【11/30更新】現在確認されている不具合について

2017-11-30
返回

『陰陽師』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、確認されている不具合につきましてお知らせいたします。

皆様には御迷惑をお掛けしている事を深くお詫び申し上げます。

 

■確認されている不具合

▼ Facebook連携のアカウントがログインできない状況。(Facebookの障害による物)

 ・ 2017.11.30現在、一部Facebook連携を行ったお客様がゲームにログインできない状況を確認しました。

 ・ 調査したところ、こちらはFacebook側の障害によるもので、復旧に関しては情報が入りしたい、追加告知させていただきます。

 

▼「iOS11にてTwitterでのシェアができない不具合に関して」

・ iPhoneのiOS11にアップデート後、ゲーム内のTwitterシェア機能が利用できない、及び毎週の初回シェア報酬を受領できない現象を確認しております。

・ 完全修正にはもうすこし時間がかかりますので、臨時対応としてゲーム内の該当シェアボダンを押すだけでも、報酬がもらえるように一時仕様変更する予定です。

-   実施時期は今後の告知にてお知らせいたします。

-   そこまでには、もし上記不具合が発生した場合、ゲーム内のお問い合わせにてご連絡ください。ゲーム内にてメールでシェアの報酬を補填させていただきます。

-   改めて多大なご迷惑、ご不便をお掛け致してしまい、重ね重ねお詫び申し上げます。

 

▼式神「匣の少女」スキルの不具合

・ 匣の少女スキル2「光の加護」のデバフ効果が召喚物によって発動してしまう現象を確認しました。

・ 椒図のライフリンクが発動後、匣の少女以外の式神攻撃されても、スキル2「光の加護」のデバフ効果が発動する現象を確認しました。

 

▼御魂「薙魂」の不具合

・ 一部の式神(箒神、黒無常など)の通常攻撃後、薙魂によるダメージ分担が行われない現象を確認しました。

 

▼式神「金魚姫」の召喚物の不具合

・ 召喚された金魚が攻撃しても、昏睡のデバフ除去できない現象を確認しました。

 

▼御魂「骰子の鬼」の不具合

・ 骰子の鬼の効果で反撃しても、昏睡のデバフを除去できない現象を確認しました。

 

 

■修正した不具合

【2017年11月29日追記】

 

以下の不具合が発生しておりましたが、

11月29日のメンテナンスにて修正が完了し、正常な状態を確認いたしました。

 

▼御魂「枕返し」の不具合

・ 枕返しの効果(昏睡)は、バリア防御を無視してしまう現象を確認しました。

 

▼式神「荒」スキルの不具合

 

・ 荒とかぐや姫は、幻境を展開することができ、荒の幻境が消える時かぐや姫の幻境も同時に消える不具合修正しました。

 

▼惠比壽鬼王狩り

 

・ 惠比壽鬼王狩りの最終回戦では、敵構成に一体配置の漏れの不具合を修正しました。

 

▼御魂ダンジョン(ヤマタノオロチ)の不具合

 

・ ヤマタノオロチ肆階の敵「犬神」の反撃によるダメージが1しかない不具合を修正しました。

 

▼御魂「魅妖」が「蚌精」の盾を貫通する問題

 

 

【2017年10月25日追記2】

以下の不具合が発生しておりましたが、

10月24日の修正パッチにて修正が完了し、正常な状態を確認いたしました。

 

▼10月24日修正した不具合

・ ゲーム内の一部テキスト表記を修正しました。

・ 式神及び御魂シェア画面のボタン表記を修正しました。

・ 御魂セット画面の左側のUIを修正しました。

・ 闘技でスタンプの送信できない不具合を修正しました。

・ 一部の機種において、ゲーム内のお問い合わせでスクリーンショットの提出ができない不具合を修正しました。

・ 欠片を寄与した際のシステムメッセージ表現を修正しました。

 

 

【2017年10月25日追記】

以下の不具合が発生しておりましたが、

10月20日のメンテナンスにて修正が完了し、正常な状態を確認いたしました。

 

▼式神「鯉の精」スキルの不具合

・ 鯉の精のスキル3「泡の牢獄」がシシオに効かない不具合を修正しました。

 

▼式神「荒」スキルの不具合

・ スキル「星辰の境」が発動し、幻境に入ったあと荒が一つ目小僧や御魂「鏡姬」などの反射ダメージによって倒された場合、幻境が消えない不具合を修正しました。

 

▼式神「九命猫」スキルの不具合

・ 九命猫が一つ目小僧の反射によって倒された場合、スキル3「九命」が正常に発動できない不具合を修正しました。

 

▼座敷童子のスキン「金運福来」の記述不具合

・ 「金運福来」は現時点において、獲得する手段はありません。

 

【2017年8月16日追記】

以下の不具合が発生しておりましたが、

8月16日のメンテナンスにて修正が完了し、正常な状態を確認いたしました。

 

▼式神「犬神」スキルの不具合

・ スキル3「心剣乱舞」が敵式神の数が少なく、かつ残HPが少ない状況において、攻撃回数が5回未満になる不具合を修正しました。

 

■修正対応について

確認されている不具合につきましては、調査及び修正が完了いたしましたら、改めてお知らせにて告知いたします。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、修正完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけいたしております事を深くお詫び申し上げます。

 

『陰陽師』運営チーム

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ