ敵に攻撃力の130%に値する間接ダメージを与える(1層ごとに10%追加)。そして7つの仮面を放ち、優先的に味方に善面を付与し、残りは敵に悪面を付与する(悪面を付与されていない相手を優先、その次は残りHPの割合が少ない相手を優先する)。
唯一効果、主導権:自身の7つの仮面を放つ。面霊気自身は善面を獲得できない。
各レベルにおける強化効果は変化しない
 
6.犬神
「守護」スキル効果追加:反撃目標に[凝視]を付与、1ターン持続。敵が2個以上の[凝視]を付与された場合、「心剣乱舞」の消費する鬼火は2点減少する。[凝視]:攻撃力が35%ダウンする。
 
7.薫
「優しい守護」スキル効果調整:「現在のHPを30%犠牲にする」から「現在のHPを25%犠牲にする」に調整
 
8.孟婆
初期の素早さを108にアップ、覚醒後の素早さを118にアップ。
「盆の衝突」スキル効果調整:鬼火を1点消費し、敵が通常攻撃を行う時、行動ゲージを5%アップする。【発動】妖力を操って盆を敵目標にぶつけ、攻撃力130%相当のダメージを与える。50%で目標を1ターンの間沈黙させ、行動ゲージを40%ダウンさせる。
強化効果は変化しない。
「空からの落し物」スキル効果調整:鬼火を3点消費、クールダウンを1ターンに調整しました。スキル効果の調整は以下となります:盆に乗って空から舞い降り、敵全体に攻撃力の130%相当のダメージを与え、60%の基礎確率で目標を1ターンの間沈黙させる。沈黙効果を受けていない単体に対して、行動ゲージを20%ダウンさせる。
レベルアップ効果調整:
Lv2 ダメージが137%までアップ
Lv3 ダメージが144%までアップ
Lv4 ダメージが151%までアップ
Lv5 ダメージが158%までアップ
 
9.山兎
「兎の舞」スキルlv4に効果追加:行動後、行動ゲージの最後にいる味方が獲得する攻撃力アップ効果が40%になる。
「輪投げ遊び」スキルlv5効果調整:ダメージが285%までアップする(強化前と変わらない)。変幻に成功した場合、直ちに鬼火無消費の[兎の舞]を一回発動する。
 
10.数珠
覚醒効果強化:効果抵抗が25%アップから40%アップに増強されました。
「禅意」スキル説明を修正し、効果を強化しました(元の効果に影響はありません)。調整後のスキルは以下となります:
10.数珠
覚醒効果強化:効果抵抗が25%アップから40%アップに増強されました。
「禅意」スキル説明を修正し、効果を強化しました(元の効果に影響はありません)。調整後のスキルは以下となります:
2ターンの間瞑想状態に入る。その間、自身が行動可能な場合:味方の行動前に40%の確率で(数珠を1つ持つごとに確率が10%アップ)1つのデバフ、或いは制御効果を駆除する。1つ駆除する毎に最大HPの3%に値するHPを回復させることができる。さらに数珠を1つ消費して行動ゲージを30%アップさせる。駆除に成功しなかった場合、目標の効果抵抗を40%アップさせる。1ターン持続。
各レベルにおける強化効果は変化しない。
 
『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ