お知らせ(10月20日)

2017-10-20
返回

こちらは、『陰陽師』運営チームです。

いつも『陰陽師』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度は「現世逢魔の章」のメンテナンス終了までに、多大なるお時間を頂戴いたしまして、大変申し訳ございませんでした。
お詫びといたしまして、下記の報酬を配布いたします。

※通常メンテナンスによる報酬:2万銭貨、奉為ダルマ(白ダルマ)
※メンテナンス4時間延長による報酬:40万銭貨(1時間延長ごとに10万銭貨)、覚醒ダンジョン・御魂ダンジョン報酬ドロップUPお守り(覚醒(赤)2個(2時間分)、御魂(青)2個(2時間分))
※更新報酬:50万銭貨、神秘の霊符5枚

上記、ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

この度はご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも『陰陽師』をよろしくお願いいたします。

そして、下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

■メンテナンス日時
2017年10月20日(金)7:00~11:00
(2017年10月20日(金)追記)メンテンナスは14:40に終了いたしました。まだいくつ表記の不具合(文字の長さがUIの枠を超えるなど)を確認しておりますが、今後のメンテナンスにて修正する予定です。
 
 
■「現世逢魔の章」アップデート内容
※今回の大型アップデートに伴い、「商店」にて新課金通貨が追加されるため、メンテナンス後に利用規約の更新がございます。ゲーム内にて表示されるポップアップをご確認の上、ゲームをお楽しみください。
※アップデート内容をプレイするため、ストア(AppstoreまたはGoogleplay)にてゲームアプリを最新バージョンにアップデートしていただく必要があります。完了後報酬として、ゲーム内メールにて「神秘の霊符×5」「銭貨50万」を獲得できます。更新前にはアカウント連携をおすすめします。(2017年10月20日(金)更新)
 
▼重要な更新
1.「逢魔が時」ついに登場!
 
黄昏の時。それは、昼と夜が交わる時。
陽と陰ふたつの世界が混在する時、「妖たち」が陽界に住む人々の前に現れ、「人」が陰界に巻き込まれる危機にさらされる。人々はそんな黄昏の時を「逢魔が時」と言う。
2017年10月20日(金)のメンテナンス終了後より、ついに「逢魔が時(おうまがとき)」が登場いたします。Lv.15以上の皆様は毎日18時より「町中」から参加できます。
 
 ・ 新ボス-土蜘蛛
  - 「町中」より「逢魔が時」へ進まれた後、一定の確率で、新ボスの土蜘蛛が現れます。すべてのボスが、位置情報サービス(GPS)によって表示される地図に共有され、圏内にいらっしゃる陰陽師の皆さまと協力して、土蜘蛛討伐に挑戦できます。新モード導入により、戦闘中に協力メンバーの状況をご覧いただけます。
 ・ 鬼王ボス
  - 「逢魔が時」にて、陰陽師の皆さまは鬼王に遭遇することができます。または、地図上にすでに現れている鬼王に挑戦することもできます。
  - 「挑戦」をタップすると、他の陰陽師さまと協力して任務を開始することができ、挑戦成功の報酬では「発見者報酬」と「協力者報酬」の2種類をご用意しています。
 ・ 逢魔密書
  - 「町中」より「逢魔が時」へ進まれた後、一定の確率で「逢魔密書」が現れます。問題に正解すれば、報酬が入手できます。
 ・ 宝箱
  - 「町中」より「逢魔が時」へ進まれた後、一定の確率で「宝箱」が現れます。勾玉50個を消費すれば、宝箱の宝が入手できます。
 
※お時間帯には、ご留意ください
毎日18時、「逢魔が時」の入口が現れる。
毎日21時より、新しいコンテンツの出現が終了します。すでに出現しているコンテンツは引き続き、ご参加いただけます。
毎日23時に、「逢魔が時」の入口が消えます。
 
2.御霊ダンジョン開放!
 ・ 陰陽師4人の御霊のダンジョンが開放されました。陰陽師のレベルが40になり、さらに現在ご利用している陰陽師の御霊のレベルが40になりますと、御霊ダンジョンを挑戦できます。
4つの御霊ダンジョンに挑戦して、クリアすると、豪華報酬のほか、素材も獲得できます!その素材を集めて、御霊スキンと交換できます。
 
 
3.神龕更新、返魂で金御札ゲット!
 ・ 神龕更新1:金御札を実装!
  - 神龕でSSR式神(両面仏除き)を返魂すると、1体毎に「御札」750枚が入手できるほか、「金御札」10枚を入手できます。
  - 金御札は、色んなレアアイテムにも交換できます!金御札を利用して交換できる物は、定期的に変更します。
 ・ 神龕更新2:ランク6式神転換券
  - 金御札交換企画第1弾として、メンテナンス後から、11月3日までの間は、金御札2枚で「ランク6式神転換券」と交換できます。
  - このアイテムを使えば、ランク6式神1体と他の式神1体のランクを交換できます(式神のランクとレベルのみ交換します)。これで式神の育成も楽々です。
 ・ 神龕更新3:召喚リストに閻魔追加!
  - メンテナンス後、SSR式神「閻魔」が神秘召喚、勾玉召喚と現世召喚から召喚できるようになります。
  - さらに11月3日までの間は、神龕で御札を使うと、閻魔に交換できます。こちらは最後の交換チャンスとなり、以降閻魔は他のSSRと同様、神龕の交換専用でなくなります。
  - 今後SSR式神の交換は金御札が必要になるので、陰陽師の皆様、このチャンスは逃せません。
 
4.新たな戦利品!「オロチの鱗」&「オロチの逆鱗」
 ・ 御魂ダンジョンをクリアすると、「オロチの鱗」を獲得可能になります。
 ・ さらに、真ヤマタノオロチダンジョンの中で、よりレアな「オロチの逆鱗」を獲得できます。
 ・ 「オロチの鱗」は「町中」に登場する神秘的な商人「秘伝書生」のところで、ランク6の御魂と交換できます。
 ・ 「オロチの逆鱗」はさらに、種類指定+位置指定のランク6の御魂と交換できます。
 
5.商店大改造!商店会に!?
 ・ 商店のUIを全面リニューアル。より使いやすい配置に。
 ・ 新課金通貨「魂玉」が実装されます。
 ・ 「町中」で「秘伝書生」をタップすると、御霊スキン、式神の音声つきスタンプなども交換できます。
 
6.友達とチャット関連
 ・ 友達ブラックリスト機能を最適化すると同時、グループチャット及び友達推薦機能が追加されます。
 ・ また、チャットウィンドウが常駐する仕様になり、折り畳めるようになります。
 ・ 画像添付機能及びCV音声スタンプもチャットで使えるようになります。
 
7.庭院の新スキン「秋の楓」が登場
 ・ メンテナンス後、全て陰陽師様が14日間こちらのスキンを体験できます。
 ・ またこの14日間以降、毎日くじを累計100日達成された方のみ、この特典を獲得できます。
 
8.その他
 ・ 戦闘において、行動中式神の装備する御魂が行動ゲージアイコンの隣に表示されるようになります。
 ・ 闘技8段以上の戦い方が変わります。
 ・ 石距、銭貨妖怪、経験値妖怪のマルチにおいて、自動パーティ参加機能が追加されます。ソロでの戦闘がなくなります。さらに、観戦式神2体配置可能になります。(2017年10月20日(金)更新)
  - 妖気封印のカテゴリから、「銭貨妖怪、経験値妖怪」が表示されなくなります。
 ・ 庭院の地蔵にて、通知機能のON・OFF設定が可能になります。
 ・ 陰陽寮祈念において、親友への欠片寄付機能が追加されます。
 ・ 逢魔が時の実装にともない、陰陽寮>地図中の鬼王探し及び妖怪退治機能を閉鎖します。
 
9.期間限定パック– 現世記念パック
 ・ 発売期間:2017年10月20日(金)メンテナンス後 - 2017年11月14日(火) 23:59
 ・ 価格:1魂玉
 ・ 内容:鬼面般若アイコン枠、神秘の霊符*1、銭貨*5000
 ・ 1回のみ購入可能
 
10.新商店にて新パック
 ・ 発売期間:2017年10月20日(金)メンテナンス後 - 2017年11月7日(火) 23:59
 ・ それぞれ1回のみ購入可能
 
 ・ 逢魔お得パック
  - 価格:328魂玉
  - 内容:御行ダルマ*2、ランク4奉為ダルマ*3、大吉ダルマ*4、銭貨*100000
 ・ 晩秋の勾玉パック壱
  - 価格:128魂玉
  - 内容:勾玉*700、奉為ダルマ*1、大吉ダルマ*1、オロチの逆鱗*50、銭貨*20000
 ・ 晩秋の勾玉パック貳
  - 価格:328魂玉
  - 内容:勾玉*2000、ランク4奉為ダルマ*2、大吉ダルマ*2、オロチの逆鱗*100、銭貨*50000
 ・ 晩秋の勾玉パック參
  - 価格:648魂玉
  - 内容:勾玉*4200、ランク5奉為ダルマ*1、大吉ダルマ*2、オロチの逆鱗*200、銭貨*100000
 
▼式神バランス調整
1.式神「兵俑」スキル
 ・ 堅くて破れまい
  - 変更前:自身の現在のHPを10%減少させ、石化する。被ダメージが5%減少。さらに敵全体に挑発効果を付与。挑発された敵は60%(+本来の確率×効果命中)で兵俑に通常攻撃しか攻撃できない。
  - 変更後:兵俑は自身を石化させる。自身の被ダメージが20%ダウンする。さらに、敵全体に挑発効果を与える。挑発された敵は50%(+本来の確率×効果命中)の確率で挑発状態になる。(この効果は解除可能)兵俑は自身のHPを25%失う度に挑発成功率が5%アップする。挑発された敵は次回の行動で兵俑に通常攻撃しかできない。
 
また、兵俑のスキル下方修正に伴い、以下の補填をさせていただきます。
 ・ ランク6兵俑に対して:御行ダルマ*2、神秘の霊符*10、ランク6式神転換券(有効期間30日)
 ・ ランク5兵俑に対して:勾玉*200、神秘の霊符*3、ランク5式神転換券(有効期間30日)
  - 補填対象範囲は2017年10月19日以前に上記条件に該当する陰陽師様です。
 
2.式神「彼岸花」スキル
 ・ 曼珠沙華
  - 変更前:彼岸花は戦闘開始時、花の海を2重召喚し、毎ターン1重減少する。
花の海にいる敵は毎ターン行動する前に、花の海1重ごとに彼岸花の攻撃力37%相当のダメージを受ける(1体の彼岸花のみ効果が発動)。
彼岸花のHPが25%減るたびに、花の海を1重召喚する(最大6重まで)。さらに血の花海のバリア効果を獲得する。
  - 変更後:彼岸花は戦闘開始時、花の海を3重召喚し、毎ターン1重減少する。花の海にいる敵は毎ターン行動する前に、花の海が1重ごとに、彼岸花の攻撃力39%相当のダメージを受ける。(1体の彼岸花のみ効果が発動)。
彼岸花のHPが25%減るたびに、花の海を1重召喚する(最大6重まで)。さらに血花の海のバリア効果を得る。
 
 ・ 血の花海
  - 変更前:彼岸花は冥界から花の海を2重召喚する。HPが50%以下の場合は追加で1重を召喚する。さらにHPが75%以下の場合、彼岸花の失ったHPの23%相当のダメージを吸収するバリア効果も発動する。
  - 変更後:彼岸花は冥界から花の海を2重召喚する。HPが50%以下の場合は追加で1重を召喚する。さらにHPが75%以下の場合、彼岸花の失ったHPの20%相当のダメージを吸収するバリア効果も発動する。
 
3.御魂「真珠」4個セット時効果
  - 変更前:自身の回復量が30%上昇。
  - 変更後:味方を治療する時、治療量25%相当のシールドを付加、1ターン持続
 
▼不具合修正
 ・ 2017年9月26日に告知いたしました「ゲームアプリの強制終了が多発する」不具合に関しては、今回のメンテナンスで修正される予定です。もし万が一改善されないお客様がいらしゃいましたら、サポートまでご連絡お願いいたします。
 ・ 同様に2017年9月26日に告知いたしました「iOS11にてTwitterでのシェアができない不具合」に関しては、改善されるまでまだ時間を要するため、いましばらくお待ちください。
 ・ 上記以外、修正された不具合に関して、別途公式サイトの「既知の不具合」にて告知させていただく予定です。
 
■ご注意
・ メンテナンス開始に伴うアプリ強制終了につきましては、探索ダンジョン及び結界突破におけるスタミナ、挑戦券、アイテム獲得率アップや経験値または銭貨アップのバフ等の補填をいたしかねますので、あらかじめお時間に余裕をもってプレイ頂けますよう、お願いいたします。
・ メンテナンス中は、ゲームをプレイする事はできません。
・ メンテナンス時間は、作業状況により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ ご利用中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 
『陰陽師』運営チーム
今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ