お知らせ(1月24日)

2018-01-23
返回

いつも『陰陽師』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。
■メンテナンス日時
2018年1月24日(水)7:30~10:30

 

■修正パッチの配布について(1月24日15:30追記)
本日メンテナンス後に、ご報告いただいたいくつかの表記不具合に関して、本日中準備でき次第、パッチによる修正を実施させていただきます。
・ Android携帯の場合、魂玉購入メニューにおける金額表示の不具合。
・ 結界突破ヘルプの表示不具合(本日メンテナンス後より、毎日選択できる陰陽寮は1つとなります)。
・ マルチ画面にて、「石距の怒り」が表示されています。まだ未実装機能なので、一旦削除いたします。
・ 陰陽寮集団任務「まだまだ·覚醒一~三」に記載する上納素材の数に誤りがあります。

■既知の不具合(1月24日15:30追記)
・ 「桜の精」のスキル「百花繚乱」の表記不具合(こちらは次回メンテンナスにて修正いたします)
  - 誤:味方単体が行動後、桜の精はその味方HP上限の5%を回復させる。さらに5%の確率で回復量が2倍になる。
  - 正:味方単体が行動後、桜の精はその味方に自身HP上限の5%を回復させる。さらに5%の確率で回復量が2倍になる。

 

■アップデート内容
1、陰陽寮リニューアル
・陰陽寮レベル
-アップデート後、全ての陰陽寮に新たなレベルシステムを追加されます。最初はレベル1となります。
-寮メンバーが新しい寮の集団任務をクリアすれば、寮の建設度が上がります。建設度が一定に足したら、会長が一定の数の陰陽寮勲章を消費し、寮をレベルアップさせることができます。
-レベルアップした陰陽寮はメンバー数の上限が上がります。さらにより多くのメリットを得られます、専属寮紋なども獲得できます。
-レベルの高い陰陽寮は毎日一定の数の陰陽寮勲章を日常維持費用として払う必要があり、維持費用を払えない場合、レベルダウンになる可能性があります。詳細なルールはゲーム内にてご確認ください。
・陰陽寮任務
-陰陽寮毎日三つの寮任務を進行できます。中に二つがシステムから指定され、一つは会長もしくは副会長が選択できるものです。
-寮メンバーが任務をクリアすると、報酬を獲得でき、同時に寮の建設度が上がります。メンバーごとに毎日最大30回寮任務をクリアできます。
-毎日最初の10回の寮任務の報酬は倍になります。
-新しい寮メンバーは入寮初日で任務をクリアしても建設度が上がりません。ご注意ください。
・功績と功績商店
-寮メンバーの「功績」を追加されます。
-寮関連のイベントや逢魔が時などを参加すれば、「功績」を得られます。
-寮メンバーは功績を消費し、功績商店で商品と交換できます。詳しい情報は「神社」--「功績商店」でご確認ください。
-陰陽寮レベルが高いほど、交換できる商品が多くなります。
・陰陽寮成就
-陰陽寮成就は相応のポイントがあり、達成すると寮の成就レベルが上がります。
-陰陽寮成就のレベルが高いほど、報酬が豊富になります。中には「黎明」や「黄昏」の陰陽寮枠や専属陰陽寮紋もあります。
・陰陽寮衣替え機能
-会長と副会長が陰陽寮の「寮衣替え」で寮枠と寮紋を変えることができます。
-寮紋は地図マップで表示されます。
-一部レアの寮外観はアンロック条件があります。

 

2、異聞ダンジョン「紅葉の絆」タイムアタック開始
開始期間一:2018年1月29日から2月4日23:59まで
開始期間二:2018年2月5日から2月11日23:59まで
挑戦条件:現「紅葉の絆」十階をクリア

 

3、招福!秘魂商店更新無料!
・イベント期間:2018年1月24日メンテナンス後から2月6日23:59まで
・イベント内容:期間中、毎日最初の30回御魂商店リスト更新を無料になります。さらに最初の10回の購入は2割引となります。

 

4、勲章商店値段調整
・神秘の霊符:200→180
・御行ダルマ:500→480
・ランダムランク6御魂:480→320
・奉為ダルマ:120→100
・式神挑戦券:50→30
・スタミナ*100:150→120

 

5、名誉商店新品発売
・ランク3奉為ダルマ:1200名誉、週二回購入可能
・御行ダルマ欠片*1:540名誉、週二回購入可能

 

6、探索マップ更新
・空は黒い妖気に包まれ、ヤマタノオロチに狙われる京の都は、悪鬼が現れ、瘴気が漂う。探索マップは平安京の危機を表すように、模様替えされます。

 

7、新パック発売
・発売期間:2018年1月24日メンテナンス後から2月13日23:59まで
「式神育成パック壱」
・値段:6魂玉
・内容:みすぼらしい霊符*20、大吉ダルマ*2
・購入限定:五回まで
「式神育成パック弐」
・30魂玉
・内容:銭貨*50000
・購入後5日間毎日配布:ランク3奉為ダルマ*1、招福ダルマ*1
・購入限定:五回まで
「式神育成パック参」
・値段:328魂玉
・内容:御行ダルマ*1
・購入後5日間毎日配布:ランク4奉為ダルマ*1、銭貨*20000
・購入限定:二回まで

 

■最適化と修正
1、書妖の天書の呪い効果が大型BOSS戦で他のプレイヤーが与えたダメージを記録してしまう不具合を修正しました。
2、鴆のスキル「毒の華」が攻撃者に「毒の羽」を1回以上付与してしまう不具合を修正しました。
3、バリア効果の表示を最適化しました。現在バリアの残量はHPの上にゲージの形で表示されます。
4、陰陽寮突破の目標数は毎日3個から1個に変更しました。(メンテナンス前3個の目標寮を選択した場合、メンテナンス後には最初選んだ目標寮だけ残ります)
5、結界預かりリストの更新システムを最適化しました。常に最新の結界カード情報を表示するようになりました。
6、式神選択画面で「素材」の分類を追加しました。4種のダルマと他の式神を分けることにしました。

 

■式神調整
1、青行燈
「灯明」
・発動タイミングを調整しました。仲間のターン開始時に発動するよう変更しました。「灯明」が発動したら、該当仲間は鬼火を消費せずにスキルの使用ができます。

 

2、雪童子
「霜降る衣」
・氷結基礎確率を35%から45%に調整しました。

 

3、御饌津
「一矢」
・治療封印効果を50%から75%に調整しました。
「狐狩り結界」
・結界が発動中、「一矢・封魔」の発動率を30%から40%に調整しました。
「爆燃・退魔の矢」
・基礎ダメージを150%から195%に調整しました。

 

4、桜の精
「百花繚乱」
・スキル設計を作り直しました。
・効果:味方が行動した後、桜の精のHPの5%相当のHPを回復させます。5%の確率で回復量が倍になります。
・スキルレベルマックスの場合:HP回復量が7%になり、回復量が倍増する確率が20%になります。
・「桜の精」の回復スキルの特徴としては、異常状態中でも回復を与えられます。ただし、封印、変形などでパッシブ封じられたら回復できません。
・また、回復対象の味方が異常状態中でも回復されます。

・現仕様では、味方の反撃動作により、桜の精の回復が発動することはありません。(1月24日 23:55追記)

 

 

5、管狐
「竹の守り」
・スキル設計を作り直しました。
・パッシブスキルから消費鬼火0のアクティブスキルに変更します。
・使用後1ターン間、管狐は竹管に潜り込み、力を溜めます。竹管は管狐のHPの15%と防御の200%分を引継ぎ、盾となり管狐を守ります。
・管狐が潜り込んでいる間に、敵が竹管を破壊すると、管狐が1ターンの間スタン状態になります。
・このスキルは連続して発動できますが、竹管のHPは更新されません。
・発動する度に、次のターン管狐の与ダメージは100%増加される、最大500%まで増加できます。
「爆撃砲」
・鬼火の消費を2点から1点に下げました。
・基礎ダメージは攻撃力の266%から155%に調整します。
・目標の鬼火を減少させる確率を50%から40%に調整し、会心時の確率を100%から80%に調整します。

 

6、磁器蛙
「転運」
・スキル設計を作り直しました。
・効果:磁器蛙が戦闘不能になると発動する鬼火消費0の「嶺上開花」の対象を、敵単体(ランダム)から敵全体へ変更します。さらに、投げたサイコロの目が二つ重複した場合、磁器蛙は即時復活します。重複した目の一番低い数字*10%のHPを回復し、重複した目の一番大きな数字をスキルクールダウン期間とします。
「嶺上開花」
・鬼火消費を3点から1点に調整しました。
・基礎ダメージを「185%+麻雀牌数*27%」から「麻雀牌数*49%」に調整します。

 

7、数珠
「輪廻」
・念術を唱え度に数珠を獲得できます。数珠が6つになると敵全体に攻撃を与える。他のスキル効果は変更なしです。
・基礎ダメージを120%から183%に調整します。
「禅意」
・スキル設計を作り直しました。
・効果:数珠は2ターンの間瞑想状態に入る。その間、味方の行動前に20%*数珠の数の確率で2つのデバフを解除し、デバフを解除する度に数珠最大3%のHPを回復する。さらに、該当味方は行動した後行動ゲージが50%アップされる。この効果が発動する度に、数珠を1個消耗される。瞑想状態で数珠の数が0になったら1個獲得する。
・数珠のスキル再設計の目的は、本式神の高すぎた闘技出場率及び強さを下げるためです。そのため、今回は下方修正となり、以前告知した補填基準に従って補填する予定です。補填アイテムの受取方法について、対象者の方にはメンテナンス後に庭院画面にて出現する「お詫び紙人形」よりお受け取りいただけます。

 

■PC版陰陽師についてのお知らせ
・公式サイトのお知らせにて、「PC版陰陽師で正常にサーバ選択できない」「PC版で新規アカウントを作ったため、アプリ版とデータ連携ができない」問題について、対処法を掲載いたしました、ご参照ください。
・また、DMM gameplayerが起動できない場合、お手数ですが、DMM社のサポートまでお問い合わせお願いいたします。

 

■ご注意
・ メンテナンス開始に伴うアプリ強制終了につきましては、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑戦券、アイテム獲得率アップや経験値または銭貨アップのバフ等の補填をいたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイ頂けますよう、お願いいたします。
・ メンテナンス中は、ゲームをプレイする事はできません。
・ メンテナンス時間は、作業状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ ご利用中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

『陰陽師』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ