お知らせ(7月31日)

2018-07-31
返回
いつも『陰陽師』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
■メンテナンス日時
2018年8月1日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1、「夏祭り」イベント開催
・期間:8月1日(水)メンテナンス後~8月14日(火)
・内容:探索ダンジョン、覚醒ダンジョン、御魂ダンジョン、結界突破、闘技、みすぼらしい霊符、神秘の霊符、現世霊符召喚などでポイントが溜まり、ポイントはアイテム報酬のほか、「式神人気総選挙」でお約束した妖刀姫様と大天狗様の動くアイコン枠と交換できます! 夏祭りの盛大な花火を迎えに行きましょう!
 
2、新異聞ダンジョン―「惑わす妖狐」が実装
・新しい異聞ダンジョン―「惑わす妖狐」が実装されます。第6、7、8、9、10層をクリアすると、銭貨、神秘の霊符、御行ダルマ、妖狐新スキン「闇夜狐魅」を獲得できます。
 
3、異聞ダンジョン―「山兎大暴走」リセット
・「山兎大暴走」異聞ダンジョンに関して、該当異聞ダンジョンに関する成就任務が達成できない不具合を修正しました。
・これに伴い、「山兎大暴走」異聞ダンジョンがリセットされ、クリアすると各層の初回クリア報酬を獲得できます。
 
■式神バランス調整実施
1.鴆
毒の羽とその毒効果の判定は変わりません。
「毒の華」調整後:
大量の毒の羽を素早く撃ち出し、敵全体に鴆の攻撃力の33%相当のダメージを与え「毒の羽」を2重に付与する。更に100%(+本来の確率×効果命中)の確率で「毒の羽」の重なった数と同じレベルの毒状態を2ターン付与する。目標は行動前に自身の最大HPの1%/3%/6%/10%/15%相当の間接ダメージを受ける(このダメージは鴆の攻撃力の280%を超えない)。「毒の羽」は最大5重まで付与する事ができ、毒のダメージを受けた後に1重減少する。
強化効果:
lv2:毒の羽の間接ダメージ+50%
lv3:毒の羽が間接ダメージを与える時、1重につき防御力50を無視する
lv4:毒の羽の間接ダメージ+50%
lv5:「毒の羽」が5重付与されている敵に毒羽を付与すると、敵に即時最大HPの30%相当のダメージを与える(このダメージは鴆の攻撃力の280%を超えない)
覚醒後スキル効果増加:鴆が攻撃を受けると、その攻撃者に「毒の羽」を1重付与する
 
「毒素爆発」調整後:
鴆は羽に付いている毒素を放ち、敵単体を攻撃する。目標に攻撃力の175%相当のダメージを与える。さらに目標に付いている「毒の羽」を全て爆発させ、「毒の羽」の効果1重につき攻撃力の35%相当の間接ダメージを与える。
lv2:スキルの追加ダメージ+5%
lv3:スキルの追加ダメージ+5%
lv4:スキルの追加ダメージ+5%
lv5:スキルの追加ダメージ+5%
同時に鴆の自動戦闘モードでのスキル使用AIを最適化
プランナーの考え:
一定期間の観察とデータの収集によって、間接ダメージを調整した後、鴆の攻撃能力において一定の下落を確認しました。この結果を引き起こす主要な原因は、鴆の毒羽ダメージが前回の調整後に弱体化され、かつ従来使用頻度の低い「毒素爆発」スキルは依然として、活用されていません。
 鴆は間接ダメージを中心とした攻撃式神との位置付けです:鴆のダメージ能力を上げるため、まず今回の調整で毒羽のダメージを調整しました。防御力無視の効果を追加して、「毒の華」の基礎ダメージを取り除く、純粋な毒を掛けるスキルになります。それ以外、鴆の属性と御魂に対する追求を統一するために、「毒素爆発」で爆発ダメージの一部分を間接ダメージに転換しました。単体間接爆発ダメージ系の式神としても運用でき、「毒素爆発」をDPSスキルとすることも鴆の1つの運用方法になります。(強化効果は基礎ダメージ+5%をスキルダメージ+5%に調整した代わり、少し「毒素爆発」のダメージ係数を下げました)
 
2.薬売りの調整: スキル2「物事の真理」(パッシブスキル): 敵行動後、薬売りは40%(覚醒前)/50%(覚醒後)の確率で目標を観察し、天秤にて目標をマークする。重ねがけは3重まで。薬売りは天秤マークが付いている目標を攻撃する時、天秤マーク1つにつき33%のダメージを追加する。天秤マーク1つ/2つ/3つの場合HPが30%/40%/60%以下で見破られる状態が発生する。見破られる状態は2ターンの間持続する。目標が見破られた時すべての天秤が消える。天秤は解除不可、薬売りが複数いても効果は重複しない。
追加説明:丑の刻参りの藁人形を天秤でマークすることが可能になる。
 スキル3「退魔」 薬売りは退魔の剣を抜き、金色の神霊に変身し、敵単体を攻撃する。目標に攻撃力の263%相当のダメージを与える。目標が見破られる状態であった場合、残りHP相当のダメージを与える(ダメージは薬売りの攻撃力600%を超えない)。このダメージは分担、伝達、吸収、御魂効果、パッシブ効果等の効果を受けない。退魔の剣で目標を撃破できなかった場合、目標に天秤マークを1つ与える。
プランナーの考え:
 ・ スキル「退魔」は天秤を与える確率を75%から100%に調整することで、薬売りがもっと自主的に攻撃目標を選択できるように期待しています。
 ・ スキル「退魔」のダメージを500%から600%に調整することで、見破った目標に対して、薬売りがもっと安定した撃破をできるように期待しています。
 ・ 天秤を与えた敵に対するダメージをアップすることにより、強い攻撃力を持っている式神との連携や、スキルによる補助がなくても、より効果的なダメージを与えることができるようになったと考えています。さらに会心と会心DMGのステータスを鑑みることにより、状況次第では戦況に相当数の意味がある影響を与えることが可能と予測します。
 
3.茨木童子のスキル「黒炎」と「八つ当たり」の調整
 ・ 「黒炎」:スキル効果「2ターンの間、目標に対する与ダメージが30%(+本来の確率×効果命中)の確率で20%アップする」がなくなります。
 ・ 「八つ当たり」:茨木童子が敵を倒せていない場合は、1重の「怒火」効果を獲得します。1重ごとに茨木童子の攻撃力が33%アップ。最大3重まで。
 
4.「鎌鼬」のスキル「三位一体」と「青行燈」のスキル「灯明」は、「凍結」と「昏睡」が掛けられた場合でも発動できるようになります。
 
5.「鎌鼬」が「猙」を装着し反撃の効果を発動した時、「三位一体」の効果が発動できなくなります。また「猙」と「輪入道」を装着している式神が反撃の効果を発動した場合、「輪入道」の効果を同時に発動できなくなります。
 
■最適化
1、ソロで「真・八岐大蛇」ダンジョンに挑戦する場合、第2層以降、戦闘準備画面にて現時点の層数をセーブできるようになりました。
 ・ セーブ後、ダンジョンから出ても、カウントダウン時間内に戻れば、セーブした層の戦闘準備画面から再開することができます。
 ・ このセーブ機能は1つのダンジョンで、5回まで使用可能です。
2、逢魔が時の戦闘を最適化しました。戦闘での敵紙人形から、魍魎の匣、輪入道の御魂効果を除外しました。
3、システムチャットの閉じ方を最適化しました。チームに加入失敗時に現時点のチャット画面が開いたままになるように設定しました。
4、陰陽寮宴会における回数の計算ルールを最適化しました。日曜日の23:45―24:00の間に開催し、来週月曜日00:00以降に終了となった宴会でも、来週分の宴会開催回数を消費しません。
5、平安百物語の成就を追加しました。平安百物語「青燈怪談」、「平安の花火」を完了すると達成できます。
6、逢魔が時のボスダンジョン入り口の展示画面を最適化しました。集結ボスの情報をより確認やすく設定しました。
7、式神派遣にて出陣式神リストでの順番を最適化しました。同じレベルの式神であると、ランクがより高い式神が前に並びます。
8、神龕商店での購入方を最適化しました。同じ種類のアイテムはまとまった量で購入できるようになりました。
9、同心の蘭を最適化しました。戦闘中でも友達からの同心の蘭の招待を受け取る事ができるようになります。
10、非友達のプレイヤーの空間に「友達申請」ボタンを追加しました。タイムリーで友達追加が可能です。
11、ホーム掲示板の利用ルールを改善しました。非表示リストのプレイヤーはホーム掲示板にコメントできません。
12、結界預けのガイドヒントを最適化しました。友達結界に預けていた式神の取消しの説明を追加しました。
 
■修復
1、式神録にて「薬売り」のアクションの異常を修正しました。
2、神龕返魂の時、獲得できる御札数量の表示画面が他のボタンにより遮られる問題を修正しました。
3、逢魔が時の集結ボス「土蜘蛛」の戦闘で、丑の刻参りの案山子の向きがおかしくなる異常を修正しました。
4、スキン「稚童賀正」の童男とスキン「桜竹迎春」の童女が顔を振り向いた時、後ろの達磨マスクの眼球表示がおかしくなる異常を修正しました。
5、小袖の手のスキル「絲綢相連」で連結している対象が薙魂の効果を発動した時、連結の糸が消える問題を修正しました。
 
■ご注意
・ メンテナンス開始に伴うアプリ強制終了につきましては、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑戦券、アイテム獲得率アップや経験値または銭貨アップのバフ等の補填をいたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイ頂けますよう、お願いいたします。
・ メンテナンス中は、ゲームをプレイする事はできません。
・ メンテナンス時間は、作業状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ ご利用中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
『陰陽師』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ