「陰陽師」コラボキャラ・薬売り役、声優・櫻井孝宏への質問と回答

2018-02-07
返回

美と幻想の平安世界で、主役の式神達の中に、可愛いキャラもいれば、あか抜けたキャラもいる。そして、淡々としたキャラ、妖艶なキャラもいる。陰陽師の皆様なら、自分の気に入ったキャラの事を知り尽くしているに違いない。そのキャラクター性の作りや、名セリフの成り立ちは、プロの声優さんたちの演出がなければ、不可能といっても過言ではない。


今回、「陰陽師」×「モノノ怪」コラボ限定SSRキャラとして薬売り役・櫻井孝宏さんが参加決定!表の顔は行商人、実は妖怪退治屋である薬売りは、怪奇な町から平安京を訪れる。櫻井さんは一体どんな形で再び薬売りを演じるのだろう。そして、彼の演じる薬売りというキャラクターの独特な魅力とは何なのだろうか。早速インタビューを見てみよう!

 

――櫻井様から見た、薬売りはどのようなキャラクターでしょうか?

謎です。何者なのか、そもそも人間なのかどうかさえわかりません。
でも、わからなくてもいいと思っています。野暮ですよね。

 

――今回の収録で苦労された点や面白いことがありましたらぜひお教えください。

ゲームのテンションと薬売りのキャラクターをマッチさせるのが難しかったです。
ちょっと余所行きの薬売りかもしれません(笑)。

 

――普段ゲームはプレイされますでしょうか?される場合、どのようなゲームがお好きでしょうか?

野球ゲームや箱庭ゲームのような、自分のタイミングでプレイできるものくらいです。

 

「陰陽師」×「モノノ怪」コラボレーションは2月7日より始まります。謎の薬売りを陰陽寮まで連れて行きましょう。そして、櫻井孝宏さんの声と演技を心ゆくまで楽しんでください!

詳細は「陰陽師」公式サイト(https://www.onmyojigame.jp/)とスマホゲーム「陰陽師」公式Twitter(https://twitter.com/OnmyojigameJP)をご確認ください!

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ