お知らせ(7月7日)

2020-07-07
返回

いつも『陰陽師本格幻想RPG』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記日程において、メンテナンス作業を実施いたします。

 

■メンテナンス日時

2020年7月8日(水)7:30~10:30

 

■アップデート内容

1. 選択SP/ SSR式神召喚率UP!

期間:7月8日(水)メンテナンス後~7月14日(火)23:59

期間中、全てのSP/ SSR式神の中から、選択した7体の召喚確率を上昇することできます。メイン1体とサブ6体をお選び頂けます。

 

★SR蠍女スペシャル召喚イベント

期間中、神秘の霊符、勾玉、現世霊符を使用して30回召喚するとSR式神蠍女を獲得できます(1回限り)。

 

★メイン選択式神

神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで召喚を行った場合、メインに選択した式神の出現率が通常の5倍に上昇します。

選択した式神の召喚に1回成功すると、確率は通常へと戻ります。

 

★サブ選択式神

神秘の霊符、勾玉、現世霊符のいずれかで召喚を行った場合、サブに選択した式神の出現率が通常の3倍に上昇します。

選択した式神の召喚に2回成功すると、確率は通常へと戻ります。

 

※対象:陰陽師レベル2以上

※確率UPの回数を使い切っていない内は、式神を選択し直すことが可能です。

※コラボ式神と両面仏は今回のイベントの対象外です。

 

 

2.イベント:急速育成開催!

期間:7月8日(水)メンテナンス後~7月21日(火)23:59

今期急速育成の対象式神:新SR式神蠍女

 

期間中、蠍女を初めて育成する際、★ランクアップに必要な同ランクの素材(式神)が1体減少します。

また、★ランクアップを行うと、スキルレベルも1つ上昇します。

 

※注意:急速育成効果は★ランクアップする1体目の蠍女にのみ適用されます。

★ランクアップに伴う追加のスキルアップ効果は1回のみ発動します(式神転換券で★ランクを下げても、追加効果は繰り返し発動しません)。

該当の式神以外に急速育成効果は適用されません(返魂又は他の式神の強化に該当の式神を消費する場合はご注意ください)。

 

3.鬼王の宴イベント-姥ヶ火合魂!

ト期間:7月8日(水)〜7月14日(火)18:00〜23:00

参加方法:毎日最大二回まで挑戦できます。初回の挑戦は何も消費しません。

集結時間:

集結時間は3-6分間です。集結シーンで戦闘に備えてから、挑戦する姥ヶ火を選択してください。毎回の戦闘で最大100人が参加可能です。

※戦闘報酬:勝利すると戦闘中に与えたダメージに基づいて異なる報酬が獲得できます。

 

4.絶版限定!熊本奇遇、部長が再び平安京に登場!

★熊本奇遇

集結期間:7月10日(金)10:00〜7月21日(火)23:59

集結:くまモンが陰陽師の皆様を熊本県の旅にお誘いしています。

時空を超える旅は5日間かかりますが、応援によって到着時間を早めることができます。

応援を行うとレアアイテムを獲得できるほか、くまモンの親密度がアップします。

熊本県に到着すると、限定挿絵「熊本の旅」を獲得できます。

開催期間:7月15日(水)メンテナンス後〜7月21日(火)23:59

 

★阿蘇BBQ

くまモンを持っているプレイヤーは阿蘇BBQを1日1回無料で開催することができます。

1度で最大5人を焼肉会に招待できるほか、美味しい焼き物と報酬を獲得できます。

 

★熊本城植樹

桜の木を植えて水をあげると、木を成長させることができます。

水やりを行うためのアイテムは御魂、覚醒、探索ダンジョンから獲得できます。

友達とお互いの木に水やりすることも可能です。

 

★天草でイルカ探し

毎日くまモンと小動物達をイルカ探しに派遣できます。

また友達から小動物を1匹借りることも可能です。

小動物のランクが高いほど発見できるイルカも多くなります。

注意:すべてのイルカ探しイベントにおいてレアアイテムとくまモンの親密度を獲得できます。

すべてのイルカ探しイベントを完了すると、書妖の新しい限定スキン・「火国の旅」を獲得できます。

 

★くまモン親密度祈念

くまモンを持っていないプレイヤーは陰陽寮で祈念することで親密度をアップできるようになりました。

祈念は1日に1回限りです。

既にくまモンを持っているプレイヤーは親密度を寮員や友達に寄付することができます。

親密度が30に達すると、くまモンが庭院に現れます。

注意:プレイヤーが保有できるくまモンは1体までです。くまモンは唯一無二の存在です。

 

★くまモンコラボパック

「くまモンの贈物パック」

期間:7月10日(金)10:00~7月21日(火)23:59 1回限り

価格:30魂玉

内容:「くまモン・火の国」アイコン枠(繰り返し獲得した場合、ライブアイコン枠「くまモン・火の国・煌き」に変更される)、現世霊符×3、銭貨×30000

「くまモンのお土産パック」

期間:7月10日(金)10:00~7月21日(火)23:59 1回限り

価格:30魂玉

内容:くまモンの親密度×30、スタミナ×300、銭貨×30000

「くまモンの飾り物パック壱」

期間:7月10日(金)10:00~7月21日(火)23:59 1回限り

価格:30魂玉

内容: くまモン特別飾り物「蛇神狩衣」(繰り返し獲得した場合、友達に贈呈可能)、スキン券×60、銭貨×30000

「くまモンの飾り物パック弐」

期間:7月10日(金)10:00~7月21日(火)23:59 1回限り

価格:30魂玉

内容: くまモン特別飾り物「晴明狩衣」と「立烏帽子」、勾玉×200、銭貨×20000

 

5.式神レース

期間:7月8日(水)~7月14日(火) 毎日10:00~23:59

期間中、2時間ごとに競走の試合が開催されます。

出番の式神に賭けて、式神の勝利を願いましょう。

見事勝利すると対応する報酬を獲得できます。

出番の式神に2倍のお金を賭けることもできます。

2倍のお金を賭けた場合は対応する報酬も2倍となります。

 

6.花合戦・文月、始動!

期間:7月8日(水)メンテナンス後〜8月5日(水)メンテナンス前

期間中、様々な任務を達成して花札経験値を入手し、花札レベルを上げましょう。

花札レベルが上がると、様々な豪華報酬を獲得できます。

さらに墨染花札を購入すれば、大嶽丸スキン「鼓の守心」などの豪華特典も入手できます。

思い出の物語は漫画の形で楽しめるようになりました。

※前回の花合戦で獲得した2割引券は、今期の墨染花札の購入時に自動的に発動します。2割引券が発動した場合は通常パックが24魂玉、豪華パックが54魂玉に値下げされます。

 

7.期間限定パック発売 

販売期間:7月8日(水)メンテナンス後~7月14日(火)3:59

 

「急速育成パック」

価格:68魂玉

内容:ランク5奉為ダルマ×1、ランク4奉為ダルマ×1、奉為ダルマ×3、銭貨×100000

購入回数:2回まで

 

「超お得補給パック」

価格:30魂玉

購入後14日間毎日獲得:御行ダルマ(欠片)×2、銭貨×10000

購入回数:1回まで

 

「バフ補給パック」

価格:18魂玉

内容:スタミナ×60、桜餅×30、獲得経験値100%アップ×1時間、獲得銭貨100%アップ×1時間、御魂ドロップ率アップ×1時間、覚醒素材ドロップ率アップ×1時間

購入回数:1日1回まで

 

「鬼王の宴補給パック」

価格:12魂玉

内容:勾玉×100、スタミナ×120、銭貨×20000

購入回数:1日1回まで

 

「鬼王の宴強化パック」

価格:12魂玉

内容:ランク6青吉鬼×3、銭貨×300000

購入回数:1日10回まで

 

8.イベント―銭貨大作戦

期間:7月8日(水)メンテナンス後〜7月21日(火)23:59

毎日指定の任務を達成すると、大量の銭貨を獲得できます。さらに任務を複数回達成すれば、より多くの報酬を獲得できます。

イベント期間中、指定金額の銭貨を消費すると、鉄鼠から追加の贈り物があります。

 

9. 週末限定イベント「時運降臨」

期間:7月11日(土)0:00~7月12日(日)23:59

御魂ダンジョン「ヤマタノオロチ」でドロップする御魂の種類が指定できます。

※各効果系統の御魂から1種、計4種類の御魂を選択できます。

※指定できる回数は1日150回までです。151回以降は通常の仕様に戻ります。

※指定する御魂は、選択後でも変更可能です。

※今期イベントの体験に関する改善:

①イベントの入口を増設しました。庭院の右側にある提灯から直接イベント画面に入ることができます。

②前回の御魂選択結果がデフォルトで保存されます。毎日初回の選択の前に御魂ダンジョンに挑戦しても、当日のイベント回数には含まれません。

③イベント背景図を改善しました。

 

■最適化

 1.「御魂プラン」にてセットタイプや属性でフィルター検索ができるようになりました。

2.結界カード合成画面に「続けて追加」機能を追加しました。1回合成した後に一括で同じタイプとランクの結界カードを追加し、続けて合成することができます。

3.パック商店でパックを確認する時に、使用可能な割引券がない場合は関連する表示が隠れるようになりました。

4.協同闘技の第五、六勝の統計時の特別シェアページに、活躍に対する選評を追加しました。

5.「回避」のルール説明を追加し、それに対応して星熊童子と風狸のスキル説明を調整しました(スキル説明の調整はスキル効果に影響しません)。

6.下記式神の自動スキル発動のロジックを調整しました

天剣刃心鬼切:「真剣・刃心」は「天剣・断悪斬」より優先的に発動されます。

驍浪荒川の主:「海の怒り」が3重ある場合、「川の怒り」が「川の息吹」より優先的に発動されます。

管狐:戦場に生存する味方がいない場合、「竹の守り」の優先度が最下位になります。

7.協同闘技ルールの改善

メンバー2人が協同闘技画面に2分以上いても、リーダーが挑戦を開始しなかった場合、リーダーが自動的に他のメンバーに変わります。

召喚プールにSSR鈴鹿御前を追加し、一部式神の属性と御魂のランダムルールを調整しました。

8.御魂の奉納画面の関連説明を追加しました。ルールに詳しくないプレイヤーは奉納画面にある猫の案内に従って操作できます。

9.吉報画面で吉報の並ぶ規則を改善しました。改善後は、まだ祝福していない吉報が優先的に表示されます。

10.毎日くじ補填機能登場

※7月8日(水)メンテ後から、前日にくじを引いていない場合、くじ引き画面で勾玉を消費すると前日分のくじを引くことができます。

※くじ補填で出現する運勢は、謹賀春節イベントなどのイベントの影響を受けません。

※くじ補填を行うとプレイヤーの累計ログイン進度も増加します。

11.探索マルチ改善

※反復ステージ進退の招待体験を改善しました。

※探索で出現した「追加ステージ」は探索の「マルチプレイ」に表示されます。

※探索後に表示される追加ステージの招待通知を取り除きました。

12.陰陽寮の宴会にてコメント表示エリアの設定を追加しました。自身の好みに合わせてコメントの表示エリアが調整できるようになりました。

13.「逢魔密書」の種類を拡充し、さらに不正解の場合には正しい答えが表示されるようになりました。

 

■不具合修正

1.一部の報酬プレビュー画面で、アイテムの光効果がない問題を修復しました。

2.「伊吹の友」、「冥弓逐影」アイコン枠の確認画面でのレイヤー問題を修復しました。

3.白狼の一部のエフェクトが正しく表示されない問題を修復しました。

4.納棺師の「花咲く棺」が回避またはブロックを発動する問題を修復しました。

5.幽火姥の「幽火絶心」効果が消えた後、檻の厚さに関する表示にエラーが残る問題を修復しました。

 冥火姥のスキル「無仇」の説明文を改善しました。

6.荒のスキン「白金神宮」と荒の他のスキンが戦場に同時に存在する場合、白金神宮の幻境効果が縮小する不具合を修復しました。

ゲームの流暢さを保つため、荒のスキン「白金神宮」が他のスキンと同時に存在する場合、他のスキンの幻境が縮小するように設定しています。

7.式神録において、欠片画面でSP浮世青行燈のモデルに異常が生じる不具合を修復しました。

8.妖狐の「気功」が一部の状況下で追加攻撃の回数に異常を生じさせる不具合を修復しました。

9.特殊状況下において、統計画面で貪欲鬼に食べられた御魂をスライドして確認できない不具合を修復しました。

10.勾玉、魂玉の獲得方法の記述ミスを訂正しました。

11.「挿絵図鑑」を初期設定に戻すと、全ての挿絵が未選定の状態になる不具合を修復しました。

12.友達申請画面で、行頭が揃っていない問題を修復しました。

13.陰陽寮祈念機能のボタン効果が一致していない問題を修復しました。

14.陰陽寮祈念画面で寄贈記録を開くと効果が展開されない問題を修復しました。

15.小動物のランクアップ時にモデルが正しくない問題を修復しました。

 

■式神調整

 1.化鯨の鯨の牙と鯨鎧先手のムービーを改善しました。

2.メンバーが戦死した場合の、鯉の精「泡の盾」の自動戦闘発動ロジックを改善しました。

3.兎丸のスキル「ニンジン食べて~」の紹介文の間違いを修正しました。スキル「ニンジン食べて~」の発動条件を明確にしました(スキル効果は変更していません)。

 

『陰陽師本格幻想RPG』運営チーム

 

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ