お知らせ(12月13日)

2017-12-13
返回

いつも『陰陽師』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時

2017年12月13日(水)7:30~10:30

 

■利用規約の更新

・ 更新内容:項目3.5を追加しました。内容といたしましては、資金決済法に基づき、仮想アイテム及び仮想貨幣の扱いについて、より明文化いたしました。

 

■公式LINEスタンプ発売

・ LINEのスタンプショップにて「陰陽師本格幻想RPG」を入力し、検索していただけると、ネットイース ゲームスより配信を行っております。

 

■アップデート内容

1、逢魔が時において、新しいボスモンスター・朧車が実装されます。

・逢魔が時で一定の確率で朧車が出現します。

・朧車が発見された後、一定の時間の集合時間があります。集合エリアで陰陽道や式神の調整ができます。集合時間が終わり、戦闘が開始したら、集合しなかったプレイヤーは戦闘に参加できません。

・朧車の難易度は参加人数に応じて調整されます。且つ低レベルの陰陽師様の参戦は難易度に影響しません。

・朧車の戦闘では時間制限があります。時間内倒し損ねた場合、朧車は逃げてしまいます。

・朧車に勝利したら、最大Sランクの評価を得られます。評価が高いほど、報酬が豊富になります。

・朧車に関する2シリーズの成就が追加されます。「大将」シリーズの成就を完成すれば、集合時間に特殊な展示があり、戦闘でチャットアイコン枠があります。

・日本語版特別仕様:更新後一週間、逢魔が時で発見されるボスモンスターは朧車となります。その後は朧車と土蜘蛛は日替わりで出現します。

 

2、リアル体感型謎解きイベント開催決定

・体感型謎解きゲーム「邪・神・封・印 〜古の邪神・八岐大蛇を封印せよ〜」が東京・大阪・台北・高雄・香港にて順次開催することに決定しました。

・イベント会場で、4人チームを作り、謎解きゲームに挑戦できます。60分以内で謎を解けたら、八岐大蛇の封印に成功します。

・詳細及び参加方法はゲーム内のイベント提灯で確認できます。

 

3、現世鬼王出現!

・出現時間:2017年12月17日(日)7:00から18:00まで

・出現場所:東京流通センター(TRC) C・Dホール

・イベント時間内、現世鬼王を撃破すると、銭貨、スタミナ、勾玉以外、ランク4、5の結界カード及び現世霊符もゲットできます。

・当日、現地にて同人イベント本格幻想スマホRPG 『陰陽師』オンリーイベント【陰陽万妖蒐 弐】が開催されます。

 

4、異聞ダンジョン「妖刀の秘伝」タイムアタックモード開放
・開放時間:2017年12月13日メンテナンス後から12月24日23:59(全2期)※12月19日追記更新
・開放条件:原妖刀の秘伝の拾式をクリア
・原妖刀の秘伝を全てクリアすれば、報酬は一新され、より難しいのタイムアタックに変わります。タイムアタックモードをクリアした総戦闘時間がカウントされ、ランキングされます。ランキングの高いプレイヤーには時間限定のスタンプなどの報酬がもらえます。

 

5、新スキン発売

・発売開始時間:2017年12月13日メンテナンス後

・新スキン:青坊主・禅心不染

・販売開始からの一週間は2割引となります

 

6、秘宝紙人形出現率アップ

・イベント期間:2017年12月13日メンテナンス後から12月26日23:59まで

・イベント内容:期間中、探索ダンジョンでの秘宝紙人形の出現率が2倍なります。

・紙人形を倒すと高ランクのグルメ結界カードが一定確率でドロップ入手できます。

 

7、結界突破

・結界突破のランキング報酬を調整

・1-10位:250勲章、30スキン券、100000銭貨

・11-100位:200勲章、30スキン券、50000銭貨

・101-1000位:100勲章、15スキン券、30000銭貨

・1001-10000位:50勲章、5スキン券、10000銭貨

・10001位以外:30勲章、5000銭貨

 

8、パック

 ・此度のメンテナンスに新パックの発売はございませんが、来週のメンテナンス後に発売予定のクリスマスパックをご期待ください。

 

■最適化

1、オロチの鱗の所持上限を50から150に致しました。

2、御霊龍神の「雷光招来」と白蔵主の「天狐神火」が敵の反撃を誘発しないようになりました。

3、一部の式神の伝記のミスを修正しました。

4、御魂「返魂香」を装着した式神が御魂封じされている状態で攻撃される時、返魂香の効果が発動できる不具合を修正しました。

5、一部の式神が回復スキルを使用する時、御魂「樹妖」のアイコンが表示されない不具合を修正しました。

6、鳳凰火、絡新婦のモデルを最適化しました。花鳥風月のモデルを前に戻りました。

7、御魂ダンジョンで出陣式神を固定する機能を追加しました。固定した後、ダンジョンに参加すると、戦闘準備を自動的に行います。

8、封印懸賞は友達との模擬戦で目標の式神を倒すと、カウントされるようになりました。

9、探索ダンジョンの妖気発見はレベル40(40回挑戦成功)に達しても挑戦できるようになりました。

10、狩り戦の鬼王が分裂した小さな麒麟が御魂鏡姫の効果を持たないようになりました。

11、キョンシー妹を庭に置くと、ワンちゃんも一緒に置かれるようになりました。

12、戦闘配置する時、式神の装着した御魂4点セットが表示されるように最適化しました。

 

■ご注意

・ メンテナンス開始に伴うアプリ強制終了につきましては、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑戦券、アイテム獲得率アップや経験値または銭貨アップのバフ等の補填をいたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイ頂けますよう、お願いいたします。

・ メンテナンス中は、ゲームをプレイする事はできません。

・ メンテナンス時間は、作業状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・ ご利用中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

『陰陽師』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ