AR機能を用いた新召喚システムや 「姑獲鳥」「椒図」の新スキンが登場!!

2017-03-24
返回

 

本格幻想RPG「陰陽師」では、3月24日(金)のメンテナンス終了後にスマートフォンのAR機能を活用した「AR召喚システム」を実装いたしました。

AnimeJapan2017出展を記念して位置情報を用いたイベントの開催や、人気式神の新スキンを発表!!!

また、3月25日(土)に3回目となるニコニコ生放送を実施しますのでどうぞお楽しみに!

 

新召喚システム「AR召喚システム」が実装

1日1回「AR召喚システム」を利用できるアイテムがもらえる!

これまでにも一筆書きや、音声で式神を召喚するといった新しい機能をお披露目いたしましたが、

今回は更にゲームをより楽しんでいただける斬新な式神の召喚システム「現世召喚」を実装します。

現実世界で用紙などに描いた召喚陣を、スマートフォンのAR機能で読み込んで召喚を行うことができる機能です。3月24日(金)のメンテナンス終了後に体験できます。

詳しくは下記の動画よりご確認ください!

 

また、期間限定3月24日(金)から4月2日(日)までの間、毎日初めて「現世召喚」をタップすると、「現世召喚」を利用できるアイテム「現世霊符」が1枚配付される「現世召喚」毎日ボーナスを開催します!ぜひこの機会に体験してみてはいかがでしょうか。

 

「AR召喚システム 現世召喚実装日

2017年3月24日(金) メンテナンス終了後 ~

※「AR召喚システム 現世召喚」は「現世霊符」を消費してご利用できます。

 

▼「AR召喚システム 現世召喚」をご紹介

・AR召喚システム 現世召喚 紹介動画 ・・・ https://youtu.be/0tOJzzEZZiM

 

▼「現世召喚」毎日ボーナス期間

2017年3月24日(金) メンテナンス終了後 ~ 4月2日(日) 23時59分まで

 

「召喚陣 第2期」開催!!召喚陣をコンプリートすると

「姑獲鳥」の専用スキン「金鸞鶴羽」がもれなくもらえる!

3月24日(金)のメンテナンス終了後から4月9日(日)まで、「召喚陣 第2期」を開催いたします。召喚陣は式神を召喚するための「みすぼらしい霊符」「神秘の霊符」「勾玉」「現世霊符」を用いて召喚を行なうと、召喚陣のポイントが得られ、累積ポイントに応じて報酬を獲得することができます。

6つの報酬を獲得すると召喚陣をコンプリートしたこととなり、目玉アイテムを入手できます。ゲーム内でも人気の目玉アイテム式神姑獲鳥」の専用スキン「金鸞鶴羽」を獲得することができるので、新スキンの獲得を目指して式神を召喚しましょう!

 

▼「召喚陣 第2期」開催日時

2017年3月24日(金) メンテナンス終了後 ~ 4月9日(日) 23時59分まで

 

图片1 

▲式神「姑獲鳥」専用スキン「金鸞鶴羽」

 

キャンペーン期間中7日間ログインすると

椒図の専用スキン「桜春日和」をプレゼント!!

3月24日(金)のメンテナンス終了後から4月2日(日)までの間7日間ログインすると、式神椒図」の専用スキン「桜春日和」がもれなくもらえます。

新スキンを手に入れるチャンスとなりますので、ぜひともお見逃しなく!

 

▼スキン「桜春日和」プレゼント対象期間

2017年3月24日(金) メンテナンス終了後 ~ 4月2日(日) 23時59分まで

※期間中に7日間以上ログインする必要あります。

 图片2

▲式神「椒図」専用スキン「桜春日和」

 

 

AnimeJapan2017出展記念『鬼王イベント』開催!

图片3

3月23日(金)から3月26日(日)まで東京ビッグサイトにて行なわれているAnimeJapan2017に、「陰陽師」が出展いたします。これを記念し、3月25日(土)、26日(日)の2日間、東京ビッグサイト付近のマップ上に経験値やレアアイテムを獲得できる鬼王「大吉ダルマ」の出現イベントを実施いたします。

鬼王探索機能は位置情報を用いたゲーム内システムであり、マップを使用して鬼王の討伐やアイテム獲得ができます。現地で友達と協力して鬼王を倒し、豪華報酬を手に入れましょう!

 

▼開催場所

東京ビッグサイト周辺 半径3Km

 

▼開催期間

2017年3月25日(土) 9時00分 ~ 3月25日(土) 18時59分まで

2017年3月26日(日) 9時00分 ~ 3月26日(日) 18時59分まで

 

▼出現鬼王

大吉ダルマ

 

▼挑戦条件

キャラクターレベル6以上かつ陰陽寮に加入している

 

▼報酬内容

■一定の確率で入手可能なアイテム

「大吉ダルマ」もしくは「招福ダルマ」

「百鬼夜行券」、「奉為ダルマ」、「神秘の霊符」、「結界挑戦券」

■必ず入手可能なアイテム

「勾玉」もしくは「体力」

「銭貨」

 

※鬼王「大吉ダルマ」の再挑戦可能時間は40分となっています。もし他のプレイヤーが倒した場合は40分後に再度挑戦することが可能となります。

 

图片4 

 

ニコニコ生放送実施決定!

現代の陰陽師たちが想像を絶する召喚方法を披露!

图片5

陰陽師では325(土)に3回目となる「俺の知っている陰陽師と違う#3」のニコニコ生放送を実施いたします。番組内ではニコニコ動画で人気の豪華ゲストを迎え、ゲーム紹介や実況プレイをはじめ、さらに3月24日(金)に実装された「AR召喚機能」もご紹介します。

お楽しみいただけること間違いなしの内容となっておりますのでお見逃しなく

 

■「陰陽師」ニコニコ生放送 放送日

2017年3月25日( 22時30分 ~ 24時30分予定

 

陰陽師ニコニコ生放送URL

http://live.nicovideo.jp/watch/lv293101753

 

▼出演者

 司会、実況:百花繚乱さん、湯毛さん、ふぁんきぃさん、5月病マリオさん

 

 

今すぐダウンロード

ダウンロード

近期熱點

官方粉絲團

返回頂部

これは、人と妖が共存していた時代の物語である。もとより陰界の属していた魑魅魍魎は、恐怖に慄く人々の間に潜んで機会を伺い、陽界の秩序は危機にさらされていた。しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き、呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来し、霊体を司ることすら可能にする異能者がいた。彼らはそれぞれの能力を駆使して、陰陽二つの世界の均衡を保つため、己の命を懸け戦っている。そんな彼らを、世の人々は敬意をこめて、陰陽師と呼ぶ。魑魅魍魎たちが織り成すこの絢爛豪華かつ奇想天外な世界が、今あなたの目の前で始まる…

現在ご利用中ブラウザのバージョンが低いため、正常に表示されない場合は、IE10+、Chrome、Firefox、Safariの最新バージョンの利用を推奨します。 クローズ