お知らせ(7月17日)

2018-07-17
返回
いつも『陰陽師』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
■メンテナンス日時
2018年7月18日(水)7:30~10:30
 
■アップデート内容
1、時越えの守護!『陰陽師』×『犬夜叉』コラボ始動!
・限定SSR「犬夜叉」(CV:山口勝平)、限定SSR「殺生丸」(CV:成田剣)は平安京に登場!『陰陽師』×『犬夜叉』コラボイベントに参加すると入手可能です!
 
2、コラボイベント―『陰陽師』×『犬夜叉』コラボ限定召喚!
・イベント期間:7月18日メンテナンス後から7月29日23:59まで
・期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符にて召喚をすると、確率でコラボSSRの欠片を獲得できます。欠片を50個集めるとコラボ限定SSR犬夜叉、殺生丸が召喚可能です。
・召喚する前に、犬夜叉と殺生丸の欠片どちらかを入手するか選択できます。選択の切り替えも可能です。
備考:
・ 犬夜叉コラボは全3回実施する予定です。今回はその1回目で、コラボ限定のSSR犬夜叉、殺生丸はこの3回でしか入手できません。
・ 犬夜叉、殺生丸は欠片集めによる入手方法のみで、直接召喚による入手はできません。
・ レベル40以上の陰陽師様は、陰陽寮祈念にて、SSR犬夜叉、殺生丸の欠片を貰うまたは送ることが可能です。
・ 今回のコラボ限定召喚の対象は、レベル15以上の陰陽師様です。
・ 犬夜叉、殺生丸は式神図鑑に入りません。
SSRコンプリート賞
・ 7月18日のメンテナンス前までに、SSRをコンプリートした陰陽師様は、SSR犬夜叉、殺生丸の欠片をそれぞれ5個獲得できます。
・ コンプリートの基準は図鑑に準じます(両面仏除く)。またはコラボ限定SSRの薬売り、鬼灯はカウント対象外です。
 
3、イベント―「犬夜叉」妖気封印ダンジョン開催!
・イベント期間:7月18日メンテナンス後から7月24日23:59まで
・期間中、探索ダンジョンをクリアすると確率で「犬夜叉」妖気ダンジョンを発見できます。「犬夜叉」妖気ダンジョンをクリアすると確率で「犬夜叉」、「殺生丸」の欠片を獲得できます。
備考:
・「犬夜叉」妖気ダンジョンをクリアすると、毎日最大1枚の「犬夜叉」欠片と1枚の「殺生丸」欠片が入手可能です。
・今回の「犬夜叉」妖気ダンジョンの発見率と欠片のドロップ率は少しアップされます。(前回の鬼灯コラボと比較した場合)
・妖気ダンジョンに「犬夜叉」、「殺生丸」欠片はそれぞれドロップします。それぞれのドロップ率は互いに影響しません。
 
4、帰参者キャンペーン
・期間:7月18日メンテナンス後から7月24日23:59まで
・内容:期間中、対象となるアカウントはゲームにログインしていただくと、帰参者報酬が獲得可能です。
・対象:7日間以上ログインしていないアカウント。
・帰参報酬:
  - ①獲得銭貨100%アップ(2時間)と、獲得経験値100%アップ(3時間)
  - ②神秘の霊符*5
 
5、「コラボイベント」シェアで勾玉獲得
・期間:7月18日メンテナンス後~7月29日23:59
・内容:庭院の地蔵から「コラボイベント」バナーをタッチして、初回のシェアにより報酬の100勾玉を獲得できます。
※「コラボイベント」バナー右上側の「シェア」ボタンをタッチした後シェア画面が表示されます。
 
6、「毎日任務」に報酬追加
・期間:7月19日00:00から7月29日23:59まで
・内容:期間中、「毎日任務」を全てクリアすると、追加報酬としての「神秘の霊符」1枚を獲得できます。
 
7、イベント「豊年」
・イベント期間:7月18日メンテナンス後から7月29日23:59まで
・イベント内容:期間中、探索ダンジョンの妖怪(ボスを除く)に2つのUP効果が付与されます。探索ダンジョンで得る報酬がより豊富になります。2つのUP効果は、「獲得銭貨UP、獲得経験値UP、アイテム獲得率UP」からランダムに付与されます
 
8、新パック発売
・犬夜叉SPパック
値段:30魂玉
購入後5日間配布:神秘の霊符*1、スキン券*20、銭貨*10000
発売期間:7月18日メンテナンス後から7月24日23:59まで
・犬夜叉パック・松
値段:128魂玉
内容:神秘の霊符*8、奉為ダルマ*2、ランク5青吉鬼*3、オロチの逆鱗*50、銭貨*50000
発売期間:7月18日メンテナンス後から7月24日23:59まで
・犬夜叉パック・竹
値段:328魂玉
内容:神秘の霊符*25、大吉ダルマ*2、ランク6青吉鬼*3、オロチの逆鱗*100、銭貨*100000
発売期間:7月18日メンテナンス後から7月24日23:59まで
・犬夜叉パック・梅
値段:648魂玉
内容:神秘の霊符*45、御行ダルマ*2、ランク6青吉鬼*6、オロチの逆鱗*150、銭貨*200000
発売期間:7月18日メンテナンス後から7月24日23:59まで
 
9、新勲章-逢魔・究極の頂
 ・ 獲得条件:逢魔が時の全首領が対応している最高級勲章をアンロックすること。
 
■最適化
1、御魂画面を最適化します。
・御魂整理画面から装着画面と奉納画面に移れるようになります。貪欲鬼と御魂交換ボタンの位置を最適化します。
・御魂強化画面を最適化します。貪欲鬼ボタンを御魂表示欄に納め、保存経験値無しの場合は表示されないようになります。
・戦闘終了時に御魂を獲得した際、御魂に「廃棄」と「ロック」ボタンを追加します
・貪欲鬼の食事選択を設定できようになります。廃棄と食事は分けて設定できます。
・御魂ボックス画面を最適化します
・御魂ボックスにトップ機能を追加します。式神それぞれにボックスセットをトップに設定することができます。
・御魂ボックスセットを保存する際、増設と引替え機能を追加します
・御魂ボックス機能に編集ボタンを追加します。セットを編集することができます。
2、【重要】提灯のイベントの入り口を取り消します。入り口を庭院の地蔵に統合します。また、イベントを分類して表示されるようになります。
3、妖刀姫のスキル「殺戮」のAIモードを調整します。HPの比率が低い敵を攻撃するようになります。
4、戦闘の式神の動き流れを最適化します。「現式神の動きが全て終わってから次の式神の動きに入る」から「現式神の動きが最終段階に入ると次の式神の動きが始まる」になります。
5、年獣、石距ダンジョンのデフォルト陣形と経験値、銭貨ダンジョンの陣形を分けるようになります。
6、陰陽寮の寮長と副寮長の寮メンバー強制退寮の人数に上限を追加します
7、陰陽寮結界式神育成の式神並びルールを最適化します。蛙式神を後ろに並べるようになります。
8、式神預けに取り消し機能を追加します。預け中の式神を強制回収することができます。取り消しは如何なる報酬も貰えません。
9、十連召喚時のシステムメッセージの流れ位置を調整します
10、式神録欠片召喚を最適化します。SR/R/N/素材の分類で「全部召喚」を押すと、当該レア度の欠片召喚のみ行います。
11、ペット飾り物画面を最適化します。獲得済みの飾り物は全て表示され、使用できないものは灰色で表示されます。
12、神龕画面で当期商品の交換締め切り時間の表示を追加します
13、メール報酬の表示を最適化します。報酬が一定を超えると、スライドできるようになります。
14、陰界の門の決算時間を調整します。21時でまた挑戦中の場合、22時まで挑戦可能になります。
15、パックの残り時間の表示を最適化します。残り日数が一日以下の場合、日数が表示されないようになります。
16、百鬼戦の御魂配置画面を最適化します。御魂アイコンをタッチするとセット効果が表示されます。
17、チャットで画像を送るボタンを最適化します
18、蛙式神がレベルアップ素材として使われるときに二次確認を追加します
19、戦闘準備段階での陰陽師交換ボタンを最適化します
20、マルチ画面のスタミナ消耗の表示ルールを最適化します
21、マルチ戦闘終了後の「いいね」ボタンを最適化します。また、いいねされた陰陽師様はメッセージが表示されるようになります。
22、神秘の商店でレア商品が売れ切りになったらレア商品の提示が表示されなくなるようになります。
23、式神録で伝記の音声再生ボタンを追加します。また新たに伝記を解放したら再生するようになります。
 
■不具合修正
1、雪童子のパッシブ「霜降る衣」が御饌津の「一矢・封魔」を抵抗できない不具合を修正します
2、花鳥風月のパッシブで閻魔のスキル「怨霊重圧」及び「魍魎の匣」の制御効果を抵抗する際の小鳥の数が正しく減損しない不具合を修正します
3、八百比丘尼が「流れ星」を発動する際のカメラ動作不良によるダメージが見えない不具合を修正します
4、般若のパッシブスキルのテキストの説明不具合を修正します。「ダメージを与えるとき」から「攻撃をするとき」に調整します
5、煙々羅のスキル「謎めく」の敵を変形にする効果を「ダメージを与えるとき」から「攻撃する時」に調整します
6、桃の精で味方を復活した後、敵の荒川の主が、もう一人の味方の「ライフリンク」効果を解除した際、復活された味方が自動的にライフリンクの連結状態に入る不具合を修正します
7、白童子のスキル「招魂」のテキストを修正します。子鬼が存在している間味方全体の効果抵抗が40%アップする効果の説明を追加します
8、万年竹が延命状態の敵、またはタイムアカックモードの異聞ダンジョンの蛇魔の攻撃を受けても反撃しない不具合を修正します
9、侍の霊のスキル「魂滅」のデバフ効果を「治療ダウン」と「効果命中ダウン」の2つのデバフ効果に分かれます。また、「魂滅」のクールダウンの説明不具合を修正します。実際のクールダウンは2ターンです。
10、御魂「薙魂」が一部の式神・妖怪に対して発動できない不具合を修正します
11、二口女のスキル「謝罪」の初の2つの弾丸のダメージがやや低めの不具合を修正します。(同時に御魂ダンジョン十層の妖怪・二口女のスキルダメージを下方調整します。)
12、絡新婦の「蜘蛛の印」によるダメージを与える際確率で発生する表示不具合を修正します
13、陰陽寮集団任務でとある状況下でロックされた御魂を献上できる不具合を修正します
14、庭院スキン「真夏の幽庭」の花火エフェクトが消える不具合を修正します
15、八百比丘尼スキン「真夏の風車」のモデル表示不具合を修正します
16、犬神スキン「桜吹雪」のモデル表示不具合を修正します
17、とある状況下で陰陽寮が改名できない不具合を修正します
 
■ご注意
・ メンテナンス開始に伴うアプリ強制終了につきましては、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑戦券、アイテム獲得率アップや経験値または銭貨アップのバフ等の補填をいたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイ頂けますよう、お願いいたします。
・ メンテナンス中は、ゲームをプレイする事はできません。
・ メンテナンス時間は、作業状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ ご利用中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 
『陰陽師』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ