お知らせ(5月22日)

2018-05-22
返回
いつも『陰陽師』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
 
■メンテナンス日時
2018年5月23日(水)7:30~10:30
 
 
■アップデート内容
1、異聞ダンジョン-妖刀の秘伝タイムアタックモード解放!
・一回目の解放時間:2018年5月28日09:00から6月3日23:59まで
・二回目の解放時間:2018年6月4日09:00から6月10日23:59まで
・解放条件:妖刀の秘伝異聞ダンジョン10層クリア
・妖刀の秘伝異聞ダンジョン10層をクリアすれば、難易度がより高いタイムアタックモードに変わります。挑戦するすべてのプレイヤーのクリア総時間が記録され、ランキングします。高いランクに入ったプレイヤー様には豊富の報酬を獲得できます。
 
2、式神図鑑、式神絵巻UIリニューアル!
・5月23日メンテナンス後、式神図鑑、式神絵巻のUIがより見やすくなります。
 
3、逢魔が時新BOSS、社鯰登場!
・逢魔が時にて新しいボスモンスター-社鯰が一定の確率で発見されます。
・戦闘中、社鯰が式神に強大な力を与えるが、連続の力付与に式神に負担がかかり、戦闘不能になる危険があります。陰陽師様には慎重に挑戦することをお願いします。
・戦闘中、社鯰は鳥居を借り、天に昇り、落下の衝撃で地震を起すことを狙います。陰陽師様には協力し、鳥居を撃破してください。
・社鯰には部厚い防御外殻を持ち、大量の被ダメージ減少効果を所有します。陰陽師様が倒されるたび、減少効果がダウンします。
・社鯰を発見した後、3から6分の集結時間があり、各陰陽師様は集結場所で戦闘の準備を進めます。戦闘開始後再び集結に参加することができません。
・社鯰戦闘の難易度は参戦する陰陽師の人数に合わせます。且つ低レベルの陰陽師様の参戦には難易度に影響がありません。
・メンテナンス後ボスモンスターの出現は以下の通り:
  - 月、水曜日:餓者髑髏。
  - 火曜日:土蜘蛛。
  - 木、金曜日:社鯰。
  - 土、日曜日:朧車。
 
4、縁結び!百鬼夜行豆撒き確率アップ!
・イベント期間:2018年5月24日から5月29日23:59まで
・イベント内容:期間中、毎日最初の五回の百鬼夜行で、豆撒きで式神欠片を獲得する確率がアップします。
 
5、新異聞ダンジョン「鮮血の月」が実装!
・新しい異聞ダンジョン吸血姫-「鮮血の月」が実装されます。第6、7、8、9、10層をクリアすれば、銭貨、神秘の霊符、オロチの逆鱗、御行ダルマ、吸血姫新スキン「鮮血の月」を獲得できます。
・本異聞ダンジョンの難易度が高いため、各陰陽師様は慎重に応戦してください。
・※同時に、異聞ダンジョンに以下の最適化をいたします。
・ダンジョン画面で難易度の提示が表示されます。
・戦闘中ダンジョンの特別ルールをチェックできるようになります。
 
6、新パック発売
・「皐月奮闘パック」
・値段:88魂玉
・発売時間:2018年5月23日メンテナンス後から5月29日23:59まで
・購入後7日間毎日配布:神秘の霊符*1、ランク4青吉鬼*1、経験値100%アップバフ*1時間、銭貨100アップバフ*1時間、御魂ドロップアップ*1時間。
・購入制限:1回のみ。
 
7、DMM PC版にフルスクリーンモード対応しました。
 
■最適化と修正
1、戦闘関連
・バリアの吸収量の表示を最適化しました。
・恵比寿の鯉のぼりに関して
 -鯉のぼりの行動が他の式神の協戦を誘発できる不具合を修正しました。
 -鯉のぼりがデバフを免疫するよう調整しました。
・追月神のスキル「清輝月華」のスキル目標を味方全体に変わりました。
・書妖のスキル「呪い」効果の第二目標が召喚物に適応するようになりました。
・御饌津のスキルで小松丸のパッシブを無視できない不具合を修正しました。
 
2、陰陽寮関連
・陰陽寮を創設する時、名前重複のチェック機能を追加しました。
・陰陽寮詳細画面でオンライン人数の表示を追加しました。
・陰陽寮の御魂提出任務で長押しで複数選択機能を追加しました。
 
3、御霊ダンジョンでクリア時間の表示を追加しました。
 
4、自動挑戦機能の全面最適化とバージョンアップ。
・ソロでも、本機能を利用できるようにしました。
・大食い紙人形の餌やりは銭貨とスタミナを消費しなくなり、替わりに新しいアイテム「桜餅」を消費します。
・「桜餅」は毎日任務、逢魔が時、陰陽寮勲章商店、封印懸賞などで獲得できます。
・餌やりは毎回100の満腹度を回復し、毎日最大5回餌やりできます。
・餌やりの第1/2/3/4/5回は、桜餅の消費は10/10/20/20/30となります。
・「桜餅」の上限は300、上限に達したら獲得できなくなります。
・大食い紙人形の満腹度は毎日00:00にてリセってしなくなります。
・自動挑戦機能の解放にレベル制限を追加します。レベル15以上にアカウントに解放されます。
・プランナーの考え:自動挑戦機能が実装してから、多くプレイヤー様から注目され、沢山の好評を受けております。しかし、同時にゲーム内のバランスも一定の影響を受けており、チームチャット及びマルチのアクティブが下降傾向になりました。今回アイテム消費制にすることで、アイテムの獲得方法をゲーム内のプレイに設定し、ゲームバランスの改善と同時に、通常プレイの体験向上を目的としております。
・また、今回の調整後には、継続的にデータを観察し、及び皆様からのご意見を積極的収集していこうと考えております。プレイヤーの皆様がよりよいゲーム体験を得られるように、継続的に改善していきたいと思います。
 
5、一部の御魂画面に「廃置」ボタンを実装します。廃置される御魂は「廃置済み」画面に移動されます。
 
■ご注意
・ メンテナンス開始に伴うアプリ強制終了につきましては、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑戦券、アイテム獲得率アップや経験値または銭貨アップのバフ等の補填をいたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイ頂けますよう、お願いいたします。
・ メンテナンス中は、ゲームをプレイする事はできません。
・ メンテナンス時間は、作業状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ ご利用中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 
『陰陽師』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ