お知らせ(8月14日)

2018-08-14
返回
いつも『陰陽師』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
■メンテナンス日時
2018年8月15日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1、「陰陽師」×「モノノ怪」コラボ 第2弾開催!
・「モノノ怪」コラボイベント第二弾。「薬売り」が限定SSR式神として再び平安京に降臨!
・イベント期間:8月15日メンテナンス後から8月21日23:59まで
・レベル15以上の陰陽師様は神秘の霊符、勾玉または現世霊符で召喚を行うと、一定の確率で「薬売り」の欠片を獲得できます。欠片を50枚集めれば限定SSR「薬売り」を召喚できます。
・イベント期間中、コラボ妖気封印ダンジョンをクリアすると、一定の確率で「薬売り」の欠片がドロップします。ドロップできる欠片数は一日一枚まで。
・レベル40以上の陰陽師様は陰陽寮祈念で、「薬売り」の欠片を祈念、寄付できます。
・「モノノ怪」コラボイベントは全三弾開催する予定です。今回はその第二弾となります。
・「薬売り」はコラボ限定SSRキャラとして、式神図鑑にカウントされません。
 
2、「モノノ怪」コラボ応援パック発売
「コラボ応援パック 梅」
・値段:68魂玉
・発売期間:8月15日メンテナンス後から8月21日23:59まで
・内容:経験値100%アップバフ*1時間
・購入後6日間毎日配布:神秘の霊符*1、スタミナ*20、勾玉*25
・購入制限:1回のみ
「コラボ応援パック 竹」
・値段:328魂玉
・発売期間:8月15日メンテナンス後から8月21日23:59まで
・内容:神秘の霊符*22、大吉ダルマ*4、ランク3奉為ダルマ*1、ランク2奉為ダルマ*3
・購入制限:5回まで
「コラボ応援パック 松」
・値段:648魂玉
・発売期間:8月15日メンテナンス後から8月21日23:59まで
・内容:神秘の霊符*41、御魂ドロップUPバフ*1時間、経験値100%UPバフ*1時間、ランク4奉為ダルマ*1、ランク3奉為ダルマ*2
・購入制限:2回まで
 
3、SPスキン機能実装
・8月15日(水)メンテナンス後、勾玉、神秘の霊符または現世霊符で召喚を行うと、一定の確率で式神のSPスキンを獲得できます。
  - 両面仏のSPスキンに関しては、名誉商店からしか入手できません。
 
4、「魅影画屏」パズルイベント
・イベント期間:8月15日メンテナンス後から8月28日23:59まで
・イベント内容:期間中、探索ダンジョン、覚醒ダンジョンと御魂ダンジョンのクリア回数と式神召喚の回数が任務条件を満たすと、パズルのピースを開放することができます。パズルを完成すれば「閻魔」の特典スキン「冥界の主」を獲得できます。
 
5、新番外編「鉄鼠の巻」実装!
・鎌鼬三兄弟が急に晴明の庭に訪れる。
  自分たちが鉄鼠という妖怪に騙されたので、
  お金を取り返すのを、手伝って欲しいと。
  博雅が身を挺して助けるが・・・罠に嵌ってしまう。
  これは一体どういうことでしょうか
  答えは新番外編「鉄鼠の巻」にある!
・式神「鉄鼠」、「鎌鼬」を所有し、陰陽師「源博雅」を解放した陰陽師様は平安百物語よりご確認できます。
 
6、新オープニングが実装
・8月15日メンテナンス後、ゲームオープニングが花火大会バージョンに変更します。同時にログイン画面も一新されます。
 
■最適化
1、逢魔が時、ボスの一部成就の達成条件を調整しました。
餓者髑髏、朧車、社鯰の「ミスなし」系の成就に関して、カウントルールを「連続数回」から「累計数回」に変更しました。
・メンテナンス後、変更前に成就を完成した回数は変更後の成就回数に加算されます。
2、マルチプレイーで一人の陰陽師が「鉄鼠」を出陣させたら、他のプレイヤーもそのパッシブ効果(獲得銭貨アップ)を共有できるようになりました。
3、アイコン枠にて種類順に並び替える機能を追加しました。
4、ソロで陰界の門を参加する場合、一回戦の戦闘準備段階で戦闘を離脱すれば、当日の参加回数にカウントされないようになりました。
5、結界預けにて終了後の提示ルールを最適化しました。預け終了後、もし陰陽寮に入っていない場合、提示しないようになりました。
6、友達の結界預け状態の更新頻度を最適化しました。自分の結界で見える友達の結界預け状態が一致するようになりました。
7、御魂図鑑画面を最適化しました。獲得済みの御魂の入手方法を追加しました。
8、御魂プラン画面で御魂のロック、廃置操作が行えるようになりました。
9、式神録で式神の名前の下方に御魂セット効果が表示されるようになりました。
10、小動物機能を最適化しました。「ご馳走」と「和気藹々」機能を使用後、報酬獲得条件を満たしたら、すぐに報酬を全て獲得するようになりました。
11、ペット裏庭の式神選択する画面にてレア度で絞れるようになりました。
12、バフ特効の使用方法を最適化しました。バフを所持していない際、バフを獲得すると、該当バフはオフ状態になります。
13、逢魔が時の戦闘情報で、寮メンバーの数の計算ルールを最適化しました。メンバー数に自身はカウントされないようになりました。
14、逢魔が時で現世秘宝を購入する際、勾玉の所有数が表示されるようになりました。
15、逢魔が時で神秘の結界事件のデフォルト出陣を最適化しました。デフォルトは前回の神秘の結界事件で使用した陣形となります。
16、闘技で陣形調整する際、自身の情報をチェックできるようになりました。
17、陰陽寮管理画面で建設度が表示されるようになりました。
18、陰陽寮勲章商店と雑貨商店で毎週購入クールダウンが更新される際の提示を追加しました。
19、陰陽寮勲章商店の勲章パックに複数購入機能を追加しました。
20、地域鬼王ダンジョンでクリア映像保存機能を追加しました。難易度40以上のダンジョンをクリアした際、決算画面でその戦闘過程を保存、またはシェアすることができるようになりました。
21、狩り戦の提示を最適化しました。陰陽寮が狩り戦を開始したときのみ、庭院の地蔵に提示メッセージが表示されます。
22、封印懸賞の協力懸賞要請画面を最適化しました。画面が移っても要請画面が消失しないようになりました。
23、個人結界突破画面で、勲章欄に「今週」のマークが追加されました。
24、マルチ画面のチーム創設ルールを最適化しました。チームを直接創設できないダンジョンには相応のガイドを追加しました。
 
■不具合修正
1、真・八岐大蛇ダンジョンの階層保存機能で、鬼火の保存の不具合を修正しました。
2、一部の地域鬼王の撃破数の集計異常を修正しました。
3、逢魔が時のボス戦闘で紙式神がまだ魍魎の匣と輪入道効果を有する不具合を修正しました。
4、一部のスキンでの神楽が、戦闘中の後振りが早めに終了しない不具合を修正しました。
5、社鯰の戦闘で戦闘報告欄のアイコンと情報と文字とが重なる不具合を修正しました。
6、前世の記憶で第18章ストーリーをチェックする際、大天狗のモデルが二つある不具合を修正しました。
7、花鳥風月のスキンのエフェクト不具合を修正しました。
8、蛍草のスキル「癒しの光」効果を調整しました。「光合成」の間接ダメージを治療に転じる効果は、目標のターンのみではなく、ターン以外でも発動できるようになりました。例えば:面霊気の「黒仮面・悪」、書妖の「呪いの天書」効果など。
 
■ご注意
・ メンテナンス開始に伴うアプリ強制終了につきましては、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑戦券、アイテム獲得率アップや経験値または銭貨アップのバフ等の補填をいたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイ頂けますよう、お願いいたします。
・ メンテナンス中は、ゲームをプレイする事はできません。
・ メンテナンス時間は、作業状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ ご利用中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
『陰陽師』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ