お知らせ(6月23日)

2017-06-26
返回

日頃「陰陽師」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。   

2017623日(金)の午前08001000において、定期メンテナンスを実施させていただきます。

※メンテナンス中にログインした場合、エラーメッセージなどが表示される場合がございます。メンテナンス中のログインはお控えください。  

※終了予定時刻は、状況により変更される場合がございます、予めご了承ください。      

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をくださいますようお願いいたします。

 

=====更新内容=====

1、新しいストーリー開放

623日のメンテナンス後、第23章「眠りの傀儡師」が実装されます。レベルが43に達して、第22章をクリアしたら挑戦できます。クリアしたら第23章の探索ダンジョンが開放されます。

 

2、「召喚キャンペーン」イベント開催

イベント期間:623日メンテナンス後から629日まで

イベント内容:期間中勾玉、神秘の霊符及び現世霊符を使い召喚を行うと、10回毎に現世霊符を一枚獲得できます。

 

3、「召喚陣、解放」イベント開催

イベント期間:623日メンテナンス後から712日まで

イベント内容:期間中召喚を行うとポイントを稼ぎます。ポイントはアイテム(姑獲鳥特典スキン「慈鳥稚子」、御行ダルマを含め)と交換できます。

 

=====最適化=====

1、一部の文字ミスを修正しました。

2、戦闘中友達のメッセージをチェックしても赤マークが消えない不具合を修正しました。

3、戦闘で二体の式神が蛤の精を装着する時バリアのエフェクトが表示されない不具合を修正しました。

4、椒図のライフリンクによる回復効果の会心の計算方を修正しました。修正した後は椒図の会心率と会心DMGを計算します。

5、陰陽寮自動的解散機能が実装されました。14日連続で全てのメンバーがログインしなかった陰陽寮が自動的に解散されます。

6、平安百物語の解放条件を最適化しました。「暖かな見守り」まで達した親友同士は解放条件を共有します。

7、闘技の観戦人数の上限を上がりました。観戦人数が最大10人になりました。

8、招待システムを最適化しました。

  ※6回招待の報酬を追加しました。

  ※蛍草特典スキンの獲得条件を下がりました。現在は3回の招待で獲得できます。最適化する前に既に3回と10回の招待をクリアしたプレイヤー様には補填を致します。

  3回招待をクリアしたアカウントにメールで蛍草の特典スキン「招財進寶」を配布します。

  10回招待をクリアしたアカウントにメールで「神秘の霊符*5」を配布します。

 

=====式神調整=====

弊社は常にバランスの良いゲーム環境作りに一心でございます。プレイヤー様が一人一人ご自身の独特な闘技パーティーを作り、多様な闘技戦略を見出すことを推薦します。闘技の現状とゲームバランスを考慮しながら、式神のスキル調整を行います。

また、式神(御魂)の調整のため、影響を受けるプレイヤー様には補填を致します。補填する対象は6222359の前に補填基準に達した式神とします。補填はメンテナンス後三日内順次に配布しますのて、しばらくのお待ちをいただければ幸いです。

 

1. シシオ

※スキル調整:

「森の力」:シシオは森の力で藤蔓を呼び出して敵単体を攻撃する。目標に攻撃力の120%相当のダメージを与える。さらに2ターンの間、目標の効果抵抗を20点ダウンさせる。

「生生流転」(覚醒で追加):森は僕が守る!シシオが行動終了後、1回変身して強化できる。20%の確率で敵からのスタン、凍結、昏睡、沈黙、混乱、変幻、挑発、封印等の効果を任意の敵に反射できる。敵が鬼火を消費してスキルを発動した際に、シシオの行動ゲージが20%アップする。

「鹿角衝突」:シシオが全身の妖力を鹿角に注ぎ込んで、全力で敵単体に頭突きする。目標に攻撃力の191%相当のダメージを与える。変身状態の時「鹿角衝突」を発動すると、最大3体の目標を攻撃して、その行動ゲージを40%ダウンさせる。(同連続で同じ目標に頭突きする場合、ダメージが40%ダウンする。)。もし目標の行動ゲージを0にさせると、1ターンの間、目標をスタン状態にさせる。シシオが変身状態を1重減少し、ターン終了まで増加しない。

※デザイナーの考え:

サポート式神として、もっと強力な効果を発動できるように調整します。よって、敵が鬼火を消耗する際に自分の行動ケージをアップする機能を加えます。さらに、変身後の制御効果もシシオのサポート能力を上方調整します。

 

2.大天狗

※スキル調整:

「鋼鉄の羽」:大天狗は行動する場合、攻撃力が15%、会心ダメージが15%アップする。それ以外の場合は、大天狗の身の回りに高速回転する羽の刃が現れる。羽の刃は凍結、スタン、昏睡、変幻、沈黙、挑発、混乱、束縛等のスキルまたは御魂効果を1回無効できる。

※デザイナーの考え:

もっと強力なダメージを出せるように、自分のターン以外で制御効果を一回だけ免疫できる。(注意:この効果が一回の制御効果を免疫ではなく、一回のスキルの制御効果を免疫できます。例えば雪女の一回のスキル効果は全部免疫できます。)

 

3.閻魔

※スキル調整:

「魂奪取」:敵が戦闘不能になった時、その位置に閻魔が白い小鬼を1体召喚する。白い小鬼は次のターンになると、敵全体に閻魔の攻撃力の50%相当のダメージを与えてから消滅する。さらに「怨霊重圧」を使用した時、1ターンの間、50%(+本来の確率x効果命中)の確率で敵を黒い小鬼に変化させる。なお、スキルが調整後スキルアップを開放します。スキルがレベル2/3/4/5になる時、敵を黒い小鬼に変化させる確率は55%/60%/65%/70%になります。

※デザイナーの考え:

閻魔の単体制御効果を上方調整します。

 

4.荒川の主

※スキル調整:

スキル「呑噬」が目標に掛かっているバフを0個飲み込む確率を下げます。

※デザイナーの考え:

呑噬の効果を上方調整します。

 

5. 両面仏

※スキル調整:

「怒目」:両面仏の風神が攻撃する時、目標の攻撃力を18%ダウンさせる。雷神が攻撃する時、目標の防御力を18%ダウンさせる。

※デザイナーの考え:

パッシブスキルのデバフ効果を調整して、攻撃力ダウンさせる効果を上方調整します。

 

6. 雪女

※スキル調整:

「吹雪」:レベル3の効果は元の「凍結確率が最大で10%上昇(+効果命中)」から「2ターンの間、8%(++本来の確率x効果命中)の確率で目標の素早さを10ダウンさせる」に調整します。レベル5の効果は元の「凍結確率が最大で12%上昇(+効果命中)」から「素早さダウンの確率が16%(+本来の確率x効果命中)にアップする」に調整します。

※デザイナーの考え:

雪女と対峙するときに不快なゲーム体験になるという意見を多く受け、よりバランスの良い体験を与えるため、此度は慎重に雪女に対してスキルの下方調整を致します。

 

※補填説明:

雪女の調整により影響を受けたプレイヤー様に、以下の補填を致します。

ランク6の雪女一体につき:御行ダルマ*2、神秘の霊符*10、ランク6式神転換券*1(時効30日)

ランク5の雪女一体につき:勾玉*200、神秘の霊符*3、ランク5式神転換券*1(時効30日)

(式神転換券はランク5もしくは6の式神の「育成」--「転換」にて使用できます。転換を行う式神はランクとレベルを転換し、スキルレベルは変わりません。注意:奉為ダルマは転換できません。)

 

7.雨女

※スキル調整:

「空の涙」:雨女の止まらない涙は雨となる。敵1体ごとに、2ターンの間、100%(+本来の確率x効果命中)の確率で素早さを20ダウンさせ、バフを2つかき消す。さらに味方1体ごとに、最大4つまでのデバフをかき消すことができる。デバフ1つをかき消す確率は67%となる。

※デザイナーの考え:

雨女は凄まじいデバフ解除能力を持つ式神として、勝率が高いのが現状です。バランス調整のため、此度は慎重にスキルを作り直しました。調整後の雨女はデバフ解除の成功率が下げられ、代わりに解除できるデバフの数が増えました。

 

※補填説明:

雨女の調整により影響を受けたプレイヤー様に、以下の補填を致します。

ランク6の雨女一体につき:御行ダルマ*2、神秘の霊符*10、ランク6式神転換券*1(時効30日)

ランク5の雨女一体につき:勾玉*200、神秘の霊符*3、ランク5式神転換券*1(時効30日)

(式神転換券はランク5もしくは6の式神の「育成」--「転換」にて使用できます。転換を行う式神はランクとレベルを転換し、スキルレベルは変わりません。注意:奉為ダルマは転換できません。)

 

8.絡新婦

※スキル調整:

「心噛み髄食い」:絡新婦は蜘蛛の群れを召喚して敵全体を攻撃する。目標に攻撃力の127%相当のダメージを与える。素早さが絡新婦より低い目標に対して、20%(+本来の確率x効果命中)の確率でスタン状態にさせる。素早さの差が5につきスタンの確率が1%アップ(元の0.5%から調整します)。素早さが絡新婦以上の目標に対して、25%の追加ダメージを与える。素早さの差が10につきダメージが2.5%アップ(元の1.25%から調整します)。

※デザイナーの考え:

素早さの差によっての影響を上方調整します。さらに、スキル説明に素早さの差の影響を明記します。

 

9. 鬼女紅葉

※スキル調整:

「爆発の霊符」:紅葉の人形に憑依された敵が戦闘不能になった場合、全ての人形を爆発させる。人形1個ごとに、周りにいる他の敵に鬼女紅葉の攻撃力の60%相当のダメージを与える。

※デザイナーの考え:

鬼女紅葉の攻撃パターンは紅葉の人形に憑依された敵を倒す時に人形に爆発させることであるが、倒す難易度とその収益とより相応しくなるため、上方調整しました。

 

10.童女

※スキル調整:

「命のきらめき」:童女は現在HP20%を捧げ、他の味方のHPを童女の最大HP20%分回復させる。童女のHP30%より低い時、回復効果は童女にも効く。

覚醒後、HP回復の同時に味方全体の効果抵抗を20%アップさせる。

※デザイナーの考え:

童女は回復役として、回復量と生存能力が低過ぎるという意見を受けています。そのため、此度は童女の回復量を上げ、並びにHPが低い時に自身をも回復するように調整しました。

 

======御魂調整======

1、地蔵の像、、鏡姫、玉樹、返魂香:

※調整説明:

御魂地蔵の像、、鏡姫、玉樹、返魂香の4セット効果(ダメージを受けて発動できるタイプ)に、挑発された目標に対する発生率が60%ダウンする効果を追加しました。

※デザイナーの考え:

挑発効果は攻撃を受ける数を増やすため、以上の御魂の発動率が予期を遥かに越えるため、バランス調整を致します。

 

※補填説明:

御魂の調整により、挑発系式神に影響を及んだため、以下の補填を致します。

ランク6の兵俑、化け狸、天邪鬼赤一種一体につき:ランク6式神転換券*1(時効30日)

ランク5の兵俑、化け狸、天邪鬼赤一種一体につき:ランク5式神転換券*1(時効30日)

(式神転換券はランク5もしくは6の式神の「育成」--「転換」にて使用できます。転換を行う式神はランクとレベルを転換し、スキルレベルは変わりません。注意:奉為ダルマは転換できません。)

 

2、雪幽魂、魍魎の匣、枕返し、鍾霊、魅妖、返魂香の4セット効果が効果命中の影響を受けることに調整致します。

並びにR式神「化け狸」、「兵俑」、N式神「天邪鬼赤」のスキル効果が効果命中の影響を受けることに調整致します。

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ