お知らせ(4月23日)

2019-04-23
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

 

■メンテナンス日時

2019年4月24日(水)7:30~10:30
 

■アップデート内容

1.GW特別ログインボーナス

・4月26日(金)~5月6日(月)までの間、毎日ゲームにログインすると、蟲師より特別ログインボーナスを受け取れます。ボーナスの詳細はゲーム内にてご確認ください。

 

2.新式神登場!

新SR式神「化鯨(ばけくじら)」(CV:瀬戸 麻沙美)が平安京に登場!

4月24日(水)メンテナンス後、勾玉、神秘の霊符または現世霊符より確率で化鯨を召喚できます。

 

3. イベント「春の召喚祭」

・期間:4月24日(水)メンテナンス後~4月28日(日)23:59

・期間中、SP/SSR式神の出現確率が2.5倍にアップします。(1回限り)

・SR式神を召喚成功した際、化鯨の出現率が15%となります。(5回まで)

(レベル15以上の陰陽師が対象です)
 

4.新SPスキン登場!

 ・イベント期間:4月24日(水) メンテナンス後~4月28日(火)23:59

 ・期間中、神秘の霊符、勾玉、現世召喚にて一定の確率でSPスキンの引換チャンスを獲得できます!(1回のみ)または金御札と引き換えする事もできます(1回のみ)。

・詳細はイベントページをご覧ください。

 ・今回登場するスキンはゲーム内で確認できます。

 

5. 新スキン登場

・ 登場時期:4月24日(水)メンテナンス後より

・ 登場スキン:「鳳凰火・鳳戦歌」、「万年竹·嘯風弄月」

・ 新スキンが発売されてからの一週間の間は(4月24日(水)メンテナンス後~4月30日(火)23:59まで)、2割引が適応されます。

 

6.イベント「曜之閣」

・期間:4月24日(水)メンテナンス後~7月9日(火)23:59

・期間内にて、指定した額をチャージすると、追加で豊富なパック報酬がもらえます。さらに「黒晴明」の限定スキンも獲得できます。

※既に「黒晴明」の限定スキンを獲得した陰陽師が重複獲得する際、アイコン枠「京都の主」に変換されます。既に「京都の主」を獲得した場合は「京都の主」がランクアップされ、金ダルマの演出エフェクトが追加されます!金ダルマのエフェクトを所持している場合は2枚の曜の契に変換され、曜の閣に進出の許可権がもらえます!

※曜の閣で購入された物に応じて、スキルの新しいモーションやエフェクトが使用可能になります。

※曜の閣の商品リストでは、購入前でも展示効果を確認する事ができます。

 

7.イベント「肝試し大会―虚偽の月光」

・期間:4月24日(水メンテナンス後~5月7日(火)23:59

・内容:イベント期間内、肝試し大会の勇気値を100点に達すると、報酬を獲得できます。報酬は累計最大7回まで獲得できます。毎日の23:59前に勇気値を100点に達していない場合は、翌日に勇気値はリセットされます。

 

8.イベント「百鬼賭け」再び!

 ・期間:4月24日(水)11:00~4月28日(日)22:59

 ・内容:庭院画面より「町中」→「磁器蛙」をタップすると参加可能です。

  -イベント期間中、対戦では紅組と青組に分かれており、2時間ごとに新しい対戦が行われます。

  - 双方の陣形は全て☆6、レベル40、覚醒後、スキルレベル最大の式神で編成されます。

  - 陰陽師は双方の式神の詳細情報(ステータスと装備した御魂を含む)を確認できます。

  - 双方の陣形を確認後、勝敗を予測し、銭貨を賭けます。

 ※賭ける組を決めた後は変更できませんので、ご注意ください。

 

9.挿絵商店内容更新!

・皆様が「挿絵」を購入しやすいように、商店内に「挿絵集」のアイコンを追加しました。

・新しいストーリーイラストを追加しました。

・商店内の「期間限定」の巻物ボタンをクリックして、期間限定イラストを購入することができます、「挿絵話」ボタンをクリックすると、ストーリーイラストを購入することができます。

※ストーリーイラスト商店は永久に開放します。

※ストーリーイラストを購入後、挿絵図鑑でストーリーを鑑賞する事ができます。

 

10.新パック発売!

 ・ 穀雨の刻パック 梅

  - 値段:128魂玉

  - 内容:神秘の霊符×8、奉為ダルマ×2、ランク5青吉鬼×3、オロチの逆鱗×50、銭貨×50000

  - 販売期間:4月24日(水)メンテナンス後~4月30日(火)23:59

  - 購入回数:2回まで

 

 ・ 穀雨の刻パック 竹

  - 値段:328魂玉

  - 内容:神秘の霊符×25、大吉ダルマ×2、ランク6青吉鬼×3、オロチの逆鱗×100、銭貨×100000

  - 販売期間:4月24日(水)メンテナンス後~4月30日(火)23:59

  - 購入回数:2回まで

 

 ・ 穀雨の刻パック 松

  - 値段:648魂玉

  - 内容:神秘の霊符×45、御行ダルマ×2、ランク6青吉鬼×6、オロチの逆鱗×150、銭貨×200000

  - 販売期間:4月24日(水)メンテナンス後~4月30日(火)23:59

  - 購入回数: 2回まで

 

■最適化

1.桜餅が自動的に餌を与える機能を追加します。「自動餌やり」機能をONにした後、満腹度が20以下になって、且つ桜餅、スタミナ、餌やり回数が足りる時は、紙人形に自動的に桜餅を与えます。

2.チャット機能を制限されたプレイヤーは、陰陽寮名刺をチャットチャンネルにシェアすることも制限します。

3.陰陽寮にデフォルトの名刺を2枚追加しました。陰陽寮の会長が写真をアップロードしていない時に表示されます。

4.青女房が「氷結」を発動時のエフェクト表示を最適化。

5.金魚姫のスキンに関する特別な展示動作が追加しました。

6.白蔵主の覚醒後のスキル「夢山狐影」を守護物件の効果表示が追加した。

7.商店が面を最適化しました、魂玉を勾玉に購入する画面をパック商店に移動しました。勾玉商店は「魂玉屋」に改名しました。

8.大天狗の外観「平安の祭」を新しい飾りと容姿を追加しました。

9.チャット内と個人ホームの中の写真フレームのスタイルを最適化し、画像情報を遮らないようにしました。

10.陰陽寮突破が100%に達した時の突破進度の表示を最適化しました。

11.式神ランクアップする時がレベルマックスの式神を素材として使用する場合、二次確認のボダンが追加しました。

12. 式神録のフィルタには「式神名称」が追加されており、同じ名前の式神を便利に確認することができます。

13.御魂整理機能を最適化しました。御魂オプションを選択した後、二回クリックして現在選択されている御魂オプションをキャンセルできます。

 

■不具合修正

1.戦闘中の式神幻境が重ねる場合で異常表示問題を修復しました。

2.平安百物語「桜の宴」の一部動画の異常シーンを修復しました。

3.再行動の効果を得る場合でターンをまたいでも新しいターンに優先行動の問題を修復しました。

4.平安百物語「桜の宴」が完了しても、黒いベールが表示される問題を修復しました。

5.百目鬼の覚醒後のモデルにおいて、エフェクトが眼をさえぎる問題を修復しました。

6.召喚動画がある式神を一度だけ召喚した後、再び召喚すると蝶のエフェクトが消えてしまう問題を修復しました。

7.ログイン画面で通信状況が異常発生した場合に操作不可問題を修復しました。

8.親友関係を解消した後も、協戦式神を使用し続けることができる問題を修復しました。

9.御魂「餓者髑髏」の攻撃を受けた場合のダメージアップ効果はターンをまたぐことができることを修復しました。

10.御魂図鑑を全部ロック解除した場合で成就を達成できない問題を修復しました。

11.異常に聞異ダンジョンに入った場合、等級に制限されない問題を修復しました。

12.戦闘勝利後の天井下の動作不具合を修復しました。

13.妖刀姫のスキルレベルがアップした時、ダメージ値がアップしていない問題を修復しました。

14. 効果命中は納棺師の「離魂」の魂隙に影響する問題を修復しました。他の間接ダメージ効果と同様に必中にしました。

15.鬼灯のスキル「把握」説明を調整しました、ダメージを与えた場合ではなく、その効果が攻撃時に発動されることにしました。

16.式神伝記鑑賞画面の中で、原画の「覚」の字が取り除かれました。

17.式神陣形のプランを陰陽寮チャンネルにシェアすると文字化けが発生する問題を修正しました。

18.地域鬼王ページ「最新」ボタンの消失状態が他のボタンと一致しない問題を修復しました。

19.薫の「梟の警告」スキルLv5効果がLv5ではない場合にも有効となる問題と遊び状態に切り替えた場合、警戒状態の効果が消えない問題を修復しました。

 

■バランス調整

1. 童男「魂の犠牲」スキル説明を調整しました、友方全体を復活させた後、自身を犠牲にすることを明確に説明することになりました。

2.白童子の「招魂」スキル説明を調整しました、友方が獲得した白の守りに、バリアという説明を追加し、バリア効果として明確に説明することになりました。

3.一部のスキルの調整については、これまで治療の効果として説明したものを、回復効果に変えました、調整のスキルには、匣の少女「御守の匣」、九命猫「九命」、化け狸「酔っぱらい」、餓鬼「鯨飲馬食」、キョンシー兄「見捨てない」、磁器蛙「転運」、キョンシー妹「ワンちゃん出撃」が召喚するキョンシー犬の「横暴」が含まれています。

 

■ご注意

・ メンテナンス開始に伴うアプリ強制終了につきましては、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑戦券、アイテム獲得率アップや経験値または銭貨アップのバフ等の補填をいたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイ頂けますよう、お願いいたします。

・ メンテナンス中は、ゲームをプレイする事はできません。

・ メンテナンス時間は、作業状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・ ご利用中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ